SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

やっぱり~

田邊くんが好き。(猫も好きだよ。うん、分かる人だけに分かればいいよ)
(あ、SOPHIA情報知りたくてここに来てしまった方がいたらすみません。
最近ブルエン(BLUE ENCOUNT)が好きなので、多分この先その事ばっかです。)

ただ、彼の事を何て呼んでいいのか悩む。
とりあえず年下だから「君付け」で呼んでるけど、みんな田邊か田邊さんなんだよね。
こんだけ田邊くんって呼んでて、いきなり「さん付け」っていうのもねぇ。
かといって、呼び捨ても、、、ねぇ。あえて下の名前で呼ぶとか。
駿一。駿一くん。。。呼びづらい。悩む。田邊氏とか。
なんだろな~。充くんとか、都くん、とか普通なのに、なんかしっくり来ない。
もういっその事、ブルエンのボーカルの人とかにするか。笑

全然話変わるけど、この前気付いた事がある。
たまに落ち込んだ時とかに、自分が元気だった頃のブログを見る事があって。
これが不思議な事に、バカじゃないのって思うかもしれないけど、救われる事があるんだよ。
うっわーまたくだらん事をダラダラと書いてるーって。
いや違くて。気付いた事。私のブログって、、、長いね。
寝る前にケータイで見てたんだけど、長いね。
たまに無駄に改行してるやつあんじゃん?何がしたいのかよく分からないけど。
そんなんしてないのに長いんだよ。なので、今日は短く簡潔に終わらせたいと思います!

えーっとねぇ。そう!ブルエンのボーカルの人がやっぱり好き、って話。
「THE END」っていうアルバムが出たんだけど、その中の「涙」って曲があるんですよ。
こーの曲すっごくいい曲なんです!恋人との別れの曲なんだけど、もーうわーぅおーって感じ。
もう歌詞がリアル過ぎて情景が浮かび過ぎて、これ本当にあったでしょって。
終電逃した二人が公園で別れ話して、最後に田邊さんが一人で家まで帰る時に泣いちゃうんだけど、
もーもー!そのー田邊さんをー私にーくーれーまーせーんーかーーーーー?
(いーいーよー)ないない。こんなん返ってくるわけないし。あ、やまびこね。
ちなみに歌詞はここを見てみて~
http://www.uta-net.com/song/221867/
あ~やっぱりいい曲。歌い方もあ~ってなる。ずっと淡々と歌ってきた中での「今さら愛しくなる」の所。
抑えてた感情ドバーって出た歌い方で、またその声がいい!好きだー!ってなる。

そろそろ終わりにしないと。。。
この前フジの『魁!ミュージック』っていう番組にアジカンと出てたのよ、田邊さんが。
(そーいや、田邊さんって呼んでた)
そこでアジカンのギターの方が「いい声だよね」か「声いいよね」とかそんな感じの事言ってくれて。
そうそうそうそう!そうなの!声がいいのー!って思ってたら、田邊さん嬉しかったみたいで、
手で自分の顔あおいでて、、、、、可愛かったわぁ。。。男の人もやるのね~
しまった!長引いてる!そうなの!その後、本気で思った事があって。
田邊さんの歌声って本当に綺麗な声であり、かっこいい声なんですよ。
もうそれこそ科学的に分析とかしたら、なんかすごい結果が出るんじゃね?って思う位。
なので私は声を大にして言いたい。(ブログだから声を大には出来ないけど)

田邊さんの声は国家レベルで守るべき

文字を大にしてみた。あんな素敵な声の人もう二度と出会えないと思う。
だからもう、私にとっては国宝級レベルなんです。

よし!もう終わりー!

2017/04/13(木) 20 31:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最近ずっと・・・

ブルエンにどハマり中。
どーも、三日月です。またいつも通り、もはや当たり前かの様に更新してない。
なのに、こんなブログにもたまに来て下さる方がいるので、本当に有難いです。
来てくれる人がいる限り、このブログの旗は降ろさない、、、(ブログの旗ってなんだよ)
とか、かっこつけてみたりして。どっかの誰かが言ってたみたいに。

なんとなく、あくまで雰囲気的になんだけど、もう降ろしてる感あるけど。
充くん?気のせいだよね?降ろしてないよね?
信じて待ってていいんだよね?どっかの角を曲がったら出会えるんだよね?
なんていきなり詰め寄ってみたりして。
またミカエルフェス的なのやるみたいですよ。その位しか情報ない。。。

そーんな私は!冒頭にも書いたようにブルエン(BLUE ENCOUNT)にどハマり中!
もやはSOPHIAファンで見て下さってる方には、こっからはどーでもいい情報ばかりです。

すっごい好きなんだよー!なのに、、、まだ一度も会えてない。
去年のカウントダウンジャパンも、一昨年のカウントダウンジャパンも日程が合わずで。
いっちばん最初に見たのはジャパンカウントダウンのオープニングかな?
そこで「もっと光を」のPV見て、なんか好きな感じのバンドかも~気になる~位に思ってて。
そんで音楽の日の深夜のやつ録画したの見て、一気に好きになった。
今調べたら、2015年の6月だって。
「もっと光を」も「DAY×DAY」も2曲ともすっごい好きな曲になって、何回再生した事やら。
もうね!!何がいいって声がいいの!とにかく声がいい!素晴らしい位にいいの!
男性の声の中で一番いいんじゃないの?っていう位いい!本当にいいの!(もういい)
ほら~なんていうのかな~。イケメンってこういう顔みたいなお手本みたいな人いるじゃん。
それのイケてる歌声のお手本みたいな感じ。とにかく!田邊くんの歌声が素敵なんですよ。
田邊くんもの歌い方とか全ても好きなんだけどね。

もうなんだかここ一週間位、田邊くんの事が好きで好きで仕方ないんですよ。
もやは何がきっかけで急にここ一週間の好き好きが始まったのかも分からない位好き。
≒(ニアリーイコール)っていうアルバムを毎日聴いてるんだけど、SOPHIA以外の人達で
ここまでアルバム聴いてるのって、ブルエンだけだよ、どうした!っていう位聴いてる。

どうもインディーズ時代が長かったらしく、このアルバムがメジャーになって初アルバム
らしいんだけど、なんですかこの完成度の高さは!って思った。
だって、オールA面みたいなアルバムだよ?え?え?これ全部シングルいけんじゃん?
って曲ばっか。
どんな有名アーティストと呼ばれる人達のアルバムだってね、これはアルバム曲だよね、
って曲多くて別にそれが悪いとかそーゆー事でもなんでもなくてね。
一回アルバム全曲聴いて、結局その後生き残れる曲って少ないんだよ。
とりあえず聴くかもーって携帯プレイヤー的なやつに落としても、飛ばしちゃうしね。
それよりもっと聴きたい曲があるからね。ブルエンとか、ブルエンとか、田邊くんの声とか。

≒に関しては全曲最初っから最後まで全部聴きたい曲。しかも何度でも。
ここまでいい曲ばっかりアルバムに入れてもったいないんじゃないか、って。
本当にそう思う。
ってねー?好きだからそう聴こえるだけかなー。って客観的に見てみたりして。。。

私ってさー、ギター弾きながら歌う人ってあんまりじゃん?(知らん)
なんかさ~ギター弾くのか歌うのかどっちかに出来ないの?って思うわけですよ。
だーってさ~ギターはギターでいる訳じゃん?
ギターいなくて、じゃあ僕が歌いながら弾きます、っていうなら分かるんだけど、
いるじゃん、ギター。じゃあ弾かなくてよくない?
って、ギター弾きながら歌う人をあんまりよく思ってない。
もうこんなうざい書き方になっちゃう位ね。
でもー?でもー?でもでもでもでも!

そんなの関係っ

やめまーす。ふぅ、危なかったー。
あと少しであの大流行ギャグを全力で書きそうだったわ。
あー危ない危ない。
で、何だっけ?あ、そうそう!ギター持って歌う奴ね。(言い方)
んまーとにかくどっちかにしましょー、って思うわけですよ。
でもね、田邊くんギター持って歌ってるのかっこいいし、歌も上手いし、かっこいいし。

もう結局好きだから、なんでも許しちゃうゾーンに入ってるんだよこれ。
好きになるとなんでもかっこよく見えるし、なんでもいい方向いい方向に持っていこうとして、
どんどん好きになってってね。好きの坂道をどんどん下ってる状態なんですよ、今。
何、好きの坂道って。なんか勢いで書いちゃったけど。
坂道の途中で、いい感じにブレーキかけられればいいんだけどね。
ブレーキぶっ壊れてたら止まるものも止まらないしね。
そんで結局大怪我して、痛い目に合う。色んな意味で。痛い目に。

ブルエンのライブ行きたいな~どんな感じなんだろ、ってさらっと見たら(嘘、ガッツリ見た)無理。
こんなライブ絶対に無理。行けねーわ、こんなライブ。
だってね、なんかチラチラ人の頭の上に足が見えんの。ダイブ?リフト?リフト後にダイブ?
どっちでもいいんだけど、無理だわー。
PVとか見るとメンバー激しめに動いてるけど、ライブはそんな感じじゃないと思ってたから。
どうやらブルエンのライブは、モッシュ・ダイブ・リフトは普通みたい。
どれもやった事ないよ。SOPHIAの箱なんて全然可愛いもんじゃないか。
その可愛いSOPHIAの箱ですら押されるのとか嫌だから、安全な所で見てた身なので無理だわ。

じゃあ今年こそはカウントダウンジャパンでブルエンを見よう。
出るかどうかもまだ分からないけど、日程上手い事合うといいなー
でもなー暴れたい子達多そうだから、マナーとかどーなんだろ。

おととし、あるバンドのライブ見てた時に後ろから来た、”とにかく前に行きたい奴”が
当たり前のようにガンガンにぶつかってきて、その当たり方が嘘だろ?!
みたいな当たり方で。
それ以来、このバンドのライブは二度と見ない。今後応援するのやめよう、って思った。
もったいないよね、ファンのマナー悪いとか。バンドの印象一気に悪くなる。
バンドあってのファンだし、ファンあってのバンドなんじゃないの。
楽しいのは分かる。テンション上がってるのも分かる。
だからって人に迷惑かけていいなんてあるわけない。

せっかく楽しみにしてたのに、そういう人達のせいで一気に嫌な気分になる。
なんかムカついてきたのでやめます。

というか、ブルエンの事書きすぎたわ。次回は近いうちに、SOPHIAネタで語りたいです。
おやすみなさい。
2017/02/05(日) 00 38:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIAとまるで関係のない話。

もうお久しぶり過ぎて、何から書いていいのやらです。
最後の更新5月って、、、過去すぎる。
みなさんお元気ですか?私は、まぁ元気、と言った所です。

・・・というか、元気ってなんだろう?病気じゃなくて健康な状態?
いや、健康でも心が元気じゃなかったら元気とはいえない。
最近ストレス、ストレス、ストレスでギリギリchopだよ。
確かこれB'zの曲だったと思う。でもどんな曲か分からない。
分からないなら調べてみよう!
って事で調べてみたら「ギリギリの感じが好き」って曲みたい。
稲葉さんギリギリじゃないとダメみたい。(この歌詞の中ではね)
そうなんだ。B'zの歌詞をネットで調べたの初めてだったんだけど、
稲葉さんの歌詞ってこういう感じなんだね。
でも、ギリギリchopのchopがなんなのか分からなかったです。
B'zの曲で好きなのは、月9の時の曲で「イチブトゼンブ」って曲。
すべて知るのは~到底無理なのに~♪って曲。ま、どーでもいい情報ですが。

しまった。なんかB'zについて長々と語ってしまった。
私としてはギリギリの感じになると追い詰められてしまうから、その前になんとかしたいな。

今年入ってからそんな事が何回あった事やら。
今は負のループからやっと抜け出せたと思ったら、日々の旦那ストレスが半端ない。
ちょっとしか事でめっちゃくちゃムカつくって、なんなんだろ。
平日はさ、旦那が遅くまで仕事してて疲れててさ、その旦那のお陰で生活出来てるわけですよ。
でもね、その平日にね、子供の事見てるのとか夕飯の献立→買い出し→作る→皿洗い、
とかね、全部こっちでやってるんですよ。

だったらね、土日は休みなんだから、なんかやってくれてもよくない?
最近特にだけど、平日はなんとか献立出てくるんだけど、土日になるとどういう訳だが、
何にも、全く出てこないの。だから多分自分の脳が作るのを拒否してるんだと思う。
思考停止だね、こりゃ。
前は私が全部やればいいや、子供の事とか今に始まった訳じゃないし、献立も適当に
考えて作ってそれでいいや、って思ってたんだけど、最近なんかムカつくんだよね。
あれかな。ただテレビ見てるだけとかならいいんだけど、ずっとゲームしてるから
ムカつくのかな。いやーゲームは楽しい。それは分かる。
私もケータイゲームを深夜までやってた事もあるし、新作のゲーム買った時なんて
腱鞘炎になる位ぶっ通しでやったりしてたからね。
分かるよ楽しいのは。でも、一日中やる?っていう所なのよ。

朝起きる→トイレとか済ませてゲーム→お昼になる(それまでずっとゲーム)お腹空いた→
自分でやらない→お昼ご飯食べながらゲーム→食べ終わる→ゲーム→夕方買い物行く→
帰ってくる→即行ゲーム→夜ご飯までゲーム→食べ終わる→ゲーム→お風呂入る→
ゲーム→寝室行くまでゲーム→寝るまでゲーム→朝起きる。。。。。。。。。。

ってな感じ。新作とかで早く進めたいとかなら分かるけど、1年位経つよ?
まぁ基本やる事やってるから文句はねーだろ?って思ってると思うんだけど、
話しかけた時とかゲーム待ちだからね。「あ、ちょっと待って。今無理だから。」とか。
まーいいよ。戦ってる時は手も目も話せないしね。
でもね、さぁ戦い終わりましたって時。待ってたのに「何?いいよ話して。」だって。
すっげー上からでムカつく。で、ま~話し始めます~、ってなった時の態度。
ずっとスマホ見て、相槌を特にするでもなく、結局「何が言いたいの?」とか言いやがる。
ム!カ!つ!く!ん!da!yo!
あ、最後でふざけてしまった。

え?そんなムカつくんなら離婚すれば?
出来たらとっくにしてるわー!

じゃあねぇ、私の口座に軽く5千万位振り込んでくれると出来るかな。
結局はお金だよ。お金ないと本当に生きていくの辛いよ。
あ~、なんだか暗くなってきたからこの話終わりにしよう。
とりあえず今は、子供が理解出来る年になるまで、って感じだね。

SOPHIAについて何も書いてないので、また次回(いつになるのやらですが)
多分書きます。なんせ情報が無いもんで。
2016/09/29(木) 16 57:14 | | トラックバック 0 | コメント 0

結局

また書きます、とか書いておきながら一か月以上書いてなかった。
そういえば、あれから松岡さんの動き全く気にしてなかったよ。
何かやりますよ~ってメールは来てたけど。
DAYなんとかっていうやつ。
今調べたら、DAYDREAM BABYSだって。
これよく分からないんだけど、芝居あり、トークあり、LIVEありだって。
で、また調べてみたら新型バラエティ・エンターテイメントだって。



はて。結局よくわかんないや。
公演があってチケットも売ってるから、舞台的なやつかな。
そこでLIVEもやるし、って感じでしょうかね。
気になったのが、ゲストミュージシャンに恩田さんがいた事かな。元ジュディマリの。
DAYDREAMってそっからきてんの?
ジュディマリで歌ってたから、DAYDREAMって。
けっこう好きでよくカラオケで歌ってたな~

今さ、BLUE ENCOUNT(ブルエン)聴いてるんだけど、去年カウントダウンジャパン行ってきたよ。
いきなり関係ないけどね。
でもね~ブルエンの日には行ってないんだけどね。
だって~マンウィズ見ておきたかったんだよ~
すっごい好きな時だったから、すっごい迷ったけど。
ちなみにさっきまでマンウィズ聴いてて、Memoriesが大好きでさー。
しかも生で聴いたからね!Memories生で!すっごい良かったよ!
しかもしかも!発売前だったから、LIVEで初めて聴いてもう最高だったよ~
ブルエンね、田辺くんの声がめちゃくちゃかっこいいんですよ!
それでいて色気がある声っていうか。とにかく素敵なんです。
え?ブルエン知らない?
えーっとねー、銀魂の主題歌になってたよ。DAY×DAYっていう曲。
最近みんなアニメとかよく見るから分かるでしょ?
分からない人は調べてみてちょ。

ぜんっぜんSOPHIAと関係ないね!
DAYDREAMBABYSの話だね。なんかね、DDBって略してたよ。

あと、松岡さんがブログで「伝説の始まり」って書いてたよ。
MICHAELの時にも多分書いたけど、伝説って自分発信じゃないと思うんだよね。
公演して、その後に自分以外の人達が後々感じる事じゃないのかな。
SOPHIAでいう所の「1999」的な事が伝説なんじゃないの。
1999のあの日のあの時の感動は、あれ以来一度も味わってないよ。
それにあれ以上のライブはまだ経験してないよ。
1999は伝説のライブだったと思うよ。
二度とあのライブは出来ないしね。同じ場所で同じセトリでやってもそれは別物だよね。
じゃああれか、彼は未来が分かるって事か。
自分以外の人達の未来が分かって、その人達が「伝説」だと後々感じる事まで分かるのか、そっか。
だったら「伝説の始まり」は間違ってないよね。
それなら納得できるよ。
それか『来てくれたみんなに伝説になる、って思ってもらえるような公演にしたい」とかね。

こーゆーの書くと
「充くんはそんな意味で書いてるんじゃないと思います」
「なんで充くんの事そんなに悪く書くんですか?」
「充くんはその位の意気込みがあるんです」
とかね。そーゆーの本当に結構です。
まぁまぁ、言いたい事は分かりますよ。ムカつくから文句言いたいよね。(なぜか上から目線)
彼もその位自信があるからの発言なんだろうけど、伝説とか軽々しく言い過ぎじゃないかね。
例えば。「俺の今度のライブ、伝説の始まりだから!」
って言われたらどう?ピンと来る?「そっか、伝説が始まるんだ!」ってなる?
って話だよ。

公演日程見たら、東京は7月27日からで大阪は8月12日からだって。
7月27日。8月12日。。。。。

ま、行かないんですけどね。

SOPHIAってさ、まるで解散したかのような気がしない?
もう活動休止から3年も経ったよ。
復活が発表されて、チケット発売されて、チケット取って、ライブ行って、っていう
想像がつきにくくなってる。
ここまで来ると、一回解散したものとして生活してる感が否めないよ。

みんな何してるんだろ。黒ちゃんはラーメン屋続いてるみたいですごいね。
ただ、店主が怖いとか愛想がないとか書かれてるけどね、、、笑
2016/05/14(土) 01 53:38 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

最後の更新が、、、

去年の5月だった!
あと少しで1年も更新しない所だったよ!
とか書いてる場合じゃないよね、全く。
いつもここに来て下さってる方、ありがとうございます。

もう、とってもとってもとってもとってもとってもとっても、、、お久しぶりです。
え?大好きよで来ると思った?うん、それも考えたけど、いきなりふざけるのやめといた。
でもさ、
ずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとずーっと、、、更新してなかったじゃん?
え?何が何が?次こそは、そばにいたいって来ると思った?

だよね。
ん?意味が分からない?広末だよ~歌ってたでしょ~
こればっかりは恥ずかしくてカラオケでは歌えない。

最近ね、松岡さん何してんのかな~と思ってね。
だってさー、前は毎日ツイッター見て近況チェックしてたんだけど、セキュリティがどうとかで
スマホでしか見れなくなっちゃったんだよ。
なので、そっからは月に1回チェックするかしないかの状態でしたよ。

で、近況を色々調べてみたところこんな感じだった。
・フォーエバープラッドの稽古中
・超会議に出演する
・amebaで番組やってる
・amebaでブログやってる
・世のヲタもまだやってる
・荒木君に楽曲提供してる
・モデルに楽曲提供してる
・Radyのカタログで下着姿になってる

amebaの番組チラッと見たんだけど、ファンも観覧してるんだね。
感想は、相変わらず上唇薄いな~綺麗な顔立ちだな~カラコンしてるわ~
って感じ。
うわ~かっこいい~やば~い、とかは特になかったかな。
いや、好きだよ。多分。
歌ってる姿を生で見たらきっと戻れると思うよ。
正直そんな感じなんだよね、今の状況としては。
どんだけ会ってないんでしょうね。
あ~去年MMEDの夏のイベントで会ってました。(実際は見てただけだけどね)

あ、そうだ!アメブロ見たんだけど、ブログってホーム?に行くと写真でるじゃん?
あの写真がなんかいまいちだな~って。
なんかかっこつけてる感が否めないというかね。もっといい写真なかったのかね。
あとさ、カテゴリってあるじゃん?音楽、とかライブ、とか。
あそこにね、SOPHIAってなかったの。SOPHIA、が無かったの。
いやいや~まさかね~と思って何度も見返してみたんだけど、やっぱり無かったの。
誰があのカテゴリ作ったのか知らないけど、無いってね、寂しいね。
SOPHIAからしばらく離れたいんですかね。

まずい、もう1時になってしまった。
また、書きます。おやすみなさい。。。
2016/04/08(金) 01 00:39 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

Thank you,one,piece

SOPHIAの17枚目のシングルのカップリングはこんな感じで覚えてます。
サンキューワンピース。Thank you,one,piece。
ついこの前カラオケで「one」唄ったんですが、この曲ライブで全然やらないけど
名曲じゃない?
へたな映画やドラマ見るより心にグッと来るものがあるし、最後の一行に全て詰まってる
というか、オチとしてすごいんですよ。

ちなみに唄った曲は大体こんな感じ。
私が唄った曲なんて誰も興味ないんですが、いーんです。
なんてったって、私のブログなんだから。

オンリー(阿部真央)、もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)、360°(miwa)、
愛唄(GReeeeN)、ないものねだり(KANA-BOON)、なんでもねだり(KANA-BOON)、
シルエット(KANA-BOON)、さよなら大好きだったよ(ケラケラ)
あとは、、、えーっと、、、ついこの前なのに全然思い出せない。
3時間で40曲近く唄ったんだけどなぁ、、、
あーあとは、This Love(アンジェラ・アキ)、月光(鬼束ちひろ)、流星群(鬼束ちひろ)、
Raining(Cocco)、Over The Distance(矢井田瞳)、コイスルオトメ(いきものがかり)、
生まれてはじめて(神田沙也加・松たか子)

あとはひたすらSOPHIAで、
街、ゴキゲン鳥、HARD WORKER、銃弾、one、生涯労働行進曲、君と揺れていたい、
farewell、WOOZ!、せめて未来だけは…、happy birthday to you、F.O. 、時代~トキ~、
Always I miss you、ヒマワリ

街、ゴキゲン鳥は完全にPV目当てで、ヒマワリとhappy birthday to youは、期間限定で
武道館の映像と一緒に唄えたので、それ目当てで。
街のPVって何回見てもかっこいいんだよね~
あの髪型とあの時の顔と、何より唄い終わった後の大きく息をしてる所の顔がとにかくかっこいい!
ゴキゲン鳥はもう、あのつなぎといいあのゆるさといい、あの「イェイ」の時の笑顔といい、
最後に地球の紙破った時の顔といい、かっこいいーっていうより何それ反則でしょー!
っていう場面が多いよね。
銃弾が難し過ぎて唄えず途中で断念。F.Oは一人で唄うもんじゃないですね。
というか、あんなにALIVEツアーで聴いていたのに、ちょっと忘れてるし。

今さらだけど、これ一人カラオケね。誰かと行ってこんなに唄われたら大迷惑だよね。

いい加減「one」の話に戻そう。
oneって聞いてもピンと来ない人もいるかもだけど、

か~ぞ~え~きれな~い~ きみがく~れたやさ~しさ~を
さいしょから~ こなごなに~ こわ~してた~

っていう曲。どう?思い出した?相変わらず、すごい歌詞ですね~
今思えばって事だろうけど、当人だったらキツイなぁ。
歌詞としてはすごく短いけど、そこにギュッと色んな感情が詰まってて苦しくなるような詩。
別れの曲で、あの時君が居たから今の俺が居るよ、でも君の優しさは粉々に壊してたね。
的な曲なんだけど(ものすごい個人的な意見です)、理由は分からないけどいつか別れる
ってお互いに分かってたのかね。
僕は『一人を感じてた』のに、相手は「私もずっと孤独(ひとり)だった』
っていう歌詞。
ここ最後の歌詞なんだけど、同じひとりでも『一人』と『孤独』での使い分け方が、
最初に聴いた時鳥肌もんだったよ。恋人同士だったのに、お互いに違う感情を抱いてて
そして別れて。
なんですかね~切ないって言ったら簡単なんだけど、悲しいとかそっちの方かな。

もうなんだろ、この曲の素晴らしさが全然伝わってない感じ(笑)
とにかくさ、この曲調といい最後の「私もずっと孤独だった」の後の都君のピアノといいさぁ?
もう全てが完璧というかなんというか。
バラードでもないし、アリサマとか程の明るさも無いし、ちょうどいい暗さっていうのかな。
「one」を初めて聴いた時、すっごく情景の浮かぶ歌だなぁと思った。
作った本人的には嫌だと思うけど、これを題材に映画化してほしい位。
いや、ドラマ→舞台→映画の方がいいかな。
いやいや、映画→ドラマ→舞台、かな。
まぁ、どれにせよ主人公は充じゃない方がいいけど。

というか、、、私のこの勝手な夢が叶う確率は極めて低いでしょう。
あ~こんな時、いきなり監督とかにならないかな~
しかも、いきなり充と親しい監督ね。
そしたらいきなり映画とかも夢じゃないじゃん?
やっぱ映画だね。SOPHIAのドキュメンタリー映画とかでいいからさ、「one」を元に
松岡監督でショートフィルム的なもの作ってほしいな。

SOPHIAの曲で映画化するなら色々あるよね。
まっさきに思い浮かぶのが、黒いブーツ。あとは、ヒマワリ、航海、君と揺れていたい、
坂道とか。理由は、全部実体験っぽいから。そして、全員同一人物っぽい。
(黒いブーツは別ね)
はいはい、勿論超個人的な意見ですよ。全員、違うかもしれないしね。

相反して、それは映像化しないで、っていうのは、STRAWBERRY&LIONとかyour sideとか
君と月の光とかね。あと、コーヒーの二つの役割も。
SOPHIAファンなら書かずとも分かると思うのであえて書きませんが。
まぁ、しいて書くなら恋人変わったね、その恋人に向けた歌だね、って事だけです。
全部好きですよ、好きだけどね~っていう曲。
聴いてると彼女がチラつくよね~っていう曲。

あ~また長い。また脱線してる。いつも通りだね。
2015/05/30(土) 14 05:26 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

今さらだけど~

仮面ライダーイベント行ってきました。(しかも1回目のSURPRISE-DRIVEの方ね)
ほんと今さら感ありすぎて、誰の需要もないだろ。
しかも、幕張でのオートサロンは行ってないからね。(これもかなり前)
あ、そうそう。前の記事にて仮面ライダーショーがあるかのように
記述してしまってたのですが、無かったです。
というか、もともとライダーショーは無いですって記載があったのに
何を間違えたのやらあるように記述してしまい申し訳ありませんでした。

オートサロンはちょっと迷ったけど、
トークショーか~
幕張か~(遠い)
唄わないのか~
って思ってやめました。

しかし、どうも唄ったみたいで。
幕張はこの前初めて行ってきたんだよね。
ずっと気になってた『COUNT DOWN JAPAN 14/15』に。
多分、SOPHIAが活動休止しなかったら縁はなかったでしょう。
SOPHIAが活動休止したのって2013年なんだよね。
それからずっとライブ行けないのか~って話してたら、ライブ行きたい!
ってなって行ってきましたよ。

久しぶりにチケット取るのに何十回も電話したり(しかも取れない)
チケット引き換えにコンビニで発券したりね。
ライブ行くのも楽しいんだけど、こういうのも楽しいんだよね。
(出来ればSOPHIAでこれが出来たらもっと楽しいけど)

カウントダウンジャパン(ローマ字が急にめんどい)楽しかったよ~
28日(日)に行ったんだけど、本当は次の日が取りたかった。。。
KEYTALKっていうバンド目当てなんだけど、他にもゲスの極み乙女も
KANA-BOONも出るし、なんといってもDir en greyを一度見てみたかった。
(もちろん一番後ろから)

見たのは、フジファブリック、miwa、家入レオ、NICO Touches the Walls、
THE TURTLES JAPAN、RIP SLYME、木村カエラ、グッドモーニングアメリカ、
星野源、かな。
あと、何組か見たけど忘れました。

まー印象に残ったのは、グッドモーニングアメリカ!
近くで夜ご飯食べてたら急に「ようかい体操第一」が聴こえてきて「えええーーー!?」だよ?
「何?何?なんで妖怪ウォッチ?!」ってなって、早々にご飯を食べて行ったけど、遅かった。
もう次の曲になってました。
そして、なぜかベースの人があけみちゃん。(エレキテル連合の)
私は気付かなかったんだけど、相方がライブ後に「だから妖怪なのか~」
みたいな話になって、、、まぁ、ベースの人が妖怪って事です。
ようかい体操第一の時にどんな事をしてたのかは分からないんだけど、
またまたベースの人が脱ぎだしてパンツだけになったんだっけなぁ。

「生理的に受け付けない人も居ると思いますが、出来れば一緒にお願いします!」

みたいな事を言って「1!2!3!ダー!」じゃなくて「1!2!3!ファイヤー!」
だったと思うんだけど、みんなでやって。
初めてこのバンド見て、なんか急に脱ぎだして、面白いな~って思ってたから、
このファイヤーってやった時も楽しかったよ。
なんだか金爆っぽい感じはあったけど。

あー!あー!あと、RIP SLYMEがすっげーすっげーかっこよかったー!!
もうなにあのSUの低音ボイスは!生で聴くとほんっとにヤバかったよ!
あ~この曲そうそう知ってる~曲名なんだっけ~でもたっのし~♪イェーイ☆
って感じで人生で初めてタオル振り回してきました。
やるだろうな~っと思って心構えはしてはいたけど、あれずっと回してるの意外と大変。

あとTHE TURTLES JAPANってバンドを何気なく見てたんだけど、次の日に実は
亀田誠治さんとflumpoolの山村さんと阪井さんのバンドって知ってビックリだったよ。
なんせガラッガラでなんか頭に被ってるし、なんだろうこの謎のバンドはって感じよ。
亀田さんってなんかすごい人だよね。
この前NHKの番組…何だっけなぁ。亀田さんが音楽について色々と教えてくれる番組
なんだけど、あれだけのヒット曲出してるものすごい人なのに全然偉そうじゃないの。
だってさ、やっぱり人ってさぁ曲が売れ続けてたりしたら、どっか上から目線になっちゃうじゃん。
本人は無意識でも自然とそうなっちゃうっていうかさ。
そんなの微塵もないの。なんなら、ものすごい音楽に詳しいおじさん、みたいな。
なんだろうあの人。自然と周りに人が寄ってくる人ってあーいう人なんだろうね。
(そしてなぜか上から目線の私は自然と周りから人が減っていく…)

そんなこんなで終わったカウントダウンジャパン。
楽しかったよ、楽しかったさ。でもねぇ、SOPHIAが居ないんだよねぇ。
当たり前だけど。だから、楽しかったのになんだか寂しいというか虚しいというか。

ってこれ去年の話じゃん!今、何年よ?2015年だよ!
あ~KEYTALKでモンスターダンス踊りたかったなぁ、、、
と言いつつ、ろくに練習もしてないんだけどね。
もうそろそろMステのYoung Gunsのコーナーに出てほしいなぁ。

で、何だっけか。
あ、そうそう。仮面ライダーのイベントね。
久しぶりに見たらやっぱりかっこよかったよ。
ステージ向かって正面で距離あって遠いところからだったから、どこ見てるか
までは分からなかったけど、かっこよかった。
トークの部分は目の前に居る人達は分かって笑ったりしてたけど、ほとんど
何を喋ってるのか分からなかったから、かなりの疎外感はあったけど。
でも、やっぱり久しぶりの彼の生歌を聴けたので、そりゃもう良かったよ。
SOPHIAではないけど、やっぱり自分の今まで求め続けているのはこれだなって
改めて感じたし、喋ってる時に目が合うより(それすら合わないけど)唄ってる時の
あの素敵な時に「こっち向いてお願い」って思う。(まぁこれまた向かないんだけどね)

そしてこの前の「time」のイベントがラゾーナであったんだけど、これも行ってきました。
前回より近い場所だったから、話してる内容がなんとなくだけど分かった感じ。
でも、安定の疎外感はあったけど。

イベント始まるまでPVがでっかい画面に流れてたんだけど、すっごいかっこよかった。
音は流れてなくて(流れてたのか?)映像だけだったんだけど、それだけでも充分かっこいい位。
SOPHIAの松岡充に近い感じがして、私が好きな松岡充感が出てて。
(なんだ『私が好きな松岡充感』って)
そして「time」の生唄もそれはそれはかっこよかったよ。
なんせ、私が好きな松岡充感出まくってたもん(笑)

椅子に座って唄ってたんだけど、だんだん感極まってきてるというかなんというか、
とにかく今にも椅子から立ち上がって唄い出しそうな(アンジェラ的な)雰囲気でしたよ。
例えるならALIVE唄ってる時の充的な。偽善なんてクソ喰らえ辺りの充的な、そんな感じ。
そうそうそれそれきたきたーって、ライブの度に思ってた。
みんなも好きでしょ?あの充。
ヒマワリとかの明るい曲も好きだけど、ALIVEとかCIRCUSとかfarewellとか
material of flowerとか唄ってる時の充が好きなんですよ。

あ~farewell聴きたいな~
あ~いつも通り長いな~
色々まだあったけど、また次はいつになるか分からないけどまた書きます。
ちょこちょこ見て下さってる方、ありがとうございます。
カウンター見るとまた書こうって思います。
2015/05/13(水) 22 51:19 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

仮面ライダードライブーイベントー!!

行きたい!!
MICHAELのライブは抵抗あるけど、充のソロプロジェクトみたいなのだったら
行きたいなーって思ってたから行きたいなー。

さっきビックリしたんだけど、このブログ6月以来更新してない。
だから話題がミュージカルで、ものすごく過去に感じるわ、、、
本当はもっと更新したいんだけどね~なかなか。

ドライブのイベントはミニライブもあるから、基本はそれだけ目当てだけど
1、2話見たからドライブの竹内涼真と内田理央も見てみたい。
ドライブさ、最初はライダーなのに何故にドライブ?って思ったけど1話
見た時そんなのどーでもよくなる位かっこよくて、鳥肌たったよ。
そして、もちろん主題歌もかっこいい。
主題歌で何がいいって、ドライブの戦闘シーンで流れるから嬉しくてね。

今まで、仮面ライダーシリーズって電王とWをちょっとだけ見た事あるけど、
正直いまいちよく分からなくてちゃんと最後まで見た事なかったんだよね。
まぁ、途中から見るから誰がどれでどうっていうの自体が分からないからだけど。
でも、ドライブは最初から見たからだと思うけど、すごく分かり易くて本当に
楽しい作品だった。
主題歌目当てに1話見たんだけど、気になって次の週も予約してしまう位。
そして、今は見てないけど、、、(すんません)

ドライブ見て、ヒーローって本当はこれがヒーローなのかな、って思った。
みんなに憧れられて、常に強くて、っていう型にはまったヒーローじゃないっていうか、
なんていうか、、、進ノ介(役名)はドライブになれる使命を与えられて、ベルトが
あるから変身出来るんだけど、もしかしたら進ノ介を見てる人達もヒーローなのかな、とか。
別に誰かのヒーローになりたいって思ってないけど、私も子供達を守るヒーローなのかな、
って今書いてて思った。勿論、子供達はそんな事微塵も思っていないだろうけど。

イベントは11月1日(土)13:00~ ラゾーナ川崎であります。
仮面ライダー鎧武、ドライブ、充とtatsuoさんと、竹内涼真くんと内田理央ちゃん
(なぜかくんとちゃん付け)が来ます。
トーク&仮面ライダーショー&ミニライブで、当日CD予約すると(内金あり)握手券
付いてきて充と握手出来ます。
確か、CD+DVDが充と握手で、CDのみが仮面ライダーと握手だったと思います。
(自分で確認してね)
ちびっこ達はCDのみで、充ファンはCD+DVDって感じだね。

そっか、ちびっこ達も来るのか。という事は親も居るのか。うーん、それは困る。
いや、世の中の大多数は常識があって子供が周りに迷惑かけるような事はしないように
心がけているんだよ。
でも、一部の親は子供の為に必死になりすぎて我を失い周りに迷惑をかけている事に
気付かない親がたまにいるのよ。
まぁ、動物園とかがいい例じゃないかな。
前で見たいからって、子供が大人なり子供を押しのけて、時にはぶつかってくるとかね。
そこで親見ると、なぜか笑ってる。良かったね~前で見れて、みたいな。そして何も言わない。
あ、そっか。この子も動物同然で同類同類~♪って前に来たかったのか、そっかそっか。
・・・・・・・・・・ってなるか!!
子供に罪はないからね~とか言うけどさ、罪あるよね。
ぶつかってんじゃねーよ、このガキが!
って怒らせた罪。不快にさせた罪。その後もモヤモヤする罪。
あ、子供に向かって言わないからね、もちろん。心の中で。

だからね、鎧武とドライブなんてライダー好きのちびっこが見たいのは分かるよ。
うちはライダーにはまらなかったけど、ジバニャン居たら少しでも見せてあげたいもん。
でもさ、誰かを押しのけて、誰かを不愉快にさせてまで見せるのは絶対に違うよね。
あ、ジバニャンって妖怪ウォッチの妖怪ね。ちなみにコマさんも可愛いから要チェックね。
ちなみにジバニャンが「おれっち~にゃん♪」で、コマさんが「もんげー!!」ね。
っていうか、ジバニャン本当に可愛くて毎週金曜日は癒されるわ。
え?妖怪ウォッチについて長すぎるって?・・・じゃあこの辺で。
えーっと、もしね、そこで見れなかったとして子供達が文句言ったとしても、それはそれでしょ。
見れないって事は早くに準備してそこに行かなかったから見れなかったんだから、それを
しなかった親だったり、それに協力しなかったかもしれない子供だったかもしれないしね。
これもまた人生で、世の中こういう仕組みなんだよ、っていう事だよ。
だから次からはそういう風にならないように動けばいいわけだしさ。

握手ね。充と握手か~。あんまりしたいとは思わないなー。
前に握手した時、ちょっとゴツゴツっとした感じだったんだよね。
握手会と言えば黒ちゃんだし、黒ちゃんとなら握手したいけど。
だってさ~黒ちゃんの手ってすっごい柔らかくて忘れられないんだよね。
そういえば『忘れらんねえよ』っていうバンドあるよね。
あと、『さよなら、また今度ね』っていうバンドも。すごいよね、最近の名前って。
ゲスの極み乙女とか、神聖かまってちゃんとか。
ジャパンカウントダウンのエンディングに流れてた「僕あたしあなた君」って曲すごく好き。
っていうか、唄ってる時のスタイルとかがもう奇抜だけど引き込まれる、っていうかすごい。
ここで聴けるよ→http://sayonaramatakondone.jp/

あ!黒ちゃんと言えばラーメン!ラーメンと言えばラーメン屋じゃないですか!
すんごいビックリしたんだけど!!
いつか黒ちゃんの手料理食べてみたいな~
なんていう、SOPHIAファンの絶対に一生叶わないであろう夢を叶えてくれちゃったんだよ?!
って思えるまでには時間かかったけどね。
知った時の衝撃はハンパなかったよ。趣味で終わらせるだけだと思ってたからさぁ。
まさかお店を始めちゃうなんて、本当に衝撃的すぎでしょ!

でも、もうこれで確定じゃん。
SOPHIAの活動休止の理由は、黒ちゃんがラーメン屋の店主になるからです・・・と。
そんなの発表出来るわけないわな。
武道館でシーンとなってる所で、ラーメン屋やるとか言われても余計混乱しそうだし。
というか、ロックバンドが活動休止の理由でラーメンとか言えないもんね。
ファンとしてはものすごくビックリするけど、それが黒ちゃんの夢であって
SOPHIAを活動休止にしてまでやりたいのであれば素直に応援するけどね。
そして、それを知るまでモヤモヤしたりイライラしたりしなくて済んだんじゃないかね。
思ったんだけどさ、黒ちゃん最初「俺、SOPHIA辞めるわ」的な事を言い出して、
そっからこの活動休止に至ったって事だよね。

きっとこんな会話(もちろん想像)

「いやいや、黒ちゃんおらんかったらSOPHIAちゃうやん」
「そこまで黒ちゃんがラーメン屋やりたいんやったら、一旦SOPHIAの活動は休止にしよ。
そんでいつか黒ちゃんがSOPHIAに戻ってこれるようになったら、戻ったらええんちゃう?」
「え?ちょっと待って。じゃあ戻ってくるまで俺らどうするん?」
「あ~そうやな~」
(誰がどの発言などはご想像にお任せ)

きっとこの後長~い長~い話し合いがあり、SOPHIA活動休止で話がまとまる。
同日かどうかは分からないが、同日の場合黒ちゃん都くん先に帰る。
その後、ジルとトモが充に一緒にバンドをやりたいと持ちかけ、この話を持ち帰る。
充が考えに考えた末に、3人でバンドをやる決意をする。
そして、SOPHIAの魂を受け継いだMICHAEL誕生。(こっからは本当の話です)
SOPHIAファン、バンド名のダサさに衝撃を受けると同時にファンの反感買いまくり。
8月に活動休止して、12月にライブってどういう事よ?とか。
MICHAELでもSOPHIAの曲バンバンやる、とか。
そもそも、じゃあ黒ちゃんと都くんは?実は仲悪かったの?何うちら幻想見てたの?とか。
そして黒ちゃんがラーメン屋を始めた事によって、じゃあそれでしょ?ってなる。
都くんは、前にも書いたけど黒ちゃんだけ抜けて都くんが残ってMICHAELやるのは
どう考えてもおかしいから、入らなかったんんでしょ。
都くんはRayflowerあるし、他のサポートもあるからなんとかなるっていう理由で。

でもそーなるとさー。なんで充と都くんが普通にやりとりしないわけ?
って話になってくるんだよ。
お互いツイッターやってんのに、何のやりとりもしてないって普通におかしいでしょ。
都くんあの3人に裏切りみたいな事されたのかな。
あの3人の中でMICHAELやるって決まる前に都くんに何の相談もなかったとか。
しかも決まった後に「都は他があるから大丈夫やろ?」って言われたとか。
だったら、そりゃないよーってなるよね。
ずーっと一緒にやってきたのに、よく言えたなって。
じゃあもうええわ、って。こんな亀裂作っちゃったら、黒ちゃんが戻ってこようとしても
都くんが戻ってこないんじゃん。

あーやっぱり復活まだまだだわ。
とりあえず、土曜日行ってきます。久しぶりにテレビ以外で充見るからどんな気持ちに
なるかわからないけど、多分「ヤバイ、やっぱりかっこいい!」とか思いそう。
2014/10/29(水) 16 12:49 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 5

もうすぐミュージカル

ですね。
二日目の日曜に行く予定です。ミュージカルだからね、楽しみ。
やっぱり充は唄ってる時が一番いいよね~

あ~そういえば最近全然ブログ書いてないや~
って思って過去の記事一覧見たら3月ほぼ毎日更新してて過去の私頑張ってたな~
って思った三日月です。どうも、お久しぶりです。
最近めっきり三日月です、なんて名乗る事も無くなったからすっかり恥ずかしい感じですが。
いーんです。(川平慈英風にね)
いつか生で「Dear my crescent moon」が聴けて充の口から「こごえそーな み・か・づ・き♪」
って歌ってくれるのを待ってるんだから。そしてなぜかその「み・か・づ・き♪」の時に
奇跡的に目が合うっていう妄想をしてる。
(えー何々?!あたしの事三日月って分かって今目が合っちゃった?えー?えー?何この奇跡!)
みたいな。(今の心の声ね)
そーなんです、いーんです。(ここは別に普通に)
野音の時行けなかったからね。復活した時は聴きたいですよ。

復活といえば、この前情熱大陸見た?ウルフルズの時の。
なんか途中から泣けてきたよ。
SOPHIAもきっとそういう事だったんじゃないかな、って思った。
活動休止の理由は?って質問に答えてたんだけど、言った言わないだったり、
やったやらなかっただったり、って確かそんな事言ってたんだよ。
メンバー同士の気持ちのすれ違い、勘違い、思い違いだよね。
自分で、あいつはこう思ってるだろうから、こうなんだろ、とか。
だからきっと一緒にいるのがしんどくなった。

きっとSOPHIAもそうなんじゃないかな。
ずーっと長く一緒に居てシングル出してアルバム出してツアーやって。
それが出来る事ってアーティストとしてすごく幸せな事で、みんながみんなそれを出来る
訳じゃなくて。
でも、そこには勿論メンバー個々の気持ちがあってスタッフ個々の気持ちがあって、
そして私達ファン個々の気持ちがあって。そしてお金も動く。

ウルフルズの場合、みんながそれぞれ一人で活動しててちゃんと離れてた。
でも、SOPHIAは違うんだよね。5人中3人が一緒に居るんだよ。
一人一人がSOPHIAからちゃんと離れてないんだよ。
ちゃんと離れた方がいいと思うんだけど。
MICHAELでSOPHIAの曲やってる場合じゃないでしょ。
いやただね、私がMICHAELのライブ行きました、Luciferやりました、そりゃ
かなり嬉しいよ。
だって結局SOPHIAの松岡充がMICHAELで唄ったとしても声は同じでしょ、
っていう事なの。分かるかな~言いたい事。

結局私は松岡充のファンで、唄ってる彼が大好きなんですよ。
なので、MICHAELにジルとトモが居なかったらライブ行ってる。
演奏してる人が誰であれ、サポートメンバーとして見ればいいんでしょ?
松岡充のソロバンドでしょ?って。
でもMICHAELは真ん中から右半分はSOPHIAの人達でしょ?
そしてSOPHIAの曲もやっちゃうんでしょ?
えーじゃあさ、うちらはSOPHIAの時みたいにヒマワリ唄う時は向日葵持っていけばいいわけ?ってなるじゃん。

まーねー、ジルとトモが音楽業界でどれ位の力というか実力を持っていて、どれ位
サポートメンバーとしてライブに呼んでもらえるのかは私にはさっぱり分かりません。
充単品で充分商品価値があるんだから、ソロでやって行けば分配しなくていい訳じゃん。
でも、充もジルとトモの現状を分かって、それで受け入れたんでしょう。
ジルもトモも結婚してんだか、子供が居るんだか知らないけど生活があるからね。
今までの生活レベルがあるからいきなり落とす訳には行かないだろうし。
だったら、プライドなんて言ってる場合じゃないよね。
嫁、子供食わして生きて行かなきゃいけないんだから(いや、居るかどうか知らんけど)

じゃあさ?その時にはファンの気持ちとか考えてくれたのかな?
SOPHIA活動休止→この先どうしよう→松ちゃんと一緒にバンド組もう→新バンド結成
みたいな?
まさかねぇ?ファンの気持ちなんて全くないとかねぇ?ないでしょ。ないない。
新バンド結成が固まってきた時に「あ、これファンの子から批判されるんだろうな。」
って覚悟済みなんだろうね。
でもねー、今からタウンワークでバイト探す訳にもいかないでしょ。

なので、ほとぼりが冷める頃に復活して下さい。
気持ちの問題だから、今私達が早く早くと急かしても「まだなんだよ」って思うだろうし。
と言いつつ。この前テレビ出演時のヤングアダルト見て、なぜか泣く私。
その涙は「もうこんな風に5人揃ってこんな風に演奏してこんな風に唄う姿見れないのかな」
って思いながら見てたら、通常では泣く訳がないのにボロボロと涙が出てきました。

とりあえず黒ちゃんの行方が知りたい。
きっとファンの中では黒ちゃんある意味行方不明でしょ。
まずありえないんだけど、もしも黒ちゃんがここを見ていたらコメントなんぞというものが
あるので、そこにコメントなんぞを書いて頂けるとありがたい限りでございます。

まぁ99.9%見てないと思うけど。残りの0.1%にかけてみよう。

でも、あ、そうか。本人かどうか分からないか。。。
2014/06/06(金) 15 12:00 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

再開の日が遠くなった

何、あの会報。
黒ちゃんだけでもダメージ大きかったのに、なんで都くんまで。
あれ見た瞬間、SOPHIAはもう復活しないかもと思った。

FC入ってないと分からないから一応説明。
個人ページがあって本人達がそれぞれメッセージだったり何かを紹介したりするんだけど、黒ちゃんは活動休止後一切やってないの。都くんは活動休止後もやってたのに今回来た会報では黒ちゃんと同様だったの。

活動休止中だからね、会報書くのもSOPHIAとしての活動だからね、そりゃそうだ。
じゃあ今後の会報はどうなるんだろう。
SOPHIAの会報なのにMICHAEL情報ばっかりの会報だったりして。
それか過去の会報ネタで繋ぐとか。


うちら待つしか出来ないんだよね。
おんなじ世界でしかも住んでる国も同じなのに、何も話せない。
同じ人間なのに。
本当の事を知りたいだけなのに、どうして知る事すら出来ないんだろう。

(知る方法…
デモで暴動起こす。
人質と引き替えに。
ダメだ…ダメ過ぎる…
短絡的で犯罪臭しかしない…)

うーん…私達が知らない方がいい事だから言わない、または言えないのかな。
あの会報見て、黒ちゃんと都くんはSOPHIAの活動を一切しない姿勢だとして、復活する気も全くない…としたら…
彼らにとってSOPHIAはもう必要ない、って事かな…
他のバンドで音楽活動していく上でSOPHIAが絶対の存在じゃなくなって、さらに充個人の活動も本格的になり金銭面のバランスも、それによる会話のズレや見下されてるように感じる発言があったとして…我慢の限界だったら…
この我慢は長年の蓄積の我満だとして、SOPHIAというバンドに限界を感じて、席を立ったのかもしれない。
もう二度と戻らないと決めて。
だから言えないのかな。

活動休止する時にこんな事言ったら、ファンのショックとか混乱とか戸惑いとかがあるから、あえてボンヤリさせてるのかな。
でも、解散しない理由が分からない。
それはいつか必ず充が2人を引き戻すつもりだからだろうか。
それなら待ってる意味合いも違ってくるけど、いきなり解散する訳には行かなくて、活動休止が第一段階である程度年数経ってMICHAELが安定してきたから解散とかやだな。

あーもーさー、SOPHIAの事とかMICHAELの事とか考えないでいたのにさー、こんな事なら会報出さなくていいよー。


あと10年以内かな、SOPHIAに会えるの。
2014/05/07(水) 01 29:41 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
