SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

最近ずっと・・・

ブルエンにどハマり中。
どーも、三日月です。またいつも通り、もはや当たり前かの様に更新してない。
なのに、こんなブログにもたまに来て下さる方がいるので、本当に有難いです。
来てくれる人がいる限り、このブログの旗は降ろさない、、、(ブログの旗ってなんだよ)
とか、かっこつけてみたりして。どっかの誰かが言ってたみたいに。

なんとなく、あくまで雰囲気的になんだけど、もう降ろしてる感あるけど。
充くん?気のせいだよね?降ろしてないよね?
信じて待ってていいんだよね?どっかの角を曲がったら出会えるんだよね?
なんていきなり詰め寄ってみたりして。
またミカエルフェス的なのやるみたいですよ。その位しか情報ない。。。

そーんな私は!冒頭にも書いたようにブルエン(BLUE ENCOUNT)にどハマり中!
もやはSOPHIAファンで見て下さってる方には、こっからはどーでもいい情報ばかりです。

すっごい好きなんだよー!なのに、、、まだ一度も会えてない。
去年のカウントダウンジャパンも、一昨年のカウントダウンジャパンも日程が合わずで。
いっちばん最初に見たのはジャパンカウントダウンのオープニングかな?
そこで「もっと光を」のPV見て、なんか好きな感じのバンドかも~気になる~位に思ってて。
そんで音楽の日の深夜のやつ録画したの見て、一気に好きになった。
今調べたら、2015年の6月だって。
「もっと光を」も「DAY×DAY」も2曲ともすっごい好きな曲になって、何回再生した事やら。
もうね!!何がいいって声がいいの!とにかく声がいい!素晴らしい位にいいの!
男性の声の中で一番いいんじゃないの?っていう位いい!本当にいいの!(もういい)
ほら~なんていうのかな~。イケメンってこういう顔みたいなお手本みたいな人いるじゃん。
それのイケてる歌声のお手本みたいな感じ。とにかく!田邊くんの歌声が素敵なんですよ。
田邊くんもの歌い方とか全ても好きなんだけどね。

もうなんだかここ一週間位、田邊くんの事が好きで好きで仕方ないんですよ。
もやは何がきっかけで急にここ一週間の好き好きが始まったのかも分からない位好き。
≒(ニアリーイコール)っていうアルバムを毎日聴いてるんだけど、SOPHIA以外の人達で
ここまでアルバム聴いてるのって、ブルエンだけだよ、どうした!っていう位聴いてる。

どうもインディーズ時代が長かったらしく、このアルバムがメジャーになって初アルバム
らしいんだけど、なんですかこの完成度の高さは!って思った。
だって、オールA面みたいなアルバムだよ?え?え?これ全部シングルいけんじゃん?
って曲ばっか。
どんな有名アーティストと呼ばれる人達のアルバムだってね、これはアルバム曲だよね、
って曲多くて別にそれが悪いとかそーゆー事でもなんでもなくてね。
一回アルバム全曲聴いて、結局その後生き残れる曲って少ないんだよ。
とりあえず聴くかもーって携帯プレイヤー的なやつに落としても、飛ばしちゃうしね。
それよりもっと聴きたい曲があるからね。ブルエンとか、ブルエンとか、田邊くんの声とか。

≒に関しては全曲最初っから最後まで全部聴きたい曲。しかも何度でも。
ここまでいい曲ばっかりアルバムに入れてもったいないんじゃないか、って。
本当にそう思う。
ってねー?好きだからそう聴こえるだけかなー。って客観的に見てみたりして。。。

私ってさー、ギター弾きながら歌う人ってあんまりじゃん?(知らん)
なんかさ~ギター弾くのか歌うのかどっちかに出来ないの?って思うわけですよ。
だーってさ~ギターはギターでいる訳じゃん?
ギターいなくて、じゃあ僕が歌いながら弾きます、っていうなら分かるんだけど、
いるじゃん、ギター。じゃあ弾かなくてよくない?
って、ギター弾きながら歌う人をあんまりよく思ってない。
もうこんなうざい書き方になっちゃう位ね。
でもー?でもー?でもでもでもでも!

そんなの関係っ

やめまーす。ふぅ、危なかったー。
あと少しであの大流行ギャグを全力で書きそうだったわ。
あー危ない危ない。
で、何だっけ?あ、そうそう!ギター持って歌う奴ね。(言い方)
んまーとにかくどっちかにしましょー、って思うわけですよ。
でもね、田邊くんギター持って歌ってるのかっこいいし、歌も上手いし、かっこいいし。

もう結局好きだから、なんでも許しちゃうゾーンに入ってるんだよこれ。
好きになるとなんでもかっこよく見えるし、なんでもいい方向いい方向に持っていこうとして、
どんどん好きになってってね。好きの坂道をどんどん下ってる状態なんですよ、今。
何、好きの坂道って。なんか勢いで書いちゃったけど。
坂道の途中で、いい感じにブレーキかけられればいいんだけどね。
ブレーキぶっ壊れてたら止まるものも止まらないしね。
そんで結局大怪我して、痛い目に合う。色んな意味で。痛い目に。

ブルエンのライブ行きたいな~どんな感じなんだろ、ってさらっと見たら(嘘、ガッツリ見た)無理。
こんなライブ絶対に無理。行けねーわ、こんなライブ。
だってね、なんかチラチラ人の頭の上に足が見えんの。ダイブ?リフト?リフト後にダイブ?
どっちでもいいんだけど、無理だわー。
PVとか見るとメンバー激しめに動いてるけど、ライブはそんな感じじゃないと思ってたから。
どうやらブルエンのライブは、モッシュ・ダイブ・リフトは普通みたい。
どれもやった事ないよ。SOPHIAの箱なんて全然可愛いもんじゃないか。
その可愛いSOPHIAの箱ですら押されるのとか嫌だから、安全な所で見てた身なので無理だわ。

じゃあ今年こそはカウントダウンジャパンでブルエンを見よう。
出るかどうかもまだ分からないけど、日程上手い事合うといいなー
でもなー暴れたい子達多そうだから、マナーとかどーなんだろ。

おととし、あるバンドのライブ見てた時に後ろから来た、”とにかく前に行きたい奴”が
当たり前のようにガンガンにぶつかってきて、その当たり方が嘘だろ?!
みたいな当たり方で。
それ以来、このバンドのライブは二度と見ない。今後応援するのやめよう、って思った。
もったいないよね、ファンのマナー悪いとか。バンドの印象一気に悪くなる。
バンドあってのファンだし、ファンあってのバンドなんじゃないの。
楽しいのは分かる。テンション上がってるのも分かる。
だからって人に迷惑かけていいなんてあるわけない。

せっかく楽しみにしてたのに、そういう人達のせいで一気に嫌な気分になる。
なんかムカついてきたのでやめます。

というか、ブルエンの事書きすぎたわ。次回は近いうちに、SOPHIAネタで語りたいです。
おやすみなさい。

2017/02/05(日) 00 38:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

結局

また書きます、とか書いておきながら一か月以上書いてなかった。
そういえば、あれから松岡さんの動き全く気にしてなかったよ。
何かやりますよ~ってメールは来てたけど。
DAYなんとかっていうやつ。
今調べたら、DAYDREAM BABYSだって。
これよく分からないんだけど、芝居あり、トークあり、LIVEありだって。
で、また調べてみたら新型バラエティ・エンターテイメントだって。



はて。結局よくわかんないや。
公演があってチケットも売ってるから、舞台的なやつかな。
そこでLIVEもやるし、って感じでしょうかね。
気になったのが、ゲストミュージシャンに恩田さんがいた事かな。元ジュディマリの。
DAYDREAMってそっからきてんの?
ジュディマリで歌ってたから、DAYDREAMって。
けっこう好きでよくカラオケで歌ってたな~

今さ、BLUE ENCOUNT(ブルエン)聴いてるんだけど、去年カウントダウンジャパン行ってきたよ。
いきなり関係ないけどね。
でもね~ブルエンの日には行ってないんだけどね。
だって~マンウィズ見ておきたかったんだよ~
すっごい好きな時だったから、すっごい迷ったけど。
ちなみにさっきまでマンウィズ聴いてて、Memoriesが大好きでさー。
しかも生で聴いたからね!Memories生で!すっごい良かったよ!
しかもしかも!発売前だったから、LIVEで初めて聴いてもう最高だったよ~
ブルエンね、田辺くんの声がめちゃくちゃかっこいいんですよ!
それでいて色気がある声っていうか。とにかく素敵なんです。
え?ブルエン知らない?
えーっとねー、銀魂の主題歌になってたよ。DAY×DAYっていう曲。
最近みんなアニメとかよく見るから分かるでしょ?
分からない人は調べてみてちょ。

ぜんっぜんSOPHIAと関係ないね!
DAYDREAMBABYSの話だね。なんかね、DDBって略してたよ。

あと、松岡さんがブログで「伝説の始まり」って書いてたよ。
MICHAELの時にも多分書いたけど、伝説って自分発信じゃないと思うんだよね。
公演して、その後に自分以外の人達が後々感じる事じゃないのかな。
SOPHIAでいう所の「1999」的な事が伝説なんじゃないの。
1999のあの日のあの時の感動は、あれ以来一度も味わってないよ。
それにあれ以上のライブはまだ経験してないよ。
1999は伝説のライブだったと思うよ。
二度とあのライブは出来ないしね。同じ場所で同じセトリでやってもそれは別物だよね。
じゃああれか、彼は未来が分かるって事か。
自分以外の人達の未来が分かって、その人達が「伝説」だと後々感じる事まで分かるのか、そっか。
だったら「伝説の始まり」は間違ってないよね。
それなら納得できるよ。
それか『来てくれたみんなに伝説になる、って思ってもらえるような公演にしたい」とかね。

こーゆーの書くと
「充くんはそんな意味で書いてるんじゃないと思います」
「なんで充くんの事そんなに悪く書くんですか?」
「充くんはその位の意気込みがあるんです」
とかね。そーゆーの本当に結構です。
まぁまぁ、言いたい事は分かりますよ。ムカつくから文句言いたいよね。(なぜか上から目線)
彼もその位自信があるからの発言なんだろうけど、伝説とか軽々しく言い過ぎじゃないかね。
例えば。「俺の今度のライブ、伝説の始まりだから!」
って言われたらどう?ピンと来る?「そっか、伝説が始まるんだ!」ってなる?
って話だよ。

公演日程見たら、東京は7月27日からで大阪は8月12日からだって。
7月27日。8月12日。。。。。

ま、行かないんですけどね。

SOPHIAってさ、まるで解散したかのような気がしない?
もう活動休止から3年も経ったよ。
復活が発表されて、チケット発売されて、チケット取って、ライブ行って、っていう
想像がつきにくくなってる。
ここまで来ると、一回解散したものとして生活してる感が否めないよ。

みんな何してるんだろ。黒ちゃんはラーメン屋続いてるみたいですごいね。
ただ、店主が怖いとか愛想がないとか書かれてるけどね、、、笑
2016/05/14(土) 01 53:38 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

最後の更新が、、、

去年の5月だった!
あと少しで1年も更新しない所だったよ!
とか書いてる場合じゃないよね、全く。
いつもここに来て下さってる方、ありがとうございます。

もう、とってもとってもとってもとってもとってもとっても、、、お久しぶりです。
え?大好きよで来ると思った?うん、それも考えたけど、いきなりふざけるのやめといた。
でもさ、
ずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとずーっと、、、更新してなかったじゃん?
え?何が何が?次こそは、そばにいたいって来ると思った?

だよね。
ん?意味が分からない?広末だよ~歌ってたでしょ~
こればっかりは恥ずかしくてカラオケでは歌えない。

最近ね、松岡さん何してんのかな~と思ってね。
だってさー、前は毎日ツイッター見て近況チェックしてたんだけど、セキュリティがどうとかで
スマホでしか見れなくなっちゃったんだよ。
なので、そっからは月に1回チェックするかしないかの状態でしたよ。

で、近況を色々調べてみたところこんな感じだった。
・フォーエバープラッドの稽古中
・超会議に出演する
・amebaで番組やってる
・amebaでブログやってる
・世のヲタもまだやってる
・荒木君に楽曲提供してる
・モデルに楽曲提供してる
・Radyのカタログで下着姿になってる

amebaの番組チラッと見たんだけど、ファンも観覧してるんだね。
感想は、相変わらず上唇薄いな~綺麗な顔立ちだな~カラコンしてるわ~
って感じ。
うわ~かっこいい~やば~い、とかは特になかったかな。
いや、好きだよ。多分。
歌ってる姿を生で見たらきっと戻れると思うよ。
正直そんな感じなんだよね、今の状況としては。
どんだけ会ってないんでしょうね。
あ~去年MMEDの夏のイベントで会ってました。(実際は見てただけだけどね)

あ、そうだ!アメブロ見たんだけど、ブログってホーム?に行くと写真でるじゃん?
あの写真がなんかいまいちだな~って。
なんかかっこつけてる感が否めないというかね。もっといい写真なかったのかね。
あとさ、カテゴリってあるじゃん?音楽、とかライブ、とか。
あそこにね、SOPHIAってなかったの。SOPHIA、が無かったの。
いやいや~まさかね~と思って何度も見返してみたんだけど、やっぱり無かったの。
誰があのカテゴリ作ったのか知らないけど、無いってね、寂しいね。
SOPHIAからしばらく離れたいんですかね。

まずい、もう1時になってしまった。
また、書きます。おやすみなさい。。。
2016/04/08(金) 01 00:39 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

Thank you,one,piece

SOPHIAの17枚目のシングルのカップリングはこんな感じで覚えてます。
サンキューワンピース。Thank you,one,piece。
ついこの前カラオケで「one」唄ったんですが、この曲ライブで全然やらないけど
名曲じゃない?
へたな映画やドラマ見るより心にグッと来るものがあるし、最後の一行に全て詰まってる
というか、オチとしてすごいんですよ。

ちなみに唄った曲は大体こんな感じ。
私が唄った曲なんて誰も興味ないんですが、いーんです。
なんてったって、私のブログなんだから。

オンリー(阿部真央)、もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)、360°(miwa)、
愛唄(GReeeeN)、ないものねだり(KANA-BOON)、なんでもねだり(KANA-BOON)、
シルエット(KANA-BOON)、さよなら大好きだったよ(ケラケラ)
あとは、、、えーっと、、、ついこの前なのに全然思い出せない。
3時間で40曲近く唄ったんだけどなぁ、、、
あーあとは、This Love(アンジェラ・アキ)、月光(鬼束ちひろ)、流星群(鬼束ちひろ)、
Raining(Cocco)、Over The Distance(矢井田瞳)、コイスルオトメ(いきものがかり)、
生まれてはじめて(神田沙也加・松たか子)

あとはひたすらSOPHIAで、
街、ゴキゲン鳥、HARD WORKER、銃弾、one、生涯労働行進曲、君と揺れていたい、
farewell、WOOZ!、せめて未来だけは…、happy birthday to you、F.O. 、時代~トキ~、
Always I miss you、ヒマワリ

街、ゴキゲン鳥は完全にPV目当てで、ヒマワリとhappy birthday to youは、期間限定で
武道館の映像と一緒に唄えたので、それ目当てで。
街のPVって何回見てもかっこいいんだよね~
あの髪型とあの時の顔と、何より唄い終わった後の大きく息をしてる所の顔がとにかくかっこいい!
ゴキゲン鳥はもう、あのつなぎといいあのゆるさといい、あの「イェイ」の時の笑顔といい、
最後に地球の紙破った時の顔といい、かっこいいーっていうより何それ反則でしょー!
っていう場面が多いよね。
銃弾が難し過ぎて唄えず途中で断念。F.Oは一人で唄うもんじゃないですね。
というか、あんなにALIVEツアーで聴いていたのに、ちょっと忘れてるし。

今さらだけど、これ一人カラオケね。誰かと行ってこんなに唄われたら大迷惑だよね。

いい加減「one」の話に戻そう。
oneって聞いてもピンと来ない人もいるかもだけど、

か~ぞ~え~きれな~い~ きみがく~れたやさ~しさ~を
さいしょから~ こなごなに~ こわ~してた~

っていう曲。どう?思い出した?相変わらず、すごい歌詞ですね~
今思えばって事だろうけど、当人だったらキツイなぁ。
歌詞としてはすごく短いけど、そこにギュッと色んな感情が詰まってて苦しくなるような詩。
別れの曲で、あの時君が居たから今の俺が居るよ、でも君の優しさは粉々に壊してたね。
的な曲なんだけど(ものすごい個人的な意見です)、理由は分からないけどいつか別れる
ってお互いに分かってたのかね。
僕は『一人を感じてた』のに、相手は「私もずっと孤独(ひとり)だった』
っていう歌詞。
ここ最後の歌詞なんだけど、同じひとりでも『一人』と『孤独』での使い分け方が、
最初に聴いた時鳥肌もんだったよ。恋人同士だったのに、お互いに違う感情を抱いてて
そして別れて。
なんですかね~切ないって言ったら簡単なんだけど、悲しいとかそっちの方かな。

もうなんだろ、この曲の素晴らしさが全然伝わってない感じ(笑)
とにかくさ、この曲調といい最後の「私もずっと孤独だった」の後の都君のピアノといいさぁ?
もう全てが完璧というかなんというか。
バラードでもないし、アリサマとか程の明るさも無いし、ちょうどいい暗さっていうのかな。
「one」を初めて聴いた時、すっごく情景の浮かぶ歌だなぁと思った。
作った本人的には嫌だと思うけど、これを題材に映画化してほしい位。
いや、ドラマ→舞台→映画の方がいいかな。
いやいや、映画→ドラマ→舞台、かな。
まぁ、どれにせよ主人公は充じゃない方がいいけど。

というか、、、私のこの勝手な夢が叶う確率は極めて低いでしょう。
あ~こんな時、いきなり監督とかにならないかな~
しかも、いきなり充と親しい監督ね。
そしたらいきなり映画とかも夢じゃないじゃん?
やっぱ映画だね。SOPHIAのドキュメンタリー映画とかでいいからさ、「one」を元に
松岡監督でショートフィルム的なもの作ってほしいな。

SOPHIAの曲で映画化するなら色々あるよね。
まっさきに思い浮かぶのが、黒いブーツ。あとは、ヒマワリ、航海、君と揺れていたい、
坂道とか。理由は、全部実体験っぽいから。そして、全員同一人物っぽい。
(黒いブーツは別ね)
はいはい、勿論超個人的な意見ですよ。全員、違うかもしれないしね。

相反して、それは映像化しないで、っていうのは、STRAWBERRY&LIONとかyour sideとか
君と月の光とかね。あと、コーヒーの二つの役割も。
SOPHIAファンなら書かずとも分かると思うのであえて書きませんが。
まぁ、しいて書くなら恋人変わったね、その恋人に向けた歌だね、って事だけです。
全部好きですよ、好きだけどね~っていう曲。
聴いてると彼女がチラつくよね~っていう曲。

あ~また長い。また脱線してる。いつも通りだね。
2015/05/30(土) 14 05:26 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

再開の日が遠くなった

何、あの会報。
黒ちゃんだけでもダメージ大きかったのに、なんで都くんまで。
あれ見た瞬間、SOPHIAはもう復活しないかもと思った。

FC入ってないと分からないから一応説明。
個人ページがあって本人達がそれぞれメッセージだったり何かを紹介したりするんだけど、黒ちゃんは活動休止後一切やってないの。都くんは活動休止後もやってたのに今回来た会報では黒ちゃんと同様だったの。

活動休止中だからね、会報書くのもSOPHIAとしての活動だからね、そりゃそうだ。
じゃあ今後の会報はどうなるんだろう。
SOPHIAの会報なのにMICHAEL情報ばっかりの会報だったりして。
それか過去の会報ネタで繋ぐとか。


うちら待つしか出来ないんだよね。
おんなじ世界でしかも住んでる国も同じなのに、何も話せない。
同じ人間なのに。
本当の事を知りたいだけなのに、どうして知る事すら出来ないんだろう。

(知る方法…
デモで暴動起こす。
人質と引き替えに。
ダメだ…ダメ過ぎる…
短絡的で犯罪臭しかしない…)

うーん…私達が知らない方がいい事だから言わない、または言えないのかな。
あの会報見て、黒ちゃんと都くんはSOPHIAの活動を一切しない姿勢だとして、復活する気も全くない…としたら…
彼らにとってSOPHIAはもう必要ない、って事かな…
他のバンドで音楽活動していく上でSOPHIAが絶対の存在じゃなくなって、さらに充個人の活動も本格的になり金銭面のバランスも、それによる会話のズレや見下されてるように感じる発言があったとして…我慢の限界だったら…
この我慢は長年の蓄積の我満だとして、SOPHIAというバンドに限界を感じて、席を立ったのかもしれない。
もう二度と戻らないと決めて。
だから言えないのかな。

活動休止する時にこんな事言ったら、ファンのショックとか混乱とか戸惑いとかがあるから、あえてボンヤリさせてるのかな。
でも、解散しない理由が分からない。
それはいつか必ず充が2人を引き戻すつもりだからだろうか。
それなら待ってる意味合いも違ってくるけど、いきなり解散する訳には行かなくて、活動休止が第一段階である程度年数経ってMICHAELが安定してきたから解散とかやだな。

あーもーさー、SOPHIAの事とかMICHAELの事とか考えないでいたのにさー、こんな事なら会報出さなくていいよー。


あと10年以内かな、SOPHIAに会えるの。
2014/05/07(水) 01 29:41 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

遠い過去のような

ちょっと前だったような。
一個前の記事、去年公開にしてなくて公開しました。
と言っても大した事書いてなかったけど。

武道館のライブが遠い過去だったような、ちょっと前だったような。
去年の8月でもう4月だから、もう8ヵ月も経ってるんだね。
あれから8ヵ月か、、、早いなぁ。

一個前の記事で武道館レポがどうのって書いてるけど、結局書いてないね。
そして未だ書く気にならず。そしてDVDもまだ見てない。
見たいんだけど、時間と心の準備がまだで。
というのは、泣くかもしれないから心の準備がね、必要なのよ。
もう泣くって分かってるの見るのってけっこう構えるじゃん?
とっとと見たいんだけどね。
DVDのジャケットすごく良かったね。あのひまわりの階段のやつ。
あれすごい好き。

というか、全然関係ないけど工事の音うるさっ!!
そりゃまーね、家壊したり作ったりするのだから、ある程度は仕方ない。
だけどさ、壊したもん上からバンバン落としてすんげーうるさいのはどうなのよ?
しかも5階から落とすからかなりの距離よ?
大量の木材の上からさらに重たそうな木材落とした時の音!うるさっ!!
多分家にあった取り付け棚みたいなのかな~。あんなんもバンバン落とすからね。
それを壊しては落とすもんだから、静か→バン!→静か→バン!みたいな。
例えて言うならなんだろ。救急車のピーポーピーポーのピーの時に隣を通過する感じ。
耳にドーンと来る感じ。
洗濯物も干せやしないよ、うるさくて。そして勿論窓は開けられない。
この前洗濯物干してる時に落としてたから見てたら、「なんだよ?」みたいな顔で
見られて、また落としてたりするからたまに見るとそいつがまた「文句あんのか?」
みたいに見てきてマジでウザ。

工事はあれだね、冬がいいね。寒くてずっと閉めてるもん。
工事の人は寒いだろうけど。
というか、あの人達は耳栓でもしてるの?近くだからうるさいと思うんだけど。
あれか?ヘルメットしてるから防音してるの?
まぁいいや。

なんだろ、最近やけにムカつく事が多いのは何故だろ?
去年位まで自分自身が感情的になって、外に一歩出たら全員敵だ!みたいな感じに
なってたから今年はそういうのはやめて、トラブルなく過ごそうと決めていたのに。
自分の感情だけで動いてはいけないと分かっているのに、最近の私と来たら少し
迷うだけで、すでに電話してるとかね。
なんかね~買い物の時の衝動のような感じ。
「あ~これ可愛い!!欲しい!!買う!!」って決めた時ってもう買うじゃん?
そんな感じ。
「あ~これムカつく!!これ相手が明らかに悪いでしょ!!はい電話!!」みたいな。
いや~よくないですね~非常によくない。
もう一時の感情に流されて自分をコントロール出来ないなんて。

まぁ、なんだかんだ言いましたが電話して相手に伝えたらかなりスッキリなんですよ。
特にその相手が本人ではなかったりしてもね。
「今、席外しちゃってるんで私がお伺い致します。」って代理に聞いてくれる関係者とか。
もうその時点で本人からの謝罪は求めてなかったりするんだよね。

なんですか?クレーマー?
あーそうなっちゃうのかねぇ。
なんか、クレーマーって言うとものすごく悪いイメージだよね。
世間のクレーマーのイメージが一方的に怒鳴りつけて~みたいなのでしょ?
そんなんしないからね?
冷静に事実を伝えてこれはどうなのか?と相手に聞いて、それで相手がどう出るかだから。

でもね、私みたいな事を経験してる人って世の中には一回もないとかあるわけでしょ?
わからないけど、きっと。
だとしたら、それは私にも問題があるんじゃないかって思って、今年位からそれを
気を付けて平和に過ごしてたんだけどね。
生理中だからかね。(って結局そこかーい!!)

数年前は生理中=超イライラだったけど、最近落ち着いてた分ね。
これから生理中は気を付けよう。発言と行動に。

もう何?これさっきからただの愚痴じゃん。
SOPHIAとまーったく関係ないね。
うーん…SOPHIAと関係ある事、SOPHIAと関係ある事…
ない。なんもなかった。
あるとしても充、というかMICHAEL。
渋谷の大型ビジョンでなんか映像出るらしい。

大型ビジョンと言えば、この前PIERROTがアルタの大型ビジョンで復活ライブする告知を
流したみたいで。
SOPHIAが活動休止発表して以来、復活するアーティスト見ても正直な所複雑だった。
でもPIERROTの復活は良かったねって素直に思った。
だって、8年も待ったんでしょ。ファンの気持ちになったら本当に本当に嬉しいよね。
SOPHIAは何年経ったら復活するのか分からないけど、いつかこんな日が来るといいな。
2014/04/16(水) 16 05:12 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIAに会いたい。

(前置き)
実はこの記事武道館のずっと後に書いてるんだけど、てっきり公開になっているかと
思いきや、下書き状態になっていたので今更公開にしました。
武道館翌日、かなり寂しかったのを思い出しました。
去年の11月8日の記事ですので。。。


とーってもお久しぶりです。
私のブログなんて元々アクセス数少ないけど、SOPHIAが活動休止したら
誰も見に来ないんだろうなぁって思ってました。
でも、私がたまに見る限りではアクセス数が2、とか、4とかあって
どっかで誰かが見に来てくれてるんだな、ってかなり嬉しいです。
だったらとっととブログ更新しろやー!って話なんですがね。。。
はい、すいません。

武道館のレポも書きたいなーって思いながら書けず、ミュージカルの事も
書きたいなーって思いながら書けず。
さらっと感想でも書けばいいのに、書くならちゃんと書きたい!
みたいな変なこだわりが出て来て結局書いてないじゃん、状態なんです。

じゃあ、今日は本当にさらっとあっさり仕様な感想でも書いてみます。

まずは、武道館。
前日に実感が無く、当日もほとんど実感が無く。
実感無いとか言っておきながら、前日からお腹の調子が悪くなってライブ中あまりはしゃげず。
飛んだりとかは出来ないから手だけ、はしゃがせておいたけど。特に青い季節とかね。
あの曲、頑張っちゃうと曲が終わるまでずっと手を下げられないんだよね。
全体的にやってなかろうが、周りでもやってなかろうが、一瞬心が折れかけてやめようとも
思ったけど、次に出来るのはいつになるか分からないからやったさ、最後まで。
まぁ途中で左右変えたけどね。だって痛いんだもん。

いつもライブでは泣かないんだけど、CIRCUSの最初が綺麗過ぎて泣きました。
号泣とかじゃなくて、たら~程度ですが。
あと最後のWHITEも綺麗だったね。
賛否両論あるだろうけど、知ってる人はSOPHIAでWHITE聞けて良かったけど、
知らない人は「は?何この曲?」って感じでスッキリしない終わり方だったよね。
特に嬉しいのはzooっ子のみ、みたいなね。
まぁ、松岡氏曰はく、この曲をやった事を来れなかった人に伝えてほしいって言ってて、
未発表曲を最後にSOPHIAでやるって事は未だこれから続く未来があるからね、
この曲をSOPHIAとしてリリースする日を待っててね、
って事なんでしょうかね。
う~ん、でも最後はBelieveとか、ヒマワリとか、街とかで良かったんじゃないかな、
っていうのが正直な所なんですけどね。

さらっと書くつもりがいつの間にかべたっとなってましたね、、、
終わった後もあまり実感が無かったのですが、翌日になってやっと来ました実感が。
もーーーーーーーのすごく寂しさに襲われて、あの状態でSOPHIAの曲聞いたら
号泣するぞ、っていう位。
実は翌日お台場行って「あ~この近くにZeppあるな~ライブ行ったな~」とか
思い出しては曲が出て来て泣きそうになったりね。
行くまでの電車がりんかい線だったから「あ~乗ったな~地下まで遠いんだよな~」とかね。
旦那に行った所で「あっそ」で終わるので勿論何も言わなかったけどね。。。

あ~寂しい。
2014/04/16(水) 14 30:42 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱり

書かなくなるとすっかり書かなくなってしまう…

この前イケナイコトカイ?の開幕直前先行っていうのがあって、実は行きたかったので申し込みしたら、チケットが取れたので行ける事になりました。
(って、さらっと書いたけど、先着順だったから受付開始時間までかなり必死だったし、開始時間丁度にメール送信してるからね!)

内容が内容だけにある程度の覚悟がいる感じだね。
土曜に行くので、行ったら感想を書きます。
はぁ、やっとネタが出来てなんだか安心。

今回の舞台で酒井若菜が出るんだけど、過去に色々あったみたいなんだよね~
どーやら、初舞台で主演決まってたけど降板したとか。
ってそんなんあったっけ?
だから今回が初舞台になるから、かなり特別な想いがあるんだろうね。

ちなみにチケットは劇場でもらうので、席も分からないし劇場までチケットがないっていうのがかなり不安…
2014/03/26(水) 01 07:27 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

ついに…

やっちまった…
昨日気付いた時には日付越えてましたよ。
やっぱり毎日って大変ですね。
なので、きっとこれからは毎日更新出来ないんだろうな~
一回切れちゃうとね…


SOPHIA関係だと、武道館DVDまだ見てないなぁ。
あの日はなんか全体的に美しい感じだった印象。時間のある時に1人でゆっくり見ます。
2014/03/15(土) 14 36:09 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

世のヲタいつだ?

確か土曜だったかな?
時間がいつもより早いんだっけかな?
確かそんな(どんな?!)感じでしたよ。
最近タイムシフトすらしなくなって見てないんだよね~
時間が時間だし、ちょっと長くてね~

舞台は今月の下旬頃だったよ。
この前写真集交換した~ってつぶやいてたから、酒井若菜ってツイッターやってんのかなーって見たらやっててね。
昨日、自殺を考えてる人へのつぶやきしてたみたい。
だけど今見ると無いから、かなりの批判的なコメントもあったのかもね。
稽古中で心身ともに疲れてるだろうに、批判覚悟だったのならすごく勇気のある人だなと思った。

自殺。
ものすごく破壊力のある言葉。
自分を殺す、の略称だよね。
どうしてこんな言いやすい言葉にしたんだろう。誰の為だったんだろう。
2014/03/13(木) 23 57:45 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
