SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

声は電波にのって~♪

あなたのまちーにーあたしのおもーいをとどーけにたびーに出るー♪

はい。ジュディマリのRADIOでしたー。
うわーこれ、94年の曲なんだねー懐かしいわー。

っつー事で、黒ちゃんがラジオやるそうでー。
黒ちゃんとBLiSTARのボーカルMAYUさんがダブルパーソナリティで
「KUROとMAYUの稲妻」っていう番組だって。
CBCラジオにて7/4(日)から始まるそうですよー。

ふーん。
なんだろう、この手放しで喜べない感は。
黒ちゃんがラジオやるっていう情報はあったけど、一人だと思ってたからねぇ。
なぜに女子がいるの?って。
しかも番組タイトルにまでなっちゃって。
いいよね?一人で。
って…彼女のファン側からしても”いいよ、一人でー”って思われてるかもしれないけど。
いや、一人でっていうよりも3人組のバンドなんだから3人でって方が強いかな。

ちょっと彼女の事気になって歌ってるの見てみたけど、サウンド的にはけっこう良いですよ。
ただ、そのサウンドとファッションだったりメイクがちょっと…って感じかな。
ロックなの?ギャルなの?どっち?みたいな。

黒ちゃん、よく女子とのラジオオッケーしたねー。
まぁ、何かしら理由があるんだろうけど。
あれか?単純に好みだったからとかそんな理由じゃないよね。
ちょっと猫顔感もあるしねーそれかー。
(いや、本気で思ってないですからねー。)
あ、どうやら妹みたいに可愛がってるみたいです。
いいねぇ、黒ちゃんに可愛がられてて。
え?何?嫉妬?あたし黒ちゃんの事好きなの?!

いーや、無い無い。
でも「付き合って」って言われたら「いいよ」って言っちゃうな、黒ちゃんなら。
いや待て。あたし充ファンだろ!ダメでしょそこは「いいよ」って言っちゃ!
結婚してるくせに人をすぐに好きになるんだよねー。
あ、テレビの中の人とかね。
期間限定なんだろうけど、今さ、本田の事が好きで仕方ない。(知らねーよ)
なんかもうあの歩き方とか、遠藤がフリーキック決めた時の突っ立ってる感とか
たまんないんだよねー。あと、髪の色。
もうさぁ彼は今、日本の女子を6割位は抱けそうだよね(笑)
彼に「付き合って」って言われたら「もちろん!」って言っちゃいそうだもん。。。
あーダメだー。妄想が止まらないー。

黒ちゃんの話に戻して。
なんだろうねー。単純にSOPHIAの誰かと女子が絡むのが嫌なんだろーねー。
そうそう、おめーは誰だよって話なんだけどさー。
まぁ、トモに関しては特別にいいけど(笑)

なんだかんだで聴かないんだけどね。。。
でも、何らかの形で見たりはすると思います。

2010/06/28(月) 11 18:07 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

見てから後悔。。。

久しぶりにエタのメンバーズにログインして、黒ちゃんページを見て後悔。
単純に近況が知りたかったんだけど、ここはラーメン満載だったんだ、と。
しかも、美味しそうだし。

この時間にあの写真は、間違いなくラーメンが食べたくなるんですよね。
もう、今ラーメンが食べたくて仕方ない!!
この状態なら、黒ちゃんと一緒にラーメン屋2軒位行けそうだわ。
うん、そうね。そんな機会はあるわけも無いんだけどね。
でも!こんな時間にラーメンなんて食べたら、口内炎出来そうだし何より太る。
「WiiFitで少し落としたのにー!もう、あたしのバカバカ!」(後半は気にせず)
ってなりそうだから、こういう時はひたすら我慢。
どーしても我慢出来なかったら、せんべいとか食べてごまかす!
てか、どーでもいいなこの話。

SOPHIAさん、リハが始まってるようでツアーが始まるんだなーと改めて思ったよ♪
ツアーに向けて、私もこの体重をキープ出来るようにしなきゃ!
いやいや、そんな事よりSOPHIAの曲を復習するべきでしょ!って自分に突っ込み。
NHKだからまだまだだけど、口元が不安そうな曲(多数あり)を復習しないとねー。

私的には、GOD BLESS、ワンサマ、男の子がかなり覚えにくい。
GOD BLESSって、充もよく間違える位だからね。
『救いの神様はいない事を抱きしめて行け』っていうフレーズが、すごい強く残ってるから
救いの神様=いない、ってイメージなんだよね。
だから、救いの神様は~ってくると『そんな時に姿を変え』って、ライブで歌えた事ない。
ワンサマもさぁ、『雨上がりの夏は街の鏡のようなシルエット』って歌い出しから不安(笑)
歌詞の意味を考えれば分かるんだけど、ニュアンスで覚えてたりすると
『雨上がりの街は夏の鏡のようなシルエット』って歌ってしまうのよー。
男の子は『誰もが嘆き悲しむ毎日』の所から、『奪いあってる~』まで、かなりまずいです。
これ書いてる時も、不安だから歌詞調べつつ書いてるしね。
まぁでも、この3曲はやらない可能性が高いけど。。。

本当にどんな曲を持ってくるのかが、楽しみで仕方ないわ。
セトリ見ないとかって書いたけど、今月の23日に始まって私が行くの来月の30日だよ。
そんなに我慢出来るのかなー。とても出来るとは思えないなー。
セトリ知らないで行っても、NHKまでに7本もライブやってるから会場の雰囲気的には
「そうそう、ここでこれこれー。」みたいな人が大半じゃん、きっと。
セトリ見てしっかり復習して一緒に歌いたい、って気持ちもあるしね。。。
悩む所だわ。

NHKまでにツアーに行った方は、どの曲かは分からないように、それでいて
その書き方から「あーあれかなー?」って思わせてくれるような事を書いて下さい。
(なんだこのお願いは。)
だってねー、その書き方から「明らかにあの曲じゃんか!」って分かってしまうと
面白いないじゃないかー。

今気付いたんだけど、これを書く事に集中してたらお腹空いてたの忘れたわ☆
そっかそっか、何かに集中するのも空腹を紛らわしてくれるのねー。
あれか。お腹空いたーとかって脳から指令がくるものだもんね。
さっきまでは、脳からお腹空いた指令が来てたけど、SOPHIAの事を考えて
これを書く事への指令(いや指令か?)が来てたから、空腹指令がなくなったのかしら。

すげーどーでもいい話、だったね。
日常でこういう話を始めると、大体みんなが引いていくのが手にとって分かるんだよね。
「あー何か熱く語り始めちゃったよー。いつ終わんだろー。」みたいな。
一番身近では、旦那。この人がいっちばん、ウザがります。
そんな時に私は
「熱くなれば必死と言われ落ち着いたら冷めてる大人と」の歌詞を思いだします。
よっしゃ!うまく落とせ…てないな。
んまぁ、前の方でGOD BLESSについて書いてたじゃん。
それとこれとの話でうまくね、、、落とせてない、っと。ふー。(;・∀・)

かなり遅い時間になってしまった。もうすぐ寝るとするか。


2008/10/11(土) 01 37:42 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

女より毒ヘビ

昨日ニュースで見たんだけど、許可なしに毒へび飼ってた男が逮捕されたんだと。
しかも、毒へびに噛まれて119番して。
こんなニュースです↓
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200808/28/soci214501.html

それで、その男がテレビの取材か何かに答えてる映像が流れてたんだけど、
その男曰く「女よりへび」なんだって。。。
スリルがあって、普通の人間じゃ満たされない、とかそんな事言ってたかな。
ちょっと、、、つい先日サマショ@名古屋で、黒ちゃんが「女よりネコ」発言してたじゃないか。
もしや黒ちゃんも、この男の気持ちかなり分かるんじゃ、って頭をよぎったよ。

女よりネコねぇ。あたしもネコ派だから、ネコの可愛さはすっごい分かるけど。
きっと、家族なんだろうね。ネコちゃん達。

いつも思うんだけど、黒ちゃんの女ってすごい体力いるんだろーなーって。
まずは、あんなに忙しいと一緒に居る時間が少ないじゃん。
例え家で待ってたとしても、真っ先にネコの所行きそうだし。
「え?私も居るんですけどー?」ってなりそう。
しばし放置された後、「あ、居たの?」とか言われそう。
どっか行くっていっても、絶対に毎回ラーメンでしょ。
いや、ラーメン美味しいからいいんだけど、毎回だとちょっとさ。
たまには、ちょっと違う所で食べたいじゃーん。
でさ、それを言うと「じゃあ、好きな所で食べてくれば?じゃ。」とか言いそうじゃん。
そーじゃねーんだよ!みたいな。
そんな事でいちいちイライラして、それで黒ちゃんに当たると
「めんどくせぇ」とか言われそうじゃん。
そんでさ、そんでさ、「じゃあ、俺と一緒に居なきゃいーじゃん。」
とか言いそうじゃない?!
だから、そーじゃねーんだよ!みたいな。(はい、2回目。)

あ、なんだろ、あたしってば。
なんだか一気にものすごいテンション上がって、言いたい放題だわ。
私の想像に過ぎないから、実際にどんなんか分からないよ。
勿論、黒ちゃんと付き合った事がある訳ないからさ。(当たり前だ!)
でもさー、結局女はこういう男に弱いのかな、とも思う。
しかもあの低い声とルックスでしょ。モテない訳がないよね。
この色男め!!←え?何あたしどうした?!

「女よりネコ」発言で、何だか色々と黒ちゃんの事を考えていたのさ。
黒ちゃんって、本当に正直だなぁと。
自分自身正直に生きていたいなぁ、って思ってるから正直な人って
すごい好きなのですよ。
だから、黒ちゃんは本当に正直で、人間的に本当に好き。
今までは「大切にしたい」って思える女性に出会ってないみたいだけど、
黒ちゃんみたいな人にそう思ってもらえたら、すごく大切にしてもらえると思う。
今の黒ちゃんの生活からは、結婚はまだまだ遠そうだけど、
いつか家庭を築いて、子供が出来た時の黒ちゃんを見てみたいなぁ。
とまぁ、あたしの勝手な願望ですが。

なんか今日は、黒ちゃんについて大いに語ってしまいましたね。
(しかも偉そうに。あ、いつもの事か。笑)
それにしても、年々黒ちゃんファンが増加してるよね。
何年か前までは、圧倒的に充ファンが多かったじゃん。
最近はさ、ライブの最後の挨拶で、黒ちゃんへの声が一番多い気がする。。。
んまぁね、それは充が一番感じてる事だとは思うけど。
2008/08/28(木) 18 07:15 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 2

MARK MUFFIN

黒ちゃん、MARK MUFFINから脱退するそうですね。
もう、とっくに周知の事ですが。ちょっと書いておきたくて。
これ知った時、何か全てが納得いったんだよね。

Zeppで見た黒ちゃんが、何であんなに力が抜けていたのか。(いい意味でね)
ライブで黒ちゃんの事はカッコいい、と思う事はあったけど力抜けてるなーとかって感じた事は無かったんだよね。
レポにも書いたけど、柔らかい印象だった。
穏やかな感じであの格好で、あの喋りでしょ。
いつも充、充って言ってる私が「この人彼氏だったらいいなー」って思った位。
あー分かってるよー。それも痛いよーって言いたいんでしょー言っちゃってー。

オフィシャルの発表
http://www.markmuffin.com/pop03.html

この度、「mark muffin」ベース 黒柳能生は4月末を持ちまして
「mark muffin」を脱退することとなりました。


なんだかこれを見て、すごく悲しくなった。
『4月末を持ちまして脱退することとなりました。」って。

初めて、すごく好きになったバンドがSOPHIAだったから、バンドの誰か一人が
抜ける事なんて考えもして来なかったし、それは無いと思ってたから。
バンドから誰か一人が抜ける事って、こんなに悲しくて寂しい事なんだって…。

MARK MUFFINは黒柳能生がベースやってるから、MARK MUFFIN
だったんじゃないのかね。
SOPHIAから誰か一人でも抜けたら、それはSOPHIAじゃないよ、って思うよ。
あの5人だからSOPHIAなんでしょ。

メンバー間で何があったかは私達には分からないよ。
でも「音楽、バンド、SOPHIA、みんなが好き」って再確認出来たんだって。
みんなが好きって思ってもらえるファンは幸せだよね、絶対に。
私も今回のツアーで改めて、いや今まで以上にSOPHIAが好きになってるし。
音楽もバンドも全てひっくるめてSOPHIAが好きだよ。
いや、大好き。いやいや愛してるよ、SOPHIA。

あっちゃーww
最後の最後で痛々しく終わってしまいましたねー。
なんか、愛してるとか書いたら、あまりの自分の痛さに引いてしまってさー。
ま、充の事ばっかり言ってるけど、なんだかんだでSOPHIA愛してるからね。
また言ってるし。。。
2008/05/13(火) 17 08:15 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 2

ずっと気になってる事。

ちょっと前に、俺様がエヴァのパチスロ打ってたんだけど
エヴァ好きなのかなぁ、って気になってるんだよね。
『初の暴走モード』で2000枚とかって書いてあるから
普通に好きなのかな、気になる。
というのも、最近エヴァが気になって漫画とか読んでんだよね。
とかいいつつも、まだ5巻までだけど。
あと6巻かぁ、早く読みたいなぁ。

う~ん、エヴァ好きだったら納得出来るなぁ。
あーゆーの好きそうだもんなぁ。

黒ちゃんどうなんですかぁ?好きなんですかぁ?

はい、いつもの病気ですね(笑)
見てるわけないのに、黒ちゃんに問いかけてしまった。。。
2007/11/11(日) 11 11:07 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

似てるなぁ

ブログ始めて1年経って、黒ちゃんカテ追加してみました☆
というのも、最近黒ちゃんに似てるなぁと思う人が居てさ~。

『働きマン』に出てる速水もこみちが、なんか似てるんだよね~。
今まで見てて何とも思わなかったんだけどね。
役柄的に彼の役はクールだからかもだけど、なんかね~似てる気がするんだよね…。

しかも速水もこみちって、今までカッコイイと思った事無いんだけど
なぜかカッコ良く見えるし。
なんかね…SOPHIAが絡んでくると妙にひいきしてしまうんだよ~。
最近だと、亀田興毅君。
もうジルに似てるから許してしまうよ…。
あの試合見た時はなんかモヤモヤしてたけど、興毅君が謝ってたから
『あ~ジルだ~』って許してしまうんだよ。
まぁ、世間的にもあれで大半が許してるみたいだけど。

あ、京都ライブで昔トモくんがhydeに似てるって話があったんだけど
それは全然似てないと思うんだよね…。
でもね、昔だからね、今じゃないしね、ってフォローになってるかな(笑)

トモに似てる似てない関係なしに、hydeって独特の雰囲気持ってて、あの歌声じゃん。
本当にカッコイイというか、そういう感じではないカッコ良さなんだよね。
なんかね…触れようとしたら無くなってしまうような存在感。
って何であたしゃhydeについて語ってるんだ。。。
2007/11/02(金) 21 58:46 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
