SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

今日と次の日曜日

今日9月1日はジルの誕生日だねー!!
おめでとうございます。
いつまでもそのままのジルでいてね。
あー早くジルのギターが聴きたい今日この頃。
会える日を楽しみに待ってるね♪


そして、次の日曜日はついにサマショだよー。
前回の新木場での行列と待ち時間を思い出すと、今年も不安だわ。
整理券貰えなかったらどうしようとか、DVDの特典もらえなかったらどうしようとか。
何時間も立っていられるだろうかとか。
もうすぐ30になるもんで、体に色々とガタがね、、、出て来てるもんで。
今思うと新木場の時、よくあんなに立ってられたなー自分とか思うし。

ちなみにエタにて上映時間と整理券の配布時間に変更があったのでお知らせ。

【上映会開始時間 変更のお知らせ】
9月5日(日) 九段会館
第一回目 13:00~
第二回目 15:30~

※第一回目の整理券は、10:00~配布致します。第二回目の整理券は13:00~配布致します。
※第一回目の上映会をご覧頂く方でグッズのご購入も希望される方は、列の状況によりますが一回目の上映会が終了してからグッズをお買い求めして頂く場合がございます。予めご了承下さい。


あ、多少情報変えてあります。
っていうのも、これに大阪の情報も入ってたからそれを削っただけなんだけどね。
今日調べてたらこの情報あったから載せたんだけど、メルマガ来てないぞ。


サマショって独特だよね。こんなイベントやってるバンドとか他にあるの?
ファンクラブで通販されたとしても、ファンクラブ入ってない人は買えない訳だし
そもそも売るのかどうか分からないし。
なんか上手い事やって欲しいんだけど、どーにかならないものかね。
SOPHIA好きだけど、病気で行けない人とか周りにSOPHIAファンいないから頼めないとか、
どうしても行けない人もいるわけだしね。
SOPHIA専門のネット通販するとか出来ないのかね?
あ、でもFCで頼んだ物もしばーらく来ないから出来ないか。
でも出来たとしたらケータイでも絶対に買えるようにしてほしいよね。
PC持ってない人だっているわけだし。

ライブDVDってそもそも”ライブに来れなかった人達にも”って想いで作られている
ものなんじゃないのかね?
なのに、その人達にそのDVDが渡ってない気がする。

なんだかなーだね。

もう今から不安でたまらないので、それを解消する為に九段会館周辺に
何があるかとか、2008年に自分が行った新木場のサマショ記事見たり。
ずーっと調べてたらさすがに疲れた。

とりあえず、キャパは1000位。
周りにもコンビニもあるからトイレと食べ物は大丈夫。
あと、スタバとかマックもあった。
あとは何時に行くのか?だよね。
名古屋の時は2回目の上映会の時に整理券が余ってたみたいだけど。。。
東京ではそうも行かないだろうし。

前回の新木場は一番最初だったから、とりあえず行くのみ!って感じだったけど
今回は最後だからね。色んな情報が入ってくるとね。。。
行ったら大変だけど多分すごく楽しいって分かってるんだけど、この不安感を
取り除きたいが為に、早く5日が終わってほしい気持ちもありつつって感じ。


日曜日だけすっごい気温下がって「もうすっかり夏も終わりだ~」なんて
思える位がいいなー。と思いつつも、天気予報を見た所、普通に晴れでした。
ん?普通に晴れ、ってなんだ。普通じゃない晴れって何よ?
じゃあ「晴れ」でした、はい。


拍手コメ頂いた方へ(本名っぽかったので名前は伏せます)
>コメント頂いていたのに、返すのが遅くなってしまって申し訳ありません。
3年前の27時間テレビ以来ですね☆お久しぶりです。
またここを見てくれたなんて、すごくうれしいです♪
ライブデビューおめでとうございます!!確かにライブ休止は寂しいですよね。

いいともは私も増刊号を期待していたのですが出なかったんですよね…。
サマショが終わってからになってしまうと思うのですが、レポしようと思います。
写真は載せられたら載せますね。

2010/09/01(水) 17 25:25 | イベント | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.2)

こんなはずじゃなかったんだけど、サマショのレポが長くなってしまった。
あと少しなんだけどねぇ。。。

見たくない方は引き続きご注意を!! [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.2)]の続きを読む
2008/08/08(金) 15 01:02 | イベント | トラックバック 0 | コメント 4

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.1)

前編の続きです。
すいません、後編で終わらせる予定だったのに思ってたより長くなってしまったので
途中までになってます。また、書きますんで。。。

タイトル通りネタバレ満載なので、見たくない方は引き続きご注意を!! [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.1)]の続きを読む
2008/08/05(火) 18 04:46 | イベント | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(前編)

当日も少し書いたけど、楽しい一日だったよー。(*♥∀♥*)
グッズは、2007DVDと宝島Ⅱのリストバンドとパンフ(サマショ限定)。
DVDが4800円、リスバンが1500円、サマショパンフが2500円。
合計8800円のお買い上げでしたー。

パンフは全部写真だろーなーっていうのがあったから、購入リスト(グッズ一覧ね)
には最後まで記入してなかったんだよ。
でもー隣で買ってる人の見たらー衝動的に欲しくなってしまってねー。
いざ買うときに「すいません、パンフ追加でお願いします!」って言って。
ずっとみんな待ってて、少しでも時間を取らせないよーにって思ってたのに、
待ってたみなさんごめんなさいです。。。
とっととパンフ追加しておけば良かったっすね。。。反省。

私の周りの人も、買い終えた人のグッズ見て衝動的に欲しくなるのあったみたい。
でも、どれだか分からないから「こんな感じで~この位の大きさで~」ってな感じで
説明して、それをスタッフさんが探しに行ったりしてね。。。

グッズ買う迄の流れはこんな感じだったよー。
まぁね、これから行く人は違う場所だから、大して参考にはならんかもだけど。

11:00 新木場駅集合
少し歩いた所で、グッズの列に並ぶがさっぱり動かず。
こりゃー焼けるなーって覚悟したね。
海風があって救われたわ。

12:00 サマショ開始時間
「会場の準備が遅れてますので、もう少しお待ち下さーい。」との事。
グッズ一覧の紙を渡される。ほんっとすんげー数。
多分、250位あったんじゃないのかな、あれ。
そこに数量記入して、下の方に合計アイテム数と合計金額と名前を書いて待つ。
えーなんで名前書く必要があんのー。

30分後位に、会場に入る。
いつものグッズ販売のように、グッズの写真が展示されていてみんなそこに固まってる。
中に入れたのはいいが、写真の前にみんな居るから全然進まない。
その横にクリアファイルが置いてあって、そこにもグッズ一覧の写真。
その写真見て決まった人は列に並ぶ。
まーまたそっこから全く動かなくてねー。
売ってる場所が分からないし、売ってる様子もないしで不安だったよ。
やっと売ってる場所が見えてきたんだけど、そこでもかなり待ったね。
いやーあたしゃ一体何時間立ちっぱなんだよー。
足痛いよー腰痛いよー。
あ、でも1時間位なのね、、、でもでも、何もしないで一時間立ちっぱはキツイ。

13:40 グッズ購入
予定外のパンフを追加して、やっとグッズ買えたー。

途中でお腹空いたねーなんて言いながら待ってたけど、買い終わってからは
ピークを過ぎてしまってあんまりお腹が空いてない。。。
でも、お昼ご飯を食べてなかったから近くにあったすき家に行く。
っていうかね、工場地帯なのか何なのか知らんがビックリする位周りに何もないの。
「多分、SOPHIAファンばっかりだよねー。」と言いつつ入るとほぼ満席状態。
やっぱりといった感じで、SOPHIAファンらしき方が店の大半を占めてたよ。

すき家で5分位待ち、やっと座れた~m(;∇;)m
3時間近く立ちっぱなし&動けない状態だったからねぇぇぇ。
すき家までの道のり5分もないんだけど、歩ける事に喜びを感じ、すき家で
座れる事に幸せを感じ、そこにあった麦茶がやけに美味しかった~♪
こんな喜びを教えてくれたSOPHIAに感謝だよねー☆とか言ってたなあたし。
今思えば、ちょっと頭おかしくなってたんだろーね。笑
それまで色々とタイミングが悪くて、マイナスな事ばっかり言ってたからさー。
こりゃーいかん!と思ってたのもあるけどさ。
超プラス思考だよね、これww

食べてる時も待ってる子達が居たから、とっとと食べる。
近くのセブンでトイレに行っておく。
が、そこでまた待つ。
うちらが行った時は、トイレに居た一人だけだったのに、すぐ二人並び
ちょっとしてから後みたら6人位並んでた。。。

14:30 会場に戻り、日陰を探してコンクリの上に座って待つ。
もうね、足腰が限界なんですよ。何もしないで立ってるだけってマジでキツイっすね。

15:00 パーティー開場時間
整理番号順に入れ始める。
うちらは92、93番だったので早めに入れたけど、すでにステージ前にはみんなガッツリ。
クラブハウスだから狭い狭い!もう、中を見た瞬間に走ったね!!
真ん中辺りに柵があったから、そこのジル側を確保!!
柵の一番端っこね。

始まるまで、どんなんか予想してみる。
質問BOXがあったから、メンバー出てきてからみんなの質問に答える。
それが30分位でー終わってからミニライブ的なものがあるかなーと。
私の予想は3曲位やって一回はけてー、その後2曲やって終了、ってな予想。

実際はこんな感じでしたー。↓
あんまり情報を入れずにパーティーに参加したい方は注意して下さいね☆
でも、これからは行く方は是非浴衣で参加して下さい。
と、メンバーもそう広めて、みたいに言ってたので。 [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(前編)]の続きを読む
2008/08/05(火) 13 39:25 | イベント | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.