SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

そこまで言わなくても。。。

昨日の世のヲタさっき見たんですが、長年彼のファンやってますが
あんなにムカついたのは初めてですね~。
今までも思ってた彼の悪い所一気に出たって感じですかね。

タイムシフトでこれから見る方もいるので、内容は詳しく書きませんが
血液型の話になった時の我の強さっていうんですかね、俺の言ってる
事が絶対に正しいんだ、といった感じのトーク。
あーいう時に「そうかな~?違うんじゃない?」とか言われたら、
「いや、絶対にそうだって、間違いないって。」とか返してくる感じ。

見た方は分かると思うのですが、ある血液型についてのあの言い方。
特にかぼちゃプリンの所が一番酷かった。
血液型だけでなくてその体型までも?っていう。
そして自分の血液型についてはそんな言い方はしない、と。

あれがニコ生で良かったね、と言いたい。
テレビであんなん言ってたらツイッター炎上して10月いっぱいどころか、
その前にやめてたんじゃない?

血液型って物心ついた頃から自分はそれなんだ、って生きてるからけっこう
重要なんだと思うんですよね。
【血液型=こういう性格】っていうのがあるけど、これってあまり良くない事を
言われると「ん?」ってなるけど、良い事言われると嬉しくない?
なんか自分が褒められたみたいで。
血液型と性格の科学的な根拠はないのに、誰かが言い出したであろう“大体こうでしょ”
っていうのに、人は合わせてしまうのかも?って前にテレビで言ってるの見ました。
そもそも血液型ってもっと種類があるのに、4つだけに大雑把に分類して、
4つだけの性格を大雑把に決めた人はO型って事になるのかね(笑)

性格って親からもらった遺伝子だったり親の性格だったりが強いんじゃないかなぁ、
と思う。
子供は親の背中を見て育つ、というか。
食事でいったらどうだろう。
例えば、親がひざを立ててひじをついて音を立てて箸で人を差していたら…。
最悪だな、これ。あれ?身近にこんな人がいたような、、、あ、いたわ、自分の父親だ(笑)
ひざと音は無かったけど、とにかく一緒に食べるのが嫌だったなぁ。
やむを得ず食べる時は一切喋りたくなかったし、話しかけられるのが嫌だったなぁ。
まぁ、思春期の女子だったからね~。
おまけに酒も入ってくるとテレビの中の人にずっと文句つけて、最悪だった。
家の中で暴れたり暴力とかが無かったから、まだ良かったけど。
この場合、反面教師だったよ。
こんな風には絶対になりたくない、って強く思ったから父親みたいな食事態度は
勿論一切とってないよ。それが普通だと思うけど。
指摘しても「いいんだよ、俺はこれで。」とか言ってたからね。
こっちが良くないんだけどね。って事に気付かないんだね。

でもこの食事だけの風景を性格でいうと、父親はだらしない?子供はそうではない?
って事になるのかな。
だとしたら、私は父親と同じ血液型なのに、ここだけ見たら同じ性格ではないって
事になるね。

なんだか嫌な事をわざわざ自分で思い出してしまった。。。
なんでこんなに血液型について詳しく語ってしまったんだろうか。
あ、世のヲタか。

色々な嬉しいだろう発表があったけど、全く入って来なかったよ。
SOPHIAファン終了?と思った時に、あの4人の顔が浮かんできてね、、、
これじゃあやっぱりファンはやめられないな、と思った。
まぁ、こんな事今は言ってるけどなんだかんだでまた「やっぱり好きだ」とか
言い始めるんだろうな~。

2012/10/23(火) 14 01:58 | 世の中ヲタしい事だらけ | トラックバック 1 | コメント 0

松ヲタ見逃した。

えーっと、今日は10月16日だっけか。。。
もしかしてもしかしたら、毎日足を運んで下さってる方がいたらごめんなさい!!
書くネタは色々とあったんだけど、その前にやる事が色々あって、、、
っていつもの言い訳です、はい。

12日にやってた、ヲタしい事だらけ見逃しましたよ。
携帯のスケジュールに入れておいたのに、アラーム忘れてんの。

ってそーゆー問題?!

あの日は確か、、、
公園で野球やって「わーいわーい運動って楽しいー♪」ってなってー
夜にもつ鍋食べて「わーいわーいもつ鍋ってやっぱりおいしい♪」ってなってー。
そうだよ、この後が問題だよ。
借りてた映画があったから見よーって話になって…そのまま11:30位まで見てたよ。
しかも、ケロロ見てた。
ケロロは普通に面白いからいいんだけど、何もこのタイミングで見なくても
大丈夫だったよなーって。それにあまり面白くなかった…っていうさ。
その後もなーんも思い出す事もなく、眠いから寝よーってお布団へGOしてた。
バカだねー。みじんも思い出さなかったよ、全く。

この前のぶらり途中下車の旅だって忘れてたしね。
いやでも、あれは一週間位前に録画予約しておいたから大丈夫だったよ。
ふしぎ発見も同様に忘れてた。しかも、まだ見てないし。

もうねー、子供達の好きな番組を録画しておくじゃん。
それでさ、幼稚園帰ってくるなり「ビデオ見ていい?」が始まるのよ。
ビデオとは、HDに落としてるやつの事ね。それを延々と見てるわけですよ。
最近は、毎日かあさん、ヤッターマンの最終回、ウルトラマンを見てるよ。
ウルトラマンに関しては、かれこれ一年位続いてるかなー。
なので我が家には怪獣がたくさんいますよ。
前に恐竜も好きだったから、怪獣と恐竜がわんさかあるよ。
パパが買ってくる度に「また買ってきたの?!いっぱいあるじゃん。」って思う。
でもまぁ、スロットで買った金で買ってくるからいいけどさー。

それにしても、子供達が同じ番組を毎日見てるのを見てると(なんか日本語変だな)
「それ昨日も見たじゃん。また見んのー?」とか思うけど、、、
自分にも思い当たるふしが、、、
SOPHIAのDVD見て同じ事してたな、あたしも。
特に充がかっこいい場面なんて『戻して再生、萌え~』の繰り返しじゃないか(笑)
子供の事言えねーなーこりゃ。
一人だから戻して再生出来るけど、どっかにカメラついててその映像見たら
ぜーったいにこわいよ、あたしの顔。
だってさ、画面をかじり付くように見ながら、いい場面があったらリモコンいじり出して
戻して再生して、自分では気付かないけど気味の悪い笑みを浮かべてると思う。
普通にテレビ見てても、別に笑ってるつもりは無いんだけど顔が笑ってたりしない?
あーゆー時の顔って見られると、ものすごく恥ずかしいよなー。
多分、あんな感じに近いと思うんだよねー。

久しぶりの更新の割には、どーでもいい内容ばっかだな。
どーでもいい繋がりでいうと、さっきからずーっとエコポイントの申請やってたんだけど
商品が多過ぎて優柔不断な私は全く決まらないのですが、、、
みんな何申請してんだろ?
うちね、夏にエアコン買ったからエコポイント使えるのよ。
それをどーやってフルに使うか!ってやってたら、結局決まらんのですよ。
今のところ、商品券だけにしよっかなーとは思ってるんだよね。
ジェフカードっていうファミレスとかで使えるやつと、トイカード。
これは、おもちゃ券だね。
最初は三陸海宝漬と知床産の肉に決めかけたんだけど、旦那から絶対に
「食い物ばっかじゃん。」って突っ込まれて、絶対に文句言われそうなんだよね。

あーほんっとーにどーでもいいな。
ネタがあんだからそれ書けばいいのにねー。
ネタはあるんだけどさー、まとまってからでないと更新出来ないじゃないか。

えーっとー、じゃあぶらりネタを一つ。
あの場面の充がめーっちゃくちゃ可愛かったよ。
いや~ほら、まだ見てない人もいるかもじゃん?だからさ。
あの「よっしゃー!!」ってやって、すっごい笑顔だった場面ですよ。
心の底から嬉しそうにしてたから、子供に対して可愛い~って思うのと似てる感覚で
「充可愛いな~」って。なんか買ってあげたくなっちゃうよ、まったく。

そんなところかなー。まぁ、大して書いてないけどさ。
あー、あとねーこの前裏ワザちょっとだけ聴けたよ。
なんかね、一回聴いたら離れないのね耳から。特にオセロとか。
あれ、ライブハウスにすごい合いそうだね。
やっぱみんな廻っちゃうのかなーとか想像してたし。
一番初めに思ったのが、中野さんの歌いかたがHYDEっぽいなーって。
実際に生で聴いたら全然違うのかもだけど、なんか似てた。
あとは「愛しい君と眠ろう」の歌詞がちょっと、、、ですかね、私は。
サビの歌詞がどっかで聴いた事あるフレーズで、次に何が出てくるのかが
分かってしまう、っていう。。。
まーねー、世の中に溢れる歌なんて似たようなフレーズばっかりだけどさ。
なんかねー、中野さんの歌いかたHYDEに似てるって書いたけど、セクシーだね、声が。

SOPHIAファンが裏ワザ好きになるの分かるわ、こりゃ。
あたしも黒ちゃんファンだったら、確実に裏ワザ行ってるわ。

2009/10/16(金) 14 03:17 | 世の中ヲタしい事だらけ | トラックバック 0 | コメント 0

みつる君の新番組、はっじまるよ~♪

どっかでこの感じ聞いた事ある、よね。何だっけ?(笑)
今日は、月1のレギュラー番組

松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!

が始まりますよー!!!
ニコニコ動画で生放送なんだけど、1時間半やるみたいです。
23時から始まるから0時半までですね。
って事は、1時間半パソコンの前でかじり付き状態って事ですね。
トイレはちゃんと行っておこう。

ニコニコの生放送ってものに参加した事ないので、
いまいち分かりませんが、とりあえず楽しみです。
この前ゲストで呼ばれた「とりあえず生中」は見逃したので。

詳細はこちらです。
http://live.nicovideo.jp/

メンバーもゲストで一人づつ呼ぶとか言ってたから、今日は誰か来るのかね。
来るとしたら…誰だ?都くんか?
でも、最初は一人か。じゃあ、来月辺りかねメンバーは。

とっととお風呂入って、とっとと寝かして準備万端で待機だー!!
2009/09/11(金) 19 34:54 | 世の中ヲタしい事だらけ | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
