SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

久しぶりのゲツヨル

ゲツヨルも久しぶりだけど私もご無沙汰でした
ここ一週間位色々あり過ぎて全然更新出来なかったんです…言い訳ですね

ちなみにゲツヨルは今日の21時から2時間です

そーいや宝島のチケットもうすぐ届くかなぁあの握手したメンバー達にまた会えるなんて、また何か違った感覚なのかね

2007/04/09(月) 14 07:34 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

ゲツヨル最終回に言いたい事

みなさん、見ました?最終回。あれ、おかしいですよね。
何がおかしいって、何で普通にレギュラーみたいに柴田理恵が居るのさ?
何で最終回なのにそれを一回も言わないのさ?
何で新しい番組名言わないのさ?

もう、おかしいでしょ、普通に考えて。頭に来るよ本当に。
まぁさ、ゲツヨルHP見れば新しい番組名載ってたけど、そのまんまじゃん!
次回からは「ゲツヨル」になります。ってさ。
『極上の月夜』ってタイトルけっこう気に入ってたんだけどな。
とかいいつつ、ゲツヨルって呼んでるけどさ。
ちなみに、次回は9時から「マジック2時間スペシャル」だそうです。

最後に初めてレギュラー陣がそれぞれの告知してた時にも、柴田理恵も
居たから次回からはきっとレギュラーとして居るんだろうね、、、
そんなさ、三宅さん、美輪さん、柴田理恵が居たらさ、松岡充の喋る隙が
さらに無くなるじゃん
今やっとさー、テレビ慣れしてないミュージシャンが初めてのレギュラー番組で
頑張って喋ってるっていうのにさー、もっと喋れなくなるじゃん!!

あ゛ーーースッキリしてないけど、きりがないからした事にしよう(笑)
いつまでもグチグチ言っても仕方ないもんね☆
切り替え、切り替え



[ゲツヨル最終回に言いたい事]の続きを読む
2007/03/07(水) 14 49:11 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 2

な~んだ良かった~♪

ゲツヨルの今後…っていうか『極上のマツミツ』が気になって日テレに電話しちゃったよ

どうやら、番組名が変わるだけで、基本的な内容は同じらしい
番組名聞いてみたけど、さすがにまだ発表されてないみたいで・・・。
いや~良かった~これで『極上のマツミツ』がお蔵入りって事態は避けられたね
もうさ、思い切ってさ、次の番組名「極上のマツミツ」でいいんじゃない?
徹底的に松岡充の魅力に1時間迫る!みたいな
それが毎週だったら最高だよね~!(SOPHIAファンだけ…いや充ファンだけかな)

もし自分がプロデューサーだったら(ありえないけど)
・松岡充の一日に密着!
・松岡充の私服チェック!
・松岡充の私物チェック!
・松岡充の交友関係チェック!
チェック!チェック!チェック!だよね(アホだ)

これならさー充ファンだけじゃなくてSOPHIAファンは普通に見るでしょ!
っていうか、一日に密着してれば私服も私物も交友関係も分かるって話だよね(笑)

とりあえず安心したから、普通に今日の22時から番組見れるわ



2007/03/05(月) 16 26:54 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

ゲツヨル最終回

何気なくテレビ欄見てたら、終マークが付いてたんですけど…。
いきなり最終回ですかー?!

でもさ、zoo見ると次回放送予定で4月まで予定されてるんだが。。。
本当は4月までの予定だったんだけど、突然打ち切りになったのかな。
っていうかさ、最終回って事は「極上のマツミツ」は結局やらないって事だよね!!
ゲツヨル始まる前にzooにチラッと載ってたのは、きっとあれはマツミツ用に出向いてたって事じゃなかったのかい?!
まさか、このままお蔵入りってやつになっちまうのかいな。
せっかく貴重な時間を割いて行ったんだろうに、本気で頭に来るね
日テレに抗議の電話掛けようかな(笑)

いくらあたしが怒った所で仕方ないよね、色んな事情があったんだよね。
とりあえず今日のテーマは『宝塚歌劇団』だそうす。

2007/03/05(月) 15 10:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

来年のゲツヨル

今年はもう特番続きで放送がないのですが、来年もちょっと遅めに始まりますよ。

  1月15日放送 テーマ「ヨイトマケの唄」

何時に始まるのか分かりませんが、通常通り22時ですかね。
「ヨイトマケの唄」って何???
美輪さんが作った歌みたいなんだけど、放送禁止歌に指定されたってどんな歌なの!?

という事で調べてみました
どうやら、この歌が作られた時代背景が放送禁止に関係あるようで。
でも、歌詞見てみたら「この歌知ってるかも」って思ったから
あたしもきっとどっかで聴いた事あるって事だよね、これは。
昔は「土方」って言葉が差別用語だ、って言われて放送禁止になったみたい。
なんかうまく説明出来てないね・・・

『かつて放送禁止になった歌をゲツヨルはついに解禁』ってHPにあったけど
「たけしの誰でもピカソ」のスペシャルで、美輪さんフルコーラス歌ってますけど?
ついに解禁っていうわけじゃないんじゃ・・・
でもさ、きっとさ、”ゲツヨルでしか話さない秘話”みたいなのがあるんだよね・・・。
そういう事にしておきましょ、ね。
2006/12/26(火) 15 58:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマスなのにねぇ

来週も特番でゲツヨルお休みだよ。。。次は来年だね。
「極上の月夜~新春スペシャル!」・・・なんてやんないよね

昨日久しぶりにスマスマ見てて、やっぱりこっちの方が面白いな~と
思ってしまった。
どうすればゲツヨルも面白くなるかね?
SMAP呼んじゃえばいいのかね。(単純すぎるだろそりゃ)
出来れば「月曜の夜に松岡充を見れる」時間が少しでも長く続くと
とっても嬉しいので、ゲツヨル面白くしてもらいたいんだよね

この際だからさ~ジルをゲストに呼んじゃうとかどうかね(笑)
「今日のテーマはジル」みたいな。(意味不明)
知らない人は「???」って感じだよね。
1時間たっぷりジルに質問してジルを徹底解明とか面白いと思うけどな~





2006/12/19(火) 22 19:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 2

来週はお休みです。

最近ケータイ変えたから設定やら色々やってたら
さっぱり更新してなかったや。。。

来週はものまねやるみたいで、ゲツヨルお休みですね。
ゲツヨルHPの次回予告見たら、近日公開ってなってたけど
もしかしてそろそろ「極上のマツミツ」始まるのかな

この前「ミシュランガイド」にさっぱり期待してなかったけど
今までのゲツヨルの中で一番面白かった~
充もやっと充らしい事が喋れたって感じで、なんだか見ていて
安心してしまった(お母さんか!)

2006/12/14(木) 20 42:36 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

次回のゲツヨル~

来週放送のゲツヨルは、サッカーあるので放送時間が変わってますよ~
※30分遅れで始まります。

極上の月夜 ゲツヨル テーマ「ミシュランガイド」
12/11 22:30 - 23:24

どうしよ。あんまり興味がわかない・・・


2006/12/07(木) 16 57:05 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

ゲツヨルSPも直前SPもイライラ~

しませんでした?みなさん?
直前SPは最後の方ちょっと見てないけど、ほとんど天功だし
本編は本編で天功持ち上げて持ち上げて、みたいな感じで。

多分だけど、この番組視聴率悪いんだろうね。
それで、お金かけてでも天功に出てもらって少しでも視聴者
増やしたいってのが見えみえですごい嫌な感じだった
直前SPまでやって、見てもらいたいっていうのはすごい
分かるんだけどナレーションとか大げさ過ぎない?

「衝撃告白ショー」とかいってたけど、結局誰と付き合ってるのか
言わないし、「いつでもどこでも空中浮遊」とかいって別のスタジオに
移動するし。そこでしろよ!って誰もがつっこみたくなるよねー!!

見なきゃいいんだけどさー充が出てるからさー左上にちょこちょこ
映るからそれ目当てに見るしかないんだよねー。
(なんか今回けっこう映してくれた気がするかも。)
それに何であんな簡単な進行をわざわざアナウンサー使ってやるわけ?
伝説言う位、充が出来るでしょ!
テレビで見れるだけで嬉しいけど、せっかく番組にレギュラーで
出てるんだからもっと参加させてほしいよね。

でもさ、スマスマの裏ってのがまずキツイよね。
「極上のマツミツ」とやらも、さっぱり始まりそうにないし。

いつも文句ばっかですいません。(誰に言ってるんだか)
私はせっかくレギュラー番組持ったんだから、もっと活躍してほしい
だけなんだけどね・・・。
2006/11/29(水) 15 05:09 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 2

ゲツヨルSP

全然更新してなかった・・・

ゲツヨルSPやるみたいですね~

11月27日(月)15:55-16:55『極上の月夜』ゲツヨル
“あの極上の時間をもう一度!今晩も見逃せないゾ SPECIAL”


そうなんだ~って感じ。
「未公開集!松岡充編!」とかで、充のNG集とか実はこんな事言ってました~
みたいな感じなら見るけど

そんなのやるわけないか~
2006/11/25(土) 11 02:06 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.