SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

SOPHIAとまるで関係のない話。

もうお久しぶり過ぎて、何から書いていいのやらです。
最後の更新5月って、、、過去すぎる。
みなさんお元気ですか?私は、まぁ元気、と言った所です。

・・・というか、元気ってなんだろう?病気じゃなくて健康な状態?
いや、健康でも心が元気じゃなかったら元気とはいえない。
最近ストレス、ストレス、ストレスでギリギリchopだよ。
確かこれB'zの曲だったと思う。でもどんな曲か分からない。
分からないなら調べてみよう!
って事で調べてみたら「ギリギリの感じが好き」って曲みたい。
稲葉さんギリギリじゃないとダメみたい。(この歌詞の中ではね)
そうなんだ。B'zの歌詞をネットで調べたの初めてだったんだけど、
稲葉さんの歌詞ってこういう感じなんだね。
でも、ギリギリchopのchopがなんなのか分からなかったです。
B'zの曲で好きなのは、月9の時の曲で「イチブトゼンブ」って曲。
すべて知るのは~到底無理なのに~♪って曲。ま、どーでもいい情報ですが。

しまった。なんかB'zについて長々と語ってしまった。
私としてはギリギリの感じになると追い詰められてしまうから、その前になんとかしたいな。

今年入ってからそんな事が何回あった事やら。
今は負のループからやっと抜け出せたと思ったら、日々の旦那ストレスが半端ない。
ちょっとしか事でめっちゃくちゃムカつくって、なんなんだろ。
平日はさ、旦那が遅くまで仕事してて疲れててさ、その旦那のお陰で生活出来てるわけですよ。
でもね、その平日にね、子供の事見てるのとか夕飯の献立→買い出し→作る→皿洗い、
とかね、全部こっちでやってるんですよ。

だったらね、土日は休みなんだから、なんかやってくれてもよくない?
最近特にだけど、平日はなんとか献立出てくるんだけど、土日になるとどういう訳だが、
何にも、全く出てこないの。だから多分自分の脳が作るのを拒否してるんだと思う。
思考停止だね、こりゃ。
前は私が全部やればいいや、子供の事とか今に始まった訳じゃないし、献立も適当に
考えて作ってそれでいいや、って思ってたんだけど、最近なんかムカつくんだよね。
あれかな。ただテレビ見てるだけとかならいいんだけど、ずっとゲームしてるから
ムカつくのかな。いやーゲームは楽しい。それは分かる。
私もケータイゲームを深夜までやってた事もあるし、新作のゲーム買った時なんて
腱鞘炎になる位ぶっ通しでやったりしてたからね。
分かるよ楽しいのは。でも、一日中やる?っていう所なのよ。

朝起きる→トイレとか済ませてゲーム→お昼になる(それまでずっとゲーム)お腹空いた→
自分でやらない→お昼ご飯食べながらゲーム→食べ終わる→ゲーム→夕方買い物行く→
帰ってくる→即行ゲーム→夜ご飯までゲーム→食べ終わる→ゲーム→お風呂入る→
ゲーム→寝室行くまでゲーム→寝るまでゲーム→朝起きる。。。。。。。。。。

ってな感じ。新作とかで早く進めたいとかなら分かるけど、1年位経つよ?
まぁ基本やる事やってるから文句はねーだろ?って思ってると思うんだけど、
話しかけた時とかゲーム待ちだからね。「あ、ちょっと待って。今無理だから。」とか。
まーいいよ。戦ってる時は手も目も話せないしね。
でもね、さぁ戦い終わりましたって時。待ってたのに「何?いいよ話して。」だって。
すっげー上からでムカつく。で、ま~話し始めます~、ってなった時の態度。
ずっとスマホ見て、相槌を特にするでもなく、結局「何が言いたいの?」とか言いやがる。
ム!カ!つ!く!ん!da!yo!
あ、最後でふざけてしまった。

え?そんなムカつくんなら離婚すれば?
出来たらとっくにしてるわー!

じゃあねぇ、私の口座に軽く5千万位振り込んでくれると出来るかな。
結局はお金だよ。お金ないと本当に生きていくの辛いよ。
あ~、なんだか暗くなってきたからこの話終わりにしよう。
とりあえず今は、子供が理解出来る年になるまで、って感じだね。

SOPHIAについて何も書いてないので、また次回(いつになるのやらですが)
多分書きます。なんせ情報が無いもんで。

2016/09/29(木) 16 57:14 | | トラックバック 0 | コメント 0

しまったー!

ゲームしててすっかり忘れてたー!

ネタも無いので、またゲームに戻ります!!

SOPHIA全く関係なくて申し訳いです…

ちなみにゲームはドンキーコングです。
WiiUの新しいやつなんだけど、前回のよりかなり難しいです…
2014/03/12(水) 23 58:48 | | トラックバック 0 | コメント 0

3年

震災からもう3年も経つんだ。
今日驚いた事は、今も仮設住宅で暮らしている方々がたくさん居る事。
仮設だったはずなのに、3年も住んでる。
仮設じゃなくても近隣の音が気になるのに、きっと私の想像以上のものだと思う。
だとしたら、落ち着ける場所はあるのかな。
夫婦喧嘩したり子供を怒鳴ったりしたら全部聞こえるのかな。
一日でも早く仮設じゃない住まいで暮らしてほしいです。
3年前に日本中から集まったお金は何に使われたんだろ。

テレビで特集が組まれてるの見てると、少し違和感がある。
主要キャスター達が被災地に行ってる事が。
いつもは違う人が取材してるのにって。
被災地の方々が特に何も思ってないならいいけど、こういう時だけ来て…って思う人が居たら止めた方がいいと思う。


3年前に様々な所でチャリティー活動があった。
そこに未来大人宣言もあって。
あの時、この曲をチャリティーにする事に反対した大人達の言う通りにしておけば、活動休止しなかったのかな。
これが無くてもいずれそうなってたのかな。


世の中には不思議な事がたくさんある。
神様と呼ばれる人が本当に存在するなら、3年前に亡くなったたくさんの命を蘇らせてもらえませんか?
まだやり残した事がたくさんあると思う。
伝えたい事がたくさんあると思う。
だって、地震って誰にも止められないでしょ?
だから大切な人の元へ帰してあげてよ。

もう…自分で書いててなぜだか涙が出てきた。
でも本当にそうなってほしい。

現実的な事を言えば、住まいをなんとかしてあげてほしいと心から思いました。そうでないと、心が壊れてくような気がするから。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
2014/03/11(火) 23 53:41 | | トラックバック 0 | コメント 0

ファンクラブ会員(被災地在住)の方の支払期限延長

ファンクラブサイトに出てた情報です。
そのまま載せます。


「東日本大震災」につきまして、被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
ファンクラブサイトをご確認出来ない方もいらっしゃるかと思いますが、
会員の皆さまには大切な情報となりますのでご案内をさせていただきます。
※お知り合いの会員の方で、サイト確認が困難な方がいらっしゃいましたら
お伝えくださるようご協力をお願い致します。


【被災地にお住まいの方で支払期限延長の対象となる会員さま】

2011年4月会員

延長前の支払期限:2011年3月31日
延長後の支払期限:2011年4月30日

2011年5月会員

延長前の支払期限:2011年4月30日
延長後の支払期限:2011年5月31日

発送物に関しましては、随時INFORMATION&NEWSにてお知らせ致します。
被災地にお住まいの皆さまのご無事と一日も早い復興がなされることを心よりお祈り申し上げます。



支払期限の延長。
3月末までに払う予定だった人は、今月末までかぁ。
もう1か月経とうとしてるのにこの現状だと厳しいんじゃないかと思うんだけど。
この際、無期限に延長してあげてもいいんじゃない?
…そういう訳にもいかないんだろうけど。
じゃあせめて、あと1年位延長してあげるとか。
2011/04/08(金) 17 51:29 | | トラックバック 0 | コメント 0

第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

あーぁ、未だにキサラギのチケ確保出来てません。
いつもより早起きしたら、なんか具合悪いです。

やりたいけど、先延ばしにしてる事……去年出来なかったレポ。
あとは、早く起きる事。

遅く寝ると、早く起きれない。
早く寝ても、早く起きれない。

…何で?

4月から幼稚園だから『早起きして体を慣らそう!』計画は立ててはいるんだけどさ。
毎日朝には起きない生活だから、とりあえず週1で早起きしてどんどん増やしていって、
最終的には体が慣れて行けばいいなぁなんて、理想を描いているわけですが。
毎日、毎日、子供達(特に上の子)はママより早く起きて遊んでるんだよね。
子供が起きる時に「ママ、一緒に起きよう?」と言われるんだけど、ママはまだ眠いので
「眠いから先に起きて遊んでていいよ~。」でまた寝る。
そんな私に我慢の限界だったのか、突然「ママはなんで起きてくれないの?」と言われた。
しかもそれを何日か言われた挙句「ママと一緒に起きたいのにぃぃぃ。ぅえーーーん!!」
と大泣きされてしまった。とまぁ、昨日の事なんですが。
なので、今日は目覚ましをセットして気合いで起きたんだよね。
そうそ、気合い入れないと起きれないの。
上の子が起きる前に起きてたから、起きた時にママが起きてたから安心してたよ。
「一緒に起きる?」って言ったら、めちゃめちゃ笑顔だったし。
良かった、良かった。明日も気合い入れておきよう!!

タイトルにしても、ここまでの内容にしてもだけど、多分こっからSOPHIA関連の事は
書かないと思われます。

あのさー。
何でみんな起きれるの?(まだこの話題をひっぱる)
やっぱり「早く起きるには早く寝ればいいんだー!」って寝るじゃん。
例えばー10時位。一般的にはこれはきっと早くないんだろうけど、私にとっては早いんです。
10時位に寝ましたー。さぞかし早い時間(8時位)には起きちゃうんだろうなー。
なんて思って寝てると、、、気付けば10時過ぎ、、、何で?
一日の半分も寝てる。しかも、10時過ぎでもちょっと眠いし。

とりあえず早く寝ればいいじゃん?
そーだよねー。早く寝ればいいんだけどねー。
なんせ、遅く起きてるから眠くならならい。いっつも、仕方なく寝る感じ。
だからねー寝るタイミングが全く分からない。。。あー重症だよね。
思いっきり言い訳すると、深夜番組が面白いんです。ただそれだけなんですよ。
11時過ぎると、始まるんだけどその辺をリモコンずっと握りっぱなしで見てるんだよね。
CM入ったら、他局行って終わる頃に戻ったりして、面白い方を見るのだよ。
あー番組終わったー。さー寝るかなー。
ってなって、とりあえず全チャンネル見た時に面白そうな番組があったら見てしまうの。。。
そんな事してると、結局1時を過ぎ2時を過ぎ「ヤバ!!」でやっと寝る。

この話をついこの前旦那さんに話したら、完全に呆れられたよ…。
なんかさぁ…あたしダメ人間だな。
でもさぁ…こんなダメな私でないと私としてやっていけないんですよねー(笑)
はははーっと笑い飛ばしておきましょー!!
たまには、私も頑張ったりしてるからそれでいいのだー!って事で☆

話を戻してー。
やりたいけど、先延ばしにしてる事ねー。
エステに行って永久脱毛したいですねー。ワキと足をやっちまいたい。
ジム通い、ってやつもやってみたい。
今日はエステ行って~明日はジム~みたいな。あ…夢の話ですねこれは。
先延ばし、とはちょっと違うね…。

現実的な所では、押入れの中の整理。あと、タンスの上の整理。
いつもとりあえず置きで、そのうちねー大変な事になっちまうんですよ。
しかも、そのタンスの上にはSOPHIAのビデオが大量にある。しかも重い。
とっとと全部DVDにしたいんだけど、これこそまさに先延ばしにしてますね。
すっごい簡単に、ビデオからDVDに焼く事って出来るのですかね。
最新家電に全くついて行けてないので、全く分かりませんわ。
だって、最新の電子レンジは液晶なんだよ?
しかも、炊飯器で7万する位の売ってんだよ?
ビックリだったねー。うちの中での最新家電といえば、唯一掃除機だけだね。
この掃除機も今となっては古くなってしまうんだろうけど。。。
一時期よく宣伝してた、ごみセンサーみたいのがついてるやつ。
ごみを発見すると、そのセンサーがピカピカ光るのよ。
前まで掃除機かけるの、すっごい嫌いだったけどこれ買ってからかなり掃除機使用率
高くなったよ。(そうだね、毎日かけた方がいいよね。)

いやーここまで読んだ人、だから何?って感想ですよね。
うーん、今日は全然SOPHIAとは関係ないことだったなー。
具合悪いのもなんだか治ってきたよー良かったよかった(笑)

こっからは拍手コメントへのお返事です。
>>お名前無しさん
やっぱり、にじいろジーン見てて違和感を感じた方もいるんですねー!
私は実際に見てないので、何とも言えないのですがSOPHIAファン以外の人の
感想を聞きたい所です。
最後のお店、本当に別世界ですよね。
そもそもゴルフをやらないので行く機会は無いのですが、ゴルフやってたとしても
行く機会は無いな~という感じのお店でしたよね。

>>るるさん
是非ぜひ、タイタニック行って下さい!
と言いたい所ですが、スペフィルでお金使ってる分厳しいですよね;
みんなのスペフィルへの反応を見てると一回見てみたいな~とは
思うものの、実際問題お金が無くて行けませんもん。
私も、ディカプリオの持ってますよーと言っても旦那が持ってたんですが。
ゆきちゃんは、充に見つめられると完全に痛くなるみたいですよ(笑)
aikoの歌詞、本当に当てはまっちゃいますよね!
いや~いつもに比べたら全然痛くないです!←かなり失礼・笑
2009/02/04(水) 14 01:09 | | トラックバック 0 | コメント 2

とりあえずな感じで。。。

ミッフィーテンプレが昨日で終わってしまって、一応使えては
いるのですが今まで表示されてた部分が出てないとかね、あるからさ。
とりあえずなで、こんな感じになりました~。

まさに「君と月の光」ですよね。あのPVの世界観って感じでさ。
まぁね、三日月もあるしね。はは…だから何?とか言わないで~。

あ、最近全然更新してなくってすみませんです。。。
なんかね~暇さえあればモバゲーやっててさ~。
ゲームなんて全然やってなかったんだけど、最近「雪山ギャル男」
ってやつをやってて、日々上位を目指して頑張ってる訳ですよ。
そんな事をしてたら、すっかりブログの更新してなくてね~。
うんうん、言い訳ですよね、、、はい。
2008/02/02(土) 00 59:51 | | トラックバック 0 | コメント 0

ミッフィー!!

はい?何か???テンプレが…変わってる?
おーよく気付いてくれましたねぇー♪
って普通に気付くし!

はい、いつものノリ突っ込みでしたぁ~
はい、ふざけ過ぎました…すんません。

このテンプレビックリしました?あ、別にぃ~?どーでもいい系?
いや~あったしさぁ~めっちゃくっちゃミッフィー好きなんですよ!
12月だからクリスマスっぽいテンプレにしよーかなーなんて思ってたら


ミッフィーじゃん!!

何でこんな所にお前さんが居るんだい?って聞きたくなったよ(笑)
もう、クリスマスなんてどーでもよくなって、迷わずミッフィーにしたよ!
でもさぁ、このテンプレ期限付きなんですけど、、、
え~期限が終わったら勝手に前のになるのかなぁ…。

ミッフィーグッズのプレゼント期間が終わるから、期限付きなのは分かるけど
ずっとミッフィーがいいのにぃぃぃぃぃぃ!!!

どれ位ミッフィーが好きかっていうとですね…ってSOPHIA関係ねー!!
あ~でもでも!ライブには必ずミッフィータオルでライブの汗を拭っております。
そうだ!NEXT STAGEライブでさ、2階の最前でさ!
充のMC中に鉄のバーみたいな所にミッフィータオルをかけておいたのよ。
そしたらそ相方が「ジルがこっち見てる」って小声で教えてくれて、
充を見てた私は、それを聞いた瞬間にジルを見たのよ。
そしたらね、ジル見た瞬間にあからさまに顔を背かれました。。。
ジルの体の向きからして、あたしの位置は右斜め上って感じだったから
その右斜め上を見てた体制から、真っ直ぐな状態に戻る!みたいな。
(あ~この説明で分かる人居るかなぁ…)

その時…あぁ↑の文章の始まりめちゃくちゃ「そ」が多い…。
自分で突っ込み入れておきながら、次が書きづらくなってるし。
あ~でも使っちゃう!(なんだよそれ!)
その時に思ったのが
「ジルはあたしを見てたんじゃなくてこのタオルを見てたんじゃ…?」
って思ったんだよね。
これは私の勝手な分析なんだけど、ジルはミッフィーを知らなくて
私のタオルを見て
「あのうさぎめっちゃ可愛いなぁ」なんて思ってたんじゃ…
って大して分析してねー(笑)
とにかく!私を見てたんじゃなくって、ミッフィーを見てたんじゃないかと!
ミッフィーのあまりの可愛さに目を奪われてたんじゃないかと、、、

何か…いつものSOPHIA並みに痛いな、あたし。
暴走しそうなので、この辺でやめておきます。。。

あ、ジルはミッフィー知ってるのかな。
ジルに「ミッフィーって知ってる?」って聞いた後の反応でさ、知ってた場合
「あ~知っとるよ~。あのうさぎのやろ?」」とか言いそうだよね(笑)
2007/12/13(木) 01 40:15 | | トラックバック 0 | コメント 2

大丈夫だよ☆

毎度ご無沙汰で大変申し訳ないっす…。
今回はSOPHIA関係だけど関係ないみたいな。
あの…私信なんで関係ない方はスルーで(笑)







akiさんへ
ブログにコメント落としたんだけど、全く反映されないみたいだからこっちに書いたよー。
心配してくれてありがとう。っていうか、心配かけてしまってごめんね。
タイトル通り私は大丈夫だよ☆
コメント残せなくてごめんね~!
いっつも、読んでは色々と考えて結局コメントしてないんだよー。
とにかく私は大丈夫だよ!こんな事ならメアド交換しとけば良かったーってすっごい悔やまれるよね…。
2007/09/08(土) 00 41:10 | | トラックバック 0 | コメント 1

お気に入りな音楽

るるさんの所でSOPHIA以外で何を聞いているか?っていう記事があったので
ちょっと私も自分が何が好きかちょっと語りたくなったりして。
でも、考えてみたら最近音楽をほとんどちゃんと聴いてない気がする。
やっぱさ、子供がいるとなかなかね。難しいのよ。

まぁ、そんな中で昔から聴いてるのはあゆかな。
っていうか、王道(?)であれなんだけどデビュー曲に軽く衝撃受けて
それからずっと聴いてるね。
聴いてるっていうか、よくカラオケで歌うって感じかな。
ベストも買っちゃうよ、みたいなそんな感じ。

あと、最近すごい好きなのはカエラちゃんかな☆
っていうか、これまたアルバムオリコン1位みたいな感じで王道なんだけどさ
sakusakuずっと見てて、普通に好きで「忘れないで~見つめる事を~」
ってみんなの前で歌ってるのを見た時に、すっごい生き生きしてて
「この人歌うとこんなに生き生きしてるんだ~」って思って、これまた軽い衝撃。
最近の鼻歌は「Snowdome」みたいな感じです
っていうかさ、何に驚いたって作曲者に驚いたよ!!
作曲 BEAT CRUSADERSって「えー?!」って。
なんか、意外って感じ。こんな曲も作れるなんて尊敬、って感じ。
ちゃんとCDとか聴いた事あるわけじゃないから、なんともだけど。
お面かぶっておちゃらけてるけど、ロックしてるみたいな。
スローな曲を聴いた事なかったからさー。 [お気に入りな音楽]の続きを読む
2007/02/28(水) 18 18:42 | | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
