SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

そうだ。

オフィシャルのメンバーズサイトってあんまり更新されてないよね。
久しぶりにDIARYが更新されて思ったんだけど。

以下、グチなので。
[そうだ。]の続きを読む
2006/10/31(火) 14 17:18 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

やっと出た~

エタにグッズの詳細がupされてま~す
パンフ買わない予定だったけど、あの写真カッコよすぎでしょ特に松岡充とかいう人
白が似合いすぎだからもうほんとに好き
ってあたしゃ何言ってるんだ・・・。つい興奮し過ぎてしまった
でも、Tシャツはないかな~。代わりにサラサラシート欲しいかも
2006/10/31(火) 13 48:01 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

これからマツミツって呼ぼうかな(笑)

今週の月曜日に2回目の「ゲツヨル」見ました。後からだけど。。。
あれって充氏ほとんど喋ってないよね。
見始めた時ウエンツが居たから一瞬「充の代わり?」なんてファンらしからぬ事を思ってしまった

美輪明弘の漢字が分からなくて「ゲツヨル」のHP見に行ったら、今後充のコーナーが出来るらしくて。それが「マツミツ」だって(笑)
きっと充氏がどっか(エンターテインメント的な所に)行って取材するみたいな感じかね
今のところあんまり出番ないから、早く「マツミツ」始まるといいね

今度ライブ行ったら「マツミツ~!!」って叫んでみようかな
2006/10/25(水) 13 04:53 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

もう3本終了

19日から始まったZeppツアーも、すでに3本終わっちゃったね~
東京から始まって大阪・福岡と。なんか札幌大丈夫かなぁ。
W+eツアーの時って、確か2階席とかあんまり人が入ってなかったんだよね。
今ってきっと雪降ってるから(え?降ってんのか?)ライブ会場まで行くのとか大変なんだろうね

早く11月にならないかなぁ~
ツアーが始まってるのにイマイチ実感ないんだよね。
11月になれば、あと何日だ!わ~どうしよう!みたいな感じできっと盛り上がるはずなんだよね~。
2006/10/24(火) 14 33:03 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

今回のグッズ

けっこう良い感じですね
いつもちょっと電車とかで一人で持つの恥ずかしい感じのが多かったけど、
今回のは電車で一人でもです。

4月に行った武道館ライブのDVDが出るみたいで、これは絶対買いだね。
お金ちゃんと確保しておかねば
あとTシャツとバッグもちょっと買いたいかも。でも、そんな金あんのか
最悪、自分の少ない貯金から出すか・・・
2006/10/24(火) 14 17:07 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

こんな夢見てしまった・・・。

夢ってあんまり覚えてないもんだと思うんだけど、SOPHIAがらみの夢ってなぜか忘れられないんだよね。
メンバーの中で今まで登場してくれたのは、充氏・黒ちゃんだけなんだけどね。(特に充率高いけど)

昨日の夢は松岡ファミリー+黒澤優ママ(林寛子)が出てきて、その優ママが充ジュニアの面倒見ててすごいカワイイなぁ~っていうだけの話なんだけど(←それだけ!?)充氏と黒澤優が喋ってたりするんだけど、そこに私は一切存在しない、みたいなそんな夢でした・・・。
まぁ、オチは一切無いんですけどとりあえず充氏が出てきてくれて嬉しかったとそれだけです、はい(^_^;)

さっき、優ママの名前が出てこなくて「黒澤優」で調べたら、松岡ファミリーには子供が2人もいたのね!きっとみんな知ってるんだろうけどあの時は「結婚」と「子供」がいるって事にショックを受け過ぎて、一人で荒れてたからちょっとだけSOPHIA離れをしつつあったんだよね。
しかも、黒澤優って引退してるんだね。いつ出てくるのかなぁ~なんて期待してたよ!

それにしても、黒澤優ってすごい可愛いよね・・・。なんか小西真奈美に似てるし。
充と付き合うまでって雑誌とかテレビで全然笑わない子で、すごい珍しいなぁって思ってたけど、付き合ってからは雑誌ではほとんど笑ってて変わったなーと思ってたんだよね。
特に印象的なのが「記憶の音楽Gb」のメイキングみたいなので、黒澤優がどうも充氏からSOPHIAの曲をMDに落としたやつをもらったらしく、それをものすごい嬉しそうに話してて、あれあれ?って思ってたら「結婚」「子供」みたいな。(やっぱりこの2つは効いたでしょ)
あ!そうだ。結婚の前に「STRAWBERRY&LION」が出て、もうこれが決定打だったんだよ!ってみんなもそうだったのかなぁ。なんかあたかも自分だけみたいに言っちゃってるけど。あたしの中では充と黒澤優の曲ってイメージなんだよ。歌詞の中に「僕のプライド溶かした」ってあって充のプライド溶かしちゃうなんて、こりゃ相当好きだな!って。

なんか夢の話から黒澤優の話になってた。
でも、充氏の仕事っぷりを見てると子供が2人居る私からすると、きっと黒澤優は寂しい思いしてるんだろうなぁ~充は子供の面倒とか見てんのかなぁ~とかグチ言ったりしないのかなぁ~とか余計な心配をしてしまうのでした。
2006/10/23(月) 14 55:10 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

緊急発表!?

エタのHP見に行ったら「緊急!!二弾大発表!!!」とあったので、何かと思えば
追加公演の11月7日(火)にシューティングライブがあるそうで。。。
って何で最終日じゃなくてその前なの・・・?と頭の中が??状態になってしまったのは
きっと私だけじゃないはず

そんでもってもう一つは、宝島ツアーが再演するそうで。
これどうなんでしょね。DVDになってるからなんとなく「行きたい!」って感じには
ならなかったんだよなぁ。
でも、宝島ツアーには参加出来なかったから、ちゃんと生で見たいけど。(←結局行くんじゃん!)

大発表とかいうわりには、宝島の再演を知っていたせいかあんまり驚かなかった・・・。
もっと「えーーーーー!!!」みたいな感じになりたかったからさ。


2006/10/22(日) 01 36:11 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

これは事件でしょ!?

それは昨日の夜、お風呂での事。
いつものお風呂は子供達と一緒でバタバタだけど
昨日は、一人でゆ~っくり湯船につかって
「SOPHIAの歌でも唄っちゃいますか~」と街を歌い出し
1番のサビが終わって2番歌おうとしたら

事件発生ですよ!

な、なんと気づいたら”あの日ぼ~く~ら~は~”って
知らぬ間にリトクラ歌ってた!!!
あんたそりゃ~前々から街とリトクラって曲の構成が
似てるな~とは思ってたけど、サビ行くまで気づかないって
それはファンとしてどーなのよ!
とそんなに自分を責めてもしょうもないのですが、けっこう
似てる曲があるから、たまに分からなくなるんですよね~あはは

2006/10/20(金) 18 21:18 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIAブログ始めました!

冷し中華始めましたか!とツッコミを入れたくなりますが、
ずっと前からやりたかったSOPHIAブログをついに始める
事が出来ました!

どの位更新が出来るかどうかはやってみないとですが
たまにでもいいので、見に来てやって下さい

テーマ:SOPHIA - ジャンル:音楽


2006/10/20(金) 17 50:10 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.