SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

やっちゃったよー!!

昨日「いきなり黄金伝説」やる日だって事をさっぱり忘れてた

PCで録画予約しておいたのに、その時間に起きてたのに
PCの電源落としてるわ、ワイヤレスTVチューナーの電源も
落としてるわ、あたしゃ何やってんだ!!!
しかも、あの時間って12chだったかな・・・「恋の門」見てたよ
なんでだよー!CMに入ったらいっつも全チャンネルチェックしてるのに
なんで昨日はやってないんだよ!
いや、ちょっと待てよ。(←誰だよ)
昨日は「検索ちゃん」まで見てて、しかもスペシャルだったから
「あ~これがしばらくやってるんだ~」って思っちゃったんだ
あーあーバカだね、あたしゃ本当にバカだね。
もう自分のバカさに頭に来るよ。

なんかさ、夜中の2時頃から3時間だったし、声のみの出演だったから
見れないや~とは思ってたけど、どんな感じかは知りたかったなぁ。
あーぁ、、、もうすぐ2006年終わるのにこのままじゃ年越せない。
2006年に置いて行かれるよ。あー松岡ファンとして不覚だ。

どなたか見た方いらっしゃいましたら、どんな感じだったのか
様子を教えて頂けると、とってもありがたいです。。。
こんなおバカな私に愛の手を・・・。
宜しくお願いします




2006/12/30(土) 11 22:48 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 6

クリスマスの夢(またかい!)

これはクリスマスの夜に見た夢の話なんだけど、最近このブログに
書くの夢の話多過ぎだよね・・・ごめん
でも、書かせて。イブの夜も充の夢見てるから何気に2日連続登場
してくれてるんだよね。ご苦労様でございます

どうでもいい人も居ると思うので、見たい方だけどうぞ


[クリスマスの夢(またかい!)]の続きを読む
2006/12/28(木) 17 06:20 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

来年のゲツヨル

今年はもう特番続きで放送がないのですが、来年もちょっと遅めに始まりますよ。

  1月15日放送 テーマ「ヨイトマケの唄」

何時に始まるのか分かりませんが、通常通り22時ですかね。
「ヨイトマケの唄」って何???
美輪さんが作った歌みたいなんだけど、放送禁止歌に指定されたってどんな歌なの!?

という事で調べてみました
どうやら、この歌が作られた時代背景が放送禁止に関係あるようで。
でも、歌詞見てみたら「この歌知ってるかも」って思ったから
あたしもきっとどっかで聴いた事あるって事だよね、これは。
昔は「土方」って言葉が差別用語だ、って言われて放送禁止になったみたい。
なんかうまく説明出来てないね・・・

『かつて放送禁止になった歌をゲツヨルはついに解禁』ってHPにあったけど
「たけしの誰でもピカソ」のスペシャルで、美輪さんフルコーラス歌ってますけど?
ついに解禁っていうわけじゃないんじゃ・・・
でもさ、きっとさ、”ゲツヨルでしか話さない秘話”みたいなのがあるんだよね・・・。
そういう事にしておきましょ、ね。
2006/12/26(火) 15 58:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

イブの夜の夢

イブの夜に充の夢見ちゃった
といっても、そんなにHAPPYな夢ではなかったけど、、、

なんかね、場所はいきなりハワイとかその辺の常夏の島でね
私は友達と一緒に居て、そこで充がほぼ布一枚で踊ったりしてたの。
(まぁ、さっそくわけわかんないんだけど)

次の場面では日本に居て、友達と充を追ってる状態。
常に見えてるんだけど、近づけないみたいな
そこにはいつもマネージャーさんみたいな人が居て黒い車で逃げられるのよ。

そんでさー充が車から出てきて「忘れてた!」って言い出したのよ。
何を忘れてるのかと思ったらTSUTAYAの袋持っててさ、どうやら返却
するのを忘れてたみたいね(夢ながらそんな充って可愛い)
そんなさー忙しいんだからそんなもんいくらでも私が返しておくよ?
何なら、TSUTAYA返却担当にでもなりますか?って感じだよ。
(まぁ、夢なんだからあたしゃ何言ってんだ状態だけど)
でね、そんなTSUTAYAの袋持ってる充(ちなみに黒スーツ姿)を
また2人で追ってるわけだよ。「充待ってぇ~~!!」みたいな感じで。

そんなこんなで充を追ってたらどっかの駅に着いてたのよ。
そんで駅に着いた時に全然知らない女の子が
「ここで待ってれば写真撮らせてくれるって!」
って言われて、そこで待つ事になったんだよ。
写メ撮ろうと思って待ってたんだけど、そこで夢が終わり。
そこで終わりかい!!って感じだよね
まぁね、いつもオチのない私だけに夢までオチがなかったよ

なんかね、クリスマスの時って必ず充が夢に出てくるんだよ。
すごい嬉しいんだけど今回の夢って「いくら追っても追いつけない」
って事だよね、きっと。嬉しいけどちょっと悲しかった、、、かな。
2006/12/26(火) 15 23:02 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ちょっと嬉しい事♪

ポストに勝手に入ってる「ぱど」を何気なく見てた時の
話なんだけど(何か犬井ヒロシっぽいなぁ、、、)
そこに占いのコーナーがあったんだよ。
そんでまぁ、自分の星座(乙女座)のところを見てたらさ
隣が獅子座なんだよね

・・・ってそれだけかよってつっこみたくなるよね。
雑誌で占い見てたけど、あれって2ページ使ってるから乙女座と
獅子座は違うページだったりするんだよね・・・確か。

占い見ると必ずと言っていい程、獅子座のチェックしちゃうんだよね
チェックしたからといって何って訳じゃないんだけどさ。

ま、とにかく星座が隣同士ってだけで嬉しかったっていう
それだけです・・・


2006/12/22(金) 17 06:30 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマスなのにねぇ

来週も特番でゲツヨルお休みだよ。。。次は来年だね。
「極上の月夜~新春スペシャル!」・・・なんてやんないよね

昨日久しぶりにスマスマ見てて、やっぱりこっちの方が面白いな~と
思ってしまった。
どうすればゲツヨルも面白くなるかね?
SMAP呼んじゃえばいいのかね。(単純すぎるだろそりゃ)
出来れば「月曜の夜に松岡充を見れる」時間が少しでも長く続くと
とっても嬉しいので、ゲツヨル面白くしてもらいたいんだよね

この際だからさ~ジルをゲストに呼んじゃうとかどうかね(笑)
「今日のテーマはジル」みたいな。(意味不明)
知らない人は「???」って感じだよね。
1時間たっぷりジルに質問してジルを徹底解明とか面白いと思うけどな~





2006/12/19(火) 22 19:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 2

また変えちゃったよ

テンプレ変えすぎだよね

ブログ初めてから5回位変えてる気がする。
でも、このテンプレかなり可愛いから、これでしばらく
やっていくつもりです

基本的にすごい飽きっぽいんだよね、あたしゃ。
唯一続いている事ってSOPHIAしかないかも。


2006/12/15(金) 14 03:09 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

テレビレポ

日曜日にやってた「あっぱれさんま大教授」最近やっと
録画しておいたの見たよ~

予想してた会話はさっぱりなかったけど面白かった

いつになるかはわかんないけど、近々レポUPします

2006/12/14(木) 20 46:01 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

来週はお休みです。

最近ケータイ変えたから設定やら色々やってたら
さっぱり更新してなかったや。。。

来週はものまねやるみたいで、ゲツヨルお休みですね。
ゲツヨルHPの次回予告見たら、近日公開ってなってたけど
もしかしてそろそろ「極上のマツミツ」始まるのかな

この前「ミシュランガイド」にさっぱり期待してなかったけど
今までのゲツヨルの中で一番面白かった~
充もやっと充らしい事が喋れたって感じで、なんだか見ていて
安心してしまった(お母さんか!)

2006/12/14(木) 20 42:36 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

アフタートークイベント

タイタニック終わった後に、質問に答えてくれるみたいね。
しかも、1月25日(木)。
行くの2月3日なんだけどなー。

最終日ならチケ取れなかったから諦めつくけど、25日なら
まだ余ってるんだよね、、、
でも、さすがに平日だし2月3日に行くの決まってるから
絶対いけましぇ~ん

潔く(ないけど)諦めます


2006/12/08(金) 12 00:10 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

次回のゲツヨル~

来週放送のゲツヨルは、サッカーあるので放送時間が変わってますよ~
※30分遅れで始まります。

極上の月夜 ゲツヨル テーマ「ミシュランガイド」
12/11 22:30 - 23:24

どうしよ。あんまり興味がわかない・・・


2006/12/07(木) 16 57:05 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

予告ムービー

今月10日(日)に充が出る、あっぱれさんま大教授の
予告ムービーが見れますよー

あっぱれさんま大教授「今週のゲスト」
http://www.fujitv.co.jp/appare/guest.html

どうやら”パクチーが気になる”とか”Uターンが気になる”とか
面白そうな感じ

日曜日が待ち遠しいなぁ



2006/12/05(火) 16 05:08 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
