SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

報告、、、

なんか重いタイトルでごめんね、、、

最近上のチビ(2才)がパソコンラックの上に登って、そこにある
パソコンやらママの眼鏡やらを壊したりしたので、パソコンが今は
タンスの上に移動しちゃいました。。。
そこに移動してからというもの、ちょっと暗いせいかちょっとでも
いじってると具合が悪くなる始末なんですよ。
なんで、今はパソコンだけ台所に持ってきてそこから更新してます。
眼鏡もありえない方向に曲げられてて、かけらんないし。

なるべくこうやって持ってきて更新しますが、眼鏡直すまではキツイかもです。

あとSOPHIA系の報告ね。
この前はゲツヨルちゃんと見たよ♪豹柄のジャケットみたいなの着てて
充さま素敵でしたよ
前よりかなり喋れるようになってきて、ちょっと嬉しかったなぁ。
あと~タイタニックの特別番組も途中まで見たよ。
舞台風景や稽古場の風景が見れて、すっごいタイタニックが楽しみになった!
けっこうトーマス・アンドリュース(充さま)の出番が多くて、私的に満足でしたよ☆
あと~宝島は最終日に行こうと思ってたんだけど、相方の都合が悪い為
初日の28日(土)に行く事にしたよ~!ライブで初日に行くのって初めてだよ!!
前回の宝島は行ってないから、さらにドキドキ感が増して良いかもね♪
ちなみにチケットは今回ディスクガレージで先行があったので、それで
取りました。先着販売なので、期日までにコンビニでお金払えば申し込み成立!みたいな感じ。
しかし、いつもより千円UPってかなり痛い出費だなぁ。。。
っていうかさ、移籍する前って五千円だったんだよね。
あの頃に戻してくれ~!!

今度はいつ更新出来るかわかんないけど、なるべく頑張ります。。。



2007/01/26(金) 12 11:36 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

もう少しなんだけど

タイタニックの特別番組見たいけどさ~あとちょっと起きてられるんだけどさ~
これ見ちゃったら、寝るの3時半とかになっちゃうからさすがに寝ます
っていうか、そんな報告かい!って話だよね。。。
まぁ、そろそろ寝ておかないとさ、チビがそろそろ泣いて起きるかもしれないし。
って、なんだかんだで眠気が襲ってきた。最近はこういう感じにならないから、
今のうちに寝ます!(っていうか、いいから早く寝ろよって感じだよね)

そうだよね、ゆっくり寝て明日は今日ちゃんと見れなかったゲツヨルとこれから
始まるタイタニック特別番組見るのを楽しみに寝ればいいんだよね、うん。

それでは、おやすみ。。。

2007/01/23(火) 02 21:04 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 0

タイタニック特別番組

かなり前からzooには出てたんだけど、またゲツヨルみたいに忘れそう
だから今のうちから録画予約しておいたよ

フジテレビ“ミュージカル・タイタニック”特別番組
 1月22日 26:29~27:24
稽古風景をはじめ初日を迎えるまでの模様などお楽しみ頂けます!

26時って夜中の2時って事だよね、、、こりゃ~ちょっと見れないよ~!
まぁ、最近はネットしてたりとかしてて気付いたら2時になってる事は
あるけどさ~。ちょっとパソコンにお願いしておくよ。

[タイタニック特別番組]の続きを読む
2007/01/19(金) 17 52:24 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 0

遥かなる宝島へ・・・

待ちにまった宝島ツアーの先行が始まりましたね~

エタのメンバーズ先行って2枚なんだよね…。
最近は3人でライブに行くから、せめて3枚までに、とか思うけどFCでも
取れなかった人とか居るみたいだから、エタ的には2枚で勘弁して下さい!って
感じだよね、そうだよね

なので、エタの先行は申し込めないとしても”e+”やら”チケットぴあ”やらで
申し込もうとしたら千秋楽の受付してないし。。。
どうしよっかなぁ~まぁ、後は相方の仕事次第で決めるって感じだね!
ここ最近先行で申し込んで当選してないから、またZeppの時みたいに
一般で取ってもいいしね~。(って甘く見過ぎかな?)

Zeppは先行で見事に全部落ちて一般にかけてたのよ。
一般っていっても、ひたすら電話とかじゃなくて、ネットでだよ。
あれはすっごい緊張したよ~!!パソコンの前であと何分?とか旦那と言いながら
待ってて、ちょっと前につないでみたら「やっば!もう受付始まってるよー!!」
ってなって、もろ焦りに焦りまくって取ったのが『2階立見席』だからね。。。
アホ過ぎだよね。最初は1階で申し込んだら取れなくて、またまた「どーしよー!!」
ってなっちゃって、普通は次に2階席(座れる所)を取ると思うんだけどその時は
「今回はオールスタンディングだから、立見でしょ!」って思ってしまい、あえて
2階立見席を選んじゃったんだよ。でもまぁ、今考えれば2階席も取れてなかった
かもね、って思うよ。

今回はどうなるのかな~。早目にチケット取って落ち着きたいよ




2007/01/19(金) 17 25:50 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

忘れ過ぎ

タイタニックもゲツヨルも全て忘れてた。

まぁ、タイタニックは始まる日を忘れてただけだけど、
ゲツヨルは見る&録画する事を忘れて、見れず録画出来ずで
もう最悪の事態を招いてしまったよ
月曜のあの時間、ママ友+子供が来てて話に熱くなってたら
11時位になってバイバイしたんだけど、ゲツヨルに気付いたの
翌日だしね。あ~もうダメダメだね。。。

まぁ、本当の所はゲツヨルが見たかったっていうより
松岡充が見たかっただけなんだよね。内容は別に…っていう感じ。

そーいやさ「極上のマツミツ」さ~、前までは”まもなく公開”とかって
なってたのが今日見たら”ここからお入り下さい”になってたから
「お!ついに見れるんだ~わ~い♪」ってクリックしたらさ~
全くもって前と変わらずなんですけど?期待させておいて落とされたよ。
来週は沖縄のシンガーを特集するみたいだし。
もしかしてさ、このままお蔵入りしちゃうのかね。だったらかなり頭にくる話だよね
とりあえず、近い内に放送される事をお願いしたいですね

2007/01/17(水) 14 46:31 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

生活ほっとモーニング@松岡充コメント出演

最近別ブログ始めて全然こっち更新してなかった・・・すみません

この前NHKの「生活ほっとモーニング」にコメント出演してたね~
っていうか、8:30~始まる番組みたいだったから「もちろん起きれない!」
と思って録画予約しておいて、起きてから(11時頃)ちゃんと見たよ
とりあえず、撮れてた事に安心してから充さまを拝見しました

稽古場の風景なんかも少し出てて、充さまが宝田明さんと仲良く話してる
場面なんかもあって「がんばってるな~」と思いながら見てたよ。
ただ、すごい眠そうな顔してたからそれが気になったけど

あ、何で急に『充さま』なのかは「ドキンちゃん」の影響です
上の子(2才)が最近アンパンマン大好きで、ほとんど起きてから寝るまで
アンパンマン見てるのよ。(たま~にちょっとだけ普通のTVが見れたりするけど)
そうそう、ドキンちゃん。ドキンちゃんって食パンマンが好きなんだけど、
ドキンちゃんは食パンマンの事を「食パンマンさま~」って呼ぶのよ。
何かそれにちょっと影響されて「充さま~」って呼んでみたのよ(笑)

前からちょっと、普段呼んでる呼び名でブログ書くのって何かあんまりねぇ?
いいか悪いかだったらねぇ?いいとは言えないじゃん?
例えば本人が見た時とか(ないけどさ~)呼び捨てにされてるのってねぇ。
なので、これからしばらくは「充さま」って呼ぶかも。
まぁ、いっかそんな事は(苦笑)

コメント出演では↓の様に話しておりました。
[生活ほっとモーニング@松岡充コメント出演]の続きを読む
2007/01/14(日) 02 16:55 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 2

声のみってこういう事ね。

前回の「いきなり黄金伝説」の話。
調べてく途中でふかわりょうが関係してるのが分かって
『松岡充 ふかわりょう』で検索したら、やっと分かったよ 

波田陽区とふかわが「人脈だけで一週間生活する」伝説を達成する為に
ふかわが充に電話したみたい。それで”声だけの出演”なんだね。
内容はふかわが泊めてもらう交渉したんだけど、
「全然いいんですけど明日がツアー初日なんですよー」みたいな感じで
お断りしたみたい。
いや~充ファンとしては見たかったけど・・・残念!(波田陽区ね)

ここからは充の事をちょっと語ってます
[声のみってこういう事ね。]の続きを読む
2007/01/04(木) 17 20:44 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.