SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お気に入りな音楽

るるさんの所でSOPHIA以外で何を聞いているか?っていう記事があったので
ちょっと私も自分が何が好きかちょっと語りたくなったりして。
でも、考えてみたら最近音楽をほとんどちゃんと聴いてない気がする。
やっぱさ、子供がいるとなかなかね。難しいのよ。

まぁ、そんな中で昔から聴いてるのはあゆかな。
っていうか、王道(?)であれなんだけどデビュー曲に軽く衝撃受けて
それからずっと聴いてるね。
聴いてるっていうか、よくカラオケで歌うって感じかな。
ベストも買っちゃうよ、みたいなそんな感じ。

あと、最近すごい好きなのはカエラちゃんかな☆
っていうか、これまたアルバムオリコン1位みたいな感じで王道なんだけどさ
sakusakuずっと見てて、普通に好きで「忘れないで~見つめる事を~」
ってみんなの前で歌ってるのを見た時に、すっごい生き生きしてて
「この人歌うとこんなに生き生きしてるんだ~」って思って、これまた軽い衝撃。
最近の鼻歌は「Snowdome」みたいな感じです
っていうかさ、何に驚いたって作曲者に驚いたよ!!
作曲 BEAT CRUSADERSって「えー?!」って。
なんか、意外って感じ。こんな曲も作れるなんて尊敬、って感じ。
ちゃんとCDとか聴いた事あるわけじゃないから、なんともだけど。
お面かぶっておちゃらけてるけど、ロックしてるみたいな。
スローな曲を聴いた事なかったからさー。
[お気に入りな音楽]の続きを読む
2007/02/28(水) 18 18:42 | | トラックバック 0 | コメント 0

先行配信

新曲の着うたが先行配信されるそうです。

「レコード会社直営♪サウンド」にて
「君と月の光」「僕のトラック」着うた(r)
3月1日から先行配信!
(※3/1~5/31までの期間限定となります)

着うた購入者にはメンバー各々の着ボイス付き!
(1タイトルに1メンバーの着ボイス付き)
先行配信は、3月1日から開始!!
是非、ご利用ください!

これはご利用するしかないでしょ!着うたは別にいらないから、着ボイスだけ
先行配信してくんないかなー。つーか、着ボイスの先行配信って
意味わかんないから!
やっぱさ、CD買って初めて聴きたいじゃん。
昔はリップスで聴けたから、それはそれで
「あのサビの部分は何て言ってるんだろう?」みたいな楽しみ方はあったけどさー。
あ、そっか。そうやって楽しめばいいのか!(解決しちゃったよ)

ちょっとさ、気になったんだけどさ、1タイトルに1メンバーってどういう事?!
例えばさ、「君と月の光」を1回ダウンロードして充にぃの着ボイスが
ゲット出来るって事でいいのかね?そしたらさ、本当は充にぃのが欲しかった
のに、他のメンバーとかだったらもう1回ダウンロード…っていうか、ゲット出来る
までダウンロードしなきゃならねぇ~って事かいな?!

えーけっこうこれどうなのよ!1回でめでたくゲット出来ればいいけど
出来なかったらねぇ。。。
とりあえず、3月になったら落としてみますわ



2007/02/23(金) 21 23:56 | SOPHIA | トラックバック 1 | コメント 0

そんな気はしてたけど。

Eternal SPACEに新曲情報が出てて、作曲者が出てました~
タイトルからして何となくそうかな~とは思ってたけど、「君と月の光」は松岡充。
「僕のトラック」は豊田和貴。だそうです。

「君と月の光」に壮大なバラードって説明があったから、長めの曲=都くん?
とかって思い、私的にはジル曲がけっこう好きだからジルがいいな~
なんて思ったり。
でも、タイトル・バラード・長めの曲…「願いよ 届け」みたいな感じかな?
なんて思ってもしや充君かな、とか色々思ってたり。
まぁ、たいていシングル曲は松岡充が多いからその辺も関係してるのかね。
あと、初回も通常もメンバーのミニポスターが入るらしいね☆
どうやら、通常版って充兄オンリーみたいだからちょっとこれは買うしかないでしょ

2007/02/23(金) 20 52:07 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

予約完了!

3月21日発売予定の「君と月の光」予約してきたよー
つーか、あと1ヶ月位あるんだね。
ずーっと各地で新曲情報が流れてたからもうすぐ出る位の感じでいたさ。

カップリングは「僕のトラック」ってタイトルだったけど、「君と月の光」
がバラードだから「僕のトラック」はアップテンポな感じかね、タイトル的にも。
う~ん、、、勝手に想像するに「君と月の光」はラブバラードじゃん。
っていかタイトルでわかるか(笑)
もっと勝手に想像すると『月の光の様な君は僕に悲しみや寂しさや孤独、
喜びや愛を教えてくれる』的な感じかね。
(なんか充兄やんの詩っぽくない?)

「僕のトラック」は、きっとトラックという名の場所に色んな想いや夢をのせて
僕は走って行くよ、的な感じかね。

こんだけ勝手に想像しておいて、全然違ってたらどうしよ
あ、そうだ。「君と月の光」ってタイトル聞いて思い出したのが
「Dear my crescent moon」なんだよね。
あれって、かんなり昔だから今回は詩がどんな感じなのかがかなり楽しみ

特典映像なんだかすごそうね!
●メンバー単独インタビュー
●デジタル写真集
●『君と月の光』ミュージックビデオ・ドキュメンタリー映像

が入ってるんだってさ。なんか盛りだくさんだね


2007/02/20(火) 15 10:01 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

チョコね~

もうすぐバレンタインだから、テレビで特集とかやってるね~

毎年さ、充兄さんにあげようとは思うんだけどさ、きっとあれってさ~
本人の所には行かずスタッフとかが食べてるんでしょう。
だったらねぇ、送ってもちょっと悲しいだけじゃん。
きっと彼の事だから、とんでもない数でしょ?
ジャニーズ並みかね。そこまで行かないかね。

今年もテレビで「ダンボール箱何個分」とか「トラック何台分」
とかってやるんだろうね
なんかさ、せっかく送ったチョコをさ、ダンボールやらトラックやらに
入れられて他の人のに潰されたりするのって何か嫌じゃない?
どうせ食べてもらえないと思いつつも、どっかに買いに行って
「どれがいっかな~」とか「こっちの方がいっかな~」とかって
胸をときめかせながら(笑)選んだものなのにさ。
じゃあ、送るなって話か。はい、すいません。

とりあえず今年も兄さんには送りません。みなさんどうですか~?
でも、あげる相手の事想いながらチョコ作ったりするのも、それはそれで
他の人に食べられても、捨てられても自己満足だからいいんだよね

2007/02/07(水) 17 21:24 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

タイタニック…感動!

ご無沙汰の更新です…
しかもからだからちょっと不安だし。もう最近パソコンと向き合えなくてさ…更新出来ないのよ

土曜日にタイタニック行ってきましたよ~
いや~今年は厄年かって思う位ついてないね~
時間間違えちゃってさ~1時間遅れで入ったのよ ミュージカル嫌いだったんだけど、あんなに素晴らしい舞台見ちゃったら時間間違えた事をずっと悔やみっぱなしだったよ
すっごい今から言い訳するよ~(笑)あのさ、タイタニックはお昼の部だったのよ。
でね、最近宝島のチケットの時間が頭に埋め込まれたみたいでずーっと
16時から始まるんだと思ってたのよ!
それでさー12:30頃を出る前にチケット入ってるかな~って時間見たらさ!
12:30開演って書いてあってさー!もう始まってんだよね
今年初の焦り具合だったよーそっからもう、いっそいで有楽町に向かってさー1:30頃着いて周りの人に「すいません、すいません」って言いながら通してもらってやっと観れました
休憩まで待とうと思ってたんだけど、なんかちょっと強引に?案内されて、しかも列の左から3番目だったのに右から入ったから迷惑かけまくりで、やっぱりこういう場では途中から入るのはダメだね…。
迷惑掛けてしまった方ごめんなさいでした
[タイタニック…感動!]の続きを読む
2007/02/05(月) 00 44:22 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
