SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

王様のブランチ

松岡充メディア情報です

以下、エタより。
『3月31日(土) TBS「王様のブランチ」
 /松岡さんが“デートMASTER”コーナーに出演!』

だそうです。
最近ブランチ見てないから、デートMASTERとかいって知らないし。。。
見てないっていうか、見れないの方が正しいね。
テレビを子供達に独占されてるから、見れないんです
とりあえず録画予約しておこっと

ちょっとさ、大丈夫かね、充。全然寝てないんじゃないかな。
BIGLOBEでさー、今SOPHIAの特集やってて「インタビュー映像」って
あったから見てみたのよ。まぁ、エタにも載ってなかったから
充だけだろうなーとは思ってたけどその通りでした。
出てきた瞬間ちょっと「大丈夫???」って感じだったよ
もうね、顔がちょっとむくんじゃってて、全然寝てません!
って顔だったよ。

なんか髪型がかなり好みな感じだったから、握手会の時も帽子
被らないで欲しかったな~なんて思ったよ。
かなり色々語っててね、なんか教授?って呼びたくなるっていうか
講演会に来たみたいな感覚に陥る位、新曲について一生懸命
説明してたよ。他に、宝島とかSOPHIAの今後についてとか
けっこう長かったから是非見てみて下さ~い
その話を聞いた後にPVが流れるんだけど、それがまたいつもと
違っていいのよ!もう、あの歌声から充の想いがひしひしと
伝わってくるのよ。。。

http://music.biglobe.ne.jp/special/0703/sophia/index.html

きっと一日平均睡眠1~2時間で頑張ってると思うんだけど
いつか倒れるんじゃないかと心配だよ。
あんまり無理しないでね、と言いたいけど無理しないと
やっていけない状況なんだろうね。
かといって、じゃあ頑張ってね、なんて言うのもあれだし。
見守っていればいいのかね。じゃあ、そうします見守ってます

SOPHIAファンになってから初めて同じCD2枚買ったよ。初回版ね。
新星堂でオリジナル特典付くから予約して買って、今度は大宮で
サイン色紙&握手の為に初回版と通常版1枚づづね。合計3枚。
まぁ、最初から今回は通常版も買おうと思ってたけどさ。

もっとSOPHIAのCD売り上げ枚数が増えれば地方とかにも
行かなくてすむのかね。全国放送の番組出て聴いてもらえれば
きっとそれが一番いいんだろうけど、なかなか難しいんだろうね。
だってさ、ほとんど一人で地方番組出て歌えない訳じゃん。
もちろん宣伝出来るからそれだけでも有難いと思うんだけど、
やっぱりさ曲を聴いてもらうっていうのが一番いいじゃん。

数年前までは、新曲出たら必ず主要な音楽番組に出てたよね。
それもそれで大変だろうけど、SOPHIAで作った曲なんだから
やっぱりねーそれはSOPHIAから伝えてほしいな、って思う。
「SOPHIA新曲出ました。是非買って聴いてみて下さい。」
って見ても、昔SOPHIA好きだった人なら興味持ってくれるかも
しれないけど「SOPHIAってあんまり聴いた事ないなー」位の
感覚の人ってそれだけ見てあんま興味持たないと思うんだよね。
「君と月の光かーバラードなんだーふーん」って感じ。
うちの旦那もこんな感じ。昔ちょっと好き…っていうか
聴いててマテリアルとか持ってるんだけど、今は旦那に
「新曲出たからちょっと聴いてみない?」とか言っても
「あーいいや」って言われるからね。そそられないらしい。。。

もし私がSOPHIAファンじゃなかったら、今のメディア状況だと
SOPHIAが新曲を出した事すら知らない状況だよ。
だってねー宣伝とか見た事ないし。
せめてね、CMで見たいと思うよ。

2007/03/29(木) 14 35:22 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIA握手会報告。

行って参りました、握手会。
感想は、すっごい嬉しい事があり、すっごい疲れました。
5時間立ちっぱなしだったからね。
でも、これのおかげでメンバーと…って感じですよ!!
まぁ、それは後ほど…って、もったいぶってみたりなんかして。

一人で並ぶ事になってずっとテンパってたんですが、
私のブログに遊びに来て下っていた、ゆき☆さんと
待ち合わせをして一緒に待ってもらいました
私と同じく、相方が前日に仕事の都合で行けなくなって
しまったとの事で、お誘いしたら一緒に並んでもらえました☆

ちなみに、こっからはすんごい長いですよ。。。


[SOPHIA握手会報告。]の続きを読む
2007/03/28(水) 16 08:55 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

取り置きだとNG

先ほど、相方から電話がありました。
「握手会行けない」との事でした。
やっぱりそうだよね。大事な用事だもんね。

最悪の事態になったので、CD屋さんに連絡して
取り置きの依頼をしようとしたら、
「取り置きだと、イベント券はついてきません」
との事で、当日に無制限でイベント券を配布してるそうです。

じゃあ、当日行ってCD買うしかないんだね。
ちょっと不安だけど、お店の人があるって言ってるんだから
あるんだよね。

なんか今日とかいって、一人でテンパり過ぎだよね。
落ち着こう。

2007/03/22(木) 14 23:40 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 6

関東ないって。

エタに電話したらあっさり繋がってしまった。
繋がらないと思って電話離してたから、かけたくせに
焦って「あ、もしもし!」とかって出ちゃった。

「握手会って今後関東で開催される予定ってないですよね?」
って聞いたら、「埼玉以外で関東で開催予定はないです。」
との事でしたよ。やっぱりそうなんだね。
でもなぜ埼玉?普通は東京でやるでしょ。
色んな都合でダメだったのかね。まぁ、いっか。

って事で、何としてでも大宮に行かねばならぬ状況に
なってしまったわ。(←誰?)

どなたか、ここを見てる方で握手会に参加された方が居たら
感想なんぞをお聞かせ頂けると幸いです。(かしこまり過ぎ)
宜しくお願いしますm(__)m
2007/03/22(木) 14 09:11 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

不安な日々

握手会が始まって不安な日々を送ってますよ、、、
何でって、まだ行けるかどうか分かんないのに始まっちゃって、
もう東京近郊で開催される気がしなくなってきたし。
だとしたら、大宮行くしかないじゃん?でもまだ、大宮でのCDは
確保してないから握手できるかどうか分かんないじゃん?
何より、相方が行けるかどうか分からなくなってきて
とにかく不安要素がいっぱいなわけですよ。。。

この不安を少しでも取り除くべく、大宮のCD屋さんに電話して
「SOPHIAのCDって取り置きとか出来ますか~?」
って聞いたら、とても感じよく
「大丈夫ですよ~っ」て答えてくれて、不安要素が少し
取り除かれましたよ。

旦那は行っていいって言ってるから、後は相方次第だな。。。
さっき電話したけど、出れなかったからとりあえず連絡待ちだね。
でもでも!この前聞いたら予定入るかもしれないって言ってたから
行けない率の方が高いよね、だとしたらどうするよ?!
一人で行くのか?大宮まで?!いや、行けるよ、子供じゃないんだから
大宮まで一人で行けるよ!でもさ、一人で握手会行くの?
えーーー!厳しいなー!でも、握手したいし、サイン色紙欲しいし
もうまた不安になってきちゃったよ、、、、、

こんな事になるなら、もっと早く何とかしておけば
良かったんだよね、自分が悪いのか、そっか、そっか。。。

とりあえず、最悪の事態を考えておこう!
もし、相方が行けなくなったとしたら…

1.初回版と通常版の取り置きを依頼する
2.当日、CDとサイン色紙を引き取りに行く

もうその後は、分からんです。当日だと整理番号えらい後だろうから
あまりの人で具合悪くなったりしたら帰るだろうし(いや、ならないな)
何か、一人でずっと順番待ってるのって考えるだけでキツそうだな。
ケータイいじるわけにも行かないし、本読むわけにもいかないし、
ひたすら他のファンの子達が握手してるの見て、待ってるんだよね。

あ~どうしよ。どうしよ。もう、この不安から早く解消されたいよ。
エタにも電話してみよっかな。この前した時繋がらなかったから
きっと今日もまた繋がらないんだろうな。。。
もう、あんまり考えないようにしよ。
なるようになるよね。
2007/03/22(木) 13 20:35 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

すみません、、、

ものすごい久々の更新です。。。
子供が水ぼうそうにかかって、普通に治らなくてちょっと
大変だったんです、、、っていうかまだ完治してないけど。
って言い訳してみました

ずっと書きたい事は色々とあったのよ。
それらをちょっとづつ書くね。

握手会もうすぐだね♪東京近郊で開催されるのを
待ってるんだけど、関東は大宮だけなのかな、、、
って思い始めて予約しようか迷ってる状況。
もう少し待ってみて、東京近郊でなかったら
予約して行くって感じです。

ライブ同様、行きたくても行けない人も居ると
思うので握手会については、この位で。
行ったら、ちゃんとレポしますね。

つーか、さっきからテンションが低くてゴメンね
特にそれといって訳はないんだけどね。。。

ここからはPVの事とか書くから、見たくない人はここまでで。

[すみません、、、]の続きを読む
2007/03/19(月) 20 33:59 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

眠りにつく前に聴きたい曲

どうやら「僕のトラック」の評判がけっこういいので、
気になって落としちゃったよ。
そして聴いちゃったよ。評判通り、良いね♪
こうゆう曲は、ライブですっごい聴きたい曲だね
どうな風に変化するのかが、楽しみ

「君と月の光」は音楽戦士で普通に見ちゃったから、
落としておいたのを聴いちゃったよ。。。こっちも。
でも、Aメロだけだから他の所も聴きたくなったね。
そして、眠りにつく前に聴いたら何かいい夢見れそう
だなーと思ったのさー
2007/03/09(金) 14 59:42 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

ゲツヨル最終回に言いたい事

みなさん、見ました?最終回。あれ、おかしいですよね。
何がおかしいって、何で普通にレギュラーみたいに柴田理恵が居るのさ?
何で最終回なのにそれを一回も言わないのさ?
何で新しい番組名言わないのさ?

もう、おかしいでしょ、普通に考えて。頭に来るよ本当に。
まぁさ、ゲツヨルHP見れば新しい番組名載ってたけど、そのまんまじゃん!
次回からは「ゲツヨル」になります。ってさ。
『極上の月夜』ってタイトルけっこう気に入ってたんだけどな。
とかいいつつ、ゲツヨルって呼んでるけどさ。
ちなみに、次回は9時から「マジック2時間スペシャル」だそうです。

最後に初めてレギュラー陣がそれぞれの告知してた時にも、柴田理恵も
居たから次回からはきっとレギュラーとして居るんだろうね、、、
そんなさ、三宅さん、美輪さん、柴田理恵が居たらさ、松岡充の喋る隙が
さらに無くなるじゃん
今やっとさー、テレビ慣れしてないミュージシャンが初めてのレギュラー番組で
頑張って喋ってるっていうのにさー、もっと喋れなくなるじゃん!!

あ゛ーーースッキリしてないけど、きりがないからした事にしよう(笑)
いつまでもグチグチ言っても仕方ないもんね☆
切り替え、切り替え



[ゲツヨル最終回に言いたい事]の続きを読む
2007/03/07(水) 14 49:11 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 2

おさかなぶっく。

タイトルの「おさかなぶっく」っていうフリーペーパーに充さんがトロをテーマに
エッセイ書いてるんだって~。
トロをテーマに…ってどういう事かね、、、
「トロのおいしさは」とか「トロの名前の由来は」とかそんな感じかね。
zoo情報なんだけど、リンクが貼ってある所見ても配布店が分からなかったから、調べたさ。
なんか今日のあたしとかいって、調べまくりで偉過ぎ!(うざ!)

中島水産っていう所から発行されてるから、そこのHPいって「会社概要」って所を見れば全国の配布地域が分かりましたー。
いっつもフリーペーパー系って取り損ねてたんだけど、今回はトロが気になってさ。

3月15日 店頭配布 「おさかなぶっく 018号」
※釣り好き松岡さんが“トロ”をテーマにエッセイを執筆!直筆の画も秀逸!! 

2007/03/05(月) 16 48:45 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

な~んだ良かった~♪

ゲツヨルの今後…っていうか『極上のマツミツ』が気になって日テレに電話しちゃったよ

どうやら、番組名が変わるだけで、基本的な内容は同じらしい
番組名聞いてみたけど、さすがにまだ発表されてないみたいで・・・。
いや~良かった~これで『極上のマツミツ』がお蔵入りって事態は避けられたね
もうさ、思い切ってさ、次の番組名「極上のマツミツ」でいいんじゃない?
徹底的に松岡充の魅力に1時間迫る!みたいな
それが毎週だったら最高だよね~!(SOPHIAファンだけ…いや充ファンだけかな)

もし自分がプロデューサーだったら(ありえないけど)
・松岡充の一日に密着!
・松岡充の私服チェック!
・松岡充の私物チェック!
・松岡充の交友関係チェック!
チェック!チェック!チェック!だよね(アホだ)

これならさー充ファンだけじゃなくてSOPHIAファンは普通に見るでしょ!
っていうか、一日に密着してれば私服も私物も交友関係も分かるって話だよね(笑)

とりあえず安心したから、普通に今日の22時から番組見れるわ



2007/03/05(月) 16 26:54 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

ゲツヨル最終回

何気なくテレビ欄見てたら、終マークが付いてたんですけど…。
いきなり最終回ですかー?!

でもさ、zoo見ると次回放送予定で4月まで予定されてるんだが。。。
本当は4月までの予定だったんだけど、突然打ち切りになったのかな。
っていうかさ、最終回って事は「極上のマツミツ」は結局やらないって事だよね!!
ゲツヨル始まる前にzooにチラッと載ってたのは、きっとあれはマツミツ用に出向いてたって事じゃなかったのかい?!
まさか、このままお蔵入りってやつになっちまうのかいな。
せっかく貴重な時間を割いて行ったんだろうに、本気で頭に来るね
日テレに抗議の電話掛けようかな(笑)

いくらあたしが怒った所で仕方ないよね、色んな事情があったんだよね。
とりあえず今日のテーマは『宝塚歌劇団』だそうす。

2007/03/05(月) 15 10:19 | ゲツヨル | トラックバック 0 | コメント 0

松岡ボイスゲット~!!

レコ直で今日からダウンロード出来る着ボイスの仕組みが分かったよ~

「君と月の光」に3パターン(Aメロ・サビA・サビB)
「僕のトラック」に2パターン(Aメロ・サビ)

「君と月の光」
Aメロ:松岡Ver. サビAパターン:赤松Ver. サビBパターン:都Ver.

「僕のトラック」
Aメロ:黒柳Ver. サビ:豊田Ver.

こんな感じの仕組みでした~。つーか、赤松とか豊田とか普段呼ばないから
違和感ありまくりだよね(笑)
一応さ、レコ直にのってたまんま載せてみたのさ。

とりあえず、松岡ボイスをゲットしたかった私は「君と月の光」のAメロを
ダウンロードして、着ボイスの応募ページでダウンロードしてゲットしたよ

松岡Ver.聞いたら、他のメンバーのも欲しくなってしまったわ…。
これはもう、全員分ダウンロードするしかないかな
あれだよね、思うつぼってやつですか、あたしゃ。。。

2007/03/01(木) 13 52:23 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.