SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

マジでカッコええ~

昨日の充を思い出してはカッコよいなぁ~とニヤニヤしています。。。
ヤバイですね、、、はい。

そうそう、昨日の27時間に充が登場したので軽くレポしますね。
見れなかった人も居ると思うので、何となくその時の様子が分かって
もらえれば、と思います♪
レポ前に…何で私が見れたかというと、実は旦那のおかげだったり。

お昼頃、普通にご飯食べてたのね。で、こっからは旦那との会話。
私「今日27時間テレビだから競馬やんないね~どこ行く~?」
旦那「あーでも、結果だけ27時間テレビでやるみたいだよ」
私「そーなんだー。今日小倉記念だよね?TVKとかでもやんないの?」
と言いながら、調べようと思いテレビ欄を開く。

あ、ホントだ~27時間テレビでちょっとだけしかやらんのだね~。
ちょっと上の方に目をやると…
「人にやさしく…?ん…?ん…?えーーーー!!!」
テレビ欄に『天竺ボウリング予選ドラマ人にやさしくの3人かけつけ応援合戦』
って書いてあるんですけど…3人って…あの3人だよね…?
「え?え?え?えーーーーー!!!充が出るって事っすかーーー!!」
もう軽く錯乱状態で「え?」しか言えなかったよー!!
旦那に説明したいんだけど、言葉が出ないんだよね。ヤバイ、あたし。

とにかく調べるしかない!と思い調べてみるとあと1時間後位には
出るかな~って感じだったので、いつでも録画出来る状態にして
待機してましたよ。

こっからはレポです。

[マジでカッコええ~]の続きを読む
2007/07/30(月) 20 38:07 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 10

27時間テレビに出るとは!

みなさん見ました?
お昼過ぎに『人にやさしく』つながりで、充が出てたよ~

ケータイからの更新なんで、詳細はまた明日書きますね
ちなみに、かんなりカッコ良かったよ
2007/07/29(日) 20 32:12 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ジルのおススメってハードだなぁ~

最近エタのメンバーズなんて全然行ってなかったんだけど
ジル君がけっこう定期的に更新してくれてるから見てみたさ。
大体バイク関係なんだけどさ、そのバイク関係の映画を
紹介してたからリンク貼っておきま~す。

シー・デビルズ・オン・ホイールズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OJYR/neotokyocity-22/ref=nosim/

紹介文見てもらえば分かると思うんだけど、かなりハードなんですけど。。。
ジルが紹介してるから一度は見てみたいとは思うけど、とても子供の前では
見れなそうな感じですね、はい。だって~リンチとか無理~(>_<)

ジルの文章の中では、この女の人達は「あばずれ女集団」らしい(笑)
『あばずれ』って。。。最近聞かないよね。。。
映画に登場するバイクがHONDAのらしく、そこら辺に注目して見てたみたい。

つーか、ブログ始めてからもうすぐで一年位経つけど「ジル」カテゴリー
初めて作ったんですけど(~_~;)
前にもジルグッズでネタ書いたのに何で作ってなかったんだろ。。。
他メンバーに関してもそうなんだけどね。。。

2007/07/25(水) 14 37:21 | ジル | トラックバック 0 | コメント 2

セトリ予想…ほとんど外れ。

昨日の続きじゃないんですが、私のセトリ予想は8曲しか当たってませんでしたよ。。。
この辺りがSOPHIAと私との心の距離を表しているのでしょうね。
でもさ、何気にエタフレ、大切なものは当たってた事に少し安心したりして。
これ、一曲も当たってなかったらマジでファン辞めてたかも(笑)
いや、嘘ですよ~冗談ですよ~!!

『大切なもの』ね。獅子Ⅰ同様、最後に持ってくれば良かった。
今回最後に持ってきた辺り、メンバーも獅子Ⅰを意識したのかな?
なんて勝手に想像してみたり。
だってねぇ、野外で『大切なもの』やってみんながヒマワリ振って…
獅子Ⅰと全く同じじゃん。でも、やっぱりあれは越えられなかったよ。

あ、こっからまた長く語ってるんで見たい方だけどうぞ。 [セトリ予想…ほとんど外れ。]の続きを読む
2007/07/24(火) 14 33:33 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 6

とりあえずですが…スターライト横浜感想。

7月21日に行ってきましたよ~赤レンガ☆
今思ったんだけど、ライブ行った後に前の記事パッと見た人って
ちょっとびっくりした?「えー!こんなセトリだったのー??」みたいな(笑)
所々当たってる所もあったけど、大半が外れましたわ。
当日のセトリ+感想は、また時間のある時に書きま~す♪

ライブ前にご飯&SOPHIAトークを一緒にしてくれた
るるさん、Yukiさん、akiさん、ふるさん、ありがとう~(^_^)/
すごく楽しくてもっと話たかったで~す☆

以下簡単な感想を書いてます。


[とりあえずですが…スターライト横浜感想。]の続きを読む
2007/07/23(月) 19 16:02 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

星に見えるかなぁ・・・

20070721013358.jpg


ちょっと気合い入れて、爪に「星」を付けてみました~♪
どうっすか?ちゃんと「星」になってますかねぇ~?

こんなんやってもSOPHIAさん達には絶対に見えないんだけどね(^_^;)

いよいよ、明日・・・いや今日だよね!!!
もう子供寝かせる迄全然曲聴けなかったもんで、全然明日がライブって
感じがしなかったんだよね、、、
でも、久しぶりに「I Love you,SAYONARA」聴いた瞬間に踊ってたよ☆
(あのチェッカーズ動きね)
これ久々に明日やらないかなぁ~なんて期待してるんだよね~。
最後の方にサプライズゲストとしてガレッジセールがきたりしたら
すんごい盛り上がるじゃん♪う~ん、多分やらんね(笑)

昨日位からやっとこさPCに曲落とし始めたからさ~もう山はるしかないじゃん?
なんで~こんなセトリだったらいいなぁ~なセトリ作ってみました~☆

1.街
2.Early summer rain
3.stain
4.Always I miss you
5.nothing
6.DIVE SURFER
7.星
8.君と月の光
9.Dear my crescent moon
10.紅色の涙
11.男の子 
12.瓶詰めの赤い空
13.go ahead and try
14.I Love you,SAYONARA
15.ビューティフル
16.-WOOZ!-
17.エンドロール
18.KURU KURU
19.僕のトラック
20.Eternal Flame
21.Thank you
22.ROCK STAR
23.Kissing blue memories
24.大切なもの
25.黒いブーツ -oh my friend-

すっげ~ありえなそ~(爆)
もう、曲順とかあんまり考えないで、ただ自分が聴きたい曲ダラダラ書いただけ~
みたいな感じになっちゃったよ~!!
でもでも!!Always~,紅色の涙,瓶詰め,nothingは外せないなぁ~。
久々に聴きたいよ~!!

そんな願いを込めつつ、今日はもう明日に備えて寝ます・・・。
っていうか、遅っ!!とか言わないでね(笑)
では、おやすみ~☆
2007/07/21(土) 02 20:54 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

溜まりに溜まって・・・

タイトル通り、書きたい事が溜まりに溜まって何から書いていいのやら。
ここ3連休全くネットしてなかったから「青空の破片」情報もさっきエタで知ったしね。
夏目雅子さんのスペシャルドラマの挿入歌だそうで。。。
これ見た時はすごい鳥肌もんだったよ。
っていうか、書いてる今でも鳥肌立ってます。

嬉しいを通り越しちゃった感情だね。何と表現していいのやら。
私達が買ったCDの収益金を社会で役立ててくれるなんて、
もうSOPHIAとかバンドとかっていう、そーいうのを越えて
何というかすごいと思うんだよね。うまく言えないけど。
SOPHIAのファンっていう事にものすごく誇りを感じてます。

「青空の破片」発売、ドラマ情報
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/070712_sg/

あ、発売日って9月12日なのね。ウィンドブロウコンサートの翌日だ。
ちょっと今調べてみたらこの日は夏目雅子さんの命日の翌日だそうです。
さらにEMIにちょっと詳しい事載ってたんで、書きますね。
このCDって3パターン出るみたい。(以下参照)

CD+DVD Aパターン ・・・TOCT-40144 ¥1,000(tax in)
CD+DVD Bパターン ・・・TOCT-40145 ¥1,000(tax in)
CDのみ・・・TOCT-40143 ¥500(tax in)

CD付きかDVD付きかってのは分かるんだけど、DVD付きで2パターンあるのが気になるよね。
っていうか今気付いたんだけど、CDのみだと500円なんだ!
SOPHIA史上初だよね、500円って。こりゃ~全部買うしかないな。

新曲の「星」やっと聴きました♪っていうか、PV見ました!
1回聴いてもう好きになってしまったよ!!
曲もPVも。聴いてない人も居ると思うので感想は別口で書きます。
PV見てたら100均で売ってる星型のスティックライトみたいなやつ
横浜ライブで持って行って「星」の時に振りたくなってしまった(笑)
ちょっと・・・いやかなりジャニーズ入ってるけど。。。

新曲関連でもう1つ。
明後日発売なのに、初回版とかもないし特に特典もないみたいだからさ当日
買えばいいやぁ~的に思ってたんだけど、おととい辺りに急に不安になってきたんだよね。
「まさか、新星堂のオリ特あるんじゃ…?」みたいな。
そんなんで、昨日調べてみたらあるんじゃん!!
焦ったよー!あ、ちなみにクリアファイルね。近くの新星堂に電話して聞いたらさー
「もう予約分だけでうちが確保してるクリアファイルないです…。」
みたいに言われちゃったもんだから、そっからもっと焦ったよー
って久しぶりに絵文字とか使ってみたりして(笑)

いやーそんな絵文字とかどうでもいいから!!
近くの新星堂が無いからといって、クリアファイルを諦める訳にはいかないので
ちょっと栄えてる駅に入ってる新星堂に電話。
「今日予約しても確実だし、明日から店頭に出してる分には付いてきますよ。」との事。
どうするよ?今は16時。本当ならこれからスーパー行ってご飯支度して・・・
ってな予定だったんだけど。クリアファイル絶対欲しいよなぁ。。。
とりあえず旦那に相談だな。(一応旦那は新星堂に電話している事を知ってます)

私「今の聞いてたよね。今から○○駅の新星堂まで行ってくるわ!」
旦那「は?スーパーどうすんの!?」
私「スーパーで買うもんって大してないしさぁ・・・。」
旦那「そのクリアファイルとやらは諦める気はないのね?」
私「もちろん!絶対にクリアファイル手に入れないとダメなんだよね!」
旦那「じゃあ、みんなで行けばいいんじゃね?」
私「えー!!一緒に行ってくれるのー??嬉しいー!!」

ってな会話で、みんなで行く事に決定ですよ♪
なんてったって、子供二人連れて電車に乗るのは今はかなり厳しい状態…
っていうか、危ないからパパが居る時しかないんだよね。
急遽家族みんなで電車に乗って、私のCD予約の為に準備してもらって
行きましたとさ。終わり…みたいな(笑)なんだそれ!

まぁ、とりあえず新星堂で無事予約完了しました☆
後はどうやって取りに行くか・・・多分旦那に取って来てもらいますw
もうSOPHIA絡みであたしゃどんだけ迷惑掛けてんだよ。。。

先週の土曜は写真展行ったから子供二人見ててもらって、今週は横浜ライブ
だからまた見ててもらう事になるし・・・。
ライブはすごい前から決まってた事だけど、写真展はさすがに断られると
思ってたのに意外にあっさり「いいよ。二人見てるよ。」って言ってくれて。。。
うちの旦那とかいってマジいい旦那じゃん!!ってそんな事でやっと気付く私(笑)
どうやら、わがままで自己中な私の旦那は他には居ない、ってみなさん思う位で。
本人はそんな風には思ってないんだけどねぇ。。。またこれも問題なんだけど(笑)

写真展、みんなの写真すごく良かったよ♪
げーのーじんってすごいね~みたいな感じで。で、目的の充の作品。
ビックリしたよ、色んな意味で。まだ行ってない人も居ると思うので
内容は書かないけど「おおお、お~い!!」みたいな感じ。
また別口で書きます。
全部見終わった後に本が5冊位置いてあったんだけど、そこに充の本も
置いてあったよ♪嬉しいよね、あーゆー所に置いてくれるなんてさ!
ちなみに置いてあった本は「にんげんから」でした。

すごく長くなってしまったので、また時間のある時に書きますね~♪
2007/07/17(火) 20 06:31 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

あ、そういえば。

9.11のコンサートチケット取れました~。
ぴあのプレリザーブであっさり取れてしまい、あれれ?
って感じ。こりゃ~SOPHIAファンあんまり来ねぇ~な(笑)

あ、そーいえば。
赤レンガライブもるるさんが取ってくれました~。

あ、そーいえば。もう、この下りウザいよね(笑)
写真展、最初はるるさんと行く予定だったんだけど
お互いに予定が合わず一緒に行けなくなりました~。
で、諦めかけてたんだけど「長瀬智也、福山雅治」の
名前を発見。この二人をすごい好きな友達が居るので
誘ってみたらOKだったんですよ~るるさん(笑)
(ここで報告するな、って話ですが)
ちなみに、14日(土)に行く事にしました~。

つーか、テンション低くてすんません。。。

あーそーだー思い出したー!!
っていきなりテンション上げてみたりして(笑)
今さ、NHKの朝の連ドラに出てる子ってさー
「青い季節」のショートムービーに出てた子なのねー!!
って知ってた人は引かないで~!!
あたしゃ知らなくてさー新聞の別冊みたいのにその子が
ピックアップされてて、何気なくプロフィールみたら
「青い季節」川村ケンスケ監督作品、みたいに書いて
あってビックらこいちゃったよ!(古っ!!)

あ、そうそう。名前は「比嘉愛未」ちゃん。
あの子が連ドラの主役だなんて、なんだかすごいよね。
将来は月9の主役とかやっちゃうかも、って事でしょ?
その頃にはSOPHIAのショートムービーに出た事は
伏せられちゃったりするのかぁ…だったら悲しいよね。
まぁ、そんな事は無いと思うけどさ。
2007/07/12(木) 14 24:06 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

レポ…断念。

一つ前に「あっぱれさんま大教授」の記事を書いて
そーいや、レポするとかいってしてなかったなぁ~
なんて思い出したので、レポ・・・しません(笑)

あのですね、一度レポを試みたのですが恐ろしく大変で
断念しちゃいました。。。
なので、あっぱれのHPに詳しく載ってますので、
こっち見た方が早いです(^_^;)

『あっぱれさんま大教授 第86話 松岡充』
http://www.fujitv.co.jp/appare/bn_86.html

一応、見てない人も居ると思うので↑には載ってない細かい事を。 [レポ…断念。]の続きを読む
2007/07/05(木) 12 48:12 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

パクチー

みなさん、ご無沙汰です。
もう、6月の真ん中位から全く更新してないですよね。
いっぱいネタはあったんですけど、何だかですねぇ
わが家で色々問題が起こってましてブログ更新している
時間がなかったんですよね、ごめんなさいです。

そんな事より、気になりますよね、タイトル(笑)
っていうか、自分で付けたんだろーが!って話だけど。
いや~さ、去年「あっぱれさんま大教授」に充が出た時に
「パクチーが気になる」ってやってたんだよ。
それ繋がりの話なんだよね。

最近…っていうか一週間位前に風邪引いてから咳だけが
治らなくて、調べてたら「大根はちみつ」がいいっていう
情報があっったんだよ。で、そこには
「某バンドのボーカリストさんが絶賛してます」
みたいに書いてあって、バンド?ボーカリスト?充?
とかって思っちゃって(いやでもそんな話聞いた事ないけど)
「大根はちみつ 松岡充」みたいに調べてたんですわ。

そしたらさ、パクチー狂会の方のブログに充の記事があって
こんなタイトルになったんだよね。
結局大根はちみつを愛用してたのは、充じゃなかったんだけど
何でヒットしたかというと「蜂蜜パクチー」を使ったパフェ
みたいのがありました~みたいな記事と、あっぱれさんまの
時の記事に充の名前があったからヒットしたみたいで。。。

ビックリだよね、咳を止める方法を調べてたらなぜか充だよ?
まぁ、ビックリしたのとすごい嬉しいのがあったから
つい管理人さんにメールしてしまったよ!
記事を見てもらえば分かると思うんだけど
あの番組で充が「パクチーが気になる」って事で
充はパクチーが嫌いだから、パクチー嫌いでも
食べられるパクチー料理って名目で色んな料理が
出てきたんだよ。
そのパクチー料理を作って下さい、って依頼が
そのパクチー狂会の方にあったみたいで。
あ、記事は↓です。(遅っ!!)

Piece of Peace
http://beemanet.com/kyoblog/archives/2006/12/sophia.html

いや~あの番組をこんな違う形で待ち遠しくしている人が
居るんだぁ~って思ったのと、SOPHIAの事知らなかったんだぁ~
って軽いショックを受けたね(笑)
そうそう、何かさっきから話前後しまくりで申し訳ないんだけど
色んなパクチー料理を食べて結局「パクチーは無理」みたいな
感じになったんだよ。うん、確かにそんな事は言ってたんだよ。
でもさ、私から見たら「やっぱりパクチーってそんななんだ~」
位にしか思わないけど、作ってくれた人の意見見たら
そんな充の発言やらがSOPHIAファンとしてものすごく
申し訳なくなってしまって「申し訳ないです・・・」って
メール出したんだよ。
しかもその「やっぱりパクチー無理」発言でかなり迷惑
かけたみたいで、本当に申し訳な過ぎる。。。

で、その日に返信来たんだけど
「SOPHIAファンの人に見られてしまうとは恐縮ですが・・・」
って書いてあって、こっちの方が恐縮です。
って梨本さん呼んでくる?って感じだったよ(笑)
充さぁ~パクアイス食べた時なんか、食べた瞬間
まずかったみたいで、その食べてたスプーンをお皿に
軽く投げて「まっず~」みたいな顔してたんだよ。。。
そーゆーのも、せっかく作ってくれたのに本当に申し訳ないです、
ってメールに書いたんだよ。でもさ、その人は
「好き嫌いの激しい子どもにも、彼のチャレンジ精神を分けてあげたいです。」
なんて思ってくれて、マジでいい人だったよ!!

しかもそれがきっかけで、SOPHIAの曲聴いてくれたみたいだし☆
感想は特になかったけどね(笑)

まぁ、そんなこんなでパクチーだったんだよ。(意味不明)
とにかくだ、まさかパクチー料理を作った人と関わりを
持つなんて思わないじゃん!
だからさ~人との出会いはすごいよね。って何の話だよ(笑)




2007/07/03(火) 10 12:37 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.