SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

ウィンドブロウ・コンサート@オペラシティ 9.11

ずっと書こう書こうと思っていたら一ヶ月以上も過ぎてしまいました。
ツアー真っ最中にUPするのは、ちょっとためらったけど、まぁ、いいかなと。
つーか今書いてUPしないと忘れそうな勢いなんで(笑)
簡単ですが、レポ書きますね。

読みたい方だけどうぞ。長いんで。





[ウィンドブロウ・コンサート@オペラシティ 9.11]の続きを読む
2007/10/30(火) 15 43:55 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 6

みんなSOPHIAのライブに行こうぜ!

いきなり強制してみました(笑)
だって、地方のチケットが大量に余っている様子だから
もう強制してみた。
いや、もちろん分かってるよ。
ライブは行きたいから行く事位さ。
もしも、迷ってる人が居たらなぁと思ってね。

この前渋谷のチケエントリーした時にビックリしたんだけど
『一般発売・受付期間中』っていうのがいっぱいあったよ。
ん?何ですか?これはと思って見てみると、まだチケットが
手に入る事が分かってさ。ま、普通は分かるよね。。。
何で、一般発売終わってんのに余ってんだよー!と。

ちょっと行くのに迷ってる人はチェックしてみて下さい。。。
強制っていうか、お願いします。
e+とチケットぴあのを載せておきますね。

以下e+。

11月4日(日) 宮城県民会館 大ホール
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006101P0030021P0030021
11月29日(木) 神戸国際会館 こくさいホール
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006010P0030032P0030032
11月30日(金) 福岡サンパレス
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006069P0030027P0030027
12月13日(木) 郡山市民文化センター 中ホール
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006101P0030022P0030022
12月15日(土) 盛岡市民文化ホール
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006101P0030023P0030023



以下、チケットぴあ。

11月2日(金) 新潟県民会館 大ホール
12月6日(木) 長野県県民文化会館 中ホール
12月11日(火) 金沢市文化ホール
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=208126&P_CODE=269714

11月4日(日)  宮城県民会館
12月13日(木) 郡山市民文化センター 中ホール
12月15日(土) 盛岡市民文化ホール 大ホール
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=203477&P_CODE=267072

11月18日(日) 札幌市教育文化会館 大ホール
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=204383&P_CODE=267604

11月29日(木) 神戸国際会館こくさいホール(指定席・立見)
12月30日(日) 大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪 大ホール (自由)
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=205528&P_CODE=268342

11月30日(金) 福岡サンパレス
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=204852&P_CODE=267930

SOPHIAが全国を回ってくれているのに、ライブ会場ガラガラなんて
そんな悲しい想いさせたくないじゃないですか。
お前が行けよって?
うん、あたしも行きたいよ。出来れば全部。
だけどね、これにお金使ってしまうと家族全員に迷惑
掛ける事になっちゃうからね。迷惑どころの話じゃないけど。
なので、行けそうな方が居たらと思ってね。
本当にお願いします。
2007/10/29(月) 17 47:37 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

手に入るかも♪

充ケータイ買うかもしれないよ
いや、まだ確定じゃないんだけど買う確率はかなり高いよ。
ま・・・買うには絶対条件が付いてきたんだけど。。。

買ったらすぐに解約

おーっと、そうきたかー。
収入0円の私は、あんなに高いケータイを買えないので
旦那に買ってもらうんだけど、こんな条件が付いてきたよ。
「えー!!すぐってどの位?」って聞くと
「まぁ、一週間位?」って返ってきたよ。
一週間かぁ、、、次の日と言われなかっただけ、まだいいかな。

ソフトバンクがau並みに繋がるんだったら、ソフトバンクに
行ってもいいんだけど、とにかく今の状況じゃ絶対にダメらしい。

しまいには「何でそんなに欲しいの?」とか、ありえない質問
されてしまい、私にとってその質問は「何で生きてんの?」と
同じレベルの質問だったから、一瞬呆気にとられてしまったよ。
そんな呆気にとられた私の答えは
「え…やっぱ松岡充のファンだから。この先こんなの無いだろうし。」
と、答えておきました。
何でと理由を聞かれても、本能的に欲しいんだよ!

どうも旦那的には、どうゆう感覚なのか分からないらしく
グッズ的に持っていたい感覚なのかなぁ?という感じだったよ。
いや、グッズにしては高すぎでしょ!

あ、ちょっと思ったんだけどこれって限定生産じゃん。
一応今の予定では、ボーナスが入ってからクリスマスプレゼントで
って事になっているんだが、、、これはどうなんだろ、、、
ちょっと充ケータイの詳細あったんで載せておきますが。

fanfun × 松岡充
http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/sophia/index.html

今気付いたんだけど、URLにSOPHIAって入っててちょっぴり嬉しい。
まぁ、いいや。(いいのかよ)
そうそう、話戻すけどさ、限定生産で11月中旬発売じゃん。
今私が考えているのは、12月中旬~下旬。
これって手に入るのかしら。。。

そもそも、ネットでケータイ買えるの最近知った私には
全くもって分からん。
いつまでが予約注文出来る期間なんだろう?とか
予約期間が終わったら手に入らないのかしら?とかさ。
オンラインショップのページ見て『在庫あり』って
なってたけど、これ無くなったら買えないって事かね。

あ、今聞いてみりゃいいじゃん、って思ったでしょ?
うん、あたしも今ね、そう思った。聞きゃ~いいじゃんね。はは。
2007/10/29(月) 16 41:42 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIA TOUR 2007@NHKホール 2007.10.21

行ってきましたよ、NHK。
原宿から軽く迷いつつ行ったり、チケ譲る子になかなか会えなかったり
行ったら物販終わってガッカリだったり。。。
会場前にすでに疲れてしまったよ。ね?ゆきちゃん。(完全私信だし)

とりあえず早く座りたかったから、ちゃんと並んで入ったよ。
席は3階R10列15番。ジル側。
3階って初めてっぽいなぁ~あんま見えないのかなぁ~
なんて思っていたけど、傾斜が激しいもんでなかなか見えたよ。
そうそう、傾斜が激しいからさ~「あ~ちょっと足腰いて~」って
前の座席に手をかけたい時に下過ぎるんだよね。。。

しかも、座席の感覚やけにせまい?
いつも神奈川県民ホールで、NHKでSOPHIAのライブ見た事ないからさ。
いつもならもっとガッツリ動けるのに、隣の人にかなり腕ぶつかる。
私の左隣に居た方、何度もぶつかってごめんなさいでした。。。
特に、MCの時に服やら髪型直したりしてると、かんなりぶつかってたね。
途中で、私が立ってて隣の方は座席に腰掛けてる時に私のひじが
ちょうど隣の方の頭にぶつかってしまって。
これはさすがにMC中でもちゃんと謝りましたよ。

いやいや~これから何度でも出てくると思うけど
本当に、楽しかったライブだったよ
でも、そんなライブの最後はどうかと思うけど。。。
「おいおい」って感じ。フラッシュとかマジありえないから!
また一時期のSOPHIAとファン、そしてファン同士とのぶつかり合いを
思い出すよ。
もう、散々やってきたじゃないか、、、と言いたい。
あれは本当にSOPHIA、スタッフに申し訳ないよ。
今後のツアーで無くなっている事を願うよ。

以下、またダラダラと長く書いてますので読みたい方だけどうぞ~。
マジ長いんで、覚悟して見て下さいね(笑)
※セトリも載ってますので、見たくない方は注意して下さいね。 [SOPHIA TOUR 2007@NHKホール 2007.10.21]の続きを読む
2007/10/25(木) 10 39:01 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 5

mm’71のお値段

zooに充ケータイのお値段が出てましたね…。
見ました?みなさん。

すんげー高いんですけど!!
しかも、本体価格を先に出さない所が…だよね。
【本体価格 ¥48,800】だそうですよ。
本体だけ買って、時期見て解約しようかなぁと思ってたけど、
そんな簡単に買える値段じゃないじゃん。
あ~まいったね~。

mm'71 価格
http://www.7zoo7.com/mobile/kakaku.html


2007/10/19(金) 12 44:42 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

2007ツアーグッズ

ツアーグッズ詳細載せておきますね~。
とりあえず今のところ買うのは、、、
パンフ・バッグ・カレンダー・ステッカーだなぁ♪
黒ちゃんのお守りも可愛いけどね、、、
ジルのピックも普通にカッコいいけどね、、、
けどなんだよ!って感じだね(笑)
黒・ジルファンだったら買ってるけどさすがに
そこまで手を出してしまうとお金がね…無いんですよ。

2007 ツアーグッズ詳細
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/071015_goods/index.html
2007/10/19(金) 11 49:34 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

【急】まだ余っております。。。

この間チケット余ってます、という記事を書いてたのですが
まだそのチケ余ってるので値下げしたいと思います。

SOPHIA 2007 TOUR NHKホール 
10月21日(日) 3階C9列20番台(センター) 5,500円


・値段は定価6,000円の500円引きで、5,500円にします
・10月19日(金)で締め切ります
・チケットは当日手渡し致します
・希望して下さる方は、メールまたはコメント落として下さい
・メール happy917@mail.goo.ne.jp

後から数えた方が早い座席ですが、宜しくお願いします。
本当に、本当に宜しくお願いします。
ちょっと気になった方でも、気軽にメール下さい!!!

10月17日追記:お譲りする方が見つかったので、締め切ります。
2007/10/16(火) 21 26:49 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

今週の金曜日からライブ!!

アルバム聴いて少し実感沸いたけど、もう今週の金曜日には
ツアー始まっちゃうんだよね!ほんっとに早いなぁ。。。
アルバム聴いて、ライブを想像してみたんだけど今回は
「ヒマワリ」やんのかな?って疑問が。
でも、ALIVEツアーでもやってるから、やるか。
そういや、ALIVEツアーってBelieveやらなかったよね。
ま、賛否両論あったけど。う~ん懐かしいなぁ。

ここ最近、特に7月からの動きね。
スターライトの先行でチケ取って、オペラシティ行って
アルバム買って、毎月何かしらあって楽しかったなあ。
って思い出を振り返ってしまった。
あんな~こ~と~♪こんな~こ~と~♪みたいな(笑)
毎月何かしらあるのはすごく有難くもあるんだけど、
それについて行くのがちょっと大変だったね。
まだそれは続いてるんだけどさ。。。
11月はスターライトのDVDだもんね。
また予約特典とかあるのかね。

大変だったのは、特にCD発売ね。
毎回ちゃんと予約しようと思っていたらいつの間にやら
発売日間近。っていうか、前日もしくは前々日。
アルバムは「あ~今回オリ特とかあんのかなぁ~」って調べると
「あるじゃん!しかもポスターカレンダー!」って焦って
すぐに新星堂に電話して予約したしね。
確か、これ前日の話。
初回版が店頭に一枚だけあったみたいで、それを確保してもらいました。
通常版も同時に予約しようと思ったんだけど、無いって言われちゃってね。。。
普通は初回版がないんだけど、今回はね。
とりあえず無いって事なんで、発注してもらってその後取りに行きました。

エタからメルマガで、特典あるってメール来てたけどあれで
間に合った人って居るのかね。
もう少し早く送ってもらえると有難いのにねぇ。。。
2007/10/16(火) 14 30:00 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

2007ツアー日程

え?今更?とか言わずに(笑)
もうすぐツアーが始まるから改めて載せておこうと思ってね。
まぁ、ほぼ自分用なんですけどね。

いつも思うんだけど『カウントダウンライブ大決定!!』ってさ…
『大決定!!』って何!?
何か気持ちは分かるんだけど、大々的に決定した、って事かな。
そうゆう事にしとくか。

SOPHIA TOUR 2007 日程 
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/070722_tour/


2007/10/16(火) 14 01:11 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

2007

そうきたかー。途中で思ったね。てか、君月で思った。
やられたーって感じ。いや完全KO。

以下アルバムの感想なので、しかも超率直な感想なので
まだアルバム聴いてない方はスルーでお願いします。
読まれる方は、多少、いやかなり読みずらいかもですが
そこもスルーでお願いします(笑) [2007]の続きを読む
2007/10/15(月) 18 30:05 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 5

mm'71

充ケータイすごいね。
詳しい事が↓のHPに載ってたので、とりあえずね。
ま、zoo見た人は見たと思うけどさ。

mm'71
http://www.7zoo7.com/mobile/

なんか、さらっと見たけどすごいね。欲しいね。
しかも、ツアーで予約販売するみたいだけど、どんな感じになるのかねぇ。
あたしも欲しいけど、全然変えたばっかに近いしね。
カメラのもすげーって思ったけど、クッキーが一番可愛いね♪

このケータイのみで「WHITE」がDL出来るってよ。
どんな曲なんだろうね。zoo会員は聴いた事あるんだろうけど。
充の作った曲なら、そんな勿体ぶらずに聴かせてくれよぉ。。。
2007/10/13(土) 02 28:46 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

相合傘

こんなタイトルをSOPHIAのブログでなんて想像もしなかったよ。
あのですね…昨日松岡充さんに相合傘してもらったんですよ。
いや~照れまくりでまともに顔見れなかったなぁ。。。



あ、気付いちゃいました?はい、夢です(笑)
でも、夢でもいいんですよ。嬉しかったんですよ。
よく分からなかった夢だけど。

なんかね、坂道をチャリで頑張ってる場面から始まり
向かう先にはSOPHIAが待ってるみたいな。
ね?もう訳分かんないっしょ?
なんでチャリで行ける距離にSOPHIAがいんだよ!みたいな(笑)
ま、到着した場所はスーパーの屋上とか遊園地の一角にある
ヒーローショーなんかやってそうな場所で。
そこにちょっとした人だかりが出来てて、ステージに充とジルがいて。
絶対に他のメンバーも居たとは思うんだけど、いきなり場面が
変わってねぇ。。。って夢なんだけどさ。あはは。
とりあえず充を発見した私は誰かに焦って知らせたい様子。

そう!ここでいきなり場面が変わっちゃうんだよ!
この時は小雨が降ってて「あ~雨ちょっと降ってるなぁ~」
なんて思っていて、気付いたら隣には充!みたいな!!!
なんかね!普通に相合傘してくれたもんだからさー!
「あ、あ、ありがとうございます。」って精一杯な感じで言ったのさ!
そしたら何て言ったと思うよーーーーーー???
何も言わずにあたしの事見て笑ってくれたよーーーーーーー!!!
うわーーーーー幸せだーーーーーー!!!!!!!!!!
(あーもう止めらんねぇ。。。)

いや~さ「ありがとうございます。」ってチラチラ充の事見ながら
言ってたら、こっち見て笑ってくれるもんだから、見られる度に
「あっ。」みたいな感じで顔をそらして、また見る、みたいなさ~。
そしてまた充の事見ると、こっち見られる、みたいなさ~。(しつけー)
ってこの感じ伝わってるかな~みなさん?
っていうか、ついてこれねぇ~べ!(中居君かよ)
あたしが暴走し過ぎて(爆)盗んだバイクで走り出しちゃうよ~。
ま、まぁ落ち着いて来たんで『尾崎豊かよ!』って突っ込みは
各自でどうぞ。(投げやり)

続きがあるんだよー!
チラ見⇒笑ってくれる、を繰り返してたら雨宿りしようと屋根の
ある方に充が行ったんだよ。
その時に「触っていいですか?」って聞いたら「いいよ。」って
言ってくれたから背中に触ろうとしたのよ。
そしたらだよ。そしたらさ………夢から覚めた。

もう最悪だよね。あとちょっとだったのにぃぃぃぃ。。。
きっと触ろうなんて欲を出したのがいけなかったんだろうなぁ。
あ~あたし夢の中での出来事後悔してるよ。頭オカシイな。
もちろんさ、もう一回寝て夢に戻ろうとしたけどダメでしたよ。
今日リベンジだな。充の事だけ考えて寝よう。
前に誰か忘れちゃったけど、昨日の夢の続きを見れる、って言ってたなぁ。
どうも訓練すれば出来るらしいけど、あたしもそんな事出来る人間だったらなぁ。
って何の後悔だよ。。。
2007/10/13(土) 02 14:22 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

【急】チケット余ってます!!

かんなりご無沙汰なブログ更新なのに、こんなタイトルですいません。
タイトル通りですが、NHKのチケットが1枚余ってますので、
お譲りする方を探しています。余ってるチケは以下の通りです。
宜しくお願いします。

  10月21日(日) 3階C9列20番台 1枚

・値段は定価でお譲りしたいと思ってます。
・10月16日(火)で、一旦締め切ります。
(お譲りする方が決まったらその時点で締め切ります。)
・チケットは当日手渡しして、お金を頂く予定です。

希望して下さる方は、↓にメールかブログにコメント落として下さい。
happy917@mail.goo.ne.jp
ちなみに単独で一枚余ってるので、私が隣に居る心配はありません(笑)

ほんと、空席は作りたくないので宜しくお願いします!!!


2007/10/09(火) 17 02:57 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.