SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ヒマワリ販売

神戸のライブ(昨日ですが)から、ヒマワリ販売してるそうです。
ヒマワリを買うと、そのお金が「夏目雅子ひまわり基金」及び
「夏目雅子ひまわり基金の推薦団体」に寄付されるそうです。

「ここ(ライブ空間)で生まれた笑顔がその先の誰かの笑顔に繋がる」
というSOPHIAメンバーの想いをこの「ヒマワリの花」に込めて…。

っていう所が、すごくグッときましたね。
もう、このお兄さん達って何て素敵なんでしょう。
このヒマワリは造花みたいなので、ヒマワリ忘れちゃった時なんかはすごくいいですよね♪
きっと、SOPHIAはそれも気にしてたんでしょうね。
初めてライブに来て、みんなはヒマワリ持ってるのに持ってないファンの子達を。

これは是非レモンに行って、ヒマワリ買いたいですね~。

ヒマワリ販売 詳細
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/070722_tour/index.html



2007/11/30(金) 10 54:28 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマズー・パーティー(笑)

何ですか、クリスマズーって(笑)
見た瞬間「ぷっっ!!」とかなったんですけど!!
zooにかけてんのは分かるけど、無理矢理感が否めないよ。。。
普通にクリスマスパーティーでいいんじゃね?と思うんだけどね。

今年のクリスマスは、SOPHIAさん何かと頑張ってる様子で。
ジルと都君はイヴにスペフィル。充はクリスマズー(笑)にパーティー。
黒ちゃんと朋君は何してるんだろ。。。
ま、黒ちゃんは「クリスマスなんてクダらねぇー!」とか言いながら
飲みまくるんだろうけど、朋君は何やってるんだろ。
家でガンダム見ながら、シャンパン(子供用ね)とか飲んでんのかな(笑)


2007/11/29(木) 15 39:00 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

心から良かったと思える瞬間

ツアー真っ最中のSOPHIAさんですが、充の声の調子が悪くなり
大変心配してましたが、札幌で復活したとの情報をコトさんにもらい
もう、本気で本当に心の底から安心しました。

俺様も書いてたけど、大切な人が苦しんでる時に何にも出来ないんだよね。
いつだかのツアーでも声の調子悪くなった事あったけど、その時も勿論同じで。

何年ファンやってても、充が一人で苦しんでる時には何の役にも立てないんだよ。
何ていうか…すごく自分の無力さを感じるんだよね。
だから、私が出来る唯一の事は充の声が早く良くなりますように、って
神様にお願いする事しか出来なかったよ。
(いや、毎日空見上げてやってた訳じゃないですよ)

でも、充の声が良くなったのでとにかく良かったです。
ヴォーカリストにとって、いつも通りに歌えないのは本当に辛かったんだろうな…。

2007/11/27(火) 17 23:16 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

来世も愛してる。

タイトルは、生まれ変わってもSOPHIAを愛している自分で居たい、
って願いを込めて付けてみました。

というのも、最近「創聖のアクエリオン」って曲聴いてるんだけど
この曲がすごくいい曲で、その歌詞に影響されて付けたんだよ。
つーか、何だか最近アニメネタが多いですよね。
前は、アニメとかあんまり興味無かった私ですが。(知らねーよ)
この曲もアニメと同じタイトルなんですが、アニメは見た事ないです。はい。

その、すごくいい歌詞の一部です。↓

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


うん…分かってますよ。歌詞とかね、載せるのとかね、著作権とかね。
でも、載せちゃうもーん(笑)

この歌詞かなり衝撃的で、生まれる前から愛しててその後もずっと愛してるなんて
こんなに誰かを愛せたら幸せなんだろうなぁ、って思ったんだよね。
だから、生まれる前の私はどうだったか分からないけど、生まれ変わっても
SOPHIAを愛している自分が居たら、すごく幸せなんじゃないかな、と。

あー何を言ってるんでしょうね、あたしは。
きっと、ストレスが限界点に達してこんなんなっちゃったんでしょうね。
何かね、あたしの体内にあるストレスを全部まとめてポイってどっかに捨てたい。

あーMステ始まったー。
お!ラルクとリップ出てんじゃーん!!
しかも、ラルク4人中3人グラサンしてて、取立てですかぁー!
って雰囲気だけど、かっけーですねww



2007/11/16(金) 20 10:02 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

ミラクル

一個前の記事の、日付と時間がミラクルなんですよ。
「2007.11.11 11:11 」
1がいっぱいだぁ~。ミラクルだぁ~。
はい、それだけです(笑)

SOPHIAネタでも何でもありません。。。
DVD見ましたよ。何度か泣いてしまいましたね。
感想書けたら書きますね。

いや~最近風邪で昨日とか、ぶっ倒れてましたよ。
子供達も鼻水垂れまくりだし、、、
なんだか意味も無くイライラモード全開だし。
あ~こんな時充が居ればなぁ、、、(笑)
あたしを癒してくれぇぇぇ!!

こんな時充にして欲しい事ベスト3。(えー!いきなりー?!)
1位 後からギュっと抱きしめてもらい、頭なでなでしながら、君揺れを歌ってもらう。
2位 ひざまくらして、手を繋ぎながら、頭なでなでしてもらう。
3位 目の前で「nothing」を歌ってもらう。
   (イントロのギターで泣きたいので、ジルにイントロだけ居てもらう。)

あー相変わらず頭オカシイなぁ。。。
あたし、どんだけ頭なでなでしてもらいたいんだよ(笑)



2007/11/16(金) 16 26:13 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

ずっと気になってる事。

ちょっと前に、俺様がエヴァのパチスロ打ってたんだけど
エヴァ好きなのかなぁ、って気になってるんだよね。
『初の暴走モード』で2000枚とかって書いてあるから
普通に好きなのかな、気になる。
というのも、最近エヴァが気になって漫画とか読んでんだよね。
とかいいつつも、まだ5巻までだけど。
あと6巻かぁ、早く読みたいなぁ。

う~ん、エヴァ好きだったら納得出来るなぁ。
あーゆーの好きそうだもんなぁ。

黒ちゃんどうなんですかぁ?好きなんですかぁ?

はい、いつもの病気ですね(笑)
見てるわけないのに、黒ちゃんに問いかけてしまった。。。
2007/11/11(日) 11 11:07 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

行くなって事ですか、、、

はい、ご察しの通り渋谷撃沈しました。。。
e+なんて1分経たないうちに予定枚数終了なんですけど。
電話も、もちろん30分位繋がらないし。。。

あ~もうこれは行くなって事ですかね。
いや、行きますよ。絶対に行きますよ。

では、これからチケ譲ってくれる人探しますよ。
2007/11/11(日) 10 45:04 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

さくあ。

何かさっきメルマガ来てたね。
何事かと思って見たけど、グアムの知識が無い私には凄さが分からん。

超ド級のスペシャルイベントが決定です!

って書いてあったから、まさかメンバーと密室で話が出来るとか?!
まさか、メンバーに抱きついていいとか?!
まさか、メンバーに抱きしめてもらえるとか?!
まさか、メンバーにチュウしてもらえるとか?!
えーまさかまさか、メンバーにチュウしていいとか?!
えーまさか、まさか、まさか…この先は書けません。。。
っていうか、ありえないし!それやったら問題ありまくりだし!

あ~ちょっといつもの悪いクセが、、、暴走してしまったわ、、、

昨日寝る前に突然「BIGで6億当たったらどうする?」とか聞かれて
「グアムに行きたい。」と答えた時の話。

「えー!何でグアム行きたいの?」
「え…それは言えないけど…。」
「あ、まさか、また松岡絡みじゃ…?」
「えー何で分かるのぉ~??」
「あんたがそうやって言う時は、大体そうじゃん」
「あ、まぁね。」
「で、それはどんなんなの?」
「え~っとね~メンバーとグアムに行けるの♪でねでね、今回は10回目だからね
メンバーと2ショットで写真が撮れちゃったりするんだって~どうしよう~♪」
「あっそ。あんたさ~すごいね。マジで。」
「え?そう?あたしってそんなにスゴイかなぁ。」
「いや~すごいでしょ。家族で行きたいとかじゃなくて、自分だけが行くっていうさぁ~」
「だってさ~こんなベビー達を連れて飛行機とか恐いじゃん!!落ちたらどうすんの?!」
「で、あんたは行くんでしょ?」
「いや、行かないけど、行きたいなぁ~って妄想してただけ。行ったとしたら3日程居なくなるけどね。」
「あ~もういいや、寝るわ。」
「え~自分から話振っておいてさ~そりゃ無いっしょ~!!」
「だから、あんたね~3日も居なくなったら子供達どうすんのさ?」
「ね~?ちょっとそこはパパに頑張ってもらって…ね?ホントさ~いっつも思うんだけど、
国内で1泊2日とかにしてもらったら行ける可能性出てくるのにさぁ。」
「つーか、この前1泊してんじゃん。」
「あ~あれはさ~1泊って言わないっしょ~」
「もうね~とにかく、グアム行ったら帰って来なくていいよ!」
「え~!グアムで一人って無理だよぉ!英語とか喋れないし。」

こんなアホな会話をしてたら、最後の方はシカトでした(笑)
旦那的には、あまりのSOPHIAバカっぷりに呆れた様子でした。
シカトされつつも、メンバーと写真だよ~マジでよだれ出そうだよ~とか
一人で暴走しながら、薄暗い部屋でしかも隣で子供が寝てる所で
話してました。。。

あ、ちなみに1泊っていうのは、この前飲みに行ったら終電逃して
朝帰りしたのでその事です。あ、そんな説明いらなかったっすか?(笑)
え~これって1泊なのかなぁ~ってSOPHIAと関係ねぇ~
2007/11/09(金) 16 12:56 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

日曜日が勝負!!

いよいよ、日曜日が決戦の日ですよ。渋谷チケの一般発売日。
30分位前から、PC前に張り付いてるんだろうな。

今年最後の運を全て使い果たす位の勢いで、頑張りますよ!!

もう、取れなかったらどうしましょっかね、、、
もちろん諦めないんだけど、ね。

とりあえず頑張ります!!はい、それだけです(笑)
2007/11/09(金) 15 42:07 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

今度こそ!

黒ちゃんが速水もこみちに似てる記事を書いてみた所、
黒ちゃんファンからは「似てない」って結論に達しました。。。
って事で、今度こそは(笑)

前々から充がキムタクに似てると思うんですけど、どうっすかね?
特に最近思うのが、キシリッシュの宣伝の最後にキムタクが
踊り狂ってるのがあるじゃん。
あのキムタクがROCKSTARの時の充に似てるんだよね。

デビューしてからちょっと経った頃は清春に似てた。
ってこれはけっこう有名かな。
黒夢やってる時で、顔とあの独特な歌い方が似てたんだよね。
お母さん的には見分けが付かなかったみたいで、清春が出てると
「松岡君出てるわよ!」とか言われてた位だし。
慌ててテレビ見たら違うし、みたいな。
2007/11/05(月) 17 02:24 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 10

似てるなぁ

ブログ始めて1年経って、黒ちゃんカテ追加してみました☆
というのも、最近黒ちゃんに似てるなぁと思う人が居てさ~。

『働きマン』に出てる速水もこみちが、なんか似てるんだよね~。
今まで見てて何とも思わなかったんだけどね。
役柄的に彼の役はクールだからかもだけど、なんかね~似てる気がするんだよね…。

しかも速水もこみちって、今までカッコイイと思った事無いんだけど
なぜかカッコ良く見えるし。
なんかね…SOPHIAが絡んでくると妙にひいきしてしまうんだよ~。
最近だと、亀田興毅君。
もうジルに似てるから許してしまうよ…。
あの試合見た時はなんかモヤモヤしてたけど、興毅君が謝ってたから
『あ~ジルだ~』って許してしまうんだよ。
まぁ、世間的にもあれで大半が許してるみたいだけど。

あ、京都ライブで昔トモくんがhydeに似てるって話があったんだけど
それは全然似てないと思うんだよね…。
でもね、昔だからね、今じゃないしね、ってフォローになってるかな(笑)

トモに似てる似てない関係なしに、hydeって独特の雰囲気持ってて、あの歌声じゃん。
本当にカッコイイというか、そういう感じではないカッコ良さなんだよね。
なんかね…触れようとしたら無くなってしまうような存在感。
って何であたしゃhydeについて語ってるんだ。。。
2007/11/02(金) 21 58:46 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 3

やっぱり落選…。

相方ちゃんより連絡あり落ちたそうな…。
どっちかは取れると思ったんだけどね。甘かったね…。
2007/11/02(金) 21 25:06 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

落選…。

ぴあとe+にエントリーしたんですが、渋谷落選しました。。。
相方ちゃんがどうなったか分からないんだけど、とりあえず私は落選。

取れる気満々で「どうしよう~4枚とか取れちゃったら~」とかいって
勝手に想像してたのに、1枚も取れてねーし(笑)
とりあえず、一般で頑張ります。
2007/11/02(金) 17 27:38 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

FC入会

人生で2回目のFC入会してきました。
2002年の5月迄は入ってたんだけど、継続し忘れでね。
2002年って充が結婚した年だからね…。
ずっとさ、普通に充と、どうにかしてどうにかなる、って思ってたから
ショックだったね。
だから、継続忘れても「もう、充のバカ~!」みたいに
痛いこと思ってたんだろうな、あたし。

子育てが落ち着いてきた頃は入りたいなぁ~と思ってたけど、収入ないしね。
2人共幼稚園入ってある程度落ち着いてからにしようと思ってたんだよ。
そんな話を旦那にしたら、入ればいいじゃん、ってあっさり言われてさ(笑)
最初に5千円払ってしまえば、とりあえず一年は何も支払いないけど、
翌年がなぁっていうのがあってねぇ。。。
で、その事も話たら「じゃあ、ボーナスで払えばいいじゃん。」
って言われて、「あ、そうっすか。」みたいな。

とりあえず5年越しにFC会員になりま~す♪
あ~ファン10年以上もやってるのに、FC一年生だね。
あの継続特典変わらないかね。『メンバー直筆サイン入り写真!』みたいな。
ま、来月から届くであろう会報を楽しみに待っとりますよ。
2007/11/02(金) 17 18:01 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
