SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

SOPHIA TOUR 2007@渋谷C.C.Lemonホール 2007.12.27 その1

昨日ライブに行ってきましたよ~!!
チケットは前から5列目だったんだけど、行ってみたら前から3列目。
チケットは一応、1階5列13番、14番。で、あたしは14番に居ました。
もう、どうしよう席だよね、、、あまりにも近過ぎてこれから映画でも
見るんじゃね~の位の勢い。いや、映画ならこの位の近さは普通に
ありえるからさ、、、開始5分前なんて、ド緊張してて具合悪い人だったよ。
そして、太陽になりましたね。あ、、、燃え尽きたって事です、はい(笑)

いつも2階から見てて、会場のノリだとか雰囲気が分かるんだけど、
昨日に関してはそれは全く分かりません!!
半径2m以内の方々のノリしか分からん!!
そして、その方々は思ったよりノリが良くなくて、ビックリ!!
あ、ちなみに黒ちゃん側でしたよ☆
もう、黒ちゃんガンガン来てくれてけっこう歌ってんのね!!
何かそれだけでちょっと嬉しくなったりしてねww

そして、事件が起きましたよ。いや、大げさに言い過ぎました;
でも!2007年最初で最後の後悔だね、こりゃ。

あのねぇ~ライブ後半で黒ちゃんがこっち側にピック投げてくれて
そのピックが相方の肩に当たって落ちたらしいんだよね。
で、まぁ曲中って事もあって終わったら探そうと思ってたら
後の子がゲットーみたいな、、、あちゃーみたいな、、、
おそらく相方の肩に当たって椅子の隙間から落ちたっぽいんだよね。
それを後の子が手を伸ばして取る、みたいなさー。
いや~ライブ終わった時、相方がめっちゃ後悔してて私は
「当たっただけでもすごい事だよー!」とか言ってたけどさ、
今頃になって激しく後悔してきたんですけど。。。。。
ピック飛ばしてくれた時、こっちに投げてくれたのは分かったんだけど
あんなに小さい物体だから、どこに飛んだのかさっぱりわからない私は
「まぁ、全然触れもしなかったし、きっと誰かが取ってしまったねぇ」
なんて呑気にしてたら「今、肩に当たった!!」って言われてさ!!

あ~なんであの時必死こいて探さなかったんだよ、あたし、、、ってさ。
黒ちゃんのピックをゲット出来たら、akiさんにぷれぜんとふぉーゆー
出来たじゃないかぁぁぁぁ!!!ごめん、akiさん(>_<)

ここからはセトリの事もあるので、続き↓で書きます。

[SOPHIA TOUR 2007@渋谷C.C.Lemonホール 2007.12.27 その1]の続きを読む
2007/12/28(金) 12 10:20 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

ファンのマナー

今回のツアー2007。NHKホールのフラッシュに始まり、他の会場でも
フラッシュやら、携帯のムービーで撮ってるやら、MC中にKYな人やら。

そんな事したら、ファンを信じてくれてるSOPHIAを裏切る事になるんだよ。
そんな事したら、SOPHIAを、SOPHIAのライブを成功させようとしてくれる
たくさんの人達は、確実にやり切れない、悲しませる事になるんだよ。
もちろん、SOPHIAも悲しいよ。
そして、同じファンとして括られてる私も悲しいし、何より情けないと思う。
本当に、これ以上大切な人達を傷つけないで下さい。

SOPHIAファン=いい人イメージを持ってる私は非常に残念でなりません。
やっぱり、あんなに素晴らしい音楽に感銘を受けるファンに悪い人は
居ない、って思いたい自分のエゴもあるんだろうけど。
でも、少なくとも今まで私が出会ってきたSOPHIAファンはみんな、いい人。

SOPHIAがその年を刻もうとすると、なぜか問題が起きるのは不思議。
さっき挙げた問題な人々は、SOPHIAファンとしてとかじゃなくって、
もう人間として、って所だよね。
ライブ空間だけで言える事じゃなくて、そういう事を他でしてても
当たり前って顔してるんでしょ?。本気で悲しくなるよ。
それと同時に不思議でならないね。

ライブに来てくれる子は、SOPHIAに会いたい人や松岡充を見たい人、
何よりSOPHIAの音楽に生で触れたい人、その他たくさんの理由が
あると思うけど。
いわゆる、顔ファンと呼ばれている方々。充オンリーみたいな。
その人達だって、勿論ライブに参加したっていいんだよ。
いいんだよ、って言うか、参加する権利は勿論ある訳じゃん。
だけどさ、マナーっていうかさ、普通の事は守ってほしいよね。
今回のツアーで、明らかに充オンリーファンって分かる方達が
いらっしゃったみたいで、花道に充以外が来ても無反応。
充がはけたMCは全部座って聞く、充が出てきたら立つ、みたいな。

そんなのってさ、メンバーにも明らかに分かる訳じゃん。
それでも、そんな事に嫌味の一つも言わずに投げキッスをしてくれたり
寒いギャグを言ってくれたり、似てない物真似をしてくれたりしてくれる
メンバー達は本当に素晴らしい人達じゃないですか。

さすがに岡山ライブでは、あまりにもKYな方々が居たみたいで、
MC中に充と朋からお叱りを受けてたみたいだけど。
それはね、SOPHIAが、とかじゃなくってライブに来てる子が、
みたいな所で言ってくれたんじゃないかな、と思うよ。
その子達のせいで、明らかにその時だけ楽しめない、嫌な想いを
してる子が居るっていうのを気付いてくれてね。

ライブ空間って自由でいいんだよね。
でも、その自由を間違ってる人がたくさん居るんじゃないかな。
自由ってさぁ、ある程度の決まりがある中で生まれるものなのかなと。
ライブに来て、カメラを構えてメンバーを撮る行為。
撮る側からすれば『ライブ空間は自由な空間だから写真撮ったっていい』
もう、これは自由じゃなくて、自己中心的なだけだよね。
自分のしたい事を成し遂げる為に、撮られる側の気持ちも、撮る行為に
よって、嫌な想いをする人がたくさん居る事。

明日からあなたは自由です。
今投げ出したい事を全てやめて自由になって下さい。
って言われても、困ると思うんだよね。
私の場合は、育児と家事が大変で、両方にやる気を無くして嫌になる事が
たまにあるんだけど、そんな時にこれを言われたとしても…
育児を全くしない事になると、この子達はどうなるの?誰に育児を任せる?
その間は私は会えないの?とか。
家事を全くしなくていいです、ってなっても育児と同じだよね。
不安な事がたくさん出て来る。

だから、私が自由だなぁと思うのは心の問題かなと。
一日のうち、育児やら家事やらが一段落した時に持てる自分の時間。
それが自由なのかなぁと思うんだよ。

何だかダラダラと自由についてアツく語ってしまいましたが、結局は
「マナーを守ったり、やる事やってから、自由は生まれる」って事ですね。
最初っから自由な人間なんか居ないのかな、と。
ちょっと哲学入ってますかね、、、すんません。
論文並みの勢いだね、こりゃ。『自由について』みたいな(笑)

あ、すっかり今日がクリスマスだって事忘れてましたわ、、、
クリスマスに何を語っているんでしょうかね、私は。
クリスマスといえば、岡山ライブが23日だったからクリスマスソング
やってくれたみたいですねww
「MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS」(覚えづらいっす)
MY VANITYまでは覚えてるんだけど、その後がねぇ、、、
いいなぁ~あたしも聴きたかったよぉぉぉ!!!
27日はやってくれないかなぁ…やらないよね。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m
2007/12/25(火) 16 11:03 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

キレたなぁ~

ひっさしぶりにキレましたね。
基本的に自分が納得行かない事は、どうにかするタイプでこれまた
周りに迷惑掛けてる私ですが、本当に何ヶ月ぶりかでキレましたね。
(って、何ヶ月か前にもキレたんかい!!)

事の発端は、ライフカードですよ。あの、エタの年会費が自動で
引き落としされるカード。
FC入会したから、これに入ろうと入会申し込みしたんだけど、落とされてさ。
昨日の夜それが分かって、今日絶対電話してやる!とか思って
10時頃電話したんですよ。
つーかさ、あたしの事落とすなんて上等じゃんか、って昔のやんキーみたいな
意気込みでさ(笑)

電話したら担当者から折り返し電話します、って言われて待つ事10分。
男性の担当者から電話。
なんかスローでまわりくどい言い方でイライライライラ。
ネットで申し込んだから、メールで「統合的に入会をお断りさせて頂きます」
みたいに書いてあって『統合的に』ってなんじゃい!!と思って電話したのね。
そんで、担当者の口から出たのが「今回は統合的に…」とか言い始めたから
プッチーンって感じだよね。(早!!)
っていうかねぇ、このスローな感じの何言われても動じませ~ん、みたいな
態度に非常に頭に来たね。

何度も『審査基準は社外秘ですので、申し上げる事が出来ません』って
言われてさ。
それは分かったんだけど、お前の言い方は何だよ!!みたいな。
全然申し訳ない感じが伝わってこないもんだからさ~、あたしも
必死に食い下がってしまってね。
『審査基準ですので、ご理解頂きたいんですが…」って言われても
『ご理解頂けないんですけど!!』みたいな(笑)
あたしがさ、納得いかないからちゃんと説明しろ、って声張り上げて
言ってもさ、何かまたスローで冷静な対応してきてさー!
ココには書けない位、大人気ない事連発してたんだけど、最後は
『分かりました。もういいです』って切りました。しかも、話してる途中で。。。

その後冷静になった私は、なんて大人気ないんだ…。
また、やってしまったよあたし…。って自己嫌悪ね。
あのぉ、こういう事は私の人生の中で多々あるんですよね。
その度に周りの人からは、そんなのほっとけばいいのにぃって言われます。
今回もそうですよね。入会時の審査基準で基準値を満たしてませんでした~
なので、入会出来ませ~ん分かりました~で終わる話だもんね。
普通はそうなんだろうね、きっと。
いや~そんな風になれたら楽だろうなぁ。こんな無駄な時間と体力を
使わなくていいんだもんね。
でもねぇ、周りから見たら無駄だと思うかもしれないけど私にとっては
無駄じゃないと思いたいんだよね。

結局は、電話の後に審査基準について調べて、自宅の電話やら
住居形態やらで、審査基準を満たせなかったんだ、って納得出来たけど。
なんかちょっと申し訳無かったかな、と。
もう一回電話しようかと思ったけど、そこまで大人にはなれない私でした。
とりあえず、今は入会出来ないので1年後位にまたトライしてみますわ。。。
で、また落とされたりしてね~。で、また電話したりしてね。
で、またその担当者にキレてたりしてね~!!成長してねー!みたいな(爆)

きっと、旦那に話したら「またぁ~?」とか言われるんだろうな…。
でも、話を聞いてくれるので、こんな時ばかりは旦那の有りがたさを感じるね。
あまりにも大人な意見を言われると「何だよー」とか思うけど。
ちゃんとアドバイス的な事も言ってくれるし、何より私より2つ上だから
一応人生の先輩だしね。ありがとう、旦那(笑)
2007/12/21(金) 14 36:30 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

やらかしました。

みなさま、お久しぶりです。
あのですね…最近というか、私ってやつは基本ドジ?おっちょこちょい?
とか、そんな感じなんですよ。あの、日常生活で。
SOPHIAに関しての事は絶対に忘れないのに、他の事は忘れちゃったり
するから失敗したり、旦那に怒られたりしてるんですね。

この前は今の家に引っ越してから(2年位)3回目位で家の鍵無くしてさ。
出掛ける時に気付いて旦那に言ったら「何回無くせば気が済むんだよ!(怒)」
とか言われちゃってさぁ、、、
つーか「何回無くしても気が済むとか、済まないとかじゃねーし!!」
って逆ギレしたかったけど、これから家族で出掛けようって時に
止めておきました。
あれ?っていうか、あたしのキレ方もどうかと思うよね。意味不明だ(笑)
あ~でも、あの時の旦那ムカついたなぁ・・・。
鍵をさー?一時的に無くした位でそんな言い方無いじゃ~ん!って思う。
「もう、お前はおっちょこちょいで可愛いやつだなぁ~」とか思えんのかい!
まぁ、旦那に可愛いやつだなんて思ってほしくもないけど、、、
あ…みなさん、これはココだけの話で(笑)
結局出掛ける時に持ってたバッグの中に入ってました。。。
あの…いつもと違う場所にね…入ってましたぁ~みたいな(笑)

おーっと!前フリめっちゃ長っ!!旦那の愚痴しか書いてないじゃん!!
あのですね、白状します。(いきなり何?!)
FC先行の一次で落選って書いたのですが、もしかしたら当選してた可能性が
出てきたんですよ。。。可能性だからね、可能性。
もう、aki様様にチケット送ってもらってからですごく申し訳ない、、、

ローソンで「会員番号+郵便番号3桁」で確認するじゃん。
あれがね~どうも確認する時に、逆で何回も入力した記憶があるんだよね。
しかも、1番最初なんて会員番号しか入れてなくて、途中から頭に
郵便番号3桁追加してさぁ。もう、ダメダメだよね、あたし。
こうゆうドジを、けっこう頻繁にして怒られるんだよねぇ・・・。
SOPHIA関係ではこうゆうミスは有り得ないはずなのに、やらかしましたね。
2007/12/20(木) 21 37:05 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

ミッフィー!!

はい?何か???テンプレが…変わってる?
おーよく気付いてくれましたねぇー♪
って普通に気付くし!

はい、いつものノリ突っ込みでしたぁ~
はい、ふざけ過ぎました…すんません。

このテンプレビックリしました?あ、別にぃ~?どーでもいい系?
いや~あったしさぁ~めっちゃくっちゃミッフィー好きなんですよ!
12月だからクリスマスっぽいテンプレにしよーかなーなんて思ってたら


ミッフィーじゃん!!

何でこんな所にお前さんが居るんだい?って聞きたくなったよ(笑)
もう、クリスマスなんてどーでもよくなって、迷わずミッフィーにしたよ!
でもさぁ、このテンプレ期限付きなんですけど、、、
え~期限が終わったら勝手に前のになるのかなぁ…。

ミッフィーグッズのプレゼント期間が終わるから、期限付きなのは分かるけど
ずっとミッフィーがいいのにぃぃぃぃぃぃ!!!

どれ位ミッフィーが好きかっていうとですね…ってSOPHIA関係ねー!!
あ~でもでも!ライブには必ずミッフィータオルでライブの汗を拭っております。
そうだ!NEXT STAGEライブでさ、2階の最前でさ!
充のMC中に鉄のバーみたいな所にミッフィータオルをかけておいたのよ。
そしたらそ相方が「ジルがこっち見てる」って小声で教えてくれて、
充を見てた私は、それを聞いた瞬間にジルを見たのよ。
そしたらね、ジル見た瞬間にあからさまに顔を背かれました。。。
ジルの体の向きからして、あたしの位置は右斜め上って感じだったから
その右斜め上を見てた体制から、真っ直ぐな状態に戻る!みたいな。
(あ~この説明で分かる人居るかなぁ…)

その時…あぁ↑の文章の始まりめちゃくちゃ「そ」が多い…。
自分で突っ込み入れておきながら、次が書きづらくなってるし。
あ~でも使っちゃう!(なんだよそれ!)
その時に思ったのが
「ジルはあたしを見てたんじゃなくてこのタオルを見てたんじゃ…?」
って思ったんだよね。
これは私の勝手な分析なんだけど、ジルはミッフィーを知らなくて
私のタオルを見て
「あのうさぎめっちゃ可愛いなぁ」なんて思ってたんじゃ…
って大して分析してねー(笑)
とにかく!私を見てたんじゃなくって、ミッフィーを見てたんじゃないかと!
ミッフィーのあまりの可愛さに目を奪われてたんじゃないかと、、、

何か…いつものSOPHIA並みに痛いな、あたし。
暴走しそうなので、この辺でやめておきます。。。

あ、ジルはミッフィー知ってるのかな。
ジルに「ミッフィーって知ってる?」って聞いた後の反応でさ、知ってた場合
「あ~知っとるよ~。あのうさぎのやろ?」」とか言いそうだよね(笑)
2007/12/13(木) 01 40:15 | | トラックバック 0 | コメント 2

やっと安心出来る。

無事にチケ確保出来ましたよ!!
といっても、私は落選したんですけど何とakiさんがエントリーしてくれた分で
取れてたんです!!もう、aki様様ですねww
つーか、何であたしは落選なんじゃい!と突っ込みを入れたくなるんだけど、、、
”厳正な抽選”とかいいつつ、何となくさ入会したばっかの人は優先されるかなぁ~
なんて淡い期待をしてたんだけどね・・・甘かったか(笑)

でも、やっとチケが確保出来てかなり安心してます。
これで取れなかったら、2次なんて絶対に取れる気がしないし。
つーか、電話が繋がらん。

私にとっては2007年を締めくくるライブなんで、思いっきり楽しんできますよ
しかも、シューティングあるからどうにかして目立とうと思っては居るんだけど
どうやって目立てばいいんだ?!(笑)
何気にさ、ライブで目立つのって勇気いるんだけど…。
ライブで目立つ人って…超ロリ系かコス系だよね。どっちも出来ねー。
頭に何か着けてくか?え~何着けてくの~?
電飾系?向日葵いっぱい系?両方混ぜちゃう系?(爆)
えー両方混ぜたら、向日葵ピカピカ系って事だよね。(あ、いい加減しつこいね)
あー出来ねーどっちも出来ねー。つーか、そんな奴が前に居たら絶対邪魔くさいし。
顔に「松岡充」って書いてみるとか?
あ、左に「SOPHIA」って書いて~右に「松岡充」って書くとか……?

無いよ、そりゃ無いよね。想像してみてよ。そんな人が前から歩いてきたらどうするよ?
絶対危ない人だよね…子供とか居たら絶対に避けられるよね。
「見ちゃダメ!」みたいな(笑)

あぁ…何か無難に目立てる方法を考えておこっと。
とかいいつつ、何だかんだで27日になっちゃって、何だかんだで結局
いつも通りなんだろうな、あたしの性格からして。。。



2007/12/11(火) 17 09:03 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

変わってるし!!

少し前にzooの『クリスマズー・パーティー』について触れましたが、
書き方が変わってたよ。

『CHRISMAZOOPARTY』

だって。
うん、こっちの方がいいよww
クリスマズーだとさ、何かネズミーランドと同等な感じがするんだよね(笑)

2007/12/10(月) 17 20:23 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

まさか…

充兄さん…このブログ見てるんじゃ…。
あ、引かないで下さいね~(笑)

福岡のライブで、充がキムタクの真似してたんだってばよ。
ちょっと見たかったし!ほら、前にこの二人が似てるって書いてたじゃん?
(知らない方は検索して下さい・笑)
GATSBYのCMを真似てたみたいなんだけど、絶対に大爆笑だよね!!
でもなぁ、なんか想像つくかも、、、しかも似てそう、、、

あ~でも、何で真似したんだろう…。
このブログ見て「マジ?!俺キムタク?!真似しちゃう???」みたいな、、、
そんなわけねー!ぜってーありえねー!
うん、ありえない。普通に考えてありえんね。
2007/12/10(月) 17 07:26 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

久しぶりな会報♪

先月やっとこさFC入会して届きましたよ、会報。
しかも、このタイミングで27日のレモン先行あるし!!
もう、これは私の為にあると思うしかないタイミングでしょ(笑)
新潟見附のライブで、充が『見附がSOPHIAを呼んだ』って言ってたんだけど
充が私を呼んでるね、こりゃ。(ぜってー呼んでねー)

まだ全部読んでないんだけど、けっこー変わったなーって感じ。
どこが~とかは今説明出来ないんだけどさ、、、
なんか、まとまってる感じっていうかさ、まぁいっか(爆)



2007/12/10(月) 16 57:14 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.