SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

Zeppツアーのタイトル

なんか、ふとね、Zeppツアーのタイトルって何だろう、って考えててさ。
ツアー4月からじゃん。
去年の10月にアルバム出たばっかだし、これからアルバムは無いし、
かといって、シングル出してそのツアーってのもちょっと考えにくいなぁ、と。
そこで、獅子みたいな感じでアルバムやらシングル引っさげてのツアーじゃ
ない感じなのかなぁと考えていた訳ですよ。

そこで私が考えていたツアータイトルは『ブラシスツアー・リベンジ』とか
そんな感じかなぁ、と。

なんかさ、あのツアーってホール慣れしてない(つーか私もだけど)
SOPHIAファンの子がバッタバッタ倒れちゃって、その度に充が心配して
その子を見守る場面があったりしたじゃん。
ま、それが悪いって言ってる訳じゃなくって、ちょっと心残りというかさ。
それに、マナーの悪いファンとかいて、全力で楽しめなかった人とかも
結構居たみたいだしさ。
そういう意味で、SOPHIAもSOPHIAファンもリベンジしたいなぁ、という
気持ちがあるんじゃないかと思っていたんだよね。
やっぱさ、ライブハウスのライブってワ~ってずっと弾けてて、最高だぜ!!
みたいのがいいと思うんだよね。(って前回一番後で見てましたが・汗)

実際に、あのライブは私もリベンジしたいし。
なんせ、遅れて行くわ、スタッフに注意されるし、色んな意味でね。

と、そんな事を思いながらフラーっとSOPHIAブログを見ていたら
『Zeppツアーのタイトル』の文字が!!
ユミレさんのちょこバナナというブログで見かけてビックリ!!
実は最近ちょくちょく遊びに行ってましたぁww

どうやら、キョードー東北でツアータイトルが発表されてる、との事。
しかもタイトルが
「SOPHIA TOUR 2008 "Dear…Brother&Sister"リターンズ」
一応、キョードー東北のHP載せておきますね。こちらです。
あ、大丈夫ですよ~。変なサイトに飛んだりしないから(笑)

いや~ちょっとビックらこきましたねぇ。
今日トイレで何となく予想してて、そのタイトルがこんなに早く
分かるなんてさぁ!!
なんか、そんなに外れてないかな~なんて。。。あれ?外れてる!?
まぁね~リベンジとリターンズだと大幅に意味は違うけどね。。。
なんか、メンバーもそうだったのかな~なんて勝手にね。はは。
全然違かったら、大いに笑っちゃってぇ~!!(笑)

最近のSOPHIAさんの活動は新しいね。
ツアーのリターンズなんて、初めてだしさ。
あ~2008年のSOPHIAさんがさらに楽しみだね~。

2008/01/21(月) 20 30:24 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

実は私・・・

ツアーに向けて体力を付けたくて、体を鍛えてます。。。。。
まぁ、こんなおおげさに発表する事でも無いのですがね。

元旦にツアーがあると、超嬉しいメールをるるさんに貰ってからというもの、
「体力をつけなければ!!」と思い私がとった行動は・・・。
笑わないで下さいね。。。
あの、ビ、ビ、ビ、ビリーをですね、やり始めたとか始めてないとか。
いやあの、始めましたよ。
ほらぁ~なんかビリーって一時期流行ってさ~今となっては・・・
みたいな感じじゃんかぁ。
だからさ~今更感たっぷりで書くのも、ちょっとどうしようかと思ったんだよね。
そこ!!じゃあ書くなとか言わない!(笑)

前にママ友がやっててそれ貸してもらって、今毎日やっててね。
途中で気付いちゃったんだけど・・・

これ、体力つかねー(・д・;)

ビリーやってた人は分かると思うけど、あれじゃ体力つかないよね。
テレビで見てると激しい運動してるから『これは!』と思ったんだけど、
全然体力つく気がしないっすわ。。。。。
走ったりしたいんだけど、子供達と一緒に走るわけに行かないし、
旦那帰ってくるの遅いし、家でどうにかしようと考えた結果がビリー
だったんですけどね。この作戦失敗に終わりそうです。

でもでも!普通にやっていて楽しいし、日課になってるので
これからも続けますよwww
体力付けるとかじゃなくって、お腹をね、引き締める為にね。

なんか、家に居ながらして体力付ける方法ってないかなぁ?
どなたか、「こんな方法あるよ!」みたいのあったら教えて下さいww
2008/01/21(月) 17 58:47 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

ともくん

今年に入ってからメンバー全員のカテゴリーを追加したんだけど、
トモ君の記事をまだ書いてなかったので、何か書こうかなぁ、と。
なんか無理矢理感たっぷりでごめんね、トモ君(笑)

トモ君ねぇ~あの人って完全に友達感覚なんだよね。。。
電車とかで会っても「あ~!」って一瞬思うけど、他のメンバーよりも
確実に普通に話せる人。
まぁ、それ位気取ってないトモ君が大好きなんですけどねww

そうそう!2007ツアーでの「bell」。
あれは、充よりトモ君見てる方が多かったかも。
だってねぇ、あの時のトモ君そーとーカッコいいでしょ!!

あとねぇ、充にいじめられてるトモ君ね。
たまに本気でかわいそーとか思うけど、羨ましい。
充に、一人だけ違う扱い受けてる所がね。

そんな所ですかね(笑)←それだけかい!!
いやぁ、トモ君なんでね。こういう扱いしないと逆に失礼かなぁ、と。

じゃあ、トモ君色々と頑張ってね~

2008/01/18(金) 18 17:49 | トモ君 | トラックバック 0 | コメント 3

何してるんですか!?

昨日も今日もエタに電話が繋がりませんよ。

あ、ちなみにエタからメール来ました。
こんな↓

此方は【SOPHIA Eternal WEBSITE MEMBER'S SITE】のインターネットサービスの
窓口となっております。

んなもん知ってるよ!!電話が繋がらないからメールしたんだよ!!
って突っ込み入れたくなったけど、やめといた。
窓口違うの知ってるけどさー同じエタなんだから上手い事回してよ…。

そのメール見てからエタに電話しても、すぐに留守電よ。
何してんのよ、エタは。何だか心配になるじゃん。
まぁ、いいや。この電話が繋がらないのも、買うなって事だろうね。
もう諦めて、お金が返ってくるのを待ちますわww
2008/01/18(金) 18 06:03 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

電話が繋がらん。。。

宝島での痛恨のミスの件で、エタさんに今日やっと電話したのですが
何回かけても繋がらないので、メールを出しておきました。
まぁ、きっと結果はNOなんでしょうけど。。。

『どうしても欲しいので、何とかして下さい。』って無茶な内容ですし。

はてさて、どんな回答が来るのでしょうかね。
諦めずに待ってみますよ。

エタに電話してうる時に、ふいに思ったんだけどメンバーが出たらどうしよ。
とかって普通にありえない妄想をしてしまったよ(笑)
かなりしつこく、50コール位まで待ってみたりしたんだけどさ~。
その時に、たまたま充が居てあまりにも鳴ってる電話に出る、みたいな。

「あ、もしもしエターナルですけど?」(←これ充ね)
「え?あ、あのぉ…え?」(←そ、その声は!まさか!?って気付く私)
「あのぉ…どういったご用件でしょうか…?」
「え。。。えー?あ、あのぉ…間違ってたらごめんなさい。充さんですか?」
「あ、はい。松岡充です。」

とまぁ、いつもの妄想劇場が勝手に繰り広げられてしまいましたよ。
一応この後は、私が必死に宝島の痛恨のミスを話し、それに心打たれた
充が何とかしてくれる、っていう結末です。
そして最後に、「充さん、大好きです。本当に好きです。死ぬまで好きです。」
って最後の最後にすんごい重たい言葉を投げて電話を切ります。

私最近思うのですが、こんなに妄想する子じゃなかったんですよね。
妄想する子が居るって聞いて「へぇ~そんな事が出来るんだぁ~」って
他人事みたいに言っていた私が、今はこんなですよ(笑)
いや~面白いですね~妄想はww
2008/01/17(木) 14 33:12 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

痛恨のミス

2008年始まって間もないのに、痛恨のミスしちゃいました。
今日宝島の締め切りで、ギリギリまで悩んだ末に買うと決め、
郵便局へ行き、何年振りかわからない位振りに、払込取扱い票に
記入して、手続きを済ませた訳ですよ。

そして、今さっきある何気なく会報を見ていたら、やっちまいました。
肝心な『会員番号』を書き忘れておりました。。。。。。。。。。
何をやってるんでしょうかね、私は。
それ書かなきゃダメでしょうがぁぁぁぁぁ。。。。。

悩んだ末に買う事を決めたって書きましたが、FC限定で発売されるって
分かった瞬間に「絶対買う!」って思っていたのですよ。
でも、締め切り間近になり、今現在のお財布事情と今後のライブ事情を
考えて買うのを諦めようと、ほぼそっちに傾いてたんですよ。
「ここで一万使うなら、ライブに回した方がいいんじゃ…」と思いまして。
「でも、今買わないと一生買えないかもよ…」って、私の中の
天使か悪魔が囁いたので、買う事に決めたのにぃぃ。。。

明日エタに電話してみますが、きっとダメでしょうね。
締め切り期限過ぎてるし、記入漏れは勿論ダメだしね。
まぁ、これは「買わずにライブに回しなよ!」って事なのかもしれませんしね。
って自分を励ましてみちゃったり、なんかしちゃったりなんかして(笑)

ちなみに今日はハチクロ見れませんでした。
近所の子供が遊びに来て、9時過ぎまで居たものですから…。

それでは皆様、お休みなさい…☆ま、みんな寝てますよね。
2008/01/16(水) 02 02:18 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

2007が終わって思う事。

ついに終わってしまいましたね、2007。ツアーも、2007年自体も。
今までのSOPHIAの歴史の中で、一番活動的だったんじゃないでしょうか。
色んな事があり過ぎて、スターライトライブ辺りではSOPHIAさんの
勢いが早過ぎて、置いて行かれるんじゃないかと思いました。

この前のレモンライブで、燃え尽きたって書きましたがライブ翌日に
思ったのが「都くんすげー」って思いました。
だって、彼は私よりか絶対に絶対に確実にヘドバンしてるのに
当たり前だけど、ツアーを続けていてさ。
私なんて、翌日が首が痛くてこんなんでまたヘドバンしたら…
確実に首がおかしくなる!って思ったもん。
真面目に本気で、都啓一大先生(おおげさ)はすごいですな。
そして、なんであんなに頭振ってるのに鍵盤弾けるのかが
不思議で仕方ない所存であります。都くんなんで???

充が、名古屋のMCで都くんについて
「全部テープですからね!だってあんなん出来るわけないやん!」
って言ってたんだよね。
うん、テープって言われても納得出来る…ってしないけどねww
まぁ、都くんにしてみれば、鍵盤なんて見なくても余裕で弾けるもんね。

都くんと言えば、ハチクロですね。なんだか、素敵でしたね。
最後のエンドロールなんてわっくわくしながらテレビに釘付けになってました。
ちょっとオルガンっぽい曲が流れてくると、これは都くんが弾いてるの
かしらぁ~♪って、なんだかすごく温かい気持ちになりましたよ。
あんなメジャーなドラマで『都啓一(SOPHIA)』って見れた事は
本当に嬉しかったですよ。
エンドロールで『都啓一』って見るのを期待してたけど、
『SOPHIA』まで見れるとは、本当に幸せですわww

なんだか今日は珍しく、都くんネタが満載ですね。
もうね、都くん才能あり過ぎ。
こんなん前から誰もが思ってる事だとは思うんだけど、改めてね。
SOPHIAって、あの5人のうち一人でも欠けたらSOPHIAじゃないと
思ってるんだけど、特に都くんが抜けたら絶対にSOPHIAじゃないんだよ。
誤解しないでもらいたいんだけど、勿論他の4人も抜けたらダメだよ。
だけどね、都くんってSOPHIAの音の基盤みたいな感じだと思うのよ。
だから、都くんが居ないとSOPHIAの音の基盤が無くなるから。
SOPHIAの音の基盤が無くなったら、音楽やってるのにおかしいじゃん。
あぁ、皆様にうまく伝わっているといいんだけど…。

2008/01/10(木) 17 31:38 | 都くん | トラックバック 0 | コメント 4

SOPHIA TOUR 2007@渋谷C.C.Lemonホール 2007.12.27 その2

と~っても長いので、いつも通り見たい方だけどーぞ。


[SOPHIA TOUR 2007@渋谷C.C.Lemonホール 2007.12.27 その2]の続きを読む
2008/01/07(月) 16 22:08 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

おい!!!!!

今、テレビ付けてビックリしたんですけど!!
山田太郎じゃん!!充ーー!!!
また「人にやさしく」の再放送しててビックリしたよ!!
ちょっとさ~軽く教えておいてくれないと、ビックリするじゃんか!!

はぁ。
遅ればせながら、今年も宜しくです。
2007年は結局、ライブレポを書き切れず終わってしまいました。
今、書いているので待っている方がおられましたら、しばしお待ちを。

もう、今わが家では『充フィーバー』が起こってましたよ(笑)
最近ね、わが息子(3才)に携帯の待ち受けを見せながら、
(あ、ちなみに待ち受けは『ホットドッグを食べる充』です、はい。)
「この人はね、みつる君っていうお名前なんだよぉ♪カッコいいねぇ。」
って教えててさ。息子はなぜかすごいニヤニヤしながら
「みつる君カッコいい~」って言ってたよー!!
さすがわが子だねww
きっと、ママがこの人が好きだって分かってるんだろうね。
だからね、今テレビに出てる充の事見て「みつる君だよ!!」
ってちゃんと教えておいたよ。息子も「みつる君だぁー!!」
ってなんだか楽しそうでしたよ。

そして、ママは焦ってブログ更新、みたいな。
2008年一発目がこんなで申し訳ないっすm(__)m

そっかそっか、慎吾君のドラマ始まるからかぁ。
そして「人にやさしく」が終わったら、「ランチの女王」ね。
うんうん、竹内結子と慎吾君が今度のドラマで共演してるからね。
あー人にやさしくはいいんだけど、ランチの女王は何回も何回も
再放送してるから、他の再放送してくれよ、といつも思うね。
とかいいつつ、いい男達が出てるから結局見るんだけどさ(笑)

休み明けで全然やる気しなかったけど、充のおかげで
少しだけやる気が出ました。
というか、子供達と『充フィーバー』して一瞬だけ元気になりました。

2008/01/07(月) 14 51:20 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.