SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

最近のSOPHIAさん

金曜日ですね、私的に金曜日かなり好きです。
ちょっと心が開放的になるというか、なんというか。
何かにつけて「金曜日だからね♪」とかいって、いつもよりお菓子
いっぱい食べたり、夜ご飯がいつもより違かったりとかね。

この前の金曜日は、グラタンとピザを作って(あ、生地とか焼かずにね)
旦那の帰りを待ってたら、ちょっと「お!」って感じだったよww
「今日は金曜日だからね♪」って、言ったら「え、わかんない。」
って言われたけど(笑)
子供がジュースとかこぼしても、いつもなら「またかよー」とか
思って、ついついおでこに怒りマークが浮かび上がってくる所だけど、
「まぁまぁ、金曜日だからね。」とか言ってます。
まとめると、とりあえず金曜日はゴキゲンって事で☆

あ、本題に入らねば…。
今のSOPHIAさんはグアムですが、ここ最近のSOPHIAさんの動きをね、
まとめてみよっかなーなんて。

松岡充(オフィシャルっぽく、あえてね。←うざ)
 ・スリランカのチャリティーイベントに参加
 ・スリランカ国宝展にて、チャリティートークショー&オークションに参加予定
 
 スリランカ国宝展 詳細
  http://www.belleetoile.co.jp/kokuhouten/02.html

豊田和貴
 ・今月の初めに一泊二日で撮影があり、空港でピースサイン
  (ジルがピースしてるのって珍しいからさ、、、)
 ・高円寺のオールナイトイベントに参加
  (DJが、シブがき隊の『Zokkon 命(Love)』をかけ、嬉しかったった様子です)
  
 ジルはとにかく、大人の遊びを楽しんでる感じで生き方がカッコよいです。

黒柳能生
 ・MARK MUFFINの初ワンマン
  (気になっている、オーディエンスとの温度差は解消されたのでしょうか)
 ・ラルクのライブに行く。(てっちゃんから、ずっとお誘いがあったようです)
 ・OZONE DOORの成長を感じる。(何気に5年。早いねぇ)
 
 黒ちゃん、相変わらずラーメンを食しているようですね。
 2月で30杯以上食ってる、らしいです。
 (V6の長野君と友達になればいいのに、といつも思う)

都啓一
 ・1月、めくるめく魅惑の一夜スペフィルライブ。
  (スペフィルになると都君は”めくるめく魅惑の一夜”使うよね。) 
 ・1月にすでにカウントダウンをする。(あと11ヶ月(笑))
 ・2月に胃カメラ初体験(鼻から挿入で、綺麗だったらしい)

 毎週ハチクロは全部見れないけど、スタッフロールは欠かさず見てます!

赤松芳朋
 何してるか分かりません(笑)いや、本気で。
 トモ君情報は全く無いので、何してるか本気で分かりません。
 むしろ、どなかた知ってる方教えて下さい!!

なんだか充以外はふざけちゃいましたね(笑)

2008/02/29(金) 11 06:30 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

初の一枚取り

タイトル通り、SOPHIAライブ史上初の一枚取りしました。
まぁね、そんなおおげさに発表する事じゃあないんだけどね。

抽選結果夜って書いてあったけど、もうメール来ててさ。
取れてました。

一枚の理由は、単純に相方ちゃんが行けるかどうか
分からない状況だったからさ。
相方ちゃんの有給取れたら一緒に行けるけどさ♪
1階のスタンディングで取れば、どっちかの整番に
合わせれば入れるしね。

このまま不参加だったら、一人参加になりますが。
スタンディングだから、一緒に行ってもはぐれる可能性大だけどね。

新曲のCD付きみたいで、楽しみですね~。
CD付きのライブなんて、昔を思い出しますね。。。
うん、もちろん参加してないけどね。。。
「Dear... Boys & Girls」ツアーで、全員にクリアファイル配ってたり。
「もしもあなたに届くなら…」ツアーではビデオ配ったりさ。
あと、無料ライブかなんかでカセットとかも配ってたよね。

勝手な想像だけど、かなり明るい感じの曲な気がするなぁ。
2007がちょっとALIVE的な感じだったからさ。
”爽快感溢れるポップナンバー”みたいな曲かな、と(笑)
ジャケットとかも派手派手な感じで。
あたしがプロデューサーだったら、そうするなぁ。。。
って、プロデューサーでも何でもないけどね。

チケット値上がりについては、やむを得ないでしょ。
ラルクとかグレイに比べたら、SOPHIAは安かったしね。
最近のライブの入り具合といい、グッズの売れ行きといい、
CDの売れ行きといい、その他諸々もあると思うけど。
SOPHIAが存続するには必要不可欠なんじゃないかな、と。

ずっと良心的な値段でこの先SOPHIA続けてたら、確実に
存続するの難しいと思われるんだよね。
良心的な値段でずっとライブやって行ったとして…
きっと、CDがバカ売れしないとかなり厳しいでしょ。

とかいいつつ、ぶっちゃけ千円上がるのはキツイっすよ。
でも、SOPHIAの為だからね。頑張れるよ。
SOPHIAもファンの為に頑張ってくれてるしね。
2008/02/27(水) 16 38:06 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

そんなに責めないで~

先日、ふしぎ発見に充が出てましたけど…予約に失敗して
見れませんでしたよ。
ただね、情報収集した所↓こんな感じだったみたいですね。

・浮いてた
・衣装がちょっと
・空回りしてた
・なぜにこの番組に出たのか
・紹介がちょっと・・・(ロックシンガーのヴォーカリスト)
・充が見れるのは嬉しいが、音楽番組でSOPHIA全員が見たい

こんな感じだったよ。
衣装やらは、zooで見たからどんなんだったか分かるんだけど
これって別に充が選んだんじゃないんじゃ、いや選んだのか?
初めて出演するなら、もっとシックな感じの方が良かったかもね。
はい、いつもの上から目線ですんません(笑)

あとの、空回りだなんだっていうのはさ…充も頑張ってたと
思うんだよね。初めてだしさ、どんな感じで居ればいいのかとかさ。
だからさ…そんなにみんな責めないで~。
って、こんなん充が見たら余計にショック受けるよね…ごめん。

なんでこの番組に出たのかは、単純にオファーが来たから
なんじゃないのかな。
「夢」がエンディングテーマに起用された時だって、何らかの形で
SOPHIAにオファーがあったんだろうし。

「人にやさしく」をきっかけに充って色んな事に挑戦してて、
その姿を見て色んな所から声がかかってるんだろうし。
充がやってる事は、全部SOPHIAの為であり、自分の為だと
思うんだよね。

音楽番組ねぇ…そりゃ~SOPHIA全員でMステとか見たいよ~。
でもさ~うちらファンの事を思って出来るだけ多く、ってライブを
やってくれるSOPHIAって素敵じゃないですかね。
音楽番組ばっかり出て、ライブが少なくなったら、きっと
「テレビばっか出てないで、ライブやって~」ってなるじゃん。
テレビ出ても、「まだSOPHIAいたんだ」とかそーゆー声が
多くなるだけだと思うし。
別にね、そーゆーのにうんざりしてる訳じゃないのよ。
そーゆー事言う人に、SOPHIAの良さを分かってもらおうと
頑張る必要もないしさ。
分かる人だけ、分かってればいいかな、と。
だってねぇ、SOPHIAは後にも先にもSOPHIAしか存在しないし。

前にちょっとSOPHIA関連で検索かけてたら、某掲示板を
つい見てしまってね。
あれさ、勝手に批判する人はそれはそれで楽しいんだろうから
ほっとけばいいのに、それにわざわざ反応してるファンがね。
普通にライブに来てるファンの子達だから、正直呆れる。
反応してるファンだけじゃなくて、批判してるファンも。
お前ら本当にSOPHIAのファンなのか?って思う。
あそこに書き込みしてる時点で、終わってる。
つーか、書き込みしてる奴らはライブに来るな、って感じ。
あそこに書き込みしてるファンだと言ってる人達がライブに来てると思うと、
何かやるせないというか、何とも言えない気持ちなんだよ。

批判にわざわざ付き合って書き込みしてるファンは、SOPHIAを
否定されたからそれを否定したくて、書き込みしてるじゃん。
お互いに否定し合うのが分かってるんだから、何でそんなのに
「それは違うと思う!」みたいに立ち向かうのかね。
相手の思う壺でしょ。


2008/02/15(金) 21 55:26 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

BAND AGE

みなさま、いかがお過ごしですか…?
久しくネットしてなくて、ブログの更新の度にお久しぶりで申し訳ないっす。

1月、2月は私にとって大殺界だったみたいで(その月だけとか無いけど)
わが家が揺れに揺れていて、家族が離れてしまうんじゃ・・・
位の危機に直面しておりました。。。
いや~なんとか乗り切って、今は平和に暮らしております。
本当に「普通が一番難しいのよ…by NO EXIT BLUES」って感じ。
普通に慣れすぎて、有り難みが無くなって、感謝の気持ちを
忘れていました。やっぱり夫婦は思いやりの心を忘れちゃいかんです。
と、肝に銘じたのでした…めでたしめでたし…って何の話だよ!!(笑)

タイトルですが、メルマガ来てZeppのツアータイトル”BAND AGE”
だそうです。
ん?…え?!って感じなんですけど!
ブラシスリターンズはどこ行ったの???
色んな所の反応見て「こりゃ~無いな」ってやめたのかね。
まぁ、パッと見”BAND AID”と間違えそうなタイトルで覚えますww
あ、ちょっと待てよ。まさか、これにかけてグッズで売ったりするんじゃ。
あ~もうちょっと待って!!グッズでバンドエイド一箱300円位だったら
買っちゃうよ?10枚入りとかでさ。いや、300円って事はないか、、、
一箱500円だね。結局、使うの勿体無くて使わないだろうけど。

ちなみに、会報は今日発送して先行はGET TICKETのエントリーだって。
どーなのこれ。エントリーだと落ちる確率高そー。
とりあえず、18日~25日までのエントリーなので頑張ってみます。
つーか、何も頑張れないけどね。PCでクリッククリックするだけ、みたいな。

平日キッツイよなー。旦那が前の会社に居る時は、フレックスがあったから
15時に帰ってきてもらったりして行けたんだけどね。
今はねぇ、、、まだ一年も経ってないからそんなん使えないし。
また、実家に帰るかもって感じかな。。。めんどい。

Zeppライブの事旦那に話したら
「メジャー所なのに、平日しか取れなかったんだぁ」なんて言われてしまったよ。
うん確かに…しかも2days平日って…ねぇ?って思ってたよ。
苦し紛れに言い訳しておきましたよ。
「あ~ホールの時はね~土日なんだけどね~スタンディングだからねぇ」
沈黙・・・・・・みたいな。
勿論、全然納得してなかったけど何となく流して話を終わらせておきました。。。

前から思ってたんだけど、GWライブじゃないよね?って思うんだけど。
札幌からは4月27日(日)だけど、東京は23日(水)と24日(木)だよ?
どーこーがーGWなんですかー?って感じ。
いや、ごめん、、、せっかくSOPHIAがライブやってくれるのに
こんな文句は言ってはならないね。
色々事情があって仕方なかったんだよね、きっと。


2008/02/15(金) 18 23:55 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

新しい風

今、巷で大騒ぎ(そこまでじゃないか)になってる、ふしぎ発見。
zooによると、2007ツアー中にラブコールがあったとか。

「ゲツヨルでのMCとしての姿を拝見し、番組に新しい風をと思いまして…」

だそうですよ。
えーあれ見てオファーしてきたのー?って思ったのは私だけ?(笑)
いや、ファン目線で見ればね、充はめちゃくちゃ頑張ってるのは
すっごい分かるけど、ファンじゃない人から見たらねぇ、どうなんだろ。
絶対に面白い事言っててもカットされてるっぽくて、充の良さが
全くもって伝わってない気がしてならないんだよね。
結局充のコーナーもやらずに終わってしまったしさ、、、

でもね~見てる人は見てる、ってまさしくこの事だよね。
うん、何となく想像は出来るけど、あの番組で面白い事言うのって
難しそうだよね。って、芸人じゃないんだからそんな心配しなくても
いいと思うんだけどさ。
あんな面白い人が、せっかくバラエティー番組に出るんだから、
お茶の間を笑かして欲しいんだよねぇ、、、
『SOPHIAの人ってこんなに面白いんだ~素敵☆』みたいな。
ま、最後の素敵は全くもって不必要ですが。
いや、どう思おうと勝手ですよね、すいません。。。

「新しい風」っていうのが何か妙に面白くてね~
私もさ~OLやってまして、5年半位勤めて寿退社したんだけど
最後の送別会みたいので上司から「新しい風を吹き込んでくれた」
って言われたんだよね。
どうも、私みたいなキャラが今まで居なかったみたいで、
そこが新しい風だったみたいなんですがね。
新しい風ねぇ…イケメン枠が欲しかったのかね。
まぁねー充が毎週出れば確実に若い子が見るねー。
見てるだけで目の保養になるし。
本当にさー、カッコいい男は目の保養にもなるし、心の保養にもなるよ。

世界ふしぎ発見ってさ、年配が見てるイメージなんだよねー。
家族で安心して見れるイメージ。
まぁ、積極的に見ようとは思わないけど、ちゃんと見たら見たで
普通に楽しめる番組かな。っていつも上からですいません。

あ、話戻してこの日は飲みなので、リアルタイムで見れません。
PCで久しぶりに録画予約したけど、最近撮ってないから不安でね。
もう収録終わってるけど、充が変な感じになってない事を祈るよ。


2008/02/06(水) 21 24:24 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

バレンタインですな~

今年もこの季節がやってきましたね~って去年もこんな事書いたっけか。
SOPHIAさんは毎年どの位届くんですかね。。。
そして、そのチョコはどうしてるの?と毎年気になるんだよね。
まぁね~普通に考えればスタッフさん達に渡して消化してるのかなぁ、
とは思うけどね。

ちなみにわが家は、一応手作りな方向で、ってどうでもいい情報ですが。
別に『パパ大好きだから手作りで!』みたいな感じじゃないですよ。
もう、去年あたりから自己満ですね(爆)
『とりあえずバレンタインのチョコは手作りしたぞ!』みたいな。
恋人時代はね~「一生懸命手作りで作っちゃう♪」的な感じだったけど
今はね~全然だよね。

昔のあたし痛いなぁ。。。
世界で2番目にカッコいい!とか思ってたもんなぁ。
あ、ちなみに一番は松岡充さんで(笑)
恋人時代はめっちゃくっちゃ好きだったけど、やっぱりカッコ良さで
比較しちゃうと松岡さんにはね~ちょっと勝てなかったんだよね~。

つーか、うちの旦那ロバートの秋山だからね(爆)
あの体型といい、顔といい。
もう、どこが世界で2番目だよ!!ってあの頃の私に突っ込みを入れたい。
ちょっとどころか、全然勝てねーよ!!とも言ってやりたいね。
いや、ロバートの秋山のファンの方が見てたら申し訳ないんだけど、
松岡充と比較した時にね、勝ち目はないよ…ってまた失礼な事言ってる!!
あのね、ぶっちゃけロバートの秋山好きなんですよ、顔がじゃなくてね。
あの人の笑いのセンス最高じゃん。オタクのコントとかすんごいツボだからね。
本当に好きなのよ。顔がじゃなくてね。←もーいーか(笑)

もう、最近チョコが美味しくて仕方なくてね~!!
冷蔵庫に常備してあるから、毎日ちょっとずつ食べててね~。
なんでチョコってこんなに美味しいんだろう…って考えてしまう程で。
昔っからチョコ系のお菓子は好きで、会社帰りにコンビニに寄っては
新商品のチョコを買い、それを食べながら帰る、みたいな感じだったし。
高校でも、部活が全体で一旦終わったらチョコ系の菓子食う、みたいな。
これはたまにだけどね。
「先輩また菓子食ってんすかぁ?」とか後輩に言われたりしてさ。
「うん、食べる~?」みたいな。あ~あの頃楽しかったなぁ。。。
あぁ、、、まずいまずい、思い出に浸ろうとしてるよ。。。。。。。。
やめよーやめよー。うん。
絶対にこの思い出を語るとSOPHIAとは思いっきり違う方向に行くよ、、、
うん、やめよう。はい、やめます!

うわ~もう全体的にSOPHIAと全然関係無さ過ぎ!!
しまいには、思い出を語ろうとするし!!
もう寝ます!!

2008/02/02(土) 01 30:18 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

とりあえずな感じで。。。

ミッフィーテンプレが昨日で終わってしまって、一応使えては
いるのですが今まで表示されてた部分が出てないとかね、あるからさ。
とりあえずなで、こんな感じになりました~。

まさに「君と月の光」ですよね。あのPVの世界観って感じでさ。
まぁね、三日月もあるしね。はは…だから何?とか言わないで~。

あ、最近全然更新してなくってすみませんです。。。
なんかね~暇さえあればモバゲーやっててさ~。
ゲームなんて全然やってなかったんだけど、最近「雪山ギャル男」
ってやつをやってて、日々上位を目指して頑張ってる訳ですよ。
そんな事をしてたら、すっかりブログの更新してなくてね~。
うんうん、言い訳ですよね、、、はい。
2008/02/02(土) 00 59:51 | | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
