SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

行ってきました~♪

昨日のライブ楽しかった~またSOPHIAを好きになったよ!!
あ~また行きたい位☆
また後日レポしますが、最近のSOPHIAさんはファンの事をすごく大事に思ってくれてるんじゃないかなぁ~とすごく感じたかな。

昨日はジル側に居たんだけど、なんとるるさんと一緒に参戦出来てね!
ちなみに、るるさんのお友達のくにこさんにも会えて、三人で参戦しました~!!

ある曲の時に、明らかにるるさん見て笑顔を浮かべてた場面があってね~すごいよねo(≧∇≦o)
その時ちょうどるるさんの後ろに居たから間違いないっすよ!!>るるさん(笑)

いや~あんなに人が居た中で一人だけ特別扱いされるなんていいなぁ…。
あたしもジルファンになろうかな(爆)

2008/04/25(金) 14 14:32 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 5

やっぱり…無理です!!

もう明日から始まっちゃうね~ライブ!
やっぱり無理っていうのは一人で行くのがね…無理ですわ。
もう、ちょっと前迄は開き直っててね…「よっしゃ!一人で行く!」って思ってたのにさ…やっぱりチキン野郎みたいですね私は(-_-;

なので、こんな私と一緒にライブ参戦してやってもいいよ!

と言って下さる、心優しい方を募集しますっ!!!!!!

ちなみに、この前チケの整理番号560番台って書いたんだけど、520番台でした…。
「そんなに変わんねーよ」って声が何処からか聞こえてきそうだけど…。
分からなんもんでね…。

そんな訳で~!

・整理番号近い方(といっても、こんな状況なので500番台後半の方も宜しくです。まぁ、要相談で(笑))
・関東の方だと嬉しかったりします…。

一緒に行ってやってもいいよ!という心優しい方は、コメント落として下さいm(__)m

待ってます…。
2008/04/22(火) 22 28:59 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

ライブの為に帰省

今回のライブって平日じゃん。
旦那さんが会社を休める状態じゃなかったので、実家に帰省致すんですよ。
まぁ、おおげさに言ってますが、電車で1時間半位の所なんで。

旦那の実家が近くにあるんだけど、さすがに「ライブ行くんで・・・子供を・・・」
なんてお願い出来る訳もなく、じゃあ実家お願い!みたいな(笑)
いや~ね、お願いすれば「全然いいわよ!行ってらっしゃい!」って
言ってくれると思うんだけどね。もう、本当にいつもお世話になってます_(._.)_
毎月、子供預けて遊びに行かせてもらってる分際で、さっすがに
自分がライブ行く為に預かってもらうなんてねぇ、、、確実にバチが当たるでしょ。

最近…っていうか、この前子育て系の番組見てすごい思ったんだけどさ、
『私の環境はすごく恵まれてるなぁ』と。
子供を預かってくれる場所がある、旦那も私をライブに行かせてくれて、
その間子供を見ていてくれて。本当に恵まれてるよね。
あ、その子育て系の番組でやってたのは、子供が小さくて反抗してくるわ、
言う事を聞かない…日々イライラみたいなお母さんが紹介されててね。
まぁね、こんなお母さんゴロゴロ居るんだけどさ。つーか、その内の一人だけど。
私と決定的に違うのが、環境の違いなんだよね。

旦那さんが単身赴任、自分の実家も旦那の実家も遠い。
だから、子供を預かってもらう所がない。
ある事はあるけど、お金が掛かってしまう。
なので、自分の時間が全然持てない、と。すっごい気持ちが分かり過ぎてね…。
イライラしてすごく子供に対して怒りをぶつけてしまうんだけど、子供の寝顔を見て
すっごい自己嫌悪になってるお母さんを見て、ボロボロ泣きましたよ。
私もそうだったからね。
すっごい子供にあたってしまうんだけど、それに対して子供が泣き出したりすると
「なんでこんなに怒ってしまったんだろう…。」って、一緒に泣いてしまったりね。
結局そのお母さんは、地域の子育てプラザ(子供同士で遊ばせてあげれる場所)
に行って、お母さん同士で交流したりして、いい方向に向かってる感じでした。
今後はお互いに預けあったりして、自分の時間が持てるんじゃないかと。

うん、良かったよ。でも、やっぱり最終的には自分で何か始めないと何も
変わらないのかな、とも思ったけど。
そういうのって、言うのは簡単だけど実際に行動するのって簡単じゃないからね。
地域の子育てプラザみたいな所に行くのって、かなり勇気いるし。
その場所で、ある程度みんなママ友みたいになっちゃってるからね。
行ったけど、結局誰とも喋れなかった、子供も遊んでもらえなかった、
なんて話もあるし。それも全部自分次第、っていうかさ。

性格が明るくて、誰とでもすぐ仲良くなれるお母さんだったら出来るよ。
でも、皆がみんなそうじゃないしね。
実際には、家にこもってて、外に出るのも億劫で、近くにもお友達が
居なくて、ってママたくさんいるからね。
はてさて…私は何を語ってるんでしょうか…。
まるで、SOPHIAブログではなく、子育てブログですね。。。

とにかく!
ライブに行ける環境である事、ライブに行かせてもらえる環境にある事。
この事にすごい感謝しなければいけないなぁ、と改めて思ったよ。
って事を言いたかったんですよね、はい。。。。。。。
2008/04/18(金) 11 58:27 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

どうしよー

今回のZeppツアー、やっぱり一人参戦かも。
相方ちゃんは行けなそうな感じだし。。。

あーどーしよー。
ホールならまだしも、Zeppで一人はなーきっついなー。
そうだ、この前チケ届いてね。560番台だったよ。
前回2階だったから、1階の具合が分からなくてね。
あのバーの所で見れたらいいなぁとは思うけど、
そんなうまく行かないもんね・・・。

とりあえずこれから相方探しの旅に出まーす♪
2008/04/15(火) 13 35:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 5

大人になんてなるなよ!

昔、なんかのライブで言ってた言葉を思い出したよ。
確か、言ってたよね?充が。

あ、今から書く事ぜーんぶ愚痴なんでご了承を。
私の愚痴読みたい方だけどーぞ。
って、そんな人いなそー(笑)




[大人になんてなるなよ!]の続きを読む
2008/04/14(月) 19 23:09 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

最近のまつおかさん

載せよう、載せようと思ってたんだけど9.11コンサートがDVDで出るね~
いや、みんなもう知ってるとは思うんだけどね、一応ね。

風の便り DVD詳細
http://jpww.ocnk.net/product/30

7,000円だってさーたけー普通にたっけー(笑)
DVD一枚5,800円でもたけーよ!とか思うのに、何7,000円って?!
でも、不意打ちだよなー。これDVDで出るなんて、全然期待してなかったもん。

あと、ふしぎ発見にまた出るそうで。リベンジするらしい。。。
今月の19日(土)だって。
ちなみに、エタではこの日になってるけどふしぎ発見のHPでは
今週になってるんですけどー。どっちなんですかー。
他のゲスト、友近、和希沙也だって。どんなチョイスですか?(笑)
友近居るから、笑いは持っていかれそうだねーってそこかーい。

zooに楽屋でふしぎ発見見てる充が載ってるんだけど、髪型いい感じね。
正面から見てないから分からないけど。
かなり痛んでる感じは否めないけど、多分これカッコいいよ!
衣装もこのまんまかどうか不明だけど、前回よりは良さそう。

あーどうでもいいけど、隣に座ってみたいなー。
うん、どうでも良くないんだけどね(笑)
横に座ってると、髪の毛で顔が見えないから「お~い」とかいって
覗き込んでみたいよなー。
せめて覗き込まないにしても、ほっぺツンツンとかしてこっち向いてほしいなー。
はたまた、髪の毛痛んでるから気付いてもらうまで触ってるとか。
気付かれた瞬間に「ん?何が?」みたいな。
松岡さん?どうですか~こんな女は?(爆)

ちょっとふざけてみましたー。
いや~でもね~充ってこんな女嫌いじゃないと思うんだよねー。
いや、むしろ好き?みたいな。
なんかさ、女子に対しての理想とする所がね。
まぁ、いっかー。←いいのかよ!
2008/04/10(木) 15 05:03 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブで示してくれるから。

もうそろそろ、新曲騒動にうんざりしてきた今日この頃。

答えは全てSOPHIAがライブで示してくれるから、待つよ。
今までもそうだったから。だからSOPHIAが好きで。
SOPHIAを信じてない自分のままで、ライブに行った時。
SOPHIAがライブで示してくれて、すごく自分が恥ずかしかったし、
すごく情けなかった。だから、私は信じるよ。

SOPHIAを批判してる人もいるみたいだけど、それは絶対に違う、
って胸張って言えるよ。
そんな事簡単に言っちゃダメだよ。そんな風に傷付ける権利ないよ。

やり方を批判するのは分かるよ。実際に私だって色々言ってるし。
でもね、SOPHIAを批判するのは自分自身を否定してる事になるよ。
今までSOPHIAに色々、形にならないモノを貰ってきたんじゃないの?
ライブに行って、言葉なんてなくても分かり合えたんじゃないの?
彼らの作る音楽に背中をそっと押してもらって、勇気をもらったり
自分の力になってここまで来たんじゃないの?
大げさかもしれないけど、本気で救われた人だっているんじゃないの?
心だけじゃなくて、命も。
私も、辛い時にSOPHIAの曲を思い出して、乗り切ってきたよ。

その批判の言葉は、救ってもらった時の自分に対して言えるの?
消えたいって思ってる時に、SOPHIAに助けられた時に言えるの?
「SOPHIAはファンの事を考えてない」「ファンを大事にしてない」って。
苦しんでる人がいる、何とかしてあげたい、僕達が作る音楽が
少しでも力になれば、って活動してくれてる。
それは、歌詞や音で表現されてる事だし。
なのに、ファンの事考えてないって?それは酷い。残酷だよ。
SOPHIAとファン云々じゃなくて、人間としてね。

自分にSOPHIAが必要だから、SOPHIAを求めてるんでしょ?
だったら、信じて待ってればいいんじゃないの?
それが出来ないのならば、ファン辞めればいいよ。いや、辞めてくれ。
SOPHIAを傷付けるファンならいらない。彼らを傷付けるのだけは許せない。
でも、SOPHIAはこんな事絶対に言わないよ。
いい人とか、優しいとか、大人だからとか、そういう事じゃないんだよ。
名前も知らない、話した事もない、私達の事を、無条件に信じてくれてる。
SOPHIAの音楽が好きで、ライブが好きで、ライブに行く私達の事を
待ってくれている。
会いたかったって、明日の事も考えずにライブしてくれてる。

私も、SOPHIAの周りには腹立たしい事もいっぱいある。
それは、SOPHIAが好きだから、ちゃんとやってあげてほしいから。

ここまで書いて、ブログで批判してるだけだから、SOPHIAは見てる訳ないし。
なんて思ってる人いるのかな。そんな人いないよね、いる訳ないよね。

ここまで読んでくれた方で、誤解しないでほしい事があるんだよね。
私はSOPHIAを信じてるけど、過信してる訳じゃないんだって事。
批判してる人達は、きっと過信し過ぎて、期待し過ぎてるから、
ファンの事考えてないとか、裏切られたとか、簡単に言えるのかなって。
SOPHIAも人間、私達も人間、当たり前の事。
自分の願いを全て叶えてくれたら満足なの?
それって、どこでも通用しないよ。家族だって、友達だって、恋人だって。

私がここで心の叫びを訴えた所で、何も変わらないかもしれない。
だけど、私はそれでも書くよ。誰に何と言われようと書くよ。
お願いだから、何度も言ってるけどSOPHIAを傷付けないで。
一番苦しんでるのは、私達じゃなくてSOPHIAなんだから。
2008/04/08(火) 13 41:23 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 3

なんか、届いたんですけど・・・

今、宝島届いたんだけど。。。。。。。なんで???
おととい辺りにエタ見たら、発送準備が出来たから順次発送します、
みたいな事書いてあったんだよね。
私の場合、振込みはしたけど『会員番号』を書き忘れるという
大失態をしてしまったもので、「そっか、もうすぐ返金される♪」って
1万円が返って来るのを心待ちにしてたんだよね。

つーか、なぜ?エタのメンバーズサイトのサポートにメールはしたけど、
”ここは担当じゃありません”的な感じだったんだよ。
実はそれが通ってたって事か?
まぁ、いっかぁ!無事に届いた事だし。これからじっくり見るとします☆

今、会報見て『豪華BOX仕様!!スペシャルアイテムがついてくる!』
って書いてあるんだけどさ・・・。
うん、まぁね。豪華BOX仕様は間違ってないと思うよ。
想像以上の大きさだったしね。
でも、ちょっと待てよ、、、スペシャルアイテムってもしかしてもしかすると
このブックレットですか?うん、これしかないんだよね。
正直言って、そっこまでスペシャルアイテム感が無いんですけどー。
やっばーまた文句言っちゃったよー(笑)
2008/04/04(金) 14 10:12 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

新曲「BANDAGE」

昨日から各地で、新曲の話題で持ちきりですね♪
SOPHIAの新曲はツアータイトルと全く同じ「BANDAGE」で、
この新曲が昨日から、着うた・着うたフルで配信されたんですよー。
知ってる方も多いとは思うけど。
ちなみに、ライブで初聴き♪って思ってたくせに、そっこーで
落としちゃいましたー(笑)

一応エタの詳細。
http://www.sophia-eternal.com/special/080401/

ジャケ&カップリングが各地で違うみたいで。
これ全部揃えたいよなー。ガチャとかはコンプリートするのめんどいから
別にいいやーって思うけど、ジャケ&カップリング違うのはねー欲しいね。

なんかさ、何らかの形でSOPHIAはやってくれると思ってたけど
そーきたかー!って感じ。着うたの事ね。
まぁ、大体の人は納得出来るかな、って形かな。
でも、チケに付けるんじゃなくて、グッズとして売ればこんな
混乱しなかったんじゃないかとも思うよ。
会場限定販売だから、一枚1,500円位で。
それならさ、ライブに来れなかった子にも買ってあげられるし。
ライブに行った子は欲しいのだけ買えばいいし。
コンプしたかったら、そこで全部買えるし。
あーでも、周りにライブに行く子が居なかったらダメかぁ。
よし!もうチケに付けるのも全部やめちゃえー(笑)

何かねーファン同士なのに、見えないわだかまりみたいなものを
感じてならないんだよ。
ライブ行ってセトリがどうとか、今日のライブはどうとかっていうのが
あるのは仕方ないよ。色んな人が居るんだから、みんなが楽しかったー
って訳には行かないと思うし。
新曲出たら、それについて批判する人だって居るよ。それも同じでさ。
そんなん、どのアーティストだってある事じゃん。
じゃなくてさ、SOPHIAの売り方に問題があるってそれ以前の話かな、って。

どうっすか?エタさん。
今からグッズに切り替えてみても、誰も文句言わないと思うんですけどー。
そして、リリース予定ないとか謳っておいて結局FCで売るんでしょー?
だったらさー。会場限定とか、配信限定とか、限定限定言って購買意欲
かき立てる様な売り方しないで普通に売っちゃいなよ。
まぁねー今こんだけ限定しちゃってるから、ライブ終わってからでもいいから。
そうだ!いっその事ミニアルバムにして全部入れちゃいなよ。
ミニブックレットみたいの付けて、7パターンのジャケット入れれば文句無いよ。
そしたら、コンプした人意味ねーってなるか(笑)
まぁ、コンプしたら買わないかもだけど。
つーか、どんだけ上からーって感じだよね、あたし。。。

以下、曲のちょっとした感想を書いているのでライブで初聴きって人は
スルーして下さいねー。
エタへの不満は、また別で書きまーす♪(笑) [新曲「BANDAGE」]の続きを読む
2008/04/03(木) 14 11:59 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.