SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

録画予約の意味なし・・・

予約しておいたの、今解除したよ。
いや~バレーの事すっかり忘れてたねー!
日本がイタリアから2セット取って、リードしてるよ!
このまま日本がもう1セット取って勝てば21:30位には始まるのかね、、、
と予想して、またしても予約しておいた。

まぁね、お風呂もご飯も終わってるからいつ始まってもいいんだけど、
22時からエンタあるからね、、、

がんばれ!ニッポン!って事で。←なんだそれ。

2008/05/31(土) 21 04:27 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

今日は世界ふしぎ発見ですよ!

ちゃんと忘れてないよー☆
今日こそは、ちゃんと21時から6チャンネルで世界ふしぎ発見見るぞ!!

お風呂だなんだで、「あー!忘れてたー!(゜ロ゜;)」なんて事態にならないように
ケータイのアラームセットしておいたよ。ふ。20:50に鳴るようにね。。。笑

ゲストは松岡充・大沢あかね・宮川大輔だって。
イケメン枠、可愛い子枠、お笑い枠、って感じだね。←勝手に決めてみた。
イケメン代表の松岡さん、期待して待ってますからねー♪
とはいえ、もう収録は終わってる訳で、、、

もう、レギュラーになっちゃえばいいのにねー。
そうすればさ、毎週録画するようにセットしておけるし。
毎週松岡さん見れるなんて、素敵だしねw
2008/05/31(土) 13 40:15 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

明日は忘れないよ!

ふしぎ発見。またまた出るそーで!
今回こそは、ちゃんと家に居るから録画予約もしたし、ちゃんと見るよ♪

板東さんとの対決もみたいしね。笑
あんだけライブで言ってたんだから、ちゃんと勝ってきてよー。
今回はオマーン。うーん…正解しそうもないね。あ、失礼。

ちょっと前まで、zooに番組終了後だか前の写真がUPされてたけど
充さん、また顔むくんでたよ。大丈夫??
あんま寝てないね、あれは。オマーンのお勉強でもしてたのかね。
本当かどうか知らないけど、私のお母さん情報によると黒柳さんって
テーマ?今回だとオマーンって聞いた時から、ものすんごい調べ上げるらしいよ。
だから、あんなに正解してると。
うちのおっかさんの言ってる事なので、本当かどうかは分からないけどね。
でも、どうしてもお母さんが言うと全部本当だと思ってしまうのは何故???

なんかね、実家に居た頃…っていってもかなり昔の話だけど。
SOPHIAがテレビに出始めるようになって、撮ったビデオを強制的に一緒に見てた
頃の話なんだけど。
基本的に歌の上手くない人は認めないので、あの頃の松岡さんは拒否状態で。
特にCIRCUSツアーの武道館ビデオをよく見てたんだけど、それを見ては文句を
言っておりましたよ。。。
そんな中でも、街と黒いブーツに関しては『これはいい曲ね。』って言ってました。
当時、すごい嬉しかったのを覚えてる。
あー!やっとSOPHIAがお母さんに認められた!みたいな感覚。
それ以外の曲に関しては、特に文句を言う訳でもなく、褒める訳でもなくです。

なんだか最近、うちの家族がよく出てくるなぁ。。。
あ!お父さん出てないじゃん。じゃあ、お父さんネタでも。
そーいえば、はなまるマーケットに出た時に寝てる所起こして教えてくれたのって
お父さんじゃん。あ、出てたね^_^;
あれ見終わってから、なんとなしにお父さんが私に質問してきた事。

「松岡君って、一人でテレビ出た時のギャラってどうしてるの?」

え、えー?!そんな事これっぽっちも考えた事無かったんだけどー!お父さん!!
ギャラの分配なんて、はっきり言ってどーでもいいしね!
苦し紛れの私の回答。

「あーいやー。どうなんだろうーねー。一人で出た時はその分貰ってるかもねー。」

って適当で曖昧な回答。
だってねー。そんなんさすがに長くファンやってても知らないでしょ。
いや、たっまーに考える事はあるけど。
お父さん的には、作詞もしててこうやって一人でテレビに出てるもんだから、
さぞかしお金をたっくさん貰ってるんだろーという大人のいやーな考えな訳ですよ。

バンドでこんだけ続いてるんだからね、お金の事もあるでしょうに、きっと。
充は作詞・作曲。ジル・黒・都は作曲。トモは1回だけ作曲。(一応オチで・笑)
どう考えたって、充が一番貰える訳で。
そー考えると、昔っから私が勝手に思ってるのはSOPHIAとして入ってきたお金に
関しては全員で平等に分けているんじゃなかろうか、と。
あぁ、こういう話って嫌な人も居るのかな。続きで書けば良かったかな。
まぁいいや。めんどい。

普段は、はっきりいって本当にこんな話はどーでもいいんですよ。
バンドを続ける事って、メンバー間の音楽性の違いだとかってよく聞くじゃん。
あーゆーのって、本当はどうなんだろう、とかは思うけどね。
こういうのもバンドを続ける事の大事な一つかな、と。
2008/05/30(金) 16 56:37 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

エタへご意見・ご感想

最近、ジル・黒がメンバーズサイト更新してくれるじゃん。
そんでね、いつ出来たか知らんが【SOPHIA MAIL】なるものが設置されてたのさ。
「何なに?メンバーズ限定で貴重なSOPHIA情報とか貰える訳?」と思ってクリック!

MEMBER'S SITEに関するご意見・ご感想、また、「こんな企画をして欲しい!」
ということがあれば、遠慮なくドシドシお寄せ下さい!
今後のサイト運営の参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします!!


えーそんな、ご協力お願いされちゃったらご意見しちゃうよ?
っつー事で、遠慮なく書いて送っておきました(笑)

・月840円も払ってる割には更新が少ないので、その価値を感じられない
・更新出来ない状況なら、お金をとらないで
・BBSの為にお金取るなら、BBSなくした方がいい
(全然書き込みないし…とは書いてないけど。)
・ライブ写真だけでもUPしてくれたら嬉しい

こんな感じで、やや控えめに書いてみました。ま、金ばっかりで・笑
どうなんですかね?少しでも反映されて、みんなが喜ぶ様なメンバーズサイトに
なってくれるといいんですけどね♪
ジル・黒が更新してなかったら、本当にただのボッタクリでしょ!!(あ、失礼)
軽く詐欺罪入ってる気がしてならんねー。
充のが、一番ひどいでしょ。2004年が最終更新ておかしいでしょ、明らかに。

とにかく、メンバーのコーナーがせめて3ヶ月に1回は更新してくれれば、きっと
みんな文句言わないと思うんだけどね。
ジル・黒みたいに日記にして、短い言葉でもあれば本当に嬉しいしね☆
2008/05/16(金) 18 05:13 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 5

今日から

タイトル、ジルのメンバーズサイト日記真似してみた・笑
昨日の日記で「明日から」ってタイトルだったからさ。
んまぁ、、、だから何?って事で。

どうやら、今日からSOPHIAさん達早速動き出すみたいですね。
RECリハーサルと、RECがあるそうで。黒ちゃん曰く『名曲の予感』だそうです。
じゃあ、期待しちゃってハードル上げまくって待ってますね♪
SOPHIAさん、期待しまくってても裏切らないからねー。
いや、時には違う意味で裏切られるけどね。(いい意味でね。)

何なに?ちょっと待てよ。今RECって事はSLK用?
前回の横浜では「星」だったけど、SLK用だとどんな曲なんでしょうかね。
きっと発売日って、ライブのちょっと前なんだろうねー。
7月26日が土曜日だから、7月23日(水)とか。
カップリングにBANDAGE入れるのかな?しかも、ライブバージョンとかで。

とにかく、色々楽しみな事が増えて嬉しい限りです♪
そろそろエタで、ドンとデカイ発表がありそうな気がしてならない。。。

2008/05/14(水) 18 54:20 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

MARK MUFFIN

黒ちゃん、MARK MUFFINから脱退するそうですね。
もう、とっくに周知の事ですが。ちょっと書いておきたくて。
これ知った時、何か全てが納得いったんだよね。

Zeppで見た黒ちゃんが、何であんなに力が抜けていたのか。(いい意味でね)
ライブで黒ちゃんの事はカッコいい、と思う事はあったけど力抜けてるなーとかって感じた事は無かったんだよね。
レポにも書いたけど、柔らかい印象だった。
穏やかな感じであの格好で、あの喋りでしょ。
いつも充、充って言ってる私が「この人彼氏だったらいいなー」って思った位。
あー分かってるよー。それも痛いよーって言いたいんでしょー言っちゃってー。

オフィシャルの発表
http://www.markmuffin.com/pop03.html

この度、「mark muffin」ベース 黒柳能生は4月末を持ちまして
「mark muffin」を脱退することとなりました。


なんだかこれを見て、すごく悲しくなった。
『4月末を持ちまして脱退することとなりました。」って。

初めて、すごく好きになったバンドがSOPHIAだったから、バンドの誰か一人が
抜ける事なんて考えもして来なかったし、それは無いと思ってたから。
バンドから誰か一人が抜ける事って、こんなに悲しくて寂しい事なんだって…。

MARK MUFFINは黒柳能生がベースやってるから、MARK MUFFIN
だったんじゃないのかね。
SOPHIAから誰か一人でも抜けたら、それはSOPHIAじゃないよ、って思うよ。
あの5人だからSOPHIAなんでしょ。

メンバー間で何があったかは私達には分からないよ。
でも「音楽、バンド、SOPHIA、みんなが好き」って再確認出来たんだって。
みんなが好きって思ってもらえるファンは幸せだよね、絶対に。
私も今回のツアーで改めて、いや今まで以上にSOPHIAが好きになってるし。
音楽もバンドも全てひっくるめてSOPHIAが好きだよ。
いや、大好き。いやいや愛してるよ、SOPHIA。

あっちゃーww
最後の最後で痛々しく終わってしまいましたねー。
なんか、愛してるとか書いたら、あまりの自分の痛さに引いてしまってさー。
ま、充の事ばっかり言ってるけど、なんだかんだでSOPHIA愛してるからね。
また言ってるし。。。
2008/05/13(火) 17 08:15 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 2

さーせーん。

また、テンプレ変えちゃってさーせーん。(すいません、って言っております。)
ピンク×黒ってのが可愛いなーと思ってね。

そんな事よりみなさん!締め切り迫ってますよー!!
エタへチケットを送り付ける日が!

5月15日(木)消印有効ですよ!

ガッツリ用意は出来てるんだけど、あとは切手貼るだけ。←用意出来てねーじゃん!
今日雨でしょー。明日も雨・・・どーすんのさ!
今日午後から降らないらしいから、ちょっくら行ってきますかね。
だってねぇ、ギリに出すとか不安じゃん。

みなさんも早く送りつけて、とっととCD貰いましょー☆
ま、いつ来るのかは分かりませんけどね・・・。
2008/05/13(火) 10 07:02 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

鑑賞記録の続き

この前途中までしか書けなかったんで、続きを書いておくとしますか。
別にね、誰も私の感想なんぞ期待はしてないけど、後々の自分の為にねー。
朝からSOPHIA。うん、全然いい、むしろ最高だよ。
でもね、昨日の続きから再生したから「夢」って。。。
もっと、「MY SELF」とか穏やかな曲にしといてよ。<PCに言ってます。

なんでしょうね……朝からカレー…いや焼肉位かな。ガツンと来ますね。














[鑑賞記録の続き]の続きを読む
2008/05/13(火) 09 16:57 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

ブラシスDVD感想&鑑賞記録

やっと書けるよー。おチビちゃん達が寝てる間にサクサクっと書いちゃえるといいなーとは思うんだけどね。もう、書き切れなかったら、とりあえず途中までで無理矢理更新しちゃえーぃ。
なんかね、最近絵文字とか使ったりとか、文字編集したりすんのが異常にめんどくてね。(あ、とっくに気付いてた?)
感情が伝わりづらい部分がかなりあると思いますが、そこはとりあえず「!」たくさん付けておくんで、その数で判断して下さい。←何だそれ。

もうとりあえずバンバン書いちゃいまーす。
あ、まだ見てない方も居ると思うので続きでーす。












[ブラシスDVD感想&鑑賞記録]の続きを読む
2008/05/09(金) 19 51:27 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

癒されました~

すっごく前の話なんだけど「世界ふしぎ発見」の話。←おっせー!
前回見れなかったら、絶対に見たかったんだよね。

「今日の21時からは絶対に6ちゃんだからね!!」
って旦那に宣言しておいたよ。
「あ、出るんだ」って言われて。
もう、名前とか言わなくても分かるっていうww

今か今かと待っててついに出て来た時
「うっわー!ひっさしぶりに見たー!カッコいいー!」
とにかくすっごく癒された。
体の中の、どっかで緊張していた糸がほどけるような感覚で。
その糸がほどけた瞬間に、すっごく嬉しくなって
気付いたらなんだか笑ってました(笑)

子供達に必死で「ほら見てみて!!カッコいいねー!」って
何をそんなに必死に子供に言ってるんだろ、とかは思わないもん(強がり)
だってー旦那に言っても絶対にシカトされんだもーん。
ちなみにこの時の旦那の様子はというと・・・
テレビに全く興味を示さず、ずっとケータイいじってました。
私がギャーギャー言ってても、めっきり無視。
でもねー。私が充に見入ってて夢中になってる時に、絶対にチラ見してるよ。
うちの旦那ってそーゆー人なんすよねー。
「興味ねーし。」とか言っておきながら、気になっちゃってる、みたいな。

この日のテーマかなりキツくて、全然テレビ画面見れないんですけど。
「あー痛い痛い、そんなんしなくていーよーもーやだー」みたい映像。
早くスタジオの映像にしてくれ、て思いながら見てた。

やっとこさスタジオ戻って、「早く、早く充を映してくれカメラマンよ」
と心の中で思ってたね。
答えの下に、その答えの絵を書いてるのが、かなり可愛かったです♪
残念ながら一個も当たらなかったけど、頑張ったよ充さん。
あの番組見ていっつも思うんだけど、問題難し過ぎでしょーよー。
1つ位、誰が見てても「それはアレしかないでしょー」的な問題が
あってもいいんじゃないかなーなんて思う、今日この頃ですよ。

そして、残念な事が。。。
ビデオ(あ、うちの実家アナログなんで)に録画しておいたのに、
翌日確認した所、なーんも映ってませんでしたー。
どうも、色々試した結果うちのビデオ壊れてましたよ・・・。
再生出来るけど、録画出来ないらしい。あちゃー。
ま、まぁリアルタイムで見れたからね、いいとしましょ♪

なんかね、再生確認する為にその辺にあったビデオで確認したんだけど、
その辺にあったビデオがラルクのライブビデオっていう。。。
おいおい、こんな所に置いておくなよー。ほこり被ってますよー(笑)
そーいや、思い出したよ。うちのにーちゃんラルクファンだったなー。
あたしがSOPHIAで騒いでる時に、隣の部屋ではラルクで騒いでましたww
いや、にーちゃんはあたしとは違って温和な性格だから、騒いでないけど。
今も好きなのかなーなんて、遠くで暮らすにーちゃんの事が気になったのでした。
といっても、関東圏ですけど(笑)

あ、ラルクのビデオ繋がりでもう1ネタあった。
実家に居る時に、お母さんがちらし寿司作ってくれたのよ。
あれって、ご飯とお酢混ぜる時うちわでパタパタ扇ぐじゃん?
そのパタパタ係に任命された私は、台所へトコトコと「ちょっとめんどい」とか
思いながら向かったんですよ。
そしたらね?そこに用意されていたうちわを見て私
「おーーーーーい!!!」ってwww
ちょっとお母さん、これは私の大切なシシツバのうちわじゃんかー!!!

怒りととまどいを抑えながら・・・・
私「お母さん、これどこにあったの?」
母「え?その辺にあったわよ。これ、けっこーしっかりしてんのよねー☆」
私「ちょっとー!これSOPHIAのうちわなんだけどー!」
母「あら、そうなの。その辺歩いてたら配ってるうちわかと思ってたわー。」
私「こんなん配ってる訳ないじゃん!もう勘弁してよー。」
母「ごめんごめん。知らないもーん。」

もうビックリしたーホントに。
ちゃんとSOPHIA関連のグッズやらは、まとめて保管しておいてあるはずなのになぁ。なぜこれだけ?
まぁ、いっかぁ。その辺にあった割には綺麗だし、ちゃんと持って帰ってきました。
2008/05/09(金) 11 04:05 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ブラシス~

6日にブラシスDVD見て以来、ずっと感想書きたかったんだけど書けてないんですよねー。今回から、感想をメモ書きして充のカッコ良かった&素敵ポイントを書いてるんだけどさ。これが、書き始めると長い長い。。。細かすぎて。今やっと、最後の方に差し掛かってるんで、今日は絶対に書きます!!!
(もう自分へプレッシャーかけてます。)

おそらく、9割が充の事だと思うけど(笑)
でもねー、ジルのウィンクとかけっこーキタよ。見てない方も居ると思われるので、どこかは書きませんが。。。てか、じゃあ書くなよ!って話か?あ、あと黒ちゃんのアップ多いなーとか。都くん、めっちゃカメラ目線じゃん、とか。トモ君、充に見られて笑顔が素敵、とか。

もう、何はともあれ充のある曲での仕草が、

もー!もー!もー!もー!←牛か!!

とにかく、ヤバかったんですよ。ここ何年かで一番キタよ!
えー!そこまではまぁいいけど、えー!そんな事までしちゃうのー!!って仕草。
PCで見てたんだけど、つい写メってしまった。。。(キモ)
写メった瞬間自分がマジでキモかった。気分はすっかり秋葉系だった。
あの、萌えアイドルのパンツ撮ってる奴らと同じって位。(いや、ちょっと違うかも)
きっと、充ファンなら分かるはず。いや、充ファンじゃなくともあのシーンはきっとみんなキュンときたはず。
あの時の充を思い出してはニヤニヤして、2日間位脳内がヤバかったですww
あんなんされたら、絶対に即死で天に召される。。。
ライブ中に、お空に向かってフワフワ~ってどんどん透明になって、天使の輪が付いて・・・
ヤバイヤバイ。
2008/05/09(金) 11 02:11 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

そーいやさー

風の便りDVDの事すっかし忘れてた;;
どうやら、Zeppでも売ってたらしいね、あれ。
半額位で誰か売ってくんないかな。

お金ないっすよー(泣)
なんせ、私専業主婦ですからね・・・。
おこづかいを少しだけ頂いて、それを毎月貯めてます。
そして、ライブで使う。
ちなみに、今月のおこづかいはナイんですよね。
先月のライブで、グッズやらで出費した分があるもんでね。
来月からまた貯めますよ。

なので、S★L★Kには行けないのです。
あ、S★L★Kってスターライト神戸の略みたいで。
フライヤーで、あの落書きされた5人組&これ見た時
「こーゆーバンドがいるんだー。」って思ったさ。
よくよく見るとSOPHIAとか書いてあって、軽くビビッた(笑)

こんなに★を強調するって事は
「今回も『星』やるから、絶対にみんな覚えてこいよ。」的なアピールなのかね。
それとも「つのだ☆ひろ」に負けたくなかったのかな(爆)←んなわけねー。
いやきっと、こうかな。
「今日のSLK良かったよね~最高だよね~」ってトークして欲しいのかな。
あ、去年KYとか流行ったじゃんか。それ系かね。
んまぁ、どーでもいっか。

一応ね、当たって砕けろで旦那に聞いてみたのよ。
「あ、あの、あのさー・・・・こ、こ、神戸とかってさーど、どう?」←は?!
「いや、あの、ね?神戸でSOPHIAがラ、ラ、ラ、ライブをね・・・?」
(藤崎マーケットか!ラララ・ライブ♪)
旦那「神戸まで何時間で行けると思う?」(半分キレてる)
「あーえーっと、3時間位かなー。ははー」
旦那呆れ顔、っていうか雰囲気かなりヤバイ・・・?
もう絶対に「お前いい加減にしろよ!」って思ってる。。。
行ける手段を色々と話合った末、金銭的にも時間的にも行けない、
って結論に達して諦めました。
最初っから諦めてたんだけど、聞かずに諦める事が出来なくてね。

旦那に「出来れば東京位の範囲で」って言われてね。
ごもっともです。
Zeppライブ行った後に聞いたもんだから、SOPHIA熱が上昇し過ぎて
ちょっと、いやかなり調子に乗ってました。

神戸は諦めますが、その行けなかったお金を次のライブに回します!!
何も決まってないって言ってたけど、どうなんだろ。
そろそろ、Zepp追加とかありそーな気もするんだけどなー。
2008/05/02(金) 22 47:57 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 3

SOPHIA TOUR 2008“BANDAGE”in ZeepTokyo 2008.4.24

ライブ当日まで、不安で不安で仕方なかったのが嘘みたいに
楽しんできましたー!!
るるさんが14時過ぎ位に心配メールをくれて、一緒に行きませんかー?って返して(笑)
旦那さんに聞いてくれたら「それは仕方ないね…。」
って事で一緒に参戦!!みたいな。
本当に旦那さん、すいません。。。あまりのお子ちゃまで保護者が居ないと
参戦出来ないみたいなんですよ、私ってやつは。
今度たべっこどうぶつのサルだけ集めて持って行きます(爆)←完全内輪ネタ&私信ですんません。

16時頃着いて、すぐグッズ買えたよ。
Zepp前でしばらく一人でボーっとしてたんだけど、全然テンション上がらないね、あれは。
ちなみに、グッズはDVD、バッグ、包帯。
包帯貰った瞬間「あ、やっぱやめようかな。」とか思ってしまう位、外見が普通の包帯でビックリ。
しかも、これで800円ですか。ビックリ価格ですね。

そんなこんなでるるさんと合流。
Zepp外のロッカーが全部埋まってたから、ヴィーナスフォートのロッカーへ。
身軽になって、いざZeppへ!!

以下、ネタばれしてますので見たい方だけどーぞ。










[SOPHIA TOUR 2008“BANDAGE”in ZeepTokyo 2008.4.24]の続きを読む
2008/05/01(木) 19 05:45 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.