SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

CD再々送付

この前のBANDAGEツアーで、CD間違えてたじゃん。
あの、4/24日公演で中身が名古屋分だったってやつ。
あれさ?この前会報と一緒に届いたんだけど、みんなCDケース割れてたんだよ。
最初は会報に目が行って、つい最近まで気付かなかったんだけど、
確認してみたら私のも3ヵ所位割れてたよ。

CDが会報と一緒に入ってたのはいいとして、CDを間違えたミスを
何も詫びてない事に腹が立った。あと、CDを保護してない事にもね。
その辺の事をエタにメールしたら、またみんなにCD送ってくれるんだって。
これは私が言ったからどーこーって事じゃなくて、きっと私みたいに
エタに言った人が何人かいて、もう決まってた事だと思うけど。

ちょっとまだ詳しい事は書けないんだけど、エタ的には早くCDを届けたい
っていう事で、会報と一緒に届けてくれたんだって。
緩衝材でCDを保護出来なかったのも、郵便上の事情があった上での判断
なんだって。

エタからもらったメールを見れば、みんなエタの事見直すと思うんだよね。
でも、こういう場に勝手に載せるのはちょっとどうかと思ったので、今は
エタの回答待ちです。

とにかく、BANDAGEのCDがまた一枚増えます。
CDを送る時、緩衝材で保護するのは勿論の事だけど、それだけでは
みんな「だったら最初から、こうやって送って。」と思うじゃん。
だから、言い訳になってもいいから、説明文と詫びを添えて下さい。
ってお願いしたんだよ。
そうしないと、またエタの信頼度が落ちるからね。。。

2008/06/25(水) 16 46:22 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

忘れた頃にやってくる

サマショで2007のDVD発売されるんだよね。
最初は「やっほーい!早く見たいみたーい♪(*~∀~*)」ってこんな感じだったんだけど…
ちょっと待てよ、2007が映像化されるって事は、あの日のか?!
と、我に返った時、ちょっとさっきまでのやっほーい気分が吹っ飛んでしまった。。。
あたしゃ追加のレモンに行ったんだけど、その時カメラ入りますよーって時だったから
「うわー映るかもだから、気合入れてかなきゃー!!」なんて思いながら行ったんだよね。

前から3列目で、すぐ近くにカメラがある事を最初は気に掛けてたけど。
ライブが始まってしまえば、そんな事は頭の中からスッコーンっと抜けてたんですけど。
いや、カメラが入ってたからといって他の所だって毎回撮ってるだろうし。
何もねぇ?そんなに焦る必要は無かったのかも。(と言いつつ、内心めっちゃ焦ってる。)

毎回映りたいなぁと思いつつ、映ってる可能性が出てくるとうわーっと思ってしまう。
うーん、どっちやねん!と自分で突っ込みを入れてみる。笑

とにもかくにも、映ってない事を願いつつ、2007DVDを楽しみに待ってますわ☆
2008/06/24(火) 20 05:56 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

すんごい待ったんですがー

昨日6月20日は、エタで重大発表があるとか会報に書いてあったからさー、
朝からちょこちょこ夜までエタをチェックしてたのよ。
でもー!いつまで経ってもなーんも変わらなくて、今日は20日だよなーって
何度も確認したさ。。。
もう今日はいいや!ってこんな時間まで適当に遊んでたんだよね。
遊んでたっていっても、おうちでね。(まぁ、どうでもいいが)
さっき、どうせ更新してないだろーと思って見たら、やっと更新してたよ、、、

まだ見てない方も居ると思うので、あれなんですが…
そっこまで期待しなくてもいーかなーと。
重大発表とか書くから、あれか?はたまたあれか?と想像したけど見事に外れたよ。

まぁ、嬉しいよー♪初めてだからどんなん?どんなん?って期待するしね☆
神戸行けないからね。。。
FC入ってて良かった~という感じ。まだ、確実ではないけど。


2008/06/21(土) 01 25:01 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

木10ドラマ

このタイトルにピントキタ人も居るかな?
んまぁ、私は今日のめざましテレビで知ったんだけどね。
フジテレビの木曜10時ドラマに、比嘉愛未ちゃんが出るんだって~♪
あ、比嘉愛未ちゃんは「青い季節」のショートムービーに出てたリコちゃん役の子ね。
エンドロールのPVにも出てたんだってねー!
なんででしょう。全然知らなかったんですけど。。。後で確認してみよっと。

そーいえば、ずっと前にこの子の記事書いてたよなーと思い検索!
将来は月9!とか書いてあったよ。
ちなみにこんな記事書いてました↓
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/blog-entry-94.html

いや、このドラマ出たら本当に近い将来夢じゃないね、月9。
ん?ちょっと待てよ。最近の月9ってそっこまですごい事じゃないのか?!
でもでもー。次の月9は北川景子ちゃんが出るんだって(*^▽^*)
この子すっごい可愛いよね~♪
「モップガール」見てさらに好きになって、今も大好きなんだよぉー。
え?誰だか分からないって?!
あのねー、今だとコフレドールのCMに出てるよ。
え?まだ分からないって?!
ちょっと前だと、ドコモのCMに出てたよ。
浅野忠信がハト出したりして手品やってる横で「浅野さんですよね?」って言ってた子。
え?「そんなん知ってたし~何必死に説明してんの~うける~」って感じ?
いや~ね~、この前「アッコにおまかせ!」で和田アキ子が「この方は存じ上げません。」
って言ってるの見たからさー。
もしやして、知らない人も居るかなーっと思って必死こいてみた。

あ、ドラマの事にさっぱり触れてなかった。汗
主演は、ガッキーと山P。戸田恵梨香も出るんだってー。
主演の二人見た時点でもう「見たい」ね。(この二人って、ドラゴン桜でも一緒だったね。)
さらに、比嘉愛未ちゃんも出るときたら見るっしょー☆

コード・ブルー +ドクターヘリ緊急救命+
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

ドクターヘリのドラマだそうです。(見れば分かる。)
ドクターヘリって、前にテレビで見た事あって興味あったんだよね。
木曜10時は医龍がやってた枠だね。
この時間なら確実にお風呂も終わってるから、ゆっくりと見れないけど見れるね。
7月3日から放送だって~。楽しみだヽ(‘ ∇‘ )ノ

比嘉愛未ちゃんの事調べてたら、電車でおせんべい食べてるのもこの子なのね!
最初にCM見た時に「あ、この子見た事ある。誰だっけ~?でも、売れそ~」
って思った記憶がある。可愛いだけじゃなくって、品があるしさ。
若い息子を持つお母さん世代に「うちの子のお嫁さんになってほしいわ~」って思われそう。

こんなCMです。
http://www.visionfactory.jp/movie/index.html?vf_web=pv=higamanami_pv_080326_1
ここに飛ぶと、右側で勝手に再生されるよ。
何気に、この前のRe-Style LIVEのw-inds.部分だけ見れます。

見れない方の為に、どんなCMかというと…
電車の中の向かい合い席?で、比嘉愛未ちゃんが「越後街道」っていうおせんべいを
食べてるのよ。そこに車掌さんがやってきて、「お客さん、ちょっと」って乗車券を確認
するのかと思いきや、おせんべいを要求。
車掌さんも座席に座って、最終的にはお互いに向かい合っておせんべいを食べる、
ってCMです。相変わらず説明が下手だー。
分からないって人は自分で調べてちょ。(最終的には投げる。)
2008/06/19(木) 11 31:26 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

深夜ラジオ

今日、というよりは明日「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」ですね。
夜の放送かな~なんて甘く見てたら、これ25:00~27:00放送なんですね。。。
き、聞けないんですけどー。(;・∀・)

ちょっと楽しみにしていたのに、聞けないとは、、、せつな。
こういう時は仕方ないので、潔く諦めます!

でも、聞けた方は感想教えてくださーい♪ [深夜ラジオ]の続きを読む
2008/06/09(月) 20 39:19 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

6月の松岡充

久しぶりにzooのスケジュールが更新されてたよ~。
テレビにラジオに新聞にと、色々と精力的に活動されてる模様です。

気になるのは、ラジオ位かな。
BS2の「にっぽん釣りの旅スペシャル」は見れないから、諦めるしかないしね。
6月9日のTOKYO-FMは聞かなきゃだね!

「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」/6月5日開催《Re-Style LIVE》をいち早くオンエア!

このラジオ番組の存在は知ってるけど、未だに一度も聞いた事ないんだよね。
昨日は都くんも登場して、行った方のレポなどを見てると行きたかったなぁ、って。。。
とっても良かったみたいで、そこに参加出来た事、良かったなぁと思ったよ。

あと、
6月6日 朝日新聞<関西>「ARENA」枠/SOPHIAインタビュー掲載

新聞のインタビューは何新聞だろ?って思ってたけど、朝日新聞…しかも関西って。
どっちにも該当しないわが家は見れましぇ~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
そんな事よりか「ARENA」枠ってのが気になる。。。どんな枠ですか?! 笑

あぁ、zooのスケジュール見る度に風の便り買わなければ…と思う今日この頃(-_-;)
これ、店頭に売ってるのかな。なんか不安になってきたさ。。。
2008/06/06(金) 21 25:09 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

素敵松岡充素敵・・・

上から読んでも下から読んでも、、、、どうにもならないよ。←誰でも分かるよ!
またしても1問も正解出来なかったね~。
でも、そんな充さんも素敵だったなぁと思ってねヾ(≧∇≦*)〃

バレーが延長したりしてヤキモキしたけど、何とか無事に録画も出来てリアルタイムでも見れて、満足だよ♪スタジオを最初に映す時に、カメラが引きの映像から段々近づいて来るんだけど、その瞬間の充がもうカッコいいーキャー!!って感じだった。

そして、スタジオにオマーンで重宝されている【乳香】をスタジオに用意してたのよ。
(乳香とは…木から分泌される樹脂。焚いて香として、または香水などに使用する香料の原料として利用されている。ものみたいです。)
それまでまた子供達に「ほら!またカッコいい人出てるよぉぉぉ!!ほらほら!」って子供達が遊んでる所を無理矢理テレビ見させてたんだよね。(ママうざ)
みんなが【乳香】の所に集まってきて、充の左手が見えた瞬間がもう二回目のキャーポイントですよ~ww
あの、人差し指と薬指に指輪を付けてる手は~あの見慣れた手は~松岡さんの手じゃないですか~☆素敵ですね~。手を見ただけで大興奮してしまったよ(〃ω〃)

そんな大興奮の中始まった3回目の出演。
【乳香】を江戸時代、日本でも使われ始めた日常生活に欠かせないもの。その利用法は?
みたいな問題が出て、ヒントは「粉にして」とか「コンビニでも買えます」。そして松岡さんの答えはというと・・・・・・

    湿布

スタッフー!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」スタッフー!!(狩野英考呼んで来るよ!笑)
誰かー!!嵐の櫻井君がauのCMでやってるみたいにケータイで教えてあげてー!!
ちなみに、湿布って漢字で書いてるの見て「漢字で書いてる。。。すごい!」と思ってしまいました。いや違くてね・・・充が漢字書いてるのがすごいんじゃなくて、『湿布』って言葉を漢字で書ける事がすごいなーって。。。すいません、バカ丸出しで。
「しっぷで漢字で書いて下さい」って言われても書けないからさ、私は。

松岡さん曰く、「江戸っ子は喧嘩っ早いから、その後に湿布を貼る」だそうです。
そう言われると、絶対に答え違うけど「どうにかして答え湿布になってくんないかなぁ。」なんて思ってしまう。←バカ

そして、答えは『はみがき粉』でした。
ま…まーまーまー(汗)1問目だしね~これからだよね~うんうん。(本当はすっげー不安)
幸い、今回からのライバル板東さんも不正解で良かったよ。
私の勝手なイメージで、充はクイズとか得意そうだったんだよ。でも、人の話をちゃんと聞いてるかい?松岡さん?といった感じで見てしまった。
1回目の出演なら分かるけど、3回目にしてこの回答はちょーっとナシでしょ。(失礼)

そして、ことごとく正解しない松岡さん。
最後は三択だったから、「ラッキー問題じゃん!これで当てるしかないよ!」と思って、応援してみたけど、残念。。。三択も見事に外してしまって、全問不正解。

大沢あかねには「説得力あるのに、正解しないですよね、松岡さん・・・。」と言われて、確かに。と思った。←ごめん、充。
本当に、説得力はあるんだけどさっぱり正解しないんですよ、彼は。
しまいには、最後の三択で充と同じ番号を選んでしまった宮川大輔が
「松岡さんと同じのを選んでしまった時点で、嫌な予感はしてたんですけどねー。」って。
なんかすごい笑わせてもらいましたよ、松岡さんにはv('▽^*)

ふしぎ発見ってこんなに面白い番組だっけ?って思う位面白かったんですけどw
テーマにもよりけりなのかもだけど、とっても楽しませてもらいましたよー♪

余談ですが、大沢あかねはいい仕事してるなーと。
適度に正解して、適度に突っ込み入れて(充に・笑)。私がプロデューサーだったらレギュラーにしたいと思う位いい仕事をしてたんじゃないでしょうか。なんだかとっても好感を持ってしまいました。
2008/06/03(火) 16 37:27 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 5

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
