SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

スターライト神戸。

昨日のライブ、かなり良かったようで♪
「あ~nothingとかやったら、かなりキツイな~」
とか思ってたけど、やはりやりませんでしたね。

一発目がBelieveってのに、ビックリした!!
あれを最初に持ってくるのは、全くもって予想つかなかったからね。
あと、ポトスとかアリサマとかは聴きたかったなぁ☆
特にポトスね。あの曲って、なんかすっごい可愛いじゃん。
36歳の「チュッチュッチュールチュッチュッチュッラーラ♪」が聴きたい(笑)
その時の口とか特にね。(あたしキモイ)
だってーぜーったいに可愛いじゃーん!!
そしてそして、最後の「ラーラ♪」の所で手上げてさー!
「すぐに枯らしてしまう君だけどー♪」の「どー♪」の所で、ドンドンみたいなさー。
うん、ドンドンって何だよって話よね。
いいのいいの、分かる人にだけ分かってればいいから。
みなさん、どんな反応だったから気になる所だわ。この曲は。。。
横浜の時のエタフレみたいになっていないと良いけど、、、と少し不安になる。

まぁでも、シングル曲中心な感じだったからねー。
かなり盛り上がったんじゃないかと。
終盤なんか、BANDAGE、アリサマ、KURU KURU、キスブル、エンドロールと。
想像するだけでも、楽しくなるセトリだわww

なんか…Believeを1曲目に持ってきたセトリを見た時に、すごく感じた事があった。
BANDAGEツアーで、改めてSOPHIAとファンとの絆みたいなモノがより強く見えてきて、
神戸の1曲目にBelieveを持ってくる意味。
昔からずっとこの曲をやってきてSOPHIAの『信じる気持ち』はずっと変わってない。
と私は思ってるんだよね。
『その気持ちは今でも変わらずにいるから、みんな大丈夫なんだよ。』
っていうメッセージ的な事が込められてるのかなぁと。
だから、特に印象に残る1曲目に持ってきたのではなかろうかと…。
と、私の勝手な想像に過ぎませんが。。。

今日はzooの船上パーティーだよね。
連日参加出来た人は、本当に幸せだったんだろうね☆

そうそう、サマショのチケ届いたってこの前書いたじゃん。
んまぁ、知らねーよって人は前の記事でも見てくれたらこれ幸いですわ。
何をするかよく分からないけど、整理番号的には今までではありえない整番だったよ。
何と、2ケタっていう。まーまー、1ケタの人も居るわけだから別にすごかねーよ、
とか言わないでー。
それよりエタさん?そろそろ詳細教えてくれてもいいんでないの?
と思うのは私だけ?
それに、神戸のグッズは載せないし。
行けないけど、グッズがどんなんだったか位知りたいじゃんかー!!
なんか良さそうなのがあったら、サマショで買うか。

2008/07/27(日) 20 57:51 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

神戸まであと3日。

お久しぶりです。
全然更新してなくて、本当にすみません。
前の記事でも書いたけど、あの時よりもかなり良くなってきました。

元気で居る事って、本当に本当に大事なんだなぁ、とすごく感じた。
「元気があれば何でも出来る!」って猪木さんの言葉を思い出したね。。。笑
えー!元気があるからって、何でもは無理っしょー。って思ってたけど。
逆の意味で考えた時、「元気が無いと何も出来ない」んだな、と。
猪木イズム万歳だな(笑)

知らないうちに、ストレスをかなり溜め込んでしまっていたみたいで。
おかしくなる前に、家族以外との接触をあまりしてなくて、あんまり
人と喋る機会が無かったんだよね。
普段何気なくしてる、友達との他愛もない話とかってすごく大事なんだなーって。
んまぁ、そんな私は神戸に行けないんですけどねー。
ってかんけーねー。笑

なんだかんだで、神戸まであと3日なんだね。
各地でチケットのブロックがどうとか書いてるのを見ると…となるね。
今までライブに行けない人の気持ちを考えてブログを書いてるつもりだったけど、
本当は少しも分かってなかったのかもしれない。
結局、自分が行けるからね。
何となく、行ける人基準で書いてしまうんだよね、どうしても。
みんなで盛り上げて行きたいってのもあるし。
難しいね、その辺は。

ライブがいよいよ近づいてきて、本当に行けないんだーって実感が沸いてきたよ。
でもね、良くなってきたとはいえ、まだ万全な状態じゃないからね。
行かなくて、正解なんだろうね。
この状態で炎天下で何時間も暴れて、途中退場も悔しいしね。
今日サマショのチケット届いたし、神戸には行けないけど新木場に行きます。
神戸にもサマショにも行けない人からしたら、結局サマショは行けるんじゃん、
と思われるんだろうな。

チケットは余ってるのに、行きたくても行けない人も居るし。
その日都合が良くても、遠くて行けない人も居るし。
仕方ないんだろうね、きっと。
行けなかったら、行かないなりに諦めるしかないんだよね。
と、自分に言い聞かせてみる。。。

話は全く変わって、ライブトークの日、金スマに森山中の大島が出てたみたいで。
うん、新聞で見て興味はあったけど、ライブトーク思いっきり見てたからさ。
大島のお母さんがSOPHIAの大ファンらしく部屋中にポスターが貼ってあったみたい。
あー見たかったなー。どんなポスターが貼ってあったんだろー。気になるー。
何だかそーゆーのって嬉しいよねー♪

あとは、ふしぎ発見の初正解!!
黒柳徹子と同じ答えだった瞬間に、きっと誰もが正解を確信したよね。
何はともあれ、良かったよ。
ただ、髪型をふしぎ発見の時に戻してほしいと切に願うのは私だけ…?笑
2008/07/23(水) 13 10:41 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

あと1ヶ月…

みなさん、こんばんは☆
やっと少しづつ元気になってきたみたいです。
体調が良くなった事によって心も徐々に良くなってきました。でも、まだまだ油断は出来ないんですよね…。今日が良かったからといって明日も同じとは限らないし。
かといって、マイナスに考えるのは嫌だしね。考えても仕方ないので今は考えないけど。
コメント下さってるのに返せてなくてすみません…。
ゆっくりやって行こうと思ってますので、どうかお待ちください。

あの…タイトルの意味は説明するまでもないんだけどねー。まぁ…もーしかして分からないって人もいるかもだから説明しちゃうけどさ。
あと1ヶ月で松岡充の誕生日♪
うん、そうねーわざわざ説明しちゃったねー。その前に神戸とサマショがあるけどさ!
ケータイの日付見たら妙に血が騒いで『ブログ書かなきゃ!』ってなってね。それに今日はライブトークもあったしね♪
ビックリしたよ。。。髪型がー思いっきり変わってたー!!!
パーマでボリューム出してる感じだったよー!!!そして6:4位で分けてる。そして黒い…髪がね。
他の方はどうか分からないがあたしはあんま好みじゃないかな。あの…葉加瀬太郎をボリュームダウンさせた感じ。笑
2008/07/12(土) 01 12:18 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブトーク

あ、しばらく更新出来ないとかって書いてたくせに、いきなり更新してる。。。
あーなんかすんません!!!

松岡さん、ライブトーク出るって~♪

詳細はこちら↓
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/468/

松岡充 BLUE MANを語る!

らしいっす。
7月11日(金)9:00-9:45ね。v('▽^*)ォッヶー♪
これって、Zepp前に出てて面白かったなー。なんか、延長したやつね。笑

てか、充がBLUE MANの熱狂的なファンだったなんて、これっぽっちも知らなかった私。

なにやら、エタのファンブログなるものが出来るようになってる様子。。。
お!早くも作ってる方がいらっしゃるようで。

お待たせしました!
メンバーズサイト内の新コンテンツFAN BLOGがスタートしました!
SOPHIA公認!あなただけのBLOGを自慢しちゃいましょう☆


こんなん書いてあった。
ちなみに、ちょっと作ってる方の覗いてみたらテンプレがSOPHIA仕様だった。

なんか、この先不安なのはあたしだけ?
みんながみんな、当たり障りのない事書くと思えないし。
まぁ、いっか。様子を見てみよう。。。

ログインして見てみたら、今の所5個あったよ。
なんかね、ブログランキングとか、コメントランキングとかランキング付けされてる。
そんで、気になってたSOPHIA仕様になるのかどうか。
なるみたいっすね。
テンプレも30個位あって、メンバー全員のと個人のものと。
まぁ、あたしが作るとしたら、もちろん松岡充オンリーになると思うけど。
いや、今の所作る気はないけどね。

メンバーがコメントくれたりするんなら作るけど。(明らかに不純な動機)
2008/07/07(月) 20 57:06 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

熟してるよ!

実はここ一週間、体調崩す、家事がろくに出来ない、子供の世話が出来ない。
家に居る時はほとんど横になってる状態。
もう、精神的に限界が来て、いよいよ頭がおかしくなる所でした。
このままではあまりにも旦那に迷惑を掛けてしまって、我が家が崩壊に
追い込まれそうなので、近々実家に帰ります。
なので、またしばらく更新出来ないと思います。
いつもココを覗きに来て下さってる方、本当にすみません。
少しづつ、自分を取り戻せそうなので。。。

こんなに生きるのが苦痛だと思ったのは、初めてな位きつかったなぁ。
今日の今日まで音楽とか聞けない状態だったし。
それをする気力すら無い、っていう。

今日やっとSOPHIA聞いて、すっごい元気が出たよ。
「nothing」の号泣から始まるんだけどね。

タイトルとはかけ離れて重い文章で申し訳ないです。
こんな苦しい一週間でしたが、夢の中では充が2回も出てきてくれるという
ハッピーな出来事もあったりして、かなり救われてます。
こんな時ばかりは「神様ありがとう」と思ってしまうよ。。。

そう、「熟してるよ!」っていうのも充に言われたんだよ。
SOPHIAのライブを、うちの息子ちゃん(次男)と踊りながら見てるのよ。
そこに充がやってきて、あたしに向かって「熟してるよ!」って。。。。。。。
この言葉に素直に喜べない私は「え?」って聞き返すと、
「いやいや、悪い意味じゃなくて、いい意味でね。」って言われた。
夢の中では思いっきり普通に会話してたけど、なんだこの夢。
結局、悪い意味じゃないと言われても…熟女って事か。
えーまだそんな年齢じゃないんですけどー。
とりあえず嬉しかったからいいんだけどさ。

あともう一個は、かなり痛いので覚悟を。(え?なんの?)
あの、夢の中で充と私が付き合う事になってんの。。。本当に痛々しいねーあたし。
それでさ、ライブが始まる前に「あたし2階のこの席だから。」とかって教えちゃってんの、あたし。
起きた時、なんで夢の中でまで痛いんだよ、とか思ったけど。

こんなどうでもいい話はよしとして、サマショ無事に当選しました☆
やっと楽しみが1つ出来て、安心したよ。
あぁ、神戸に行きたくて仕方ない。
こんな状態でSOPHIAにライブ行ったら、きっと号泣してんだろうな。
[熟してるよ!]の続きを読む
2008/07/07(月) 14 01:53 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

まだ神戸に行けますよ!!

てっきり、一般発売で全部チケ売り切れたものかと思っていたが。。。
まだ、余ってますよ。
一般発売後に余ってるのって、ちょっと…となる。

悩んでる方、この機会に是非神戸に行きましょう!!
(私はいくら悩んでも行けませんが。)

e+ SOPHIA スターライト神戸 申し込みページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006010P0030044

残りわずかの△じゃなくて、空席ありの○だったから、かなり余ってるなこれは。。。
2008/07/02(水) 17 45:23 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

それどころじゃなかったよ・・・。

エタがリニューアルされる、ってすっかり忘れててメルマガ来てそっか、って思い出した。
今、風邪を引いていて、フラフラな状態で無駄に頑張って更新してます。。。

メンバーズサイトにプロフィール登録なるものがあったので、やってみる。
早速、「るる」さんで検索・・・いた!!
すでに登録してあって、早!!って思ったしww
お気に入り登録なるものをしてみるが、出来ない。。。
メッセージを送れるので送ってみるが、出来ない。。。
うーん、ま、仕方ないよね。うんうん。

あたしも、三日月で登録してあるからメンバーズサイトに入ってるみなさんは宜しくー。

一番気になるのが、ファンブログってやつ。
SOPHIAのロゴとか、テンプレ使ってブログ書けるみたいね。
えーでもさ。オフィシャルでは書けない事ばっかり書いてるあたし向きではないよねー。
でも、テンプレとかロゴとか『充仕様』に出来るんだったら作っちゃうけど。
書く事とかさ、「SOPHIA大好き」「SOPHIA最高」「ライブ最高」みたいな、、、
エタに対する文句とか絶対に書かないしね。
メンバーの事も、いい事しか書かないし。

充くんは、本当にカッコ良くて惚れ惚れしちゃいます♪
ゴルフで焼けてしまっている肌も素敵ですよね♪
黒ちゃんはラーメンばっかり食べていて、本当にすごいですね♪
とても凡人の私には真似出来ません♪
ジルさんはバイクが好きでカッコいいですよね♪
あの自由奔放な生き方は、本当にすごいと思います♪
都さんは、ライブ中にたくさん頭を振っていて痛くないんですかね♪
たまに本気で心配になっちゃいます♪
トモくんは、すごくガンダムが好きなんですね♪
ライブ中に静かになっても、全然気にしてませんしね♪

こんな感じで。大していい事書いてねー。

とりあえず、チケットの申し込みはしたよ。当選してるといいなぁ♪
あと、12日(土)にふしぎ発見ね。
短い期間にこれだけ出れる事って、なかなか無いよね、きっと。
予習・復習して頑張ってねー。松岡さん。
2008/07/02(水) 17 36:25 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
