SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

SOPHIAの近況

本日、3個め~♪
でもこれ、ちょっと前に書いた記事だから、所々「それ、かなり前」
みたいなのもあると思う。

どーでもいいけど、最近すごい確率でSOPHIAの夢を見ます。
最近、寝れない時にブログやらを見て回ると、そっからSOPHIAの事を
ぼ~っと考えて眠りに落ちる→夢に登場、みたいな。
ここ一週間位で3回は見たかな。
なんだろ、神のお告げ的なものか?!SOPHIAが私に何かを・・・
ありえない。あるわけがない。まずいまずい、痛い子になる。

最初は黒ちゃんがピンで登場。
その日会報見たからかね。ピンは初だねー。
でも、どんな服着てたとか全然覚えてないのね。
あとはSOPHIA全員で2回登場。これもすごいよね!
充がピンで登場するのはあっても、全員ってなかなか無いからねー。
サマショですっごい思ったんだけどさ、あれライブじゃなかったじゃん。
あの日以来、「あ~この人達とずっと一緒に居たいな~。」って
すっごい強く思ったんだよね。
誰かを好きになって、その人とずっと一緒に居たいと思う感情とは違くてさ。
年々SOPHIAが、私の中ですごく大切な存在になってるなぁ。

あ、SOPHIAの近況載せるつもりが全然違う話になってるし・・・。
じゃあ、ざっと。(え?)


・新潟サマショで誕生日を祝ってもらう。(去年は山田太郎でしたね。)
・タイタニック再演決定。
・zooにて、充ケータイ購入者限定イベントを9月下旬、東京都内某所で開催予定。
・メンバーズサイトの個人ページは未だに更新せず。

ジル
・SOPHIAとスペフィルのRECで大変そう。
・充の誕生日に、自分も履いてる勝負パンツをプレゼント。
・すでに寒い時用の服を探すらしい。(さすがオシャレさん。)

黒ちゃん
・眼鏡を新調。コンタクトは苦手なので眼鏡派で、乱視が酷くなったらしい。
・BREAKERSのライブに行く。(へ、へぇ、そ、そうなんだ。って明らかに動揺してみる。笑)
・THE☆裏ワザという新しいバンドを始める。ライブもしてる。
・最近よく体調を崩してる。(大丈夫?!って思う位の症状だけど、自力で治してる。)
・メンバーズサイトの19日の写真が、ハイドに似てる。。。
(見た瞬間「あ、これ誰かに似てる!」ってなってハイドだった。ってあたしだけか?)

都くん
・スペフィルのワンマンが決まって、かなりテンションが上がってる。
・サマショの都くんのグッズ、笑えた。(あ、あたしの感想だ。)
・家族でUSJや、宮古島に行ったみたい。(忙しいのに、すごいよねー。)

トモくん
・何かしてるでしょう(笑)

いや、だってトモ君が一番何してるか分からないじゃん!!
充は大きな動きがあるから分かりやすいし、都くんもブログやってるし、
ジル・黒は、メンバーズサイトで近況分かるし。

トモくんは、サマショでジルの話に爆笑してたのが、すっごい印象的だった位かな。
しかも、充の隣であれでしょー。あ、分からない人はサマショレポ読んで下さい。
そろそろ、トモ君の作曲期待してはいるんだけどね。
この先あるのかね。でもまた挑戦してほしいなぁ、とは思う所ですわ。

2008/08/28(木) 18 24:44 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

女より毒ヘビ

昨日ニュースで見たんだけど、許可なしに毒へび飼ってた男が逮捕されたんだと。
しかも、毒へびに噛まれて119番して。
こんなニュースです↓
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200808/28/soci214501.html

それで、その男がテレビの取材か何かに答えてる映像が流れてたんだけど、
その男曰く「女よりへび」なんだって。。。
スリルがあって、普通の人間じゃ満たされない、とかそんな事言ってたかな。
ちょっと、、、つい先日サマショ@名古屋で、黒ちゃんが「女よりネコ」発言してたじゃないか。
もしや黒ちゃんも、この男の気持ちかなり分かるんじゃ、って頭をよぎったよ。

女よりネコねぇ。あたしもネコ派だから、ネコの可愛さはすっごい分かるけど。
きっと、家族なんだろうね。ネコちゃん達。

いつも思うんだけど、黒ちゃんの女ってすごい体力いるんだろーなーって。
まずは、あんなに忙しいと一緒に居る時間が少ないじゃん。
例え家で待ってたとしても、真っ先にネコの所行きそうだし。
「え?私も居るんですけどー?」ってなりそう。
しばし放置された後、「あ、居たの?」とか言われそう。
どっか行くっていっても、絶対に毎回ラーメンでしょ。
いや、ラーメン美味しいからいいんだけど、毎回だとちょっとさ。
たまには、ちょっと違う所で食べたいじゃーん。
でさ、それを言うと「じゃあ、好きな所で食べてくれば?じゃ。」とか言いそうじゃん。
そーじゃねーんだよ!みたいな。
そんな事でいちいちイライラして、それで黒ちゃんに当たると
「めんどくせぇ」とか言われそうじゃん。
そんでさ、そんでさ、「じゃあ、俺と一緒に居なきゃいーじゃん。」
とか言いそうじゃない?!
だから、そーじゃねーんだよ!みたいな。(はい、2回目。)

あ、なんだろ、あたしってば。
なんだか一気にものすごいテンション上がって、言いたい放題だわ。
私の想像に過ぎないから、実際にどんなんか分からないよ。
勿論、黒ちゃんと付き合った事がある訳ないからさ。(当たり前だ!)
でもさー、結局女はこういう男に弱いのかな、とも思う。
しかもあの低い声とルックスでしょ。モテない訳がないよね。
この色男め!!←え?何あたしどうした?!

「女よりネコ」発言で、何だか色々と黒ちゃんの事を考えていたのさ。
黒ちゃんって、本当に正直だなぁと。
自分自身正直に生きていたいなぁ、って思ってるから正直な人って
すごい好きなのですよ。
だから、黒ちゃんは本当に正直で、人間的に本当に好き。
今までは「大切にしたい」って思える女性に出会ってないみたいだけど、
黒ちゃんみたいな人にそう思ってもらえたら、すごく大切にしてもらえると思う。
今の黒ちゃんの生活からは、結婚はまだまだ遠そうだけど、
いつか家庭を築いて、子供が出来た時の黒ちゃんを見てみたいなぁ。
とまぁ、あたしの勝手な願望ですが。

なんか今日は、黒ちゃんについて大いに語ってしまいましたね。
(しかも偉そうに。あ、いつもの事か。笑)
それにしても、年々黒ちゃんファンが増加してるよね。
何年か前までは、圧倒的に充ファンが多かったじゃん。
最近はさ、ライブの最後の挨拶で、黒ちゃんへの声が一番多い気がする。。。
んまぁね、それは充が一番感じてる事だとは思うけど。
2008/08/28(木) 18 07:15 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 2

書き忘れ~

前の記事に『私的近況』ってタイトルで記事を書いたんだけど、
書きたい事全然書けてなかったよ。

この前、Re-Styleが深夜にテレビで放送されてたじゃないですか。
あれ、見逃しましたよ。見事に。寝てしまって。バカですよね、私。
見ようと思ってたさーでもさー、ちょうど生理が来てさー(あ、包みませんよ)
あったし生理になると、すんごく眠くなるんだよー!!
その日は、子供達を寝かした後に録画予約して、次の日にでも見る、
予定だったのよ。
それが・・・子供と一緒に寝てしまった。まぁね、よくあるパターンよね。
あぁ、誰か録画した人居ませんかー?
そして、それを譲ってくれる人居ませんかー?
松岡充の勇姿をどうしても見たいんですよね。
それか、再放送を期待してみるとか。。。可能性低いなぁ。

あとね、「風の便り」やっと買いました。
7,000円もするから、なっかなか買えなかったんだよね。
だから、旦那様のボーナスを少し頂いて買わせてもらいました。
しかも、HMVでDVD2枚以上買うと21%オフセールやってたから
旦那の欲しいDVDと一緒に。5,500円位で買えたよ♪
ま、他でも安かったけど。
何となく、2枚も買えてさらに安くなる、って所が魅力じゃん。
そうそう、思う壺ってやつね。

さっき、届けに来てたのに、諸事情でピンポン来ても出れなくてね。
あーいや、取り立てとかそんなんじゃなくてね。
再配達の依頼したから、もうすぐ届くとは思うけど。
楽しみだーね((((o゚▽゚)o)))♪
2008/08/28(木) 16 32:10 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

私的近況

あの、中国語ではありません(笑)
タイトル、4文字全部漢字だとさ、中国語みたいにね、見えないか。

全然更新してなかったので、続けて更新しまーす。
そうそう、近況ね。

タイタニックは、この前のファンクラブ特別先行予約で取りました。
1月25日(日)12:00~の。
早めのランチして、それから見る予定。A席だから、3階。

BAND AGEツアーは、NHKホールに申し込みして、さっき無事に当選しました。
これまた日曜日。
クレジットで入金済ませたから、あとはチケットが届くのを待つのみ。

あれ?もう終わっちゃったよ。
最近、タイタニックの電話で予約して、コンビニ行ってチケット引き換えて、
ツアーの申し込みして、今日確認して。
短い周期にSOPHIA関連で一人でバタバタしてました。
でも、楽しいよね、こういうのって。
とりあえず、無事にツアーとタイタニックに行ける事となり安心しております。
2008/08/26(火) 19 24:04 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

BANDAGE~BAND AGEへ

春のツアーは、BANDAGE(バンデージ)=包帯。
SOPHIAがみんなの傷の包帯になれば、と。
秋のツアーは、BAND AGE(バンド エイジ)=バンド(SOPHIA)、年齢。
バンドの年齢。

会報には
SOPHIA(BAND)に出逢い
共に走る全ての世代(AGE)に贈る・・・

と書いてあった。

次のツアーが【BANDAGE】だと知った時、SOPHIAというバンドの年齢を
自分達で自ら試す、というか挑戦するんだと思った。
その意味もあるのかも知れないけど、全ての世代に贈るって書いてある。
これはどういう意味なんだろう。
全ての世代に贈るって、ものすごく難しい事なんじゃ・・・なんて思ったりして。

ツアーの先行が迫ってきて、こんな事を考えていた三日月さんでした~チャンチャン♪
いや~全ての世代って、SOPHIA歴的な世代なのか、普通に今の年齢なのか、
どっちなんでしょうね。
何となく、前者な気もしますが。というか、そうであって欲しい、ってただの希望。。。
そうすれば、初期の曲とかをライブで聴ける可能性が高いじゃん。
あとは、カップリング曲、またはアルバム収録曲って、名曲なのにライブでなかなか
登場しなかったりするからね。
そういうった曲がたくさん聴けるといいなー次のツアーは★

とっくにツアーの日程は出てるんですが、何となく自分用に。

10/23(木)戸田市文化会館
10/26(日)新潟県民会館 大ホール
11/8 (土)福岡市民会館 大ホール
11/10(月)広島アステールプラザ 大ホール
11/12(水)仙台電力ホール
11/16(日)大阪厚生年金会館 大ホール
11/20(木)札幌道新ホール
11/30(日)東京NHKホール
12/13(土)愛知県芸術劇場

最後の愛知県の場所・・・芸術劇場でライブやるんだね。
札幌の道新ホールってのも初めてだよね、これ。(じゃなかったらごめん。)
今回のツアーは短いね。そして、色んな場所でやるのね。
チケットの料金は6千円になってた。
前回のツアーで値上がりして、このままどんどん値上がりするのかと
思ってたから、安心したよ。

道新ホールが気になったから調べてみたら、700席。
ちなみに座席はこんな感じです→札幌道新ホール
これ、どこで見ても近そうだよね!
一度でいいから、こういう所でSOPHIAのライブを体験してみたいものだよ。
全体的に東京・大阪以外は1,000人規模だったんだよ。
その中で700って、これでもガラガラだったらSOPHIA的にショック大きいよね。。。
しかも、木曜日って。ただでさえ動員数少ないのに、平日だったらもっと来ないだろ!
と、ここで言っても仕方ないが。
2008/08/26(火) 19 14:07 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

誕生日~♪

今日はSOPHIAの松岡充さんの、37回目の誕生日です。
松岡さん、誕生日おめでとうございます。

いきなりちょっとカタクしてみた(笑)
しかも全然心がこもってなさそー!!

今日の今日まで、あーなんか今年こそは送りたいなーどーしよー
なんて思ってたんだけどね。。。
普通に手紙書こっかなーとかね。
結局何あげていいんだか分からずに、今日を迎えてしまったわ。

いつも通り、充は見てないですが。

誕生日おめでとうございます♪
これからも、ずっと愛してますからね~

いつも通り、痛々しく伝えておきます。


[誕生日~♪]の続きを読む
2008/08/12(火) 19 43:15 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.2)

こんなはずじゃなかったんだけど、サマショのレポが長くなってしまった。
あと少しなんだけどねぇ。。。

見たくない方は引き続きご注意を!! [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.2)]の続きを読む
2008/08/08(金) 15 01:02 | イベント | トラックバック 0 | コメント 4

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.1)

前編の続きです。
すいません、後編で終わらせる予定だったのに思ってたより長くなってしまったので
途中までになってます。また、書きますんで。。。

タイトル通りネタバレ満載なので、見たくない方は引き続きご注意を!! [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(後編.1)]の続きを読む
2008/08/05(火) 18 04:46 | イベント | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(前編)

当日も少し書いたけど、楽しい一日だったよー。(*♥∀♥*)
グッズは、2007DVDと宝島Ⅱのリストバンドとパンフ(サマショ限定)。
DVDが4800円、リスバンが1500円、サマショパンフが2500円。
合計8800円のお買い上げでしたー。

パンフは全部写真だろーなーっていうのがあったから、購入リスト(グッズ一覧ね)
には最後まで記入してなかったんだよ。
でもー隣で買ってる人の見たらー衝動的に欲しくなってしまってねー。
いざ買うときに「すいません、パンフ追加でお願いします!」って言って。
ずっとみんな待ってて、少しでも時間を取らせないよーにって思ってたのに、
待ってたみなさんごめんなさいです。。。
とっととパンフ追加しておけば良かったっすね。。。反省。

私の周りの人も、買い終えた人のグッズ見て衝動的に欲しくなるのあったみたい。
でも、どれだか分からないから「こんな感じで~この位の大きさで~」ってな感じで
説明して、それをスタッフさんが探しに行ったりしてね。。。

グッズ買う迄の流れはこんな感じだったよー。
まぁね、これから行く人は違う場所だから、大して参考にはならんかもだけど。

11:00 新木場駅集合
少し歩いた所で、グッズの列に並ぶがさっぱり動かず。
こりゃー焼けるなーって覚悟したね。
海風があって救われたわ。

12:00 サマショ開始時間
「会場の準備が遅れてますので、もう少しお待ち下さーい。」との事。
グッズ一覧の紙を渡される。ほんっとすんげー数。
多分、250位あったんじゃないのかな、あれ。
そこに数量記入して、下の方に合計アイテム数と合計金額と名前を書いて待つ。
えーなんで名前書く必要があんのー。

30分後位に、会場に入る。
いつものグッズ販売のように、グッズの写真が展示されていてみんなそこに固まってる。
中に入れたのはいいが、写真の前にみんな居るから全然進まない。
その横にクリアファイルが置いてあって、そこにもグッズ一覧の写真。
その写真見て決まった人は列に並ぶ。
まーまたそっこから全く動かなくてねー。
売ってる場所が分からないし、売ってる様子もないしで不安だったよ。
やっと売ってる場所が見えてきたんだけど、そこでもかなり待ったね。
いやーあたしゃ一体何時間立ちっぱなんだよー。
足痛いよー腰痛いよー。
あ、でも1時間位なのね、、、でもでも、何もしないで一時間立ちっぱはキツイ。

13:40 グッズ購入
予定外のパンフを追加して、やっとグッズ買えたー。

途中でお腹空いたねーなんて言いながら待ってたけど、買い終わってからは
ピークを過ぎてしまってあんまりお腹が空いてない。。。
でも、お昼ご飯を食べてなかったから近くにあったすき家に行く。
っていうかね、工場地帯なのか何なのか知らんがビックリする位周りに何もないの。
「多分、SOPHIAファンばっかりだよねー。」と言いつつ入るとほぼ満席状態。
やっぱりといった感じで、SOPHIAファンらしき方が店の大半を占めてたよ。

すき家で5分位待ち、やっと座れた~m(;∇;)m
3時間近く立ちっぱなし&動けない状態だったからねぇぇぇ。
すき家までの道のり5分もないんだけど、歩ける事に喜びを感じ、すき家で
座れる事に幸せを感じ、そこにあった麦茶がやけに美味しかった~♪
こんな喜びを教えてくれたSOPHIAに感謝だよねー☆とか言ってたなあたし。
今思えば、ちょっと頭おかしくなってたんだろーね。笑
それまで色々とタイミングが悪くて、マイナスな事ばっかり言ってたからさー。
こりゃーいかん!と思ってたのもあるけどさ。
超プラス思考だよね、これww

食べてる時も待ってる子達が居たから、とっとと食べる。
近くのセブンでトイレに行っておく。
が、そこでまた待つ。
うちらが行った時は、トイレに居た一人だけだったのに、すぐ二人並び
ちょっとしてから後みたら6人位並んでた。。。

14:30 会場に戻り、日陰を探してコンクリの上に座って待つ。
もうね、足腰が限界なんですよ。何もしないで立ってるだけってマジでキツイっすね。

15:00 パーティー開場時間
整理番号順に入れ始める。
うちらは92、93番だったので早めに入れたけど、すでにステージ前にはみんなガッツリ。
クラブハウスだから狭い狭い!もう、中を見た瞬間に走ったね!!
真ん中辺りに柵があったから、そこのジル側を確保!!
柵の一番端っこね。

始まるまで、どんなんか予想してみる。
質問BOXがあったから、メンバー出てきてからみんなの質問に答える。
それが30分位でー終わってからミニライブ的なものがあるかなーと。
私の予想は3曲位やって一回はけてー、その後2曲やって終了、ってな予想。

実際はこんな感じでしたー。↓
あんまり情報を入れずにパーティーに参加したい方は注意して下さいね☆
でも、これからは行く方は是非浴衣で参加して下さい。
と、メンバーもそう広めて、みたいに言ってたので。 [SOPHIA SPECIAL SUMMERSHOP 2008@新木場STUDIO COAST 2008.8.3(前編)]の続きを読む
2008/08/05(火) 13 39:25 | イベント | トラックバック 0 | コメント 0

申し訳ない!!

出来たら更新するとか書いておきながら、結局更新出来なくてすみません。
といっても、、、誰も待ってなかったりして(笑)
いや、もしかして待っててくれていた方ごめんなさいです。。。
途中までは書いていたんだけど、眠気に負けました。
なんか、カウント数増やそうとしてあんな事書いたって思われたくないな。
実際にカウンター回ってたし。。。

もー!今日は絶対に更新するんで、昨日もしかして期待してココに来て下さった方!
いやー全然フラーっとココに来ただけだよーって方も居たかもしれない!
でもー!今日の今日こそはぜーったいに更新するぞぉぉぉぉぉぉーーーー!!!

って実は自分にプレッシャーをかけてるだけで、大して期待されていない事は
私が誰よりもよく知ってるよ。。。ふ。(独り言)


今日は雨が降ってきちゃったから、とりあえず今の所出掛けないだろうし☆
全部書けないかもだけど、途中まででも分けたりして更新します!
2008/08/05(火) 11 26:49 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

パーティーパーティー♪

いきなり思いっきり浮かれてみました~v(^-^)v

サマショ行ってきたよー!!
簡単な感想としては、暑かったー疲れたー足痛かったー腰痛かったー!!
でも、すんげー楽しかったー(*^∇^*)
これで何かしら伝わるでしょうかね…きっと。

最近、メンバーみんなの笑顔を見れる事に幸せを感じるわ…しみじみとね。
しかも、神戸で夢を叶えて最高のライブをしたSOPHIAは、前よりかメンバー間の「愛」がすごくすごく深まったというか、いいカタチになってきてるなぁと私は思ったよ。

そうそう、グッズ買うのに並んでる時グッズ一覧みたいな紙を渡されて、それに記入してから買う感じだったよ。
まーこれが細かくてさー。って、当たり前なんだけどね。

開始早々、包帯とかワッペン売り切れてビックリしたね!

パーティーは予想していた感じとは少し違ったけど、かなり笑わせてもらったよ~。
FC限定イベントにしては「あれ!?」って感もあったけどね…。

出来たら明日、軽~くゆる~くレポしま~す★

おやすみなさーい…
2008/08/04(月) 01 04:10 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.