SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ラストチャンス!

ってエタに書いてあった。追加余ってるのかね~。

SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE"【追加公演】
SOPHIA HPをご覧の皆様へ 一般発売日直前のラストチャンス!!
チケット先行予約決定!!


こんなん出てたからさ。
水曜から金曜までだけど、先着だからもうないかもだけど。

携帯のEternal spaceをさ、久しぶりに見てみたらちょいとビックリだよ。
メンバーズサイトの、ジルと黒ちゃんの日記が写真無しで見れるようになってんの。
あ、あとスタッフさんの日記もね。
ジルの日記はまだしも、黒ちゃんの日記は「これ旨い」とかだけのコメントだけ
だったりすると、ラーメンなんだろうけど写真ないとさっぱり分かりましぇ~ん、
って感じだよね。
そうかそうか、あれでどんな写真か気になった人をメンバーズサイトに入会させる訳だ。

最近思うんだけど、メッセージボードが全く更新されてないのはなぜ?
誰も書き込んでないとは思えないから、単純に更新されてないだけ?
それとも、あまりにも「エタさん、マジでしっかりして下さい。」とか
「エタさん、なんでそんなに仕事が出来ないんですか?」とか
「エタさん、いい加減にして下さい。」とかっていう、エタへの苦情ばっかりだからか?(笑)
ヤバ。毒づき過ぎたか。

んなわけねーか。
SOPHIAに対するメッセージだからねー。そんな苦情があるわけないか。
ちなみに、携帯でも先行やってたよー。
確か、それも明日までとかそんな感じかな。こっちは先着じゃないっぽいけど。

そーいや、昨日FCの継続済ませてきたー。
なになに、もうあれから一年も経とうとしてるのかーなんてしみじみ。
だからさ、今回の会報に継続の案内が入ってたのよ。
「うんうんそうか。振込み用紙がね……入ってねー!!」
頼むよーマジでさー。
なんで、継続の案内入れておいて振込み用紙入れられないわけ?!

あーどーしよ。郵便局行って書くのめんどいし、その時間おチビ達が
おとなしくしているとは、とても思えん。
と思って、エタに電話。
振込み用紙が入ってない事を告げると、丁寧に謝ってくれた。
てっきり、「じゃあ、お送りしますので。」って言ってくれるのかと思いきや、
「郵便局に、青い振込み用紙があるのでそちらでお願いします。」だと。
えーそれは知ってたけどさー送ってよ。と思ったけど、あまりの丁寧さに思わず
「あ、、、そうですか。分かりました。」って言ってしまった。

なんだよあたし。結局チキンだな。
「そちらのミスなんで、ちゃんと送って下さい!」ってなんで言えないんだよ!!
そう、それは電話に出てくれた方が、思ってた以上に丁寧な対応だったから。
はい、ただそれだけです。
対応が悪かったら、絶対に言ってたけど一言目で謝ってくれたしね。

郵便局が混んでないといいなー、と思いつつ行ったら空いてて良かったよ。
振込み用紙に書いてる間、少しはおとなしく座ってたんだけどね。。。
誰も居ない事をいい事に椅子の周りを走り出したチビ達。。。
「ここは走る所じゃないから、ちゃんと座っててねー。」と言っても全く聞いてない。。。
だんだんイライラが募って、「ちゃんと座ってろって言ったの聞こえなかったの?!」
とついつい。。。(いや、もっとキツク言ったかも。)
何とか座ってくれて、そのまま振込み処理を済ませられたよ。
何とか継続出来て良かったよ、本当に。
これで出来なかったら、また入会する事になるからねぇ。。。

2008/10/30(木) 14 38:15 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 3

危ない、危ない!

昨日の戸田が気になって、色んな方のブログ巡りしてたら危なかったよー。
みんなセトリ隠してるから、続きを読みたい場合って自分でそこをクリックするじゃん。
いつも、その続きが気になるから何も迷わずにクリックしちゃうからさ、
その勢いでついついセトリを見そうになってしまったよ!
危なかったー。

どうやら、セトリかなり良いらしいですな。。。余計に気になる。
でも、今回のツアーは絶対にセトリ見ないで行った方が倍楽しめると思うから、
来月まで我慢、我慢。
アルバムツアーならまだしも、何もリリースなしだから絶対に見ない!!
って、最近こんな事ばっかり何回も書いてる気がするんだけど。。。

とりあえず、今日は雨が降ったり止んだりで不安定な天気だからおうちで
SOPHIAのカップリング全部PCに落とそう。
うん、まだカップリングは落としてましぇん。
アルバムは全部落としたんだけど、カップリングはまだなのよ。

よっしゃ!頑張るぞ!そして、覚えるぞ!


2008/10/24(金) 12 19:38 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

夢でもし逢えたら・・・

素敵な事ね~♪
あなたに逢えるまで~眠り続けたい~♪

本当に眠り続けていたかったよ。
昨日の夢に、充がお出まししてくれましてね。
「あ~これから先が~」って所で目が覚めましたとさ。。。
なんなのこの、漫画みたいなドラマみたいなありきたりな展開は。
しかも、目が覚めてリンリンリンリンってうるさくなる目覚まし時計見たら
「OH!NO!遅刻しちゃう!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/」ってなるんでしょ。
どんだけだよ。全く。

いやいや、うちには目覚まし時計も無ければ遅刻とかも無いからね。
後半のベタベタな展開にはなってないんだけどさ。

妄想じゃない、私の夢のお話。こちら↓

昨日の夢は、充の子供達が登場。
しかも3人。しかも兄ちゃん2人に妹1人。いきなり合ってませんな。
私と友達とその子供達でレジャーシートひいて、ご飯食べてたりしてるんだよね。
一番上のお兄ちゃんが、ちょ~っと充に似てるかな~なんて強引に似せてみたり。
そんな所に充登場。ワーキャー言うでもなく普通に話し掛ける私。
お金の話になって、充にこんな事言ってた。
「SOPHIAのライブに行く為に毎月おこづかいを貯めて、それをライブ代とグッズ代に
してるんですよ。そうでもしないと行けないですからねー。」
なんて恩着せがましい事を言ってました。(本当の話ではあるが)
充は、へぇ~そうなんや~大変やね~みたいな感じで。

違う場面になって。
旦那と二人で出掛けてる時、充の3人の子供達発見。
「え!って事は、充も近くに居るんじゃ?!」とドキドキしながら見てたら充登場!
この時は、なぜかめちゃくちゃ動揺して旦那に
「どうしよ!どうしよ!あーサイン貰ってきて!」などと言っていた。
動揺してる私に気付いた充が駆け寄ってきたんだけど、なにやら紙を持ってる。
それを私に見せて、「どれにする?」って聞かれて目が覚めた。。。

その紙ってのがね、『私の好きなコーナー』って書いてあった。
なんのこっちゃさっぱり分かりません。
しかも充さん、「どれにする?」って。
なんかねぇ、SOPHIAが番組持ってて”どのコーナーが好きか答える”っていうなら
分かるけど、SOPHIAは番組持ってないしねぇ、答えようがないっすよ。

こんなくだらない夢でした。
ここまで読んでくれた方、無駄な時間ですんません。

どーでもいいけど、どれにする?って駆け寄ってきた時の、充が着てた服がカッコよかった。
薄紫のシースルーっぽい服だったんだけど、なんともそれが似合っててね。

あー夢をコントロールして、あの続きを見たい!

2008/10/23(木) 17 57:38 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 0

あと30分後には。

SOPHIAがみんなと会えてるかね。
こっちは雨だけど、戸田も雨なのかなぁと少し心配したりして。
ライブ前なのに雨の中待ってると、ちょっとテンション下がるからね。
(そっちの心配かい!)

行けないけど、楽しみだわ♪
どんなセットが組まれて、どんな衣装を着てて、どんな曲をもってくるのか。
アルバムもシングルも出さないでツアーなんて、間違いなく楽しいじゃないか。

マジで期待しまくりでライブに行くので、SOPHIAさんもそこんとこ宜しく!!
(古っ!!)
2008/10/23(木) 17 31:44 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

ジルジルミツル

私にはそう見えた。間違いなくそう見えたよ。
さっき、といってもけっこう前だけどテレ朝で「シルシルミシル」っていう新番組がやってた。
右下にその番組タイトルが出てて、それ見た瞬間「ジルジルミツル」って見えたのよ。
ライブ前だからだろうかね。

えーっと、それだけなんだけどね。
どーしても書きたくてさ。。。

じゃあ、そろそろ寝まーす。

あ、シルシルミシルはちょっとしか見れなかったけど面白かったよん。

では、おやすみー☆
2008/10/23(木) 00 42:26 | SOPHIA | トラックバック 1 | コメント 0

焦らせないで!

いや~焦った焦った。
さっきね、子供達を寝かして「さ~て、レッドカーペット見っかな~」なんて思いつつ、
「もういい加減グッズ発表されてんだろ?」と思ってなにげな~く見たら、、、
「え!?な、何?」ってなって、一人で焦りまくっていました。。。

エタいったら、右側にSOPHIAのライブ映像が流れてて、
「あ!これはもしや、あのミュージックビデオってやつか?」と思い、焦りながらも
見てたら、ブラシスの映像じゃないか。。。
もうその時の焦り具合といったら、なかったよ、ほんと。
まず、レッドカーペットをチラっと見てエタ行ってーライブ映像が見えた瞬間に
テレビの音量を焦って下げて、パソコンの音量一気に上げて、さらにBANDAGEが
流れてたから食い入る様に見ててー。
とまぁ、かなり焦ってたんだけど文字に起こすとそうでもない事に気付いた。

とりあえずグッズの詳細。↓
http://www.sophia-eternal.com/special/081022_tourgoods/

そうそう、グッズを確認したくて見にいったんだったじゃん。
ミュージックビデオ、パンフ、カレンダー、バッグ、だねー今の所。
あとは、実物見てその場でお財布と相談して買う、って感じかね。

日付も変わって、今日ですよ今日10月23日(木)。
今日からツアーが始まりますよー。
やっぱりねぇ、始まる前ってみんなの楽しみ感みたいなものが一気に高まってきて
活気付いてくるじゃん。それが本当に楽しいなーと。
(一気にって入力する時、最初に「一揆」って出て来た。笑)
今頃、SOPHIAさん達は何してるんだろーなーと考えてみたりとかね。
明日のセトリが心配で、なかなか寝付けずに居るのかなーとかさ。
トモ君は今頃爆睡かなーとかさ(笑)

あー早く会いたいなー。SOPHIAに。

ちょっと気になったんだけど、一個前の記事に拍手を3つも頂いてしまって
大変嬉しく思ってるんですが、これはあたしの妄想への拍手?(笑)
タイトルと拍手だけ見たら、絶対に妄想への拍手だと思うよね。
初めてここ来てこれだけ見たら、むしろ「この人はきっと妄想がすごい人なんだ。」
とか思われそうだ。
いやーでも、拍手って本当に嬉しいんですよ。
カウンターが回ってるから、見てくれてる方が居るのは知ってるんだけど
私の書いてる事に対して拍手をくれる、っていうのは本当に嬉しいです。
拍手ボタンをポチっと押してくれてる方、本当にありがとうございます。
2008/10/23(木) 00 36:49 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

いつもの勝手な妄想。

最近、お出かけ前のメイク時間にアルバム予習してるんだけど、なるべく古めから
せめてるわけよ。(ま、大したメイクをするわけではないが)
前もちょろっと書いたけど、「Kiss the future」を聴いてるとね、
「グラスの中には凍えそうな三日月」(無駄に強調してみる)
「みっかづき」(充の歌いかた)
別にあたし、三日月って名前じゃないんだけど、なんだかちょっと嬉しくなる。
だってねぇ、「Dear my crescentmoon」だよ?
「僕の愛しの三日月」あ、ちょっと違うね、「親愛なる三日月へ」
って感じかね。んまぁ、そんまんまね。
歌詞の世界観にどっぷり浸かりながら聴いてるんだけど、三日月とか出てくるから
勝手に自分に置き換えて聴いてみると、ものすごい、いや、もんのすごい妄想出来るよ!
(えー、あたし誰に力説してんだろ。。。)

ちょっと落ち着こうかな。(ふー。と汗を拭ったフリをしてみる。)
この曲を中学2年位の時に聴いた時、actressっていう英語が分からなくて
「一人よがりのactress」って所で、何かに置き換える事もなく
なーんか一人よがりの事を英語ではこうやって言うのかな~?
なんて思ってた事を思い出しますわ。

そんな彼女がとても可愛くて 俺も困ったもんさ

こっちが困るんですけど?!(笑)
初めて聴いた時は何とも思わなかったけど、(思わなかったんかい!)
何この歌詞!なぜか、逆にこっちが恥ずかしくなるわ!

余談ですが、(いや全部余談な気がする)この曲は「君と月の光」の
続編だと私の中で勝手に決めてます。(めちゃくちゃ独断)

まっくら闇でも  君が居るなら 
僕はもう迷わず 月明かりの下
生きて行けるだろう

歌詞を見比べるとよく分かるんだけど、Dear my~だと強さみたいなものは
感じないんだけど、君と~だと強さをすごく感じるかなーと。
愛する事を知った男の強さみたいな。守っていくぞ、と。
約10年前の男~今の男で、続編かなと思ったわけですよ。
こうやって書いてたら、続編って言葉がしっくりこなくなってきた。
少年~大人、みたいな感じかな。
少年っていっても、これリリースした時25才とかだから、大人と言われる部類ではあるけど。
といっても、特に「これ!」みたいなしっくりした言葉が出てこない。
なんとな~く、私の言いたい事が分かってくれたらそれでいいです、はい。

君と月の光が出た時に、充はDear my~を意識して作ったのかどうか
気になった記憶があるなぁ。
って、それをブログに書けよ、って自分に突っ込みを入れたくなるのだけど、、、
あの時は確か、プロモがどうとかってかなり熱く語ってたと思うんだよね。

話を戻して、意識して作ったとしたら気になるのが「グラス」って言葉だよね。
(え?別に?あたしだけ?)
そうねー、三日月が入ってないのもかなり気になり所ではあるけど(笑)

グラスの中には凍えそうな三日月(一応強調してみる)
一人ぼっち揺れながら いつまでも泣いていた…

僕の胸の中のグラスは満ちて
幸せ願うけど いつの間にひびから滲んでる

え?!ちょっと待てよ。
グラスの中の凍えそうな三日月は、てっきり窓辺にグラスを置いて
そこから三日月を見ているものかと思っていたんだけど、、、実は違う?
そうだよねぇ、窓辺にグラスを置いてるなんて歌詞ないしねぇ、、、
君と~のグラスって自分の心、的なものかと思ってたんだけど、Dear~も同じか?!
自分の心の状態を、凍えそうな三日月に例えて泣いてた、って事なのか…?
とりあえず、昔のグラスも今のグラスも同じ事を書いてる、って事で自分で納得しました。

こういうのって、自分の中で考えれば考える程面白いよね。
だから私は、まず新曲は歌詞を見て次に曲を聴きたい。
歌詞を見て、その世界観を想像して曲調はこんな感じかなーと想像する時間が好き。
あたしは充が大好き。(え?)
いや、ついつい好きって言葉使ったら、充が大好きって書きたくなって。。。
(さっきは勝手に黒ちゃんに恋してる気分、とか書いてたくせに。)

最後の最後で、いつもの妄想。。。
「ディアマイ クレセントムーン♪」のクレセントムーン♪で私の事を見てくれたら最高。。。
ヤバイヤバイ、本気でヤバイあたし。
だってさぁ、あたしの事なんて知ってる訳ないし、さらに三日月ってHNなんて絶対に
知ってる訳ないのに見る訳ないじゃん!!自分のヤバさにウケるわ(笑)
あーダメだ。。。
妄想ワールドに浸り過ぎて、自分のした妄想で喜んでるあたしがいる。。。
どんだけ幸せなんだよ、自分。

2008/10/22(水) 14 09:52 | SOPHIA | トラックバック 1 | コメント 0

すんげーテンション上がる!!

明日からついにツアーが始まるよー_!!
「そうだ、いい加減グッズ発表されてんだろー」と思ってエタに行ってみたが
いつもと全く変わってなかった。。。
なので、メンバーズサイトにログインして黒ちゃんのページに行ってみる。

曲順が決まりました!

って見ただけで、テンション上がったけどさらにこの曲順はヤバくて、楽しいらしい!!
明日から始まるから、曲順が決まってるのは当たり前なんだけど改めて実感したよ。

さっき「We」を聴いてて、growing upから泣いてたからさらにテンションがヤバイです!
ヤバくて楽しいって、NEXT STAGE@武道館をめっちゃくちゃ思い出す…。
あれはマジで、ヤバくて楽しかったもん。

いや~なんだろうか、今ねぇ、、、あたしもかなりヤバイ。(いつもじゃん、とか言わない)
黒ちゃんの言葉にテンションが上がり過ぎてるってのは分かるんだけど、
その感情が違う方向に行ってるーっていうかさー。
とりあえず、すんごいワー!キャー!ってライブでSOPHIAが登場した時位に叫びたい
気持ちと、多分今だけなんだけど(ここ大事よ)今すごい黒ちゃんに恋してる気分(笑)
さんざん引っ張った割りには、わけ分からんね。。。
そうそう、今だけって所がかなり重要なんですよね。←そんなに強調するな。

なんかさー、恋した時って異常な力が沸いて来て、アドレナリンがブワーみたいになって、
今絶対にあたしの心はピンクのハートマークになってる、ってならない?
あんな感じ。
あーしつこいけど、今のあたしはかなりヤバイ。何でも出来そうな気がしてならない。

気を取り直して。。。
明日から始まって、私が行くのは11月30日のNHK。。。ものすごい遠く感じる。
というか、それまでにセトリを見ないで行ける自信がなくなってきた。
前にも書いたけど、不安な曲は予習して行きたいし、振り付きの曲はなるべく
思い出しておきたいし。
まーねー、振り付きのは何となくとかでもいいんだけどさー。
Yes,attentionが来たら、かなり不安だわ。

来月にはライブに行ける、って思うとすっごい楽しみだわー本当に。
追加のJCBホールも無事に取れたから、12月14日もライブに行きます!
最後にSOPHIAに会ったのはサマショかぁ。早いなー。
あれ8月で暑かったなー。お風呂で腕のTシャツ焼けを見る度に思い出すよ。

セトリねー気になるねー。明日行ける人は分かるもんねー。当たり前だけど。
PINKとかブラウンカンライフとかDIVE SURFERとかAlways I miss youとかnothingとか
Fairlyとかfarewellとか瓶詰めとかState of loveとかWOOZとかNO EXIT BLUESとか
eyeとかDear my crescent moonとかMaybeとかセンチメンタリアン・ラプソディとか
せめて未来だけはとか君揺れとか…どれか一曲でもやってくれたらすんごい嬉しい!
気付いた?気付いた?Kiss the futureの曲、アリサマ以外全部入ってんの。
アリサマもやってくれたら嬉しいけど、この前大阪でやってたじゃん。
だから、ここ数年やってない曲をねーものすごく聴きたい!!
あたしの願いよ 届け。。。。。。
うーん、これも久しぶりに聴きたいかも。

この前、進化論も聴いてて久しぶりに「鈴蘭」聴いたよ。
出だしがかなり暗いけど、これも今のSOPHIAで聴いてみたいなーと思ったね。

明日行けるみなさんは、思いっきり楽しんできてね~♪
2008/10/22(水) 13 40:44 | LIVE | トラックバック 1 | コメント 0

見てから後悔。。。

久しぶりにエタのメンバーズにログインして、黒ちゃんページを見て後悔。
単純に近況が知りたかったんだけど、ここはラーメン満載だったんだ、と。
しかも、美味しそうだし。

この時間にあの写真は、間違いなくラーメンが食べたくなるんですよね。
もう、今ラーメンが食べたくて仕方ない!!
この状態なら、黒ちゃんと一緒にラーメン屋2軒位行けそうだわ。
うん、そうね。そんな機会はあるわけも無いんだけどね。
でも!こんな時間にラーメンなんて食べたら、口内炎出来そうだし何より太る。
「WiiFitで少し落としたのにー!もう、あたしのバカバカ!」(後半は気にせず)
ってなりそうだから、こういう時はひたすら我慢。
どーしても我慢出来なかったら、せんべいとか食べてごまかす!
てか、どーでもいいなこの話。

SOPHIAさん、リハが始まってるようでツアーが始まるんだなーと改めて思ったよ♪
ツアーに向けて、私もこの体重をキープ出来るようにしなきゃ!
いやいや、そんな事よりSOPHIAの曲を復習するべきでしょ!って自分に突っ込み。
NHKだからまだまだだけど、口元が不安そうな曲(多数あり)を復習しないとねー。

私的には、GOD BLESS、ワンサマ、男の子がかなり覚えにくい。
GOD BLESSって、充もよく間違える位だからね。
『救いの神様はいない事を抱きしめて行け』っていうフレーズが、すごい強く残ってるから
救いの神様=いない、ってイメージなんだよね。
だから、救いの神様は~ってくると『そんな時に姿を変え』って、ライブで歌えた事ない。
ワンサマもさぁ、『雨上がりの夏は街の鏡のようなシルエット』って歌い出しから不安(笑)
歌詞の意味を考えれば分かるんだけど、ニュアンスで覚えてたりすると
『雨上がりの街は夏の鏡のようなシルエット』って歌ってしまうのよー。
男の子は『誰もが嘆き悲しむ毎日』の所から、『奪いあってる~』まで、かなりまずいです。
これ書いてる時も、不安だから歌詞調べつつ書いてるしね。
まぁでも、この3曲はやらない可能性が高いけど。。。

本当にどんな曲を持ってくるのかが、楽しみで仕方ないわ。
セトリ見ないとかって書いたけど、今月の23日に始まって私が行くの来月の30日だよ。
そんなに我慢出来るのかなー。とても出来るとは思えないなー。
セトリ知らないで行っても、NHKまでに7本もライブやってるから会場の雰囲気的には
「そうそう、ここでこれこれー。」みたいな人が大半じゃん、きっと。
セトリ見てしっかり復習して一緒に歌いたい、って気持ちもあるしね。。。
悩む所だわ。

NHKまでにツアーに行った方は、どの曲かは分からないように、それでいて
その書き方から「あーあれかなー?」って思わせてくれるような事を書いて下さい。
(なんだこのお願いは。)
だってねー、その書き方から「明らかにあの曲じゃんか!」って分かってしまうと
面白いないじゃないかー。

今気付いたんだけど、これを書く事に集中してたらお腹空いてたの忘れたわ☆
そっかそっか、何かに集中するのも空腹を紛らわしてくれるのねー。
あれか。お腹空いたーとかって脳から指令がくるものだもんね。
さっきまでは、脳からお腹空いた指令が来てたけど、SOPHIAの事を考えて
これを書く事への指令(いや指令か?)が来てたから、空腹指令がなくなったのかしら。

すげーどーでもいい話、だったね。
日常でこういう話を始めると、大体みんなが引いていくのが手にとって分かるんだよね。
「あー何か熱く語り始めちゃったよー。いつ終わんだろー。」みたいな。
一番身近では、旦那。この人がいっちばん、ウザがります。
そんな時に私は
「熱くなれば必死と言われ落ち着いたら冷めてる大人と」の歌詞を思いだします。
よっしゃ!うまく落とせ…てないな。
んまぁ、前の方でGOD BLESSについて書いてたじゃん。
それとこれとの話でうまくね、、、落とせてない、っと。ふー。(;・∀・)

かなり遅い時間になってしまった。もうすぐ寝るとするか。


2008/10/11(土) 01 37:42 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

先週のMステ

先週のMステで、ちょっとだけ黒いブーツが流れたみたい…。
関ジャニ∞の丸山君が
「SOPHIAさんの黒いブーツを好きな子に歌いました。」的な発言だったらしい…。
(多少違うかも)
んもー!ちょうどその時間は、ま~ったりとご飯食べてたわ
いつもMステに合わせて、8時迄にはご飯終わらせるようにしてたんだけどねー。
先週は何故だか眠たくて眠たくて、調子狂っちゃってたんだよね。あー悔しい!!

ま、終わった事をいくら悔やんでも何も始まらないやね。
関ジャニ∞の丸山君、一気に好きになっちゃったよ、これ。
しかも『SOPHIAさん』って言い方が素晴らしいよね
その場に居るならまだしも、居ないのに『さん付け』は素晴らし過ぎるでしょ!
2008/10/08(水) 16 52:59 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

今月からスタートしますよー!!

いよいよ、今月の23日(木)からBAND AGEツアーが始まるよー!!
最近、ツアーそろそろ始まるんだよなー最近SOPHIA聴いてないなーとかって
SOPHIA熱が下がりつつあったんだけどね、実は。。。
でも、過去のアルバム聴いておかねば!
と思って『Kiss the future』を聴いたら、段々と熱が上がりつつある感じです♪
ココにもペタっと貼り付けておいたりして。
このデザイン、かなり好きだから、って理由なんだけどね。

ツアーは追加もある様子で、東京はJCBホールって所。
行った事ないよ。東京ドームの近くらしいけど。
チケット取れたら行こーねー!!<ゆきちゃん(私信)

なんだかんだで、あと15日で始まってしまうよー。
戸田も行きたかったんだけどね。平日だから諦めたんだよ。
セトリかなり気になるけど、今回は頑張って見ないで行くようにしようかと。
いつもねー復習しておきたいから、ついつい見てしまうんだよね。。。
でも、サマショ@新木場の時みたいな興奮&喜びは知らないから
味わえるものだからね。

遅くなりましたが、都くんハピバー♪(ってここでかい!)
毎年、10月が始まると「なーんかそろそろあったよなー。」
って感じで思い出しております。。。
私の中で都くんの曲と言えば、「紅色の涙」。
勿論、歌詞もすっごい良いんだけどさ。
なんかねー、あの悲しい感じのメロディラインが泣きそうになるんだよね。
そして、充をいつも上手い事なだめてくれてありがとう、と言いたいね(笑)
充が暴走した時に、率先して声かけてくれるのって都くんかなぁと思うんだよね。
都くんが行かなかったら、あとはジルしか居ないとは思うけど。
とにかく、ゴキゲン鳥の時は都くんばっかり見てます☆
2008/10/08(水) 16 10:14 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

風の便りが届いた☆

かーなりお久しぶりです。そして、かーなり前の話題ですんません。。。
最近Wiiにはまってて。マリオカートとかね、面白いんだよね。
あと、やっとmixi始めましたよー!って遅!!とか言わないで~。

待ちに待った、風の便りのDVDが届いたよ~♪(これ、8月に書いてました(汗))
そうそう、再配達したからいつ届くのかとソワソワしててね。
(って、これもいつの話だよ?状態ですが)

ちょうどご飯食べ終わった頃に届いたもんだから、子供達が勘違いして
「見たい見た~い♪」とか言い出して、、、
内心、えー何に期待してんのーこの子達はーと思いつつも、
一応最終確認してみる。
「みつる君が出て来て、一人で歌ってるんだよ。それでも見たい?」
子供(上の子)「みつる君見たい見たーい♪わーいわーい(棒読み)」
子供(下の子)「みちゅーくんみでゅー♪(みつる君見るーと言ってます。」
ま、まぁねぇ?そっこまで見たいんなら、例え棒読みでも兄ちゃんが言ったからねぇ?
とりあえず見たいって言っとけ的な感じで言ったとしても、見るでしょー。
というか、勿論ママが一番見たいから「見なーい」「やだー」とか言われても
「ママは見たいから」と言って強行しますが。(結局見るんじゃん)

そんな子供達の期待にはきっとそぐえないだろう、と思いつつもみんなで見る。
開始5分位で、「うん、やっぱりそうだよね。」って反応。
充が登場した時は、「あーいたいたー!」なんて言っていたものの、歌い出したら
ちょっと一緒に歌って、結局遊び始めてんの。しかも、すんげーうるせーし。
あ、失敬。
本当にねぇ、男の子2人ってめっちゃくちゃうるさいの。
しかもさぁ、カードで遊び始めたのはいいんだけど、ごっこ遊びが始まってねー。
いや、いいのよ、静かーに遊んでくれれば。(絶対に無理だけど)
最初は静かだったんだけど、段々楽しさがエスカレートして、
「カードいかがですかー?」とか言って、カード売り始める&これ下さいごっこが
始まって、またこれがうるさいのなんのって。
充の歌を真剣に聴いてる時に隣に来て、
「ママもカードいかがですかー?ぎゃーはっはー(大爆笑)」みたいな。
うるさいし、カードいらねーし、大爆笑し過ぎだから、完全に。
と思いつつも、「はい、ありがとう。」と適当にもらう。(え?適当?)
楽しくて仕方ないのは分かるけど、せめて充の歌の時位は静かにしてよー!!
と思って、ついついそうなっちゃうのよね。

そんな事より。
いやぁ、どうしよ。あたし、とんでもない事をしてしまったんじゃないかと。
あの問題の場面ですよ。「青空の破片」の。
このDVDを買った一番の目的は、ほとんどこれだからね。
え、いや、もちろん松岡充の勇姿をもう一度ちゃんと見たい、っていうのもすっごくあるよ。

知らない人も居ると思うので、問題の場面はこちらで確認を。
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/blog-entry-118.html#more

うーん、相変わらずだなあたし(笑)そして、おおげさ。
この問題の、私が持ってるミニ向日葵を見て笑ったのかどうか、って所。
DVD見てみたら確かに笑ってたんですよ。
でも、私の思ってた笑いとは全く違ってた、っていう。
しかも、ものすごい迷惑だったんじゃ、っていう。

あの、必死に笑うのこらえた後に、あたかも自然に笑ったかのように
こらえてたものが溢れ出した感じだったんだよね。
なんか分かりづらいね。。。

DVD持ってる人は確認してみてほしいんだけど、最後の
「あなたが生まれた」って歌ってる時に上を見上げるんですよ。
(あ、しつこいようですが、これ私を見てます。)
すごく必死な表情だったんだけど何かを見つけたらしく目をすごく見開いた後に、
一瞬込み上げてきた笑いをグッとこらえるの。目を閉じて。
(そうそう、この何かってのがミニ向日葵ね。勿論、勝手な妄想。)
そして、ぐっと耐えて乗り切った後に「心からありがとう」って歌うんだけど、
もう耐えられなかったのか思い出したのか、完全に笑顔になってるのよ。
その笑顔っていうのが、喜びの笑顔って感じにも見えるかもしれないけど、
あれ多分違うでしょ。

きっと充的には、上を見上げてミニ向日葵見つけた瞬間
「ちょっと!何あのちっちゃい向日葵、あかんめっちゃ笑える(≧▽≦)」
って感じだったのかも。
そして、最後の最後で笑ったら台無しだろう、って気持ちを立て直したんでしょうね。
意味不明な(いや、意味はあったけど)ミニ向日葵のせいで、あんな大事な場面で
充にものすごい迷惑かけてるじゃないか、あたしは。
もしあの場面で立て直せずに爆笑なんてしてたら、もう完全に忘れられないよね!
後悔どころの騒ぎじゃないでしょ、だってー。あー良かった。

え?何なに?どこまで自意識過剰なんだって?
それは・・・・・・

知らん。

すいません、自分で振っておいてオチがつけられなかっただけです。

信じてもらえないかもしれないけど、本当に見てたんですよー。
さらに言わせてもらうと、最後の「あなたが生まれた 心からありがとう」は
全部私を見てました。人生の中で、一番ドキドキした何秒かだったかも。
といっても、双眼鏡で見ていたので双眼鏡越しにずっと見つめ合ってた、っていう。
誰が何と言おうと、これは間違いないもん。
(と、自分に言い聞かせつつ、「これ客観的に見たら痛いなー」と思いつつ。)

いやでもちょっと待てよ。
自分でこれ書いてて疑問に思ったんだけど、もしかして違うんじゃ…?
そもそもその日は眼鏡も忘れてて、双眼鏡だけを頼りにして見てたんだよ。
もしかして、私座ってたのは最後列だったから後辺りに誰か居て、
そこに居た人が一瞬で笑いを誘う様な面白い事してたとか?
って思ったんだよね。(いやーでも居なかったと思うんだけどなー。)
例えば、エガちゃんが『ガッペむかつくポーズ』とかやってて、ガン見してたとか?
はたまた、『松岡充』って書いた紙を持ちたかったであろう人が書いた文字が
”松岡修造”になってたとか。
いやー無いなー。「修造ちゃうで!充やで!」って?
無いなー。

最後に、すごく印象的だった場面があるんだよ。
あの、私のこの勘違い事件じゃなくてね(笑)
「あなたが微笑むなら それが生きる証」の所で充の顔がアップになって、
画面全部がまつおかみつるー!状態になる場面があるのよ。(この表現で伝わったかしら?)
その時、ある一点をずっと見つめながらこのフレーズ歌いきるんだけど…
私は今までに、あんな松岡充を見た事が無い、って思った。
すっごくすごく、愛に満ちた表情っていうのかなぁ。。。
あの日って、優ちゃんも来てたからもしかして見てたのかなーと勝手な想像を
してしまいました。
でも、もしそうだとしたら、優ちゃんは世界一幸せなんじゃないかね。
自分の笑顔を、愛する人が『生きる証』だなんて唄ってもらえて。

いいなー。一日だけでいいから代わってー。
2008/10/08(水) 15 49:31 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
