SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

本当にもうすぐ★

昨日の4ちゃん、BEST HITだっけ?やってたじゃん。(適当ですんません)
あれで「今日は大阪城ホールからお届けしてまーす!」みたいに言った時、
「あ、大阪城ホールってミサイルマンやった所だよなぁ。懐かしい。」
なんて事を思って、もう頭ん中SOPHIAでいっぱいですよー本当に。

セトリがどうとかじゃなくて、とにかくライブに行きたいし早く会いたい。
今までは、何となく自分が待ってる感じだったけど『SOPHIA待ってろよ!!』
って感じ。(えっらそー)

いつものツアーだと、大体東京って前半だからさ。
10月からツアー始まって、東京に来てくれた時に「おかえり」みたいな気持ちで
迎えたいんだよね。
だから、SOPHIAに元気をたくさんあげたいというかさ。
私から元気をあげるなんて、そんな事出来るのかどうか分からないけどね。
ライブの一部になってる事は確かだから、少しでもSOPHIAに届けばいいと思うよ。

さっきも書いたけど、ツアー前も始まってからもセトリが気になって仕方なかったけど、
もうここまでくると、何でもいいよという想いです。
どーでもいいよ、って意味じゃなくてね。
SOPHIAが居てくれて、ライブしてくれて、そこに自分が行ける事がとにかく嬉しいって事です。
チケット取れれば行ける。
当たり前の事かもしれないけど、当たり前に思っちゃいけないと最近特に思う。
今迄、当たり前だと思っていた自分が居た事も確かだからね。

なんか…まだライブに行ってないのに、私は何を語っているんでしょうか。。。
でも、15周年を前にやっぱり色々思う事はあるじゃないですか。
そう思うと2、3年前と同じ気持ちではいられないかなーと。
未来の事なんて何も不安に思う事なく、ライブに行ってたからね。

あっちゃー!もう夜中の3時じゃないかー!!
散々、語った挙句寝ます。。。おやすみなさい☆

2008/11/29(土) 02 53:48 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

すっかり勘違い

追加の大阪って今日なのね…。
私の脳内メモリーには、追加前のライブスケジュールは入ってたんだけど、先週の大阪から2週続きだとは全く思ってなくてさ。
札幌の次は東京だ~って勘違いしてましたよ…。
大阪はすごいね~!
チケット取れた人は2週も連続してライブに行けるなんてさ!
夢みたいな話でしょ。
東京も1週空けてライブあるけど、これだってかなり夢みたいな話じゃない…もしかして…。

今日の大阪に参加する方!
とにかく楽しんできてね~
2008/11/24(月) 03 34:43 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

北の大地に想いを馳せて…

今日のご飯は、塩バターコーンラーメンにしました。
なんせ、今頃札幌では熱い熱いライブが繰り広げられている事でしょうからね。

いや、本当の事言うと今日が札幌だからこのラーメン食べた訳じゃなくって、
単純に食べたかっただけ、っていう。
生まれが北海道だから、コーンが異常に好きでねー。
塩でも味噌でも『バター・コーン』が付いてると頼んでしまうのよね。
が、しかし。外でラーメン食べる時って、大体「一蘭」なんだけどさ。
そうそう、塩バターコーンラーメンを頼んでいたのは遥か昔の話ですわ。
ちなみに今日は、ラーメン作りながらコーンを食べ、ラーメンに乗っけて食べ、
缶に残ったコーンを食べ、結局一缶全部食べちゃいました。
うわー。今更だけど、すんごいどーでもいい情報をネットを使って流してしまった(笑)

札幌、今日雪景色らしいじゃん。会場いっぱいに人が居るといいなぁ。
かなり寒いだろうから、風邪引かないようにねー。
うまいもんでも食べて、東京までガッツリ元気で宜しくお願いしますよー♪
2008/11/20(木) 21 14:56 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

みつるくんの雑誌情報

松岡さん、久しぶりに雑誌にたくさん出ますねー。
なになに…婦人画報…って何これ?こんな雑誌知らないんですが。
ご婦人向けの高貴な雑誌なの?

ぴあは買うかもしれないけど、以下は買わないかなー。
演劇系の雑誌って、全く見ないコーナーだからどこにあるのかも分からないし、
かなり未知の世界だしね。

あの、クリスマス特集にコメントってどゆこと?
まー買ってみたら、どんなんだったか書きますねー。

11月20日発売 「ぴあ」(関東版、関西版、中部版)/“クリスマス特集”にコメント掲載
12月01日発売 「 婦人画報」/演劇コーナーにタイタニック・インタビュー掲載
12月13日発売 「演劇プルミエ 創刊号」(誠文堂新光社)/タイタニック・インタビュー掲載
12月26日発売 ベストステージ/タイタニック・インタビュー

2008/11/17(月) 21 22:23 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

どんどん迫ってきたねー。

昨日大阪が終わり、20日に札幌、そしてー30日はついに東京!!!
まーだまーだ、といつもの様に余裕ぶっこいてたらもうすぐじゃないか。
セトリの事ばっかり考えてて、何着てくかとかそんな事さっぱり考えてなかったよ。

今まで、ツアーTとかって買った事無かったんだけど、何となく今回は
買ってみようかな~そして着てみようかな~なんて考えております。
あのデザインなら、帰りの電車でも上に何か着てれば隠せるしさ(笑)
もう隠す気満々っていうね。
気になるのはサイズなんだが、Mサイズってどんなんなの?
前にネットで、Mサイズ買ったらLサイズ位あったって見たんだけどさ。
さすがにねぇ、グッズ買う時に「あの、Tシャツ開けて見せてもらっても…?」
なんて聞けないしねぇ。
あーあー、そっか。飾ってあるの見て、あれなら入るかなーとかって思えばいいのか。

無駄にデカイから、基本Lサイズなんでねー。
そうそう、態度も基本Lサイズでねー。
あ、古くない、古くない。むしろ新しい。(それはないか)
今まで生きてきて、Sサイズなんて着た事ないんじゃないのか?あたしは。
Tシャツとかなら、作りによっては入るけど。はてさて、ツアーTはどうなんでしょうか。
当日見て考えます。

セトリ、どうも全会場違うみたいで。余計に早く知りたい!早くライブに行きたい!

2008/11/17(月) 21 02:27 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

豹柄好きだよねー。

土曜日のふしぎ発見。リアルタイムでばっちり見れたよ~♪
子供達が違う部屋で遊んでたから、「充くんだよー!!」みたいなのはなく。。。
旦那が隣に居て見てたんだけど、なにやら本を読んでたからそんなにテンションを
上げられずに、普通に冷静に見てたよ。

「お!出て来た!」とかって心の中で思っても何も言えないし。
気になってた服装は、豹柄のジャケットに肩の辺りから赤いラインが入ってるのを
着てて「本当に豹柄好きなんだねー。」と思った。
髪型は…そんなに好きな髪形じゃないかなー。(誰だよ、おまえ)
もっと、クシュクシュっとしててほしいんだよね、希望は。

西オーストラリアがテーマだったんだけど、20回位行ってる松岡さんは結局
1問だけ正解でした~残念。

ゲストに黄川田くんが居て、「この人風のハルカに出てた人じゃん」なんて事を
思いながら、どう絡むんだろーなんて感じで見てました。
草野さんが回答者一人ひとりに聞いていく時があるじゃん?
黄川田くんが聞かれて答えてる時に、隣で黄川田くん見ながら、うんうんって
ずっと頷いてたよ。

なんか、番組として普通に面白いなーと毎回思うよ。
充にはかなり笑わせてもらったし。
でも、全然板東さんには勝てそうにないのが、ちょっと気になるけど…。
2008/11/10(月) 18 02:58 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

三茶!

ちょいと前に書いた舞台キサラギ、やっぱり家元役だそうで。
先に映画でやって、その後の舞台ってプレッシャーだろうなぁ。
映画で出来たイメージがあるじゃん。家元は小栗旬だ!みたいな。
そういう映画ファンにとっては、そのイメージを崩されたくなかったりするし。

ガリレオがテレビでやってたけど、湯川先生は福山さんしかいないと思う。
って思ってる所に、舞台やらドラマで他の人がやるとなると、それだけで
お客さんにはかなりの先入観持たれると思うし。
「どーなの?」的な。
最終的には、やっぱり湯川先生は福山さんだよねーって言われてしまうかもだし。

でも、充には松岡充で表現する家元をやってほしいなぁ。
映画の家元は小栗旬。舞台の家元は松岡充。なんて言われたら嬉しいよね。

タイタニックから切り替えるのって、かなり大変そうだけど頑張って下さい。

世田谷パブリックシアターのリンク貼るの忘れた。こちらです↓
http://setagaya-pt.jp/

ここの場所が三茶だったので、なんとなくこんなタイトルにしてみました。
あ、三茶とは三軒茶屋という駅の名前です。なんか、すごい駅の名前だよね。
一回だけ行った事あるけど、意外とふっつーだった記憶がある(笑)
三軒茶屋っていう位だから、そっこら中にお茶屋さんがあるイメージで行ったもんだからさ。
もっと駅から離れれば、それっぽい所があったのかもしれないが。

三茶っておっしゃれなイメージだなー。あと自由が丘とかさ。
自由が丘は本当におしゃれだったなー。と、遥か昔の記憶を辿ってみる。。。
なんか、全体的にのんびりしてる感じ。
ふんふん…だからなんだ?
うーん…ちょっとあたしだって、東京少しは知ってるんだもん。
っていう強がりです、はい。
だってー、東京なんてライブでしか行かないしさー。
渋谷なんて、電車でとりあえず行けるけど出口とか多過ぎて一回降りたら
次はどこから乗れば家に帰れるのか未だによく分からないし。
新宿もそう。出口多すぎると、本当に無理っすよ。
あんな所で迷子になったら、すんげー都会だしすんげー人多いしで焦りまくりだからね。

なになに?なんの話してんのあたしゃ。。。
もういい!お腹空いてきたからなんか食べる!←意味わからん(笑)
2008/11/07(金) 13 12:42 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 3

今週の土曜の夜。

このタイトルでピントきた、そこのあなた!!
そうです、充がまたしてもふしぎ発見に出るそうですよ~♪

どんな髪型なのかな~?どんな服着てるのかな~?
たくさん正解出来るといいな~♪

なんて、テレビに出るとなると楽しみですね☆
そうねー。充ファンだけか、楽しみなのは。
土曜の21時って、スクラップティーチャーだっけか。
あれねー、この前見たけど面白かったからな。
いやいや!土曜の21時はTBSでしょ!!

みなさん、お見逃しなくー!!(といって、私が見逃してたりして・笑)
2008/11/05(水) 18 22:33 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

冬はタイタニック、春はキサラギ。

充さん、舞台に出るみたいですよ。
去年だっけか、映画で「キサラギ」ってやつやってたじゃん。
小栗旬とか、ユースケ(サンタマリアね)とか、ドランクドラゴンの塚地が出てたやつ。
これ見たいなーと思ってて、この前テレビでやってたから少しだけ見たんだよね。
といっても、最後の30分位だったから内容は把握するまでに時間かかったよ。

とりあえず舞台「キサラギ」のHPです。(情報は少ないけど)
http://www.kisaragi-stage.com/

充の名前が一番に書いてあるね。
家元って役を小栗旬がやってたんだけど、もしかして充が家元役なのかな。
中心的人物だったしね。
まぁね、小栗旬がやってた役を充がやっても誰も文句言わないとは思うけど。
(え?小栗旬のファンからも文句来るかもよ?あ、そうだね、確かに)

あとは、ゆうぞうお兄さん(って言わないのかな、もう)。
教育テレビの歌のお兄さんだった人ね。(今井ゆうぞうさんです。)

2009年4月9日(木)-4月19日(日)で、世田谷パブリックシアターっていう所で
やるみたいです。
リンダリンダは観に行けなかったから、これは行きたいなーと思う次第です。

2月までタイタニックやって、4月からキサラギってすごいよね。
充さん、大忙しですなー。体調には気を付けて下さいねー。
2008/11/05(水) 18 16:46 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 5

そうでしたか。

さっき書いた記事で、どーしても気になってヤマトに電話してみてしまった。
会報を封入したりする作業はない、との事。
つー事は、エタが…?と思ってさらにエタに聞いてみてしまった。

発送業者とやらは、どーやらヤマトじゃなくて、エタとヤマトの真ん中の業者なんだと。
でー、その真ん中のヤマトに発送する業者が封入作業をしてて、そこがミスったそうで。
なんで振込み期限が延びたのか聞きたかったのに、うちのチビが泣きわめいて
きたから聞けなかった。。。
ま、そこはそこまで重要じゃないからいいけどさ。

普通、ここまでしないんだろーなー。
と思いつつ、このままどちらも疑うのはなーと思ってさー。
だったら、YOU聞いてみちゃいなよ!(笑)って事で聞いてみました。

結末は以外とあっさりしてたんだけどね。。。
とりあえず、すっきりしたんでね。良かったじゃん、って事で。
2008/11/05(水) 12 53:11 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

何を今更…

昨日の夜、旦那が帰ってきたら「ほい。」って見慣れた封筒を渡された。
その見慣れた封筒とは、みなさんご察しの通り、会報の封筒。
「あれ?会報着たし、なんですかこの薄さは…?」と思いつつ、
何となくその薄さに察しがついたよ。。。
「まさか。この前エタに継続の振込み用紙が入ってないって電話したからまさか…」
と思ったら、そのまさかでしたよ。振込み用紙が入ってた。
といっても、私が電話したから送ってきたとかじゃなかったんだけどね。
まぁ、下を見てもらえば分かると思います。

こっからが、私的にはかなり疑問が残るものだったよ。
振込み用紙ともう一枚白い紙が入ってて、それが謝罪的な文章だったの。
こんな感じ。↓(写メろうと思ったんだけど、うまくとれなかった。)

この度、発送業者のミスで継続の方にお送りしております、
継続用紙がお送り出来ていないという事が分かりました。
今回は継続用紙がお送りできていなかったという事で、継続の期限を
11月10日(月)までに変更させて頂きます。
今後、このような事が起きないよう、発送業者にはEternalから
厳重注意をさせて頂きましたので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。


えー。発送業者のミスなのー?ってまずエタを疑ってしまった(笑)
しかもさー、今までずーっと継続用紙なんてほとんど入ってなかったのに
それに今更気付くってどーゆー事よ?
何なの?エタがバカなの?(失礼)それとも発送業者が本当にいい加減にやってたの?
っていうかさ、発送業者ってヤマトでしょ。
私には、エタがミスしてるのに発送業者のせいにしているようにしか見えないんですが。

という事は、エタがヤマトに会報を渡して、それをヤマトが封筒に入れる作業を
してるって事?
だとしたら間違いなくヤマトのミスだけど、そこまで普通任せるものなのかね。
実情は分からないけど、エタの言ってる事が本当ならヤマトはひどいね。
特定の人にしか配らない継続用紙を見て、
「何これ?どこに入れんの?分からないからいっかー。」なんて言いながらポイしてるとか、
ってそーゆー事かい?だったら、めちゃくちゃひどいね。だったらね、もしもね。

でもさ、いまいちよく分からない。
有効期限が11月30日までの会員の子が、
「振込み用紙が入ってなかったんで継続の手続き出来ませんでした!!」
って文句でも言ったの?それもそれでおかしいでしょ。
今までも振込み用紙なんて入ってなかったし、何年も継続してる人達は1から
書いてるわけだし。
それに『同封の振込み用紙または、郵便局に備え付けの青い振込み用紙で』ってあるし。
あれか?今回の会報に”今回継続の方へ”みたいな紙が入ってなかったのか。
それなら分かるよ。会報の最後の方読まないと、それ書いてないしね。

なんだかねー。エタには毎回モヤモヤが残りますわ。
2008/11/05(水) 12 17:54 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.