SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

今月の会報

発送状況がエタに載ってたんだけど、26日(明日)発送するそうですよ~。
明日だと、28日辺りに届いてくれてるといいんだけどね。

早く知りたいじゃん、6月場所のチケット情報。
国技館でやるのなんて、最初で最後かもしれないしさ。
何より、アニバーサリーライブってのがまた期待しちゃうし。

とりあえず、会報を待ちましょ~皆さん☆

[今月の会報]の続きを読む
2008/12/25(木) 13 58:21 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

キサラギ公演情報

エタにキサラギのリンクが追加されてたよ。
というか、これがいつから貼られてたのかは不明だけどごく最近と思われます。
ってちょっと待てよ!
東京公演の所見てたら「託児所」の文字が!!
マジっすか?!しかも、全公演ありってマジっすか?!(しつこい)
気になるお値段は2,000円なんだけど、これって一時間料金なのか…?
だとしたらかなり厳しいけど、この値段だけで公演中預かってくれるなら
かなり来れる人多くなるじゃん!
すっごいねー!世田谷パブリックシアターって。ビックリしましたよ。

4月9日(木)から始まり、5月13日(水)が千秋楽(大阪)みたいです。
地方公演は、福岡・鹿児島・岡山・新潟・仙台・福島・札幌・金沢・愛知・大阪です。
充さん、全国まわって大変だね~。頑張ってね~♪(見てないのが虚しいが。)
タイタニック、キサラギが終わってからの6月場所…どんな充になってるのか楽しみです。

以下、公演情報載せておきますね。地方公演もかなりあるみたいです。
改めてキサラギのHPも。かなり更新されてるんで。
http://www.kisaragi-stage.com/index.html

■東京公演
・会場:世田谷パブリックシアター
・日程:2009年4月9日(木)~4月19日(日) 【14公演】

※こっからは私が追記してます。
確認しながら書いてますが、必ずご自分で確認して下さい。
13時、14時、18時、19時の部で構成。
【13時の部】11日(土)18日(土)
【14時の部】12日(日)15日(水)・19日(日)
【18時の部】11日(土)18日(土)
【19時の部】9日(木)10日(金)13日(月)14日(火)15日(水)16日(木)17日(金)
(ここまで私が追記してます。)

※開場は開演の30分前
・チケット料金 7,800円(全席指定・税込)
・お問合せ チケットスペース 03-3234-9999
一般前売開始  2009年1月25日(日)

託児サービス全公演あり(定員制、要予約)
料金:2,000円 対象:生後6ヶ月以上9歳未満
お申込:03-5432-1530 【世田谷パブリックシアター】
お申込締切:ご利用希望日3日前の正午まで


■福岡公演・会場:福岡市民会館
・日程:2009年4月22日(水)
・開演 19:00
・全席指定 ¥7,000-(税込)

一般前売開始 2009年2月21日(土)
【お問合せ】ピクニック 092-715-0374

■鹿児島公演・会場:宝山ホール
・日程:2009年4月24日(金)
・開演 18:30
・全席指定 S席/¥7,000-(税込)  A席/¥6,000-(税込)

一般前売開始 2009年1月24日(土) ※予定
【お問合せ】鹿児島音協 099-226-3465

■岡山公演
・会場:岡山市民会館
・日程:2009年4月26日(日)
・開演 16:30
・全席指定 ¥7,000-(税込)

一般前売開始 2009年2月28日(土) 
【お問合せ】夢番地岡山 086-231-3531

■新潟公演
・会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場
・日程:2009年4月28日(火)
・開演 19:00
・全席指定 S席/¥6,800-(税込)  A席/¥5,800-(税込) B席/¥4,800-(税込)

一般前売開始 2009年2月28日(土) 
【お問合せ】りゅーとぴあチケット専用ダイヤル 025-224-5521

■仙台公演
・会場:仙台市民会館 大ホール
・日程:2009年4月30日(木)
・開演 19:00
・全席指定 ¥7,000-(税込)

一般前売開始 2009年1月31日(土) 
【お問合せ】仙台放送 022-268-2174

■福島公演
・会場:福島県文化センター 大ホール
・日程:2009年5月1日(金)
・開演 19:00
・全席指定 S席/¥6,500-(税込)  A席/¥4,500-(税込)

一般前売開始 2009年1月31日(土) ※予定
【お問合せ】福島テレビ インフォメーションダイヤル024-536-8011

■札幌公演
・会場:北海道厚生年金会館
・日程:2009年5月3日(日)
・開演 19:00
・全席指定 ¥7,800-(税込)

一般前売開始 2009年2月1日(日) 
【お問合せ】エーダッシュ 011-533-7711

■金沢公演
・会場:金沢市文化ホール
・日程:2009年5月6日(水)
・開演 14:00
・全席指定 ¥7,800-(税込)

一般前売開始 2009年1月24日(土)
【お問合せ】イッセイプランニング 076-444-6666

■愛知公演【2公演】・会場:愛知勤労会館
・日程:2009年5月9日(土)・10日(日)
・開演 13:00
・全席指定 S席/¥7,500-(税込)  A席/¥6,500-(税込)

一般前売開始 2009年1月24日(土)
【お問合せ】メ~テレ 052-331-9966

■大阪公演【3公演】
・会場:梅田芸術劇場
・日程:2009年5月12日(火)・13日(水)
・開演 12日/19:00  13日/14:00・19:00
・全席指定 ¥7,800-(税込)

一般前売開始 2009年2月28日(土)
【お問合せ】梅田芸術劇場 06-6377-3888
2008/12/25(木) 13 36:50 | キサラギ | トラックバック 0 | コメント 2

聖なる夜

みなさん、こんばんは☆イブの夜、いかがお過ごしですか?

うちでは22日にパーティーをしてしまったので、気分はもうすっかり
クリスマス終了な感じですが。。。
と言いつつも、ちょっとしたパーティーの準備が終わり、後は旦那様の
帰りを待つばかりです。

コメント下さってる方、返せてなくてごめんなさい。

前の記事で、たくさんの拍手を下さった方々…本当にありがとうございます。
正直言って、すごくビックリしました。
暴言も吐いてるので、批判的な意見を持つ人も居たんじゃないかとも思ってます。
ココにあーゆー記事を書くの、本当はかなり迷いました。
でも、私が書く事によってほんの少しでも何か変わってくれれば、という願いで書きました。
それに対してみなさんが反応してくれて、本当に嬉しかったです。

SOPHIAファンで良かった。SOPHIAファンってあったかいなぁ、と改めて思いました。
本当に本当にありがとうございます。
2008/12/24(水) 18 54:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

結局、何も出来なかった。

ライブでの写真撮影。
この事を書かなくてよくなる日は…SOPHIAが続く限りずっとあるのかね。

私の席は、ジル前のブロックだったんだけど、センターブロック最前の
ジル寄りの一番端っこの人。最初から最後までずっと写真撮ってた。
最初の方に気付いたけど、きっと少しだけ取って最後には撮ってないと思った。
でも、最後のMCの時何気なく見たら、まだ撮ってた。充に合わせて。
(おいおい、充撮るならあたしに了承得てから撮れよ。←そこかよ)

終始座って撮ってたんだけど、その人は決して若いファンではなくおばさん位の年齢。
おそらく、その隣に座ってた人の連れの人っぽい。

ライブ後にゆきちゃんと「あの人ずっと写真撮ってたよね。」なんて話しをしてたら、
「充もかなり見てた。」って。あたしはそれに気付いてなかったからビックリしたんだけど。
(って、おいおい。了承得てからとかいって気付いてねーじゃん・笑)

想像に過ぎないけど、そのおばさんは連れの人に「充撮って。」って頼まれたのかな。
なんかね、途中で確認的な事をしてるのを見たから。「今、撮って。」みたいな。

ライブ始まってから気付いて、特にそんなに気にはしてなかったんだけどさ…。
こっちは充と目を合わせる事に異常に力を注いでいるわけだし。(こわい)
そもそも、あんな楽しいライブで途中その事なんてどっかに吹っ飛んでたっていう。
でもね、今思えばなんか出来たんじゃないかな。ってすごい心が痛み出したの。
そのきっかけは、mixiのトピ見てからなんだけどさ。
そうだよなぁ、注意すれば良かったなぁって。
隣の隣の隣の前の人だったから、ちょっとその隣の隣の人(隣はゆきちゃんだけど)に
「ちょっとすいません。」って言えば、出来た事なんじゃないかなって。
本当に今頃になってこんな事思っても、結局何も出来なかったわけだから
全部言い訳になるんだけどさ。

SOPHIAを守りたい、って思ってても守ってあげられてないじゃんね。
注意する事だけが、SOPHIAを守る事だけじゃないのも分かってるけど。
あの時のSOPHIAの気持ちを想うと、とにかく申し訳ないし。ごめんなさい、という気持ち。

今思い返してみれば、黒ちゃんの行動を思い出すんだよね。
私の位置(ジル真ん前)からセンターの充を見るとなると、左側を見る事になるのね。
まぁ、当たり前なんだけどさ。
黒ちゃんがセンターよりちょっとジル寄りに、よく来てたのを思い出すの。
その奥(センター)には充が居てね。
ずっと写真撮ってたおばさんって、ちょうど黒ちゃんがよく来てくれた前に居たの。
それってさ、私の憶測に過ぎないけど充の事撮らせないようにしてたんじゃないかな。
隠してた、っていうかさぁ。
黒ちゃんがジルと入れ代わって、ジルブロックの真ん前に来るのはよくある事じゃん。
その位置にいるより、センターややジル寄りに居る事がライブ中不思議だったの。
「え~黒ちゃんもっとこっち来て~」って。
でも、自分の憶測に過ぎないけどそういう理由があるなら納得出来るよね。

その昔は、私もビラ配りとかしてたけど全員に行き渡るものじゃないしね。
別に、ビラ配りが無駄な事って言ってる訳じゃなくてね。
SOPHIAのライブ初めて来た子とか「え?そうなんですか?」って反応だったし。

最終的には本人達から言わないと、やめてくれないのかね。
でもね…それだけはさせたくないんだよね。
だって、SOPHIAは私達の事を信じてくれてる訳だし。
結局は、撮る人達の意識が変わらない事には現状は変わらない。
撮ってる人達には、SOPHIAを信じる気持ちがないのかね。
SOPHIAの音が伝わってないのかね。
そうでなきゃ、カメラ構えて信じてる人達を撮らないと思うんだ。

写真撮ってる人がここを見てないとしても、あたしは言うよ。

写真撮るなら、ライブに来ないで。
来たくても来れない人、いっぱい居るんだよ。
悔しい想いしてる人、いっぱい居るんだよ。
写真撮るなら、どっか違う所に力を注いで。
とにかく、SOPHIAのライブ会場には来ないで。
SOPHIAが好きならCD大量にでも買ってSOPHIAに貢献して。
SOPHIA聴きたいなら、家で一人で聴いて。
偉そうと言われようが、いくら批判されようが構わない。
写真撮るようなファンはいらない。
SOPHIAだけじゃなく、SOPHIAファンにも嫌な思いさせてるのに気付け。

今回は「どうせそんな奴は見てないけど」って想いで書かなかった。
むしろ見てほしいよ、そんな奴等に。
「写真撮れないなら、SOPHIAのライブ行かない!」って思ってくれればいいんだよ。
いや、そこまでバカなやつなんて居るのかどうかだけど。
それこそ、写真撮りにライブ来てたって事になるしね。
こんな事言ってても来るのかね~こういう奴等は。
「でも、来んな!二度と来んな!」と思うけどね。

もしこれがきっかけで、私が批判されても、それでも全然構わないって思う。
あたしが犠牲になって(おおげさだ)SOPHIAを守れるならさ。
盾にでもなるよ。なれるよ。SOPHIAの為なら。(だから、おおげさだ)

私の想いは一つだけなんだよ。愛する人を守りたい、それだけ。
それが分からない人は、もっと人を愛する事を知って下さい。
愛されようと求めるばかりじゃなくって、まず自分を愛してあげて
自分以外の誰かを愛してあげてみてほしい。
それって簡単な事じゃないけど、何もしなければそのままだと思う。
そんなの無理だって思って諦めたらそれまでで、何も変わらないよ。
綺麗ごとに聞こえるなら、もっと心を磨いてあげてほしい。何年かかってもいいから。
もしも、自分の事をどうしても愛してあげる事が出来ないなら、まずは
SOPHIAの愛情を感じる事は出来ると思う。
勘違いでもいいから、「私はSOPHIAに愛されてる」って思ってみてほしい。
想像するなら誰にでも出来るから。
愛情を感じたいと思ったら、写真撮ってたら感じられないよ絶対に。
心で繋がる事しか出来ないから。
愛情を感じて優しくなる。それって素晴らしい事だと思うから。

SOPHIAが私達の事を大切に想ってくれているのに、
それが届いてないのが何より悲しい事だと思った。
充の詩を貸してもらえば「悲しみは無駄じゃない」よね。
こんな事思ってたのが懐かしく感じる位になってるよね。
写真撮ろうなんて思う人はいなくなってるよね。

いつかそんな日が来るのを願ってます。心から。
2008/12/19(金) 13 42:15 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 6

SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【MC】

こっちは、NHKホールでのMCなのでご注意下さいね。
このタイミングで、NHKホールのしかもMCってどうなの?とちょっとだけ思ったけど、
とりあえずこっちを終わらせてからJCBホールのMCに行きたかったんで。

MCその他、充がこんな事してたーみたいな事書いてます。
ツアーも終わったので、隠す必要性は全くないんだけどさ。
単純に長すぎるから、続きで書かないと無理でしたのよ。

※いつもの痛さ×10位になってますので、ご注意下さい(笑) [SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【MC】]の続きを読む
2008/12/18(木) 18 58:39 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 8

カトパン@松岡充ゲスト出演レポ 2008.12.12

この前やってた「カトパン」レポってみました。
10分番組だからレポなんてちょろいっしょ~なんて思ってたらとんでもない!!
文字起ししてるのに、バンバン喋るから付いていけないの。
いや~あたし頑張ったな~お疲れ!!
(きっと、次にレポろうとしてる「いいとも」とか「バニラ気分」は大まかな感じになるな)

この時代、テレビ番組とかって見逃しても、ネットがあれば見れるけどさ。
こうやって、文字に起してレポするのもまたいいな~っと思いましたよ。

あの、すごい長いです。そして、軽くしか確認してないので誤字脱字等あるかも
しれませんが広い心で見てやって下さい。

※まだ録画してて、見てない人も居るかもしれないので続きで見て下さい。

[カトパン@松岡充ゲスト出演レポ 2008.12.12]の続きを読む
2008/12/18(木) 18 24:53 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

ガム

JCBライブで、今でも一人で勝手に後悔してる事があるんだよね。。。
あのさ、都&トモのMC後に充が登場するんですよ。
その時に充が、必ずなぜかガムを噛みながら登場するのね。
そんで~トモと話してる最中に、ガムをゴミ箱に捨てる、っていう
ごくごく当たり前の行為なんだけど、その時にすっごい「あ、それ欲しい。。。」
って思ったのよ。

でもさ~けっこう静かだったし、基本メンバーに話し掛けるとかした事ない人間な
もんで、何にも出来なくてただただゴミ箱を見つめてましたよ(うそ。いやほんとは3秒位)
あのガム欲しかったって某黒ヲタに話したら「まだまだ初級」とか言われたけど。
上級行ったらどうなるんじゃい!と思ったけど。
いきなりステージに乗り出して、勝手に取るとか?(笑)

あの時な~なんかワタワタすればどうにかして気付いてもらえたかな~とか。
「勿体なーい!」って、あの静かな状態で勇気出して言えば良かったかな~とか。
でも、ちょっと待てよ。それで気付いてもらえたとして、もしかして貰えたとして、
そのガム結局どうする?!と思ったり。
だってねぇ、充が一回口に入れたものだよ。保管してたら絶対にえらいこっちゃじゃん。
まぁ、貰えただけで嬉しいって事なんだけどさ。

一つ思った事があるんだけどさ。
今回のツアー、宝島Ⅱのリスバンして参加したのよ。
JCBでもリスバンしてたんだけど、リスバン=黒ファンみたいな公式が出来てるじゃん。
だからさ?あたし黒ちゃんファンだと思われてたのかな~なんて今更思うのよ。
実際にあまり見てもらえなかったし。(いつも見てないから)
だからね!これからは、もっともっと充ファンをアピールしまくりでいいんじゃないかと
思ったわけよ。
色々と考えたんだけど、あのいっつも手につけてるやつ。
名前が出てこないんだけど、グローブみたいなやつ?
あれ付けるとかどうよ?
または、特攻服着てそれに「松岡充愛羅武勇」とか刺繍してくとか?
プラス鉢巻とか(笑)

前はけっこう充コスしてる人多かったよね。JCBでもチラホラ居たけど。
確かにさ~充コスすれば明らかな充ファンって分かってもらえるんだろうけど、
一体何からどうすればいいのさ?って疑問がたくさん生じる。。。

分かった!!全部やればいいんじゃね?(え)
充コスして~特攻服着て~グローブみたいのして~♪
え~あたしにそんな事する勇気どこにあるの~。。。
そもそも、充コスして特攻服着るのって、かなり難しくないか?
てかさ、充コスの中にグローブって入ってるじゃん?とか突っ込み所満載じゃん。

みなさん、こんな事すれば充ファンって分かる!
こんな格好すれば充に見てもらえる!などなど、アイディアを募集してます!(募集すんな)
2008/12/18(木) 13 28:01 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIA TUOR 2008"BAND AGE"@JCBホール 2008.12.14 【後編】

前編、後編とかにしちゃてなんかおおげさだよね。すんません。
いつも、ついつい長くなってしまうもので今回もいつも通り長くなりました。

多分、間違いなく痛いと思いますが見れる人だけ見て下さい。 [SOPHIA TUOR 2008"BAND AGE"@JCBホール 2008.12.14 【後編】]の続きを読む
2008/12/17(水) 16 02:55 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 8

SOPHIA TUOR 2008"BAND AGE"@JCBホール 2008.12.14 【前編】

お天気が不安な中、行ってきましたよ~JCBホールまで☆
水曜辺りから、天気予報で午後はずっと雨マークついてたんだよね。
でもー!土曜の夜から降って、14時頃にはもう止んでたよ。

15:30に現地に待ち合わせだったんだけど、寒いさむい。
雨降った後だし、風あるし。

開演前にるるさん、akiさんとそのお友達の方々と会い一緒に入場待ち。
開場16:30だったのに、開いたのは17時。
機材のトラブルだったらしいけど、中には入れたけど会場にはまだ入れず。
結局、ライブ始まったのって18時とかだったと思う。

席はアリーナの2列目という、この先2度と無いなって席でした。
席番は42、43番だったかな。とにかく、ジル真ん前。
ステージめちゃくちゃ近いです。
が、しかし。実際に座ってみてもさっぱり緊張しない…。
なんかね、本当にこの後メンバーがこのステージに登場する気がしないの。
雰囲気的には、学校の体育館に椅子並べて座ってるイメージ。
「校長の話今日も長いのかね?」なんて会話が今にも出てきそうな。
でも、愛の賛歌が流れて校長が出てこないと分かったよ(笑)

ちなみにカメラ3台入ってたよ。映像化するのかね。
でもなー。
この日のライブ映像化してほしいけど、してほしくない、みたいな感情が。。。
行ったからでしょ?って思われても仕方ないんだけど、あの最後のシーンは
自分の胸に残ってる、その映像だけにしておきたいの。
何回も見れるものにしたくない、っていうか。
一生の宝物になったから、それをずっとしまっておきたいんだよね。
なんて、ちょっとわがままを言ってみました。。。

とりあえず、短くまとめようと思ってたけど全然短くならなかったよ。
前編は、爆弾投下されて妊娠したりしてますんでマジで気を付けて下さい。
痛いとかのレベルじゃないよ、多分。完全にクレイジーレベル笑)
今ならまだ間に合うんで、他のもっと健全なレポを見た方がいいと思います。
でないと、妄想癖がついてクレイジーになりますよ。(変な脅し)
見たい方は、長いですがご自由にどうぞー。


[SOPHIA TUOR 2008"BAND AGE"@JCBホール 2008.12.14 【前編】]の続きを読む
2008/12/17(水) 13 23:06 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

レポの前に。

みんなに感謝したいと思ったから、レポもあげてませんが書かせて下さい。

前回のNHKホールレポで、たくさんの拍手を頂いてとっても嬉しかったです。
勿論コメントも、いつもとっても嬉しいです。
レポを書いてほとんど自己満足だけど、それに拍手やコメントをくれる方がいる。
その数が日に日に増えていたりすると、それが励みになるんです。

お互いに顔も見えませんが、直接話した事もありませんが(両方ある人もいるけど)
私の書くブログを見てくれて、拍手やコメントなどをくれる方々。
本当に本当にありがとうございます。
自分の為に始めたブログに反応して頂ける事は、本当に嬉しい限りです。

たまに痛い事もありますが、いや痛いじゃなく痛々しくて可哀相になる位な時も
ありますが、自分の思った事をそのまま書いてそうなってしまうのです。
そうですね、もっと痛くなってしまいました。
いや、私が痛いんじゃなくて充がそうさせ…なんでもないです。。。

こんなブログですが、今後もっとうまく文章を書けるようになって
もっともっと分かり易く伝えられるよう努力して、頑張っていきます。

最終的に何が言いたいのかよく分からないんですが『みんな、ありがとう』と
感謝の気持ちを伝えたかったんです。はい。。。
2008/12/17(水) 00 47:19 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

両国国技館

まさか、、、このタイトルでブログを書く日が来るなんて夢にも思わないよね。
【両国国技館=相撲】っ方程式が出来上がってしまってるもんなぁ。

昨日のライブ後に、ここでライブをやってるみたいな話を聞いて
ちょいと調べてみたらやってました。サンボマスターさんが。
他はまだ調べてないけど、何より座席が気になるじゃん。
こんな感じでやってましたー。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sambomaster/special/ryogoku/live/index.html


こっちは、普通に相撲やる時の座席だと思われます。
ライブやるとしたら、土俵部分をステージにするんだろうね。
イメージ的には、NEXT STAGE@武道館みたいな感じかね。分からんけど。。。
http://www.ent.co.jp/kaijou/kokugi.html

どんな座席になるのか、どんなライブになるのか。
なんてったって、アニバーサリーライブだからね。
楽しみが増えて、本当に嬉しいわ♪
2008/12/15(月) 17 16:36 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

あとは~!!!

只今、ライブの興奮冷めやらぬ中電車に乗って帰っております…。
あともう一個発表がありました!
ユニバーサルに移籍するんだって。
良かったよかったよ。だってさ、絶対になんかあるとみんな思ってただろうし。
来年のSOPHIAが益々楽しみになったわ
6月にライブやるから、それまでに音源も出すって言ってくれたし。
嬉しい事ばっかりで、今年最後のライブでこんな事聞けて本当に良かったです。

あとね、SOPHIAサンタからクリスマスプレゼントがありましたよ☆
みんな真ん中に集まって、サンタの帽子被って座ったの。
マイバニティ~かな~と思ったらやってくれてさ~
アリーナが立ってると見えないから、みんな座って聞いたのよ
もう、演出もキラキラして素敵過ぎて綺麗過ぎて、そこに充の歌声が入った瞬間に泣きそうになった。
いやマジでこれは泣く、と思ったけど充がかっこ良すぎて泣けなかった(笑)
ロマンチックそのものでした。

今日のライブかなり熱くて、最初から我を忘れてはしゃぎまくってたら途中で酸欠になりかけた…いやなったな、あれは。
息が上がり過ぎて歌えないの!
残念ながら、充にはあまり見てもらえなかったけどとりあえずトマホーク?トマフォーク?どっちか分からないけど、それだけあたしに向けてやってくれたよ。いや~君揺れレベルまでは行けなかったよ。
意味分からないね。また今度書きますわ~。
とにかく今日はめっちゃめちゃ楽しかったし、めっちゃめちゃSOPHIAみんなが楽しそうで幸せでした。

まだNHKのMCレポも上げてないから、一気にこの想いも書いて更新したいな~。
2008/12/14(日) 23 01:24 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 8

ライブ~決まったよ~!!!!!!!!!!

たった今ライブ終わったよー!!!

6月28日(日)両国国技館です

めちゃめちゃライブ良かったよーマジで

2008/12/14(日) 21 18:13 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

リアルタイムで見れた~♪

昨日の「カトパン」リアルタイムで見れた!!
10分だけで、めっちゃくちゃあっという間だったけど可愛かったよ~♪

寝てる予定だったんだけど、旦那さんが飲みに行っててさ。
帰ってきてから「お腹空いた~」ってなるから、一応待ってたりするのよ。
いや、何か作れ!とか言ってくる訳じゃなくてね。
日ごろの感謝があるからね。なかなか感謝を表すのって難しいじゃん。
カップラーメン用意するとか、お茶漬け用意するとかその位しかしないけどね。。。
なんだかんだで待ってて、0時を過ぎてまったりとアメトークとか見ながら爆笑してたら
「あれ?このまま行けば0:35まで余裕で起きてられるぞ。」と思い起きてました。
旦那が真横に居て、すんごい見づらかったけど無理矢理見ました。
「ちょっと見てよー!今日の服めちゃくちゃ可愛いんだけど!」
とか言ってみたけど、私のテンションに全くついてきてくれませんでした。(当たり前だ)

録画なりしてて、まだ見てない人も居るかもなので、詳しい事は書きませんが
充ファンにはたまらない感じでした。
一応、いつになるか分からないけどレポりたいと思っております。
まぁ、需要がなくても勝手に自己満足ってやつで。
ほら、10分番組だからレポるの簡単そうじゃん?
って、え?!10分でも意外と大変だよ!とかいう声が聞こえてきそうだわ。

カトパン情報は程ほどにして。
明日のお昼12時は、バニラ気分ですよ~!!!
これは~ちゃんと録画出来てればそれでいいかな。
だってさー、旦那と一緒に見ると気がきでない、っていうのかねぇ。。。
簡単に言うと、気まずいんですよ。
お昼だしバタバタしてるだろうし、録画出来てるの確認して他の事してよっと。

早くSOPHIAに会いたいな。ってこの前のライブ前にも言ってたよね。
今の私は、完全に傷付いた所から立ち直ったばかりの状態だから
ものすごくSOPHIAが必要なんです。
正直、すごい無理してる。でも、そうでもしないとやってられない。
ずっと泣いていられる訳じゃないし。
傷付いて、それを乗り越えた時に、人は少し強くなるのかね。
強くなりたいと思うけど、傷付きたいとは思わないしね。
でも、傷付かないと分からない事もあるのかも。
なんか…そうやって考えると、私の人生まだまだだなぁと思った。
充は、今までの人生でいっぱい傷付いて傷付けてきたから、優しさを知ってるのかね。
傷付いたままじゃなくて、立ち上がってそれが自分の力や強さになって。
充が書いた詩から伝わってくるものがたくさんある。
その詩を、音で伝えてくれるSOPHIAからは、もっともっと伝わってくるものがある。

あぁ、ダメだ。あたし完全に感傷的になってる。
明日はとりあえず、バニラ気分。みんな見ましょ☆

2008/12/12(金) 23 54:48 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

バニラ気分。

タイトルは、13日(土)に出る番組名です。
さっき「カトパン」って何時からだ?と思って調べてさ。
0:35からだったよ。ちなみに10分番組なので、すぐ終わります。

ついでに、バニラ気分のゲストも調べてみた。
道端ジェシカ、スザンヌ、相沢真紀・・・だって。

な、なんで女子ばっかりなの・・・?
しかも、スザンヌいたら笑い部分全部持ってかれるじゃんか。。。
だってさ、テレビ見てるとお笑い芸人可哀相になるもん、マジで。

いっつもこの番組見て思うんだけど、ゲストのチョイスが全く分からない!
あえて共通のない人達を選んでるのかね。

充さんは、ゴルフトークするみたいです。そんな松岡さんの夢について語るみたいです。
こんな女子だらけの所に置かれたら「男の人って~」ってなって、
めちゃくちゃ肩身狭くなるだろーが。

そもそもさ。
みんな若いからSOPHIA知らないんじゃ・・・?
みんな若いから松岡充って誰?状態なんじゃ・・・?
完全アウェーじゃん!
そんな事なら、SOPHIA知らないなら、いっその事ジルを連れて行った方がいいと思う。
「スザンヌ vs ジル」みたいな。これ、もしかして夢の競演じゃね?(笑)
絶対にお互いの会話が平行線のまんまだよね。
絶対に噛み合わないよね。
でも、意外な所で意気投合したりすんだよね。こーゆー人達って。
いや、バカにしてる訳じゃないので。。。
だって、あたしだってスザンヌと同じ答えとか普通にあるもん。
2008/12/11(木) 20 00:24 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 0

今日はカトパン!

すっかりPC離れしてて、全然更新してなくて申し訳ない。
最近ちょっと傷付いてたり、傷付いてなかったりして一人で落ちておりました。
はい、傷付いてました。まるで翼の折れたエンジェ…やめとく。
SOPHIAの曲も頭に流れない位。充の事も考えられない位。
多分、後者で私の落ちっぷりが手にとって分かってもらえたと思いますが。。。

タイタニックの告知で、かなり充さんの露出が多くなりますよ~♪

12月11日(木) フジテレビ「カトパン」ゲスト出演
岩手めんこいテレビ・仙台放送・テレビ静岡でも見れます。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/katopan/index.html

12月26日(金)「ラジかるッ」ゲスト出演
http://www.ntv.co.jp/radio/

1月6日(火)「プレミアの巣窟」ゲスト出演
http://www.fujitv.co.jp/soukutsu/index2.html

今日のカトパン。いつの間にカトパンになったの?!
だってね、ちょっと前に見た時はショーパンだったよ。
なんの事か分からない人も居るかもなので、一応説明しておきますが。。。
アヤパンって言えば一番分かりやすいかな。あの番組ですよ。
新人女子アナウンサーが、いきなり番組任される深夜番組なんですよ。
ちなみに、加藤綾子アナウンサーが担当するので「カトパン」です。
大した説明もなかったので、手っ取り早くリンクから飛んで下さい(笑)
どーでもいいけど、私は「チノパン」から見てました。
ほんっとどーでもいいわ。

ラジかるも、前に出た事あったよね。「We」が出た頃に。
今はゲストコーナーけっこう変わってて、ゲストが【お気に入りのおやつ】を持ってくるの。
充、何持ってくるんだろうね。うん、そこが楽しみ。
美味しそうだったら、おとり寄せとかしちゃうよー。

プレミアの巣窟は、一回だけ見た事あったと思うんだよね。録画して。
何回か出てるのに、あまりにも深夜過ぎてリアルタイムで見れないっす。

今日の「カトパン」も時間もきっと寝てるだろうから、後はPCに任せておきましょ。


2008/12/11(木) 17 08:23 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

いいとも~♪

明日のいいともに充が出ますよ~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
いや~この時ばかりは、専業主婦やってて良かったな~と思う瞬間だよ。
その他にも、昨日やってたドラマを次の日に見れるとかあるけどね。

大澄賢也さんからの紹介で、テレフォンショッキングに出演しますよ!!!

さっきは、一人で大興奮してしまったよー。
お昼ご飯食べ終わって、洗濯物たたみながらまったりといいとも見始めたんだけど、
「あれ、大澄賢也?後にはタイタニックのポスターがある。まさか…ねぇ。」
と思いつつ、100分の1アンケートが終わっていよいよお友達紹介。
「えー。SOPHIAの松岡充君を。」
うっわー!!!そのまさかがきちゃったよー!!!
心の準備が全く出来てなかったから、本当に大興奮しまくりだよ。
「えー!!えー!!充だー!どうしよー!!」みたいな。
宝田さん紹介して~その後位だったら心の準備が出来ましたよ。

紹介した後、写真出すじゃん?あの写真が、私が最近好きな青い革ジャン着てるやつ。
気になったのは、会場の反応の薄さ。。。
大澄さんが紹介した時も「おー。」って反応。「キャー!!」とかじゃないの。
前はさ、「キャー!!」とかってあったよね。
充が電話に出る前なんて、こっちはドッキドキなのにいざ電話に充が出ても何一つ
反応は無かったです…。
みんな「松岡充って誰…?」状態なんですかね。

まぁ、そんな事はさておき明日のお昼が楽しみになりました☆
今から録画予約せねばねー♪
2008/12/04(木) 12 56:20 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

テレビ・雑誌情報追加☆

最近、zooはよく更新しますね。
充が、ふしぎ発見にまたまたゲストでしかもスペシャルに出演するみたいなので
載せておきますね~♪

12月20日 TBS系ネット「世界ふしぎ発見!」/クリスマススペシャルにゲスト解答者として出演
“それでも地球は回っている!” ~ジャンプふしぎ発見!2008年総集編~


あと、雑誌情報も追加されていたのでとりあえず。
12月27日発売 「月刊ミュージカル」/タイタニック・インタビュー掲載

ふしぎ発見のスペシャルに出れるなんて、嬉しいこっちゃね☆
これまた、録画予約してリアルタイムでもばっちり見なきゃね~。
2008/12/04(木) 12 55:17 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【後半】

レポの後半、更新しますね。
※以下、ネタバレしてますのでご注意下さい。






[SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【後半】]の続きを読む
2008/12/02(火) 19 55:21 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 3

SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【前半】

※タイトルから分かる通り、セトリについてネタバレしてるので、
ここからはご注意下さい。






[SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【前半】]の続きを読む
2008/12/02(火) 18 36:34 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

SOPHIA TOUR 2008”BAND AGE”@NHKホール 2008.11.30【ライブ前】

この記事ではとりあえず曲については一切触れていないので、
セトリに注意してる方、次の記事からセトリについて触れるのでご注意下さい。
本当はねー一気に書き上げて、更新したかったんだけどかなり長くなりそうなので
ちょっと区切って更新します。

NHKホールに着いたのが15:20位だったと思うんだけど、すでに50人位並んでる。
それを見て、みんなも並び始める。
あの、開場時間16:15なんだけど、早くね?と思いながら並ばずに寒い中待ってる。
16時頃、るるさん、みかさんと合流。
どうやらあの列は、みんなグッズを買いたい&トイレに行きたいんじゃ?
って事でまとまる。
少ししてから、Yukiさんも合流。

開場してからもかなり長い列だったから、NHKのスタジオぱーくの方に行く。
入った瞬間「チケットは?」とお姉さんに聞かれ、入る場所を間違える。
さらに歩いた所でトイレに行き、またNHKホールに戻る。
入ってからグッズを買おうとしたけど、かなり並んでたので諦める。
席は1階C列26・27番。
左隣が2つ空いてて、最後まで来なかった。

愛の賛歌が始まっても、周りはほとんど座ってたかな。
後の子は間違いなく座ってたのは確認してしまった。
しかも、みんなが普通に座っているのが私には不思議で仕方ないのだけど、
初めて来る人とかは分からないもんね、って自分の中で納得してライブが始まる。

次の記事からネタバレが始まりますので、ご注意下さいね!
2008/12/02(火) 18 11:51 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

2日目からどんどんくる。

ライブ終わった日は、不完全燃焼だって思ってたんだよ。
当日からずっとレポを書いてるんだけど、なんかね…昨日からどんどんくるんですよ。
何がって、あのライブがいかに素晴らしいものだったのか、みたいな感動的なものが。
場面場面ですごい感動的な事があって、それを思い出すだけで込み上げてくるものがあるの。

とにかく、私の今の気持ちをどこかにぶつけたくて書き始めてしまったんだけど…。

充が大好きで仕方ないぞー!
この気持ちどうしてくれるんだー!!!!!!


そうなの、とにかく今感情が満たされすぎて好き過ぎて、爆発しそうなんですよ。
海にいたら絶対に叫んでるな、あたし。

ライブ行く前は、充がどうってよりもSOPHIAに会いたくて仕方なかったんだよね。
でも今は、とにもかくにも充が本当に好きな気持ちでいっぱい過ぎて、まるで
恋する乙女状態ですよ(笑)
まず起きると充の事考えて、ご飯食べてても充の事考えて勿論今も充の事
考えて……。はっきり言って、他の事ほとんど考えられない位充が好きです。
あーなんかこの人の事好きかもー。。。って思い始めた時の気持ち。
えー?えー?そーなの?えー?あたしってばそーなの?みたいな。
いや、何年も好きだからこんな風にならないんだけど、感情的に近いものがある。
どんどん自分の中で大きくなって行くっていうかさ。
何を今更と思うかもしれないけど、なんなんでしょうねーこの感情は一体。
前からずっと好きなんだけど、また改めて充に恋したって事ですかね。

すいませんねー昼間っから。主婦はおとなしく昼ドラでも見てろ、とか言われそうだわ。
なんだかもう、自分ではどうしようも出来なくなってどうしても書きたくてね。

とっととレポ終わらせて、今まで見れなかったみんなのレポを読みたいのになー。
2008/12/02(火) 13 45:51 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

テレビ情報など。

NHKのレポを走り書きで書いてるんだけど、zooにテレビ情報が載っていたので
とりあえず載せておきます。あと、雑誌もろもろも。

12月13日 フジテレビ系ネット「バニラ気分! GO GOサタ」/タイタニック告知のためゲスト出演 
※関東地区.広島.石川.鹿児島.長崎 にて放送致します。


土曜にやってる番組だねー最近見てないけど。
他のゲスト誰だろ。調べてみよ。
ライブ前日にテレビで充を見れるなんて嬉しいですね☆

雑誌情報も。関東では買えなそうなんだけど、とりあえず載せておきますね。

12月中発売   「月刊Komachi」/タイタニック・インタビュー掲載
※長野・愛媛・香川・福岡「福岡モン」「くるめ」「おい街」・愛知「t×wang(ティーワン)」・鹿児島「LEAP」・岐阜「ぱーぷる」に掲載されますが、各誌発売日が異なりますのでご注意下さい。また各誌都合により記事が掲載されない場合もあります。



あと、電子ぴあのインタビュー記事もあるので、それも。タイタニックのインタビューです。
http://t.pia.jp/interview/stage/titanic09.html

あと、こんなのも載ってた。リンクも貼っておきます。
ここに出てる充の写真がマジでツボ!!zooにも載ってるけど、これ待ち受けにしよっかな。
この青いのがかなり似合う!そして、この髪型といい色といい、全部いいね!
11月25日UP「Let's Enjoy TOKYO」(ぐるなび)内“写真コンテスト”コーナーに
審査委員として登場!

http://special.enjoytokyo.jp/TK/249.html

ちなみにこれ、”松岡充が選ぶ写真コンテスト”みたいなのね。
そのお題が『ドラマよりドラマティックな東京』だって。
かなり充らしいなーと思った。
一人何枚でも投稿出来て、入選すると充のサイン入り『タイタニック』オリジナルバッグとか
豪華クルージングお食事券がもらえるみたいですよー。
豪華クルージングが充と一緒だったら、めちゃくちゃ投稿数増えるんだろうね。。。
いやーこんだけ充ファンやってんだから、一日位充と豪華クルージングでお食事しても
よくない?(よくないね、はい)
別に豪華クルージングじゃなくても、一日だけでいいから充とデートするのが夢ですよ。
ひたすら何時間も歩くだけとか何でもいいからさー。したいなー。

無理だよねーそうそう分かってるから妄想に走って、それで満足した事にします。
2008/12/01(月) 21 12:49 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

あっという間ですな~。

行ってきましたよ~NHKホールまで。
一切ネタバレないので、これから参加する人は安心して読んで大丈夫ですよ~☆

15過ぎに原宿で待ち合わせたんだけど、人が多いこと!
都会は人の多さが違うな~なんて思いながら、とぼとぼと歩いて行きましたよ。

ライブの感想としては、不完全燃焼の一言に尽きる感じ。
いや、SOPHIAは全力だよ。不完全燃焼なのはSOPHIAがどうとかじゃないのよ。
あの、、、ライブが終わるのが早過ぎて、本当に3時間もライブやってたのかが
今でも本当に本気で疑問で仕方ない位早かったよ。
今迄のライブの中で、一番短く感じたライブだったと思うなぁ。
私の中ではあのライブは、1時間半位。だから、あと1時間半はいけたよ、マジで。

でも、久しぶりにSOPHIAに会えて、SOPHIAの音を感じられて幸せな時間でしたよ。
ライブ後にみんなでSOPHIAトークするのも、本当に楽しいし。
んまぁーね?基本、痛い話満載なのは私と、もうお一方某ジルファンの方なんですが。
みんな、本当に痛くてすみません。
途中で、自分で話しながらもあまりの痛さに自分がかなりキモかった(笑)

もっと早く書きたかったんだけど、帰ってきてから缶ケースの中身のステッカー見たり、
アンケート書いたり、なんだかんだでこんな時間になってしまったよ。
そうだ!!ライブ後にミュージックビデオを買おうとしたら、目の前で売り切れたのー!!
ありえねーっしょ?マジで。
なのにあたしったら普通にパンフを買ってしまい、残念ながら大判ステッカーは
もらえまへんでしたよ。とほほ…。(今時、こんなん使うのか…。)
相方のゆきちゃんは買えたから、どんなステッカーなのか見せてもらえたけど。
次回のJCBホールでは絶対に買わなきゃねー。
どちからと言えば、パンフよりこっちの方が欲しかったからね。

いやー充は今日もカッコ良かったですよー♪
ちょっと、全国の充ファンに向けて報告してみた(笑)
(というか『全国規模であなたのブログは見られてない』とかは言わないであげて。。。)
でも、カッコいいより可愛い方が多かったかな。節々の行動がね。
あーもっと近くで見たかったなぁ。

そうそう!JCBホールのチケット昨日届いたんだけど、ヤバイよこれ。
アリーナの2列目だったんだよー!!!ヤバイっしょ?
ジル側っぽいんだけど、こんなチケットもう多分2度とお目にかかれないと思う。
なので、次回のJCBホールはじっくりとSOPHIAを堪能してきますよ。
ジル側だとジルばっか見ちゃうんだよね。せっかくの充を見るチャンスなのにさぁ。

あー今日は黒ちゃんもカッコ良かったなー。
あの髪型はかなりいいね。パンフの写真もかなり良かったし。
また後日、レポと一緒に書きますが、なぜか黒ちゃんでも痛い私になってしまいました。
勿論、都くんのピアノもかなり素敵だったし、トモ君のドラムソロもめっちゃカッコ良かったよ。

じゃあ、これから覚えてる限りでレポの下書きでも書きまーす♪
2008/12/01(月) 01 24:01 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.