SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

にじいろジーン@松岡充

1月17日(土)にテレビで放送された、にじいろジーンを簡単にまとめておきます。
とはいえ、これ録画予約してたのに失敗したので見れてません。
なので、情報が載ってる所を探してそっからの情報だけなんですが。

ちなみに、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ」というコーナーに出演してました。
ぐっさんこと、山口智充さんをゲストがおすすめの場所に連れて行くというコーナーです。

まず、人にやさしくのVTRが流れて紹介された、みたい。
順番は分かりませんが、充が連れて行った場所。

【マルセロ】横浜のアメリカ車専門店
http://www.marcelo.co.jp/

【ギンザ ベル エトワール】銀座の宝石店
http://www.belleetoile.co.jp/

【ベルタサローネ】六本木のゴルフシュミレーションクラブ
http://www.grasseeds.jp/beltasalone/

アメ車専門店は、まぁコルベットが好きだから分かる。
銀座の宝石店も、青空の破片の時にお世話になったから分かる。
ゴルフも分かるけどさ…六本木でゴルフっていうのがセレブ過ぎやしませんか…。
ここのHP見れば分かるんだけど、すっげー高いし高級クラブみたい。
一番安いので、1時間8千円もするんですけど。
一番高いので、1時間2万5千円だって…。
ちなみに、ゴルフだけでなくカラオケや食事も楽しめるそうで。

どうも、このお店のとんかつが絶品らしくおすすめしてたみたい。
しかも、このとんかつの食べ方にこだわりがあるらしく「絶対に先にキャベツ!」なんだって。
ここのキャベツにうまみ調味料を振りかけ、マヨネーズ、しょうゆで味付けするとか。
充って、本当に味の素(うまみ調味料)とマヨネーズ好きだよね。
そんなんテレビで言ったら、味の素から宣伝来ちゃうじゃん。(笑)
どうする?
充が突然テレビに現れて、マヨネーズに味の素かけて食べてたら?
まずありえないとは思うけど。
なんか…奥さんが作って味付けした料理にも味の素かけてそう。とか想像してしまう。
だってさ、うちの旦那さん唐揚げに焼肉のたれかけんだもん。
まぁね、多少味が薄い時もあるさ。でも、一応味付けしてあるんだからそれを食べようよ。
って思ってしまうんだよね。
あれだね、ラーメン出て来ていきなり胡椒かけるとかそんな感覚ですかね。
食べてからかけろよ!って思うけどね。
ラーメンには胡椒って決めてる人は、それが好きなんだもんね。

あのさ…今書いてて思ったんだけど、キャベツから先に!っていう位なら
そのキャベツ相当うまいんだよね?
だったら、そんな体に悪そうなものばっかりかけないで、そのまま食べたらどうですか?(笑)
大体さ、とんかつに付いてくるキャベツってその店のソースで味わうのが
一般的な食べ方なんじゃないの…?
そもそも、松岡さんお店に対して失礼なんじゃないの?
なんて感情が沸々と沸き上がってきてしまったよ。。。
いや、とんかつの食べ方なんて分からないよ。
しかも、こことんかつ屋さんじゃなくてゴルフを楽しむ場所だからさ。
ごちゃごちゃ言う事じゃないんだろうけど…。

見てないから何ともだけど、この情報だけで私が思ったのは

ザ・芸能人

って感じ。充を芸能人の括りに入れたくないけど、これ見たらそう思われても仕方ないな。
お金たくさん持ってるのねーいいわねー。って思われるだろ、これ絶対に。
私がこのコーナー見た時は誰だったか忘れたけど、いつも自分が行ってる公園に
連れて行ってたよ。
そこの椅子にぐっさんと一緒に座って、ただぼーっとする、みたいな過ごし方。
それ見た時、心が暖かくなった記憶がある。
芸能人でも、こんな素朴な過ごし方してるんだーって。
気取ってないじゃん、全然。自分のありのままの本当の姿なんだろうし。

それに比べて、松岡さん見栄張り過ぎじゃないですか?
それとも何かい?お金がたくさんあって、金銭感覚無くなってきちまってるの?!
この情報見た時、この前逮捕された某プロデューサーを思い出してしまった…。
あの人が売れに売れてた時、そりゃーお金はたくさんあるから何百万単位、いや
何千万単位で色んな物を買ってたじゃん。
それに対してマスコミは「すごいですねー!さすがですねー!」何て言いながら
取材とかしてたのに、逮捕されたらその映像見て「明らかに金銭感覚おかしい。」って。

充がもしこの先なんかあった時、絶対にこの映像使われるんでしょ…。
充が何もしなくても、勝手に疑いがかかってしまう事ってあるじゃん。
そういう時にね、って話ですよ。

テレビって怖いよねー。芸能界って怖いよねー。
松岡さんには、もう少し黒ちゃんを見習ってほしいですわ。
この先、自分を見失わないで下さいね。。。って思った。
15年近くSOPHIAやってきたから、自分を見失いそうな事あるとは思うけどさ…。

あ、なんだろ。簡単にまとめるだけだったのに、完全に暗くなってきてる。
えーっと…こんなん書いてて大丈夫でしょうか?(笑)
なんだかんだ言ってますが、充の事大好きですから。
なんか、この人充の事悪く言ってる…。なんて思ってる人いないですよね…?
ちょっとね、疑問に思った事が多々あったのでね。
さらっと流して見てもらえると、ありがたかったりします。

2009/01/30(金) 14 44:02 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

疑問1個解決

昨日のタイタニックの感想で、『(株)○○オート』が気になる!
って書いてたんだけど、思わぬ所で発見しました。

あ~いい加減、いいともとかDVDに焼かないとな~、なんて思いながら
DVDに焼いてたんですよ。
焼き終わった後に、確認の為ちょっとだけいいとも見てたら発見!!
たくさん来てたお花の中に『(株)フレックスオート世田谷』がありました!
これだー!と思って早速検索。

オートだから車関係か?とは思ってたけど、まさにその通りで。
中古車販売の所でした。
とはいえ、パッと見高そうな車しかなかったけど。
あんまり、っていうか全然車の事分からないから何とも言えないけど。

この前の『にじいろジーン』でも、アメ車の専門店に行ったみたいで。
コルベットが売ってる所なのね。

そうだ、にじいろジーン後で簡単にまとめておこう。
2009/01/30(金) 13 41:54 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 0

TITANIC the musical@松岡充(トーマス・アンドリュース)感想 2009.1.25

1月25日(日)に、タイタニックお昼の部を観に行ってきました~♪
簡単ですが感想を書いておこうと思います。

終演後、思いがけないグッズ販売があり衝動的に買ってしまいました。
その思いがけないグッズとは、思いっきり充グッズなんですが(笑)
今、zooのtop見れば分かるんだけど松岡充オリジナル乗船記念グッズ
なんて名前が付いてたみたいです。

ちなみにお値段はこちら↓
インタビューブック:2千円
アンドリューススペシャルセット:4千円

内容としては、インタビューブックは3万字インタビューと充の写真。
けっこう写真も満載で、充ファンの私としては満足でした。
かなりSOPHIAの文字も多かったし。
アンドリューススペシャルセットの内容は、
・充の写真入りマグカップ
・ブランケット
・アンドリュースズベアー(ストラップサイズ位のくま)
このセットを買うと、購入者限定でアンドリュース仕様のエコバッグが貰えます。
これには充の写真は一切無いので、買った物と大量のチラシを入れて帰りました。

マグカップ目当てで衝動的に買ってしまったけど、冷静に考えたらすごく高い…。
ブランケットやらは特に欲しいと思わなかったんだけど、マグカップがねぇ。。。
そのマグカップの写真が素敵で買ったんだけど、実際に入ってたのと違ったんだけど。
これ何?ランダムなの?あたしはあの写真のマグカップが欲しかったんですが。
まぁ、仕方ないさ。どっちにしても記念に買って使わないからいいか。

結局、タイタニックのパンフも買ったので合計8千円も使ってしまいました。
パンフは買おうかな~と思っていたけど、まさかこんなに買うとはねぇ。。。
相方のゆきちゃんも、SOPHIAのライブでは見た事ない、私並みの痛さを発揮して
「ゆきちゃんは絶対に買わないだろうなぁ。」なんてグッズ買う時に思ってたんだけど、
結局私と全く同じく購入してました(笑)

あの、このクマに何の意味があるのかがさっぱり分からないのですが。
誰か分かる方いますか?いたら教えて下さい。
エコバッグにもクマが描かれているし、アンドリュースセットにもクマがいるし。

以下、感想です。
※一部内容も含まれていますので、見られる方はご注意を。




[TITANIC the musical@松岡充(トーマス・アンドリュース)感想 2009.1.25]の続きを読む
2009/01/29(木) 14 29:41 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 6

不意打ち

これ、土曜日に書いて結局更新できなかったやつなんだけどさ。。。
翌日タイタニックで早起きしなきゃならないのに、なんでブログ書いてたんだ私はー!
って自分を責めましたよ、ほんとに。
もしかして、タイタニックのレポを期待したりしてる方がいたらすみません。
今書いてますので。とりあえず、こんなネタですが読んでて下さい。。。

初日のタイタニックの様子が気になってブログ巡りをしてた時の話。
「何?!何か聴いた事ある声が聞こえて来る…え?!」ってなったてさ。
PCいじりながら、テレビはCDTVにしてたのよ。
画面は全く見てなかった状態でね。

CDTVライブラリーやってて、2001年1月17日の週のランキングでした。
進化論が初登場3位にランクインしてました~って映像が流れて、
スタジオライブの映像だったよ。
充の髪が長い、APEのジャケットみんな着てるってのと、黒ちゃんが髪赤い、
って事位しか確認出来なかったけど。
いつもそうなんだけど、突然SOPHIAが出て来たりすると焦るんですけど…。
なんかねぇ…焦りの種類が悪いというかなんというかさ。
悪い事してて、それが見つかった時みたいな焦りなの。
何で?
あーあれか。「そんな気ぃぬいてると、いつSOPHIAが出てくるか分からんぞー」
っていう忠告なのか。そっかそっか、気をつけます!

ちなみに1位はミニモニでした…。「ミニモニ。ジャンケンぴょん」だったかな。
どっちも初登場のランキング。
1位がミニモニで3位がSOPHIA。。。1位がミニモニで3位が…。

あ…この頃の記憶が蘇ってきた。
確かにこの頃はミニモニってすっごい人気あったよ。それはすごい覚えてる。
出せば売れる、みたいな。
だから、同じ発売日の人達チェックしてミニモニかぁ、、、って思ったもん。
それで結果がこれでしょ。
悔しかった記憶がある。何で…?って。分かるよ、分かるけどさ。

最近すごく思う事というか気付いた事があるんだよね。
当時、SOPHIAがよくテレビに出てた頃ってずっとランキングを気にしてたんだよ。
さっきも書いたように、同じ発売日の人達をチェックしててさ。
トップ10の中で、いかに上位に入るか!みたいな事ばっかり考えてた。
それを見たうえで「この感じならSOPHIAは今回何位に入れる」みたいな。
SOPHIAがテレビに出なくなった頃くらいかな~?
そういうの、あんまり気にしなくなってた。
そして今は、さらに気にならなくなってる。
ランキングで何位にランクインする事を気にしてるよりも、その曲の事をもっともっと
大事にする事の方が大事なんだなーなんて。
そりゃー思いがけずランクインした時なんかは、どんな風に紹介されるのかみたいな
部分は気になるよ。Mステとかさ、曲紹介的な事をしてくれるじゃん。
この前「青空の破片」が7位(だったかな?)にランクインしてたんだよね。Mステで。
メディア露出なんて、充くらいしかしてないから久しぶりにこれ見た人はきっと
「SOPHIA、久しぶりに出てきたらカバーか…。」なんて映ってたと思う。
SOPHIAファンの私が見ても、世間的にはこう思われても仕方ないって思ったし。
別にMステの紹介の仕方が悪いとかって、そういう事じゃないよ。
あんなにトップ10の上位にランクインする事気にしてたのに、
この時は、こんな風になるならランクインしない方がいい、って思った。
何年もSOPHIAとして世間的にメジャーなテレビに出てないバンドだよ。
世間的には充の個人活動は知ってるから、SOPHIAが活動してないって思ってる人、
実際にかなり多いし。
そのバンドが何年か振りにトップ10に入っても、疑問を感じずにはいられないでしょ。

勝手だよなー私は。
あんなにこだわってたのに、入ったら入ったで入らない方が良かったって。
SOPHIAにごめんなさいな気持ちですよ。
きっと本人達は、1位も100位も変わらないんだろうなー。
そもそもランキングなんてものは、全くもって気にしてないんだろうね。
自分達で作った曲をより多くの人に聴いてもらいたい、って想いはあるけど
買ってほしいって思ってないもんね。。。
最初これ知った時は、本気で驚いたけどね。何で??って。
でも、SOPHIA見てればそれはすごく理解出来る事だけど。 [不意打ち]の続きを読む
2009/01/26(月) 18 13:47 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

タイタニック行ってきます!

これから電車に揺られて、国際フォーラムに向かいます!
今からかなり楽しみ♪
今日キサラギの一般でしたが…ダメでした。
電話なんて全く繋がらないし、ネットも繋がらないしで撃沈しました。
平日なら残ってたんだけど、行けないからねぇ…。
とりあえず気持ち切り替えて、タイタニック楽しんできます☆
2009/01/25(日) 10 58:24 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 2

タイタニック初日

いよいよ今日がタイタニック初日ですよ~!!
早い!早過ぎる!
まだまだ先だと思っていた事だったのに、あっという間だったなぁ。

キサラギですが、明日一般発売なのでそれで頑張りたいと思ってます。
でもさ、明日私タイタニック観に行くんですけど…。
ますます行くなって言われてるような気がしてならないわ。
早めに用意を終わらせて、PCの前でスタンバってネットと携帯でやりますよ。
なんか…取れる気が全くしない。

最近『にじいろジーン』を見逃し、『プレミアの巣窟』も見逃し、全然ダメダメなんだよね。
さすが、おみくじが凶だっただけあるわ。
「悦び事なし」って書いてあったもんなぁ。あぁ。。。負のオーラが絶対出てるわ。

充さん、12:30から頑張って下さい!
とぉーくから、初日成功を祈ってます!

毎度毎度、虚しいですね。。。

今日行ける方は、生の充様をたっぷりたっぷり見てきて下さい(笑)
充様って懐かしいな。ドキンちゃんの「食パンマン様~」に影響受けて真似してたっけ。
この前テレビで、食パンマンがギター弾いててドキンちゃんが酔いしれてたんだけど。。。
「なぜ食パンマンがギターを…?」と疑問符がたくさん頭に浮かんでましたよ。
日テレの「日テレGOGO♪」に合わせてたよ。



こっからは私信です。
>>リョウコさん(拍手コメント)
キサラギのチケットの件、心配して下さってありがとうございます。
日曜日は両方ともかなり厳しいみたいで、ビックリしました!
確かに、タイタニックのチケかなり売りに出てますよね~。
お!千秋楽行けるなんてかなり羨ましいです☆
一般で取れなかったら、譲ってもらうのも考えてみますね。
ありがとうございます♪
全然不適切じゃないので、大丈夫ですよ~。

あ、ゴーオンジャーはたまに見てるだけであんまり詳しくないんで;;
もう黒ちゃんに比べたら全然ですよ。
シンケンジャー…ほんとに真剣さが全く伝わってこないですよね(笑)
2009/01/24(土) 11 57:50 | タイタニック | トラックバック 0 | コメント 2

行くなって事かーい。

はぁ。。。。。。。ため息が出ますわ。
キサラギ…チケが取れないんですけど。。。
今日はe+の結果が分かる日だったんだけどさ。
さっき結果見て…「落選」しました。
「落選」ねぇ。まだ一般発売あるから希望はあるんだけど、地味にへこむわ。

あ、受験生が居たらごめんなさいね。「落選」だなんて。
大丈夫「カール」食べておけば「ウカール」から………。
だって、今そういうの売ってんだもん。別にあたしのダジャレじゃないよ。
この前友達が遊びに来た時に買ってきて、「ウカール」って「ウケルー!」……
なんて言って笑い合ったものですわ。
しかも、「うちら何に合格すればいいわけ?」なんて下らない話しをしてたっけ。
男から見れば、こういう話って「マジでくだらねー。」って感じなんだろうね。

えーっと、話しが飛んだ。絶対に飛んだぞ。
とりあえず、あとは一般しか無いっぽいのでそれにかけます。
取れなかったら、行かないかもなー。
4月から幼稚園始まるから、日曜しか無理だしさ。
4月はそれどころじゃないかもしれないしね。
充さん、私のチケ用意してくれませんか?(笑)

あーぁ、お子達がゴーオンジャーに夢中だよ。
新しいのさ、「シンケンジャー」だって。。。
たのしい幼稚園だか何かでママ友と見てて、大爆笑してしまったんだけど。
「シンケンジャー」って。一応ね、シンケンって真剣なんだけどさ。
「ワシは真剣じゃー!ガーはっはっ!!」(←誰?)みたいな、ダジャレっぽいじゃん。
しかも、ゴーオンジャーはかっこよかったのに、シンケンジャーかなり…なんですけど。
もうすぐ、わが家のゴーオンジャーグッズがごみになるのか…勿体無いな。
捨てないけどさ、しばらくは。
2009/01/21(水) 14 34:41 | キサラギ | トラックバック 0 | コメント 2

拍手コメ

去年拍手コメを下さった方、お名前は出せませんがありがとうございました。
拍手コメの場合、お返事が出来ないのでこういう形になってしまうのですが。
遅くなってしまって申し訳ないです。
なんか、無視していたわけではないので誤解のないようにm(__)m

ブログ本文のコメント欄の方にコメント下さると、お返し出来るのですが。
この場を借りてですが、コメントのお返ししますね。

>多分お名前を伏せておきたいと思うので出しませんが、その方へ。
JCBホールライブ行きたかったのに行けないのって本当に辛いですよね。
私も、スターライト神戸に行けない時かなりキツかったです。
開場時間になると、「あ、今頃みんな入場かな。」とか、開演時間になると
「あ、もうすぐSOPHIAが出てくるのかな。」とか、そんな想像ばっかりして。
NHKの最後の拍手、本当に素晴らしかったですよね。
あんな風に一つになれるんだ、って事も知れたし。
あと「更新待ってます。」という言葉、嬉しかったです。
私のブログを待っていてくれる人が居るだけで、本当にがんばれますからね。
ありがとうございます。
2009/01/16(金) 14 19:36 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

2008年にやり残した事。

2008年って、先月の事なのに去年なんだよね。なんか違和感。
本当はさー、毎年ちゃんと『今年を振り返って』みたいな記事を年末に
書きたいんだよねー。でも、書けてないっていう。。。ね。
なので、今更2008年を振り返ってまとめておこうと思いましてね。

2008年を振り返るLIVEバトン

●今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
4月24日 SOPHIA/BANDAGE@ZeppTokyo
8月3日  SOPHIA/サマショ@新木場STUDIO COAST
11月30日 SOPHIA/BAND AGE@NHKホール
12月14日 SOPHIA/BAND AGE@JCBホール

サマショも一応ミニライブがあったので、入れておきました。
他の方に比べると全然少ないけど、1年でこれだけライブに行ける事に感謝。

●今年一番印象に残ったライブは?
NHKホールかな。
Believeが流れた瞬間に泣きそうになったから。

●今年一番楽しかったライブは?
JCBホール。
楽しすぎてはしゃぎ過ぎた。

●泣けたライブは?
どのライブでも泣いてませんね。。。
マジで「これは泣く」瞬間があったのは、JCBホールでマイバニやってくれた時。
(実は、ライブで泣いた事ありません。)

●もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
楽しくなかったライブなんてない!
けど、NHKホールが不完全燃焼だった。

●一番印象に残った曲は?
GJ escAPE。
歌詞がかなり曖昧だった為、聴きまくっていたらツアー終了後も頭ん中で
ずっと流れてたから。
JCBホールの日なんて、布団に入ったはいいがサビがエンドレスで流れてて
さっぱり眠れなかった。多分、2時間位流れてた(笑)

●一番印象に残ったMCは?
充の「自分で自分をやめる事は絶対にしないで下さい」
かなり衝撃的だったね、これは。
遠回し的には言ってはいたと思うけど、こんなに明らかに言った事にビックリした。

●一番良かった整番は?
JCBホールの2列目。
あまりにも近くて充が目の前に来た時、嬉し過ぎて目を瞑ってしまっていた事に
今更後悔してみたり。
多分こんな感じ→>< (キャー!みたいな)

●行きたかったけど行けなかったライブはある?
スターライト神戸。
場所的に行けなかった。

●行きたくなかったけど行ったライブはある?
そんなものはない!

●今年一番行った会場はどこ?
全部違う場所なので、なし。

●初めて行った会場or都道府県は?
新木場STUDIO COAST。
JCBホール。

●遠征はした?
してないし、したいけど出来ない。。。
いつかはしたいなー。

●ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
特にないかなー。

●麺が投げたもの、キャッチした?
してない…。
あえて言うなら「空気」かな。(それみんなじゃん。しかも投げてねーし)
じゃあ「ほこり」とか?(笑)
充の激しい動きによって飛んできたほこりを、知らぬ間にキャッチして…ねーな。

●妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
あー数え切れないよーそんなのー。(うざ)
ざっと100回位にしとくか。(ざっとにしては多過ぎだろ)

●チケット代・交通費・ドリンク代etc...どのくらい使った?
チケ代→2万位。
交通費→4千円位。
ドリンク代→千円位。
全部で2万5千円位。

●今年最後のライブは?
JCBホール。

●1年を振り返って、感想をどうぞ。
なんだかんだ色々あったなー。
SOPHIAのライブに行ける事に本当に感謝だし、SOPHIAについて色々と考えたし
こうして振り返ってみると充実してたなーと。
改めてSOPHIAを好きになった一年でした。

●来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行きたい、って言いたい所だけど家庭環境上…ね。
小さい子供が二人居るんでね。

●来年最初のライブはもう決まってる?
6月の両国国技館。

●一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
もうみなさん、とっくに振り返ったと思うんで、ね。


あー疲れた。
バトンとかやった事なかったから、なんか疲れた。

そうそう、2008年にやり残した事。
・いいとものレポ
・バニラ気分のレポ
・ラジかるのレポ
・JCBライブのMCその他レポ
・その他諸々2008年に書きたかったけど書けなかった事

ぁ、ほとんでレポじゃん。
まーねー。全部別にやらなくてもいいっちゃーいいんだけどさー。
自分的にやっておきたいっていうそれだけなんだよねー。
特にバニラ気分に関しては書きたい。
初出演にしては、かなりいい扱いだったからさ。
レポなんておおげさにしないで、軽~く書けばいいんだよねー。
時間が出来たら少しづつ書いていきましょうかね。

↑には書いてないけど、去年はカトパンにも出てたんだよね。
カトパンとバニラ気分は初めてだったからねー。

個人的には、SOPHIA全員でネプリーグに出て欲しいんだけど(笑)
5人だから丁度いいじゃん。
一番始めの文字は都君で、2番目がトモくん。
3番目が充(センターだからね)、4番目黒ちゃん、5番目の最後はジル君で。
ジルがとんでもない事を書いて笑いたいわー。
でも、なにげに充が普通に間違えてそれで笑えたりとかねー。
あとは黒ちゃんね。一番雑学王っぽいけど、最近の事とか知らなそうじゃん。
それで間違えて「そんなん知らねーよー。」って照れ笑いを浮かべる、みたいな。
都くんが間違えても「まぁ、しゃーないなー。」とかって言ってもらえるんだけど、
トモ君が間違えたら集中砲火だろうなぁ(笑)
あれれ?なんか、勝手に想像して勝手に盛り上がってしまった。

出て欲しい番組はけっこうたくさんあるんだよね。
フジだと「ごきげんよう」にも出て欲しいなー。まぁ、充単品になるとは思うけど。
「僕らの音楽」に出てほしいなーって、あの番組見る度に思うんだよねー。
あれって誰かと対談するじゃん。それを誰にするのかが、ひっじょーに気になる。
SOPHIAとして、誰を選ぶんだろうなーって。
その選んだ方が歌い手さんだったら、その方と一緒に歌ってほしいし。
あと、「堂本兄弟」。これ出てないよね?一応私の記憶にはないんで。
キンキとの絡みが見てみたい、っていう理由で。
日テレの「未来創造堂」にも出てほしいなー。
ゲストがこだわっているものを紹介する番組なんだけど、すっごい面白いからさ。
「えー!なんかみんなマニアックー!」みたいな。
まぁ、これも充単品になるわけですが。何を持ってくるのかが楽しみ。
カメラか?釣りか?ゴルフか?と思わせつつ、実は全然違う物だったりしてさー。
他にもあるんだけど、出てこないや。

そうだ。6月場所は無事に当選しました。
しかーし!キサラギがことごとくダメなんですけど。。。
6月場所の結果発表の日って、チケットぴあの先行の結果発表の日でもあったのよ。
6月場所の結果見て「良かった~」ってなったのに、ぴあ見て「マジかよー」ってなったよ。
第一希望を19日にしたのがよくなかったんだろうな、きっと。
今の所、エタの先行がダメで~ぴあがダメで~e+にエントリー中です。
e+もダメだったらなーどうしよ。あ、一般発売があるのか。
キサラギ、なにげに激戦なんですけど。
2009/01/16(金) 13 28:55 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

充に似てるヒト

ずっと前に書こうと思って、結局書けてなかった事があったんだよね。
充に似てる人がいて書きたかったのよ。

この前の「プレミアの巣窟」に出てて思い出したんだよ!
【SHOWTA.】って方が「フルーツバスケット」の舞台に出るんだって。
それでプレミアにゲスト出演してたのよ。
そうそう、その【SHOWTA.】さんが似てるのよ、充に。
そーだ!充の事で何かを調べてたら、この人のオフィブログに辿り着いたんだ!
なんかね、ファンのコメントで「SHOWTAさんに似てる松岡充さんは誕生日が近い」
みたいな事書いてあって、そこにひっかかったらしい。検索で。

っつーか。こんなの充ファンの間では常識なのか?もしかして。
とりあえず、去年なんかのきっかけで知った時はかなりビックリしました!似てて!
1stアルバムの「EVE」のジャケ写見た瞬間、「すっげー似てる!」と思ったよ!
でもねー角度によっちゃー全然似てなかったりするんだけどさ。
このジャケ写の顔は、完全に昔の充に似てる。
基本的に彼の顔は、昔の充に似てますね。
あのー、ほっぺに木の実入ってる感じの時の充に(笑)

一応リンクなんぞ貼ってみたりして。。。
http://www.showta.jp/top/

SHOWTAさんのオフィです。ここでジャケ写も見れます…って何の宣伝だ。
2009/01/16(金) 10 53:17 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

2009年お初☆

すーーーっかりご無沙汰してましたー。
みなさん、あけましておめでとうございます!!(すっかり遅いけど)
クリスマスからさーーーっぱり更新してませんでしたね、このブログ。
年末はラジかるにも出てたから書きたかったし、年明早々に充さん登場で
書きたかったけど、結局更新出来ずでしたー。

なーんだかねー。
年末は実家に帰ってのんびり過ごし、31日に帰ってきたもんだから
そっから大掃除やら年越しそばの準備やらでバッタバタでしたよ。
そばの準備って言っても、打つわけじゃないんだけどさ(笑)
結局、年明けても旦那が常に居るわけでー更新出来ないしさー。
たまに思うんだけど、みなさんの旦那さんは自分がやってるブログの存在を
知ってるんですか~?(この質問、かなり限定で聞いてる気がするが。)
ちなみに私の場合は、SOPHIAのブログをやってる事は知ってるけど
その事だけなんだよね。
だってさ~、こんな”充好き好き大好き愛してるブログ"知られたらまずいっしょ(笑)
いや、そもそもこのネーミング自体がかなりまずいけど。。。

えーっと、とにかく旦那が居る時は基本的に更新出来ないんですよね。
そうそう、5日から仕事だったんだけど息子ちゃんが風邪こじらせてたから病院行ってさ、
どうやらそこでウィルス性の胃腸炎を貰ってきてしまったらしく、そっからがもう。。。
嘔吐を繰り返してしまって、落ち着いた頃に私もそのウィルスを貰ってしまったみたいで
同じように嘔吐ですよ。
最近流行ってるらしいけど、本気でキツかったよあれは。
横になってても気持ち悪いからじっとしてられないしさぁ。
病院行って診てもらったから、今はみんな落ち着いてるんだけどさ。
日常生活をほぼ正常に過ごせる事に、本当に幸せを感じるよ。
ほぼ正常っていうのは、胃腸炎だったからまだご飯が今まで通りって訳には行かないんだよね。
おかゆ、とかうどんの生活。でも、食べれるだけ本当にいいよね。
整腸剤出たから、少しづつ回復して今まで通り食べれると思うんだけどさ。
本当にさぁ…今こうしてブログを書ける自分でいるのも健康じゃないと出来ないしさぁ、
人間ってこういう事が無いと気付けないんだよなーってつくづくだよ。
こういう事が無くても、気付けるような人間になりたいよ。

うっわー!ずっと更新してないだけあって、前書きながっ!
SOPHIAの事を書きたいんだよー!もう!

とりあえずー。
・6月場所のエントリーは完了してるので、あとは結果を待つのみ。
・キサラギはFCでチケ確保出来ませんでしたー。残念ですね。
今日がキサラギのFC先行予約の日だったんですよ。
それでー、10時からだったからアラームとかかけちゃって10時に電話したらこれがもー、
全くもって繋がらない。やっと繋がったのが、11時前だよ!
無いと思いつつも19日(日)を聞いてみると、やっぱり無いと。
まーまーいいよ、ここまではある程度予想してましたから。
じゃあ、12日(日)は?と聞くと~「残り1枚あります」って。
1枚じゃ足りねー!という事で「じゃあ、いいです。」と。。。
やっと繋がったのに、チケ取れないし。。。ガッカリですわ。
他の所で先行予約してるから、そっちで頑張ってみまーす。

そんな所ですかねー。。。ってSOPHIA関連の方が少ないじゃん!
前書きがね、長すぎたんだよね、、、
あと、6日の「プレミアの巣窟」はタイタニックについての映像コメントでした。
コメントは、最近のインタビューで語ってる事を15秒位でした。短っ。
しかも、服がこの前のカトパンと全く一緒だった。
ただ帽子被ってないだけっていうさ。。。
まーねー、そうだよね。フジだから、どっちかを先にやったんだろうねー。

今さ、zoo見るとタイタニックのFlashが出てるんだけどさ。
この充の髪型といい顔がいいよ!ね?全国の充ファンさん!(笑)
なんかさーちょっと可愛いんだけどかっこいい、みたいな。
私はこの充さん、かなり好きですねー。待ちうけにしたい位だ。
あれ?この前のこんな事書いてたなぁ。まぁまぁ、いつもの事ですよー。

どーでもいいけどさー絶対にどーでもいいけどさー、凶でした。おみくじ。
(ほんとどーでもいいわ)
去年もおみくじ凶だったんだけど、年の始まりに悪い事が起きて散々
「今年は大殺界だ~お祓いだ~」なんて騒ぎ立てた割には後半は落ち着いてるんだよね。
いや!落ち着くどころか良くなってる気がする!
去年のJCBホールの2列目なんて、あれはかなりいいじゃんか!
そうだそうだ…凶だと見た瞬間かなり落ち込むけど、後は上がってくだけだもんね!
と、自分ガンバ♪みたいな。(完全に死語だなこれ。)

6月場所までSOPHIAとは会えないけど、今月の25日は松岡充の勇姿を観に行きますよ☆
あのまんまの髪型であると、かなりいいんだけどなーなんて期待しながら…。
再演ってどんな感じなのかさっぱり分からないので、すごく楽しみです♪
2009/01/12(月) 01 19:57 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.