SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

複雑なおもい

最近テレビでちらほら映るヒマワリに、複雑な思いをしてるSOPHIAファンって
少なくないと思うんだけど…みなさんどうですか?
別に全然責める気とかは、全く無いので誤解しないでほしいんだけどさ。
同じ条件が揃うと、なんだかなーって気持ちになるよ。
去年もそういう事あったしさ。
そーいやあの映画、いつ公開されるんだろうね。

でもねー色々と考えてみて、今でこそヒマワリで向日葵を振るのは当たり前だけど、
それこそもしかしたら、どこかのバンドがやっていた事かもしれないし。
だとしたら、その人達は複雑な思いをしたに違いないし。なんて思った。
それに、彼の笑顔は向日葵みたいに、パッと周りを明るくする力があるしね。

あとね、この前ちらっとネットのニュースで見て気になった記事があったのよ。
さっき思い出して検索したら、もう無かったんだけどさぁ。。。
「H.」っていうバンドのニュースだったんだけど、そのバンドが出したタイトルが
「僕がきみにできること」ってタイトルだったの。
確かこの曲は、エイチサポーター(ファン)に贈った曲でそれを聴いてたファンが
号泣してたとか、ってそんな事が書いてある記事だったと思う。
でー!何が言いたいかというとー!(なげーよ!)
この「僕がきみにできること」を略して「僕君」って呼んでるんだってー。
っていう事を言いたかったのー!
「僕君」ねー。SOPHIAは「もし君」ねー。
もうさー、略さなくていいじゃん。なんて言い出したら、じゃあ「もし君」もだよね。。。

ちなみにこのバンド「音楽業界に風穴をあけるバンド」みたいに書かれてたよ。
これから出てくるのかねー。
軽く試聴なんぞをしてみたけど、サウンド的には良い感じだった。
30秒位しか聴いてないから何とも言えないけど、ボーカルの方の声が
想像してた感じと違ってハマりそうでハマらなかったよ。
興味のある方は、聴いてみて下さい。(といって、リンクは貼らない・笑)

ちょいと話を戻すけど、いつからSOPHIAの曲ってあんなに略されるようになったのかね。
SOPHIAのライブに行けない時期があって、ネットからも離れててさ。
ライブに行き出して、今こうしてブログまでやってると思うんだよねー。いつからだ?って。
色んな方のブログ見て、「あ、これはこんな略し方をされてるんだ。」って思うし。
君揺れ、もし君、エタフレ、アリサマ、位は普通に略してたけどさー。
黒ブー、ゴキ鳥、ハドワカ、ロクスタ、僕ここ、花枯れ、とかは知らなかったからねー。
そもそも、ゴキゲン鳥なんかは略さないでくれ、って思うんだけど。ゴキブリみたいじゃん。
まーねー、そんな事言いつつもー、昔はちゃんと「Kissing blue memories」って
言ってたのが、最近じゃ「キスブル」って言ってますけどねー(笑)
長いのは略したいじゃん。(自分の事となると都合いいなー。)
でも、短いのは略さなくてもいいんじゃ?と思う事も多々あるなーと。
特にロクスタなんて、「ロックスター」って言えばいいじゃないか、と思ったりね。

今気付いた、最近の私の傾向。
最初に書き始めた事と、最後に書いてる事が全く関係なくなってるよ。
こんな私のブログですが、見て下さってる方がいる事実が嬉しいです。
全然まとめられなかったけど、おやすみなさい。

今日は月曜日、一週間の始まり、、、だと私は思う。
色んな事があると思う。あたしだって、たまに壁にぶち当たる。
この3連休なんて、ストレスが溜まってるのに気付かないフリしてたし。
結局、それに耐え切れなくなった身体から信号が出て痛み出して。
気付いたら、涙が勝手に出てきてた。
今は昨日までの自分を何とか乗り切って、今のあたしがある。
だから、いつもどーでもいい事ばっかり書いてるブログだけど、こんなブログが
誰かのほんの数分でも、気分転換になってくれていたら、と思ってます。

あなたが幸せでありますように。

2009/03/23(月) 01 50:00 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

そろそろ…

不思議発見に出そうな気がするのは私だけ…?
最後に出たのって、12月だっけかねぇ。
今って2月でしょー。ねぇ?なんか、そろそ出そうじゃない?
というか、そろそろテレビで充様を見たいだけなんだけどね(笑)

充様…ライブで呼んだら反応してくれるかな。
「みつるさまー!キャー!」みたいな(笑)
いっやー、こんな事したら絶対に周りに引かれる事間違いなしじゃんか。
気付いたら、すっごい空間が出来てそうだわ。
この前おもちゃ売り場かなんかで、でっかいドキンちゃんが、ちっちゃいしょくぱんマンを
包み込んでるぬいぐるみが置いてあったんだよね。。。しょくぱんマン様。。。
しかも、そのドキンちゃんの目がハートマークだった。
ほんとなんでさー、ドキンちゃんはしょくぱんマン様って呼ぶんだろ、なんて素朴な疑問。

ふと思ったんだけど、メンバー的には何て呼ばれるのがいいんだろうね。
「みつるくーん!」「みつるー!」
うーん…前者は最近聞かないなぁ。ま、どっちでもいいんだけどさ。
どーでもいいけど、「松岡くん」って言う響きが昔っから好き。
あとさ、都くんをライブ中に呼ぶ時「みやこー!」って言うのが、未だに慣れない。。。
出来れば「みやこくーん!」って呼びたいけど、それはそれで慣れてないし。。。
そうそう、ここ数年の黒ちゃんの呼び方も全くもって慣れないんだよね。
最近「よしおー!キャー!」じゃん。私はずっと「くろちゃーん!」だからさぁ。
黒ちゃんをよしおって言うのが、私の中では根付かないんだよねー。
ジル、トモは二文字だからやっぱり呼びやすいなーなんて思ったり。

ずっと前にうたばんでさ、GLAYのTERUがファンの子のお家に電話をかける
みたいな場面があって、選ばれたファンの子に電話したのよ。
そりゃーもうビックリしてて、「え?!ほんとにTERU?!」みたいに言った時
TERUが「TERU”さん”でしょ。」みたいに言ってたのが、すっごい残ってるんだよね。
そこでかなり笑い取ってたけど、あたし的には「えーTERUって器小さー」
なんて思ってしまった。あ、TERUファンのみなさんとりあえずすんません。。。
その場面見た時にあたしが思った事なんで、気にせず~。
それに、GLAY昔っから好きですから~、って明らかに下手に出てみたりして。

いやーほんとにGLAYは好きなのよ。特にJIROが(笑)ってそこかーい!(そこだーい!)
いやいや、「春を愛する人」なんてGLAYの中で一番好き位の勢いだしね。
あまりにも好き過ぎてー、たまにカラオケで歌ったりすっるっしーマジで。(女子高生風に)
あいうぉんちゅ、あいうぉんちゅって何回も叫んでますから(笑)
「生きてく事は 愛する事 愛される事と」の詩がねー心に響いたしね。
これ聴いたのって、いつだったかなー。中学かなー高校かなー。(どっちだよ。)
まぁその辺だと思われるんだけど、この詩見てそうなんだーって思った記憶がある。
今、大人になってこの詩がさらに浸みるっていうかさぁ、本当にそうだなぁって思う。
何の為に生まれてきたの?って聞かれたら、愛される為であり愛する為、って答える。
なんて、ちょっとかっこつけて答えてみたりして。(そもそも、こんな質問誰がする?って話だけど)

でもねぇ、愛があれば世界が平和になると思う。
なんて、さらにかっこつけてみたりして。。。
ま、ラブ&ピースって事で。
2009/03/23(月) 00 22:54 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

無事に取れました。

キサラギ追加公演のチケット、やっと取れました。
e+で申し込んでた分で、取れたんだけど席番号まで書かれてたんだけど。。。
えー、あれって普通チケット来てからのお楽しみじゃないのー!
まぁ、舞台だと先にお知らせしてくれるのかしらね。
とにもかくにも、キサラギを観に行ける事になって本当に良かったです。
4月だと幼稚園始まったばっかりで不安もあったけど、
5月の日曜日なら間違いなく幼稚園ないから大丈夫だし。

(後日修正。日曜日じゃなくて、土曜日でした。)

ちなみに、16日の18時から始まるのに行ってきます。
場所は、シアターGロッソで一応貼っておきます。真ん中の方に座席表もあります。
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/theater/index.htm

キャパは、765席で多分どこで見ても近いんじゃないかなーという印象です。
そんな私が取ったチケットは、かなーり後の方でしたが。

関係ないけど、昨日は黒ちゃんの誕生日でしたねー☆
なんか、メンバーの誕生日って自然と覚えてるもんだよね。
ってどうなんだろ?みんな自分が好きなファン以外の誕生日って覚えてないのか?
なんてふと思ったりして。
あたしは充ファンだけど、都くんファンは充の誕生日なんてさっぱり分からないとか?
いやーあるなー普通に。

そうそ、昨日が黒ちゃんの誕生日だって話しだよね(笑)
黒ちゃんねー。誕生日とかイベント系に対して全く興味を示さないよね。
「そりゃー貰ったら嬉しいけどー。」みたいな。
あーすっかり忘れてたよ!おめでとう、を。
黒ちゃん、誕生日おめでとう!!
人生の中で絶対にありえないけど、一緒にお酒を飲んで酔いながらダーツしてみたいっす。
まぁ、飲みっぷりとダーツの腕を確認したいだけなんだけどさ。。。
でもなー、酒臭かったらマジ引きするかもなー。って絶対失礼だな、あたし!
あーでも、自分も飲んでたらそれは気にならないか。じゃあ大丈夫だな。
だってさー旦那が飲んで帰ってきて酒臭いとマジでやだもん。
しかも、そういう時に限って甘えてこられても、心の中では「早く寝てくれ!」って思うし。
そもそもあたしに甘えてこないでくれ!って何の話だ?!
いや~甘えてくるのは可愛い可愛い子供達で充分だわ、って事で。

またまた黒ちゃんの話から、なぜかうちの旦那の話になってしまったわ。。。
恋は盲目だわねー本当に。
付き合ってた時なんて、「この人は世界で2番目にかっこいい!(ハートマークいっぱい)」
って思ってたのに、今じゃ「なんでこの人を好きになったんだろ。(ハテナマークいっぱい)」
と思ってしまう。。。
ちなみにお気づきの通り、いくら旦那の事が好きでも世界で一番は充でした(笑)
あの時は普通に秤にかけてたもんなー。
今思えば、秤にかける行為自体が失礼な気がしてならないわ。
「比較対象完全に間違ってるよー!」って過去の自分に言ってやりたいわ。
こんな事になるなら、ずっと夢の中に居たかったわ。。。
2009/03/19(木) 10 57:04 | キサラギ | トラックバック 0 | コメント 2

☆キサラギ追加公演☆

zooには既にチラチラと出てますが、キサラギの追加公演が発表されましたよ~!!
良かった~。タイタニック行ったし、6月もあるから80%位諦めてたもん。
といってもー。まだチケが確保出来た訳ではないので、安心出来ませんが。

5月16日の日曜日で、13時、18時だって。
ちなみにー、場所が東京ドームシティに新しく出来るシアターGロッソ。
そうそう、最近CMでやってるやつ。
なんかねー、ジオポリスって所に4月に新しく出来るらしいよ。
昔さー、「後楽園遊園地で僕と握手!」ってやってたじゃん。
あれが最近では(いやかなり前か)「東京ドームシティで僕と握手!」になったんだよ。
今度は「Gロッソで僕と握手!」だったかな、確か。
東京ドームシティの時点でかなり違和感あったけど、やっと慣れてきたのにさー。
まぁ、とりあえず日曜日なら両方行けるから、どっちか取れたらいいなぁと。

あのさー、今井ゆうぞうって歌のお兄さんだったじゃん。
でもさ、ポスターとか見るとちょっと悪そうな感じできめてるのよ。
チケットぴあでキサラギのインタビューが見れるんだけど、そのイメージでゆうぞうお兄さんを
見てたのに、いざ喋り出したら「歌のお兄さん」なの。。。
なんかねー子供達に語りかける時みたいに、優しい口調で。

ちなみに、チケットぴあのインタビューはこちらです。(右下の方にあります。)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0854213
2009/03/06(金) 12 04:48 | キサラギ | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
