SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今日はふしぎ発見!

かーなり情報出すの遅いのですが、今日出ますよー。
チェック、チェック♪
充ファンじゃないそこのあなたもチェック、チェック♪ですよー。
見なきゃね~楽しみだね~。

そうそう、前まではワイヤレスでPCに飛ばしてテレビ見てたから、
予約してたのにワイヤレスの電源入ってなかったー!
なんて事がけっこうあったのですよ。
でもー今はー!そんな事ないのだよー。
ディーガっていう、素晴らしい機械を買ったのでもう大丈夫なの。
テレビで番組表出して、ちょちょいとすれば安心安心。
ちょちょいとっていうか「予約する」みたいにするだけね。
簡単、簡単。
前までは、子供達が見たい番組をビデオでちまちまと予約して
まとめて見せてたんだけど、その作業が嘘みたいだねー。

あーぁ、こうしてみんなデジタルな人間になっていくんだなー。
楽に慣れると前に戻れなくなるよねー人間ってやつは。
科学や文明が進化すればする程、劣っていってる気がするのは私だけ…か。
私がおばあちゃんになる頃には、人間はほとんど自分で何もしなくなってたりね。
やだな、そんな未来。

最近ロボット技術が進化して、お好み焼き作ったりラーメン作ったり
出来た食事を運んでくれたり。
エンターテインメントとしては、「すごい!」と楽しませてくれる。
今は介護でもロボットが取り入れられようとしてて、それに関しては
もっともっと普及していってほしいと思う。
だって、介護で苦しんでる人悩んでる人、死にたくなる人たくさんじゃん。
その人達の負担をロボットが減らしてくれたら、未来は明るいよ。
ただ、全部ロボットに任せるんじゃなくてね。
食事をあげたり、体を拭いたり、っていう部分は人間でね。
人間が出来る事は、人間でやった方がいいと思うんだけどね、、、

はぁ、なんだろうか。ロボットについて語ってしまった。
近い未来”ロボットが彼女”とか、”ロボットと結婚できます”みたいな法律
出来てたら…どうするよ?
どーもしねーか。その頃には、それに慣れてるわけだもんね、自分も。

あーこんな時間になってしまった。おやすみなさい。

2009/07/25(土) 00 54:46 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

15歳だった人が30歳

先日の両国ライブで、SOPHIA結成15周年という事で出たのがこの言葉。

充:いや~15歳やった子が30歳やで~。
みんな:おーそっかー。(と関心の様子)

がしかし、

私:そうだねぇ。15にプラス15したら30だからねぇ。

と、思いっきり冷めてたのですが。
今思うと、すごい事だ、、、と自分に置き換えて気付いた。

私がSOPHIAを知ったのは15歳。そして今年29歳。
おい、ちょっと待て。なんだこの残念な感じ(笑)

中学2年生だった私が、今は結婚して子供も二人いて。

あの頃の私には、全く夢にも思わなかったような未来に今、
私が生きている現実。
時間がどんどん流れて、少しづつだけど大人になって
それでも変わらずにSOPHIAが在る事。
なんかすげーな、SOPHIAも私も。
何がすごいって、きっとSOPHIAも同じだと思うんだけど、あの頃の気持ちと
今の気持ちがなんら変わってないんじゃないかな。
私の場合だと、特に真ん中の人への痛い愛情だが…(笑)
いや、これが手の届かない人だから成立してる所は大いにあるんだけどさ。
だってねぇ、あの人近くにいたら、間違いなく猛烈にアタックして玉砕じゃんか。
それでも好きだろうけど、またそれは別物というか。

そうだ。一つだけ気付かせてもらった事があったんだよ。
去年のJCBで両国ライブが発表されて、15周年記念ライブとされて、
昔の曲をたくさんやってくれるんじゃないかとすっごく期待してた。
でも、半年振りに会える現実が嬉しすぎてもうなんでもよくはなってた。
でもでも、やっぱり頭のどこかに"昔の曲を"っていうのがあったんだよね。
ライブ中はそっこまで思わなかったんだけど、思い返してみれば
『お馴染みの曲のオンパレード』ではあった。
15周年記念ライブとまで謳っているのだから、お祭り騒ぎ的な盛り上がる系の
曲を入れてきて、それでいて昔の曲も入れてきて違った意味で盛り上がって、、、
そんなライブを想像してたから、少し拍子抜けした感はあった。
これは両国ライブだけじゃなくて、一番初めはスターライト横浜だったんだよね。
野外で獅子じゃない、新しいスターライトとして始まったライブ。
さぞかし盛り上がる系だろうと。でも、私の想像とは違ってた。
10何年ファンやってるから、SOPHIAの事はある程度解ってるつもりでいた。
でも、スターライトで「あれ?」ってなって。それは今も解らないままではいるけど。

両国での『お馴染みの曲のオンパレード』で、SOPHIAがどうSOPHIAを
祝いたかったのか、なんとなくだけど解ったような気がした。
SOPHIAが結成して15周年だからこそ、それだからこそ
お馴染みの曲でライブをする意味があるんじゃないかって。
SOPHIAが生み出してきた曲達は、何度もライブでみんなの元に届けられて、
その思いを多くのファン達が受け取って…それを繰り返してきて。
その曲達が持つ、力も意味合いも違ってきているように思う。
だからこそ、その曲達を15周年の節目の時に私達に届けてくれる
意味があるんじゃないかって。。。
少しだけだけど、SOPHIAが思ってる事に気付かせてもらえた。

ありがとう、俺様。

2009/07/15(水) 21 57:39 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

えー!!マジっすかーーー?!

今年始まってから、かれこれ上半期が過ぎようとしてますが、、、
今年一番の衝撃をうけました。
でもでも、オフィシャルで伝えているわけではないので核心には
触れない程度に。

楽園ツアーなんですが、9月5日(土)のJCBが追加され、
両国でも充からツアーファイナルと伝えられたのですが、
その可能性が…っぽいです。(…を察して下さい。)

ある意味、オフィシャルな場所では伝えられてはいるんだけど、一応ね。

外で音楽聴くのっていいですよねー。
風を感じながらねー。
どうやら、その場所が~やねんみたいなねー。
まぁ、私の好きな人が喋る言葉だったりね。

どう?どう?分かってもらえた?!
いやー分かんないよー。とっとと教えろ!
って人はこの下のリンクから飛んで、ご自分でご確認をお願いしますです。。。
最初からこうすれば良かった、、、はは(笑)

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E005761-1.html
2009/07/13(月) 16 30:48 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

戻れたような気がする…

松岡充が大好きな自分に。
いきなり何を?!と思った方、すみません。
先日の両国ライブ以降、なんだか今までの自分を取り戻せなくって
軽く、いや重く落ち込んでいたのですよ。
14年弱、松岡充がずっと好きでいたのになんだかその気持ちが
少し薄れた、っていうか好きは好きなんだけど痛くないみたいな。
まーなんだかうまく説明出来ないんだけど、とりあえず戻ったと思う。
というか、とにかく早くツアーに参加したい気持ちでいっぱいであります。

ツアーって、明日からじゃん!そう、戸田の初日ですよ明日は。
行ける人いいなー。楽しんできて下さいな♪
ジル、大丈夫なのかなぁ。
両国終わってから、ジルの事が心配で仕方ないのだけど。
両国ライブ中はほとんどジル見てなかったけど、思い返してみれば
こっち来たかなぁ?とかさ。動きが少なかったというか。
よく黒ちゃんと左右で変わって、煽りに来てくれるじゃん。
それ、あったかなぁ?とか。
ジルの中で、すっごく考えてる事があるのかね。
単純に体調が悪かったとかさ。
実は、メンバーにも言えないような重大な事を秘めてるとか…。
そんな事想像もしたくないけど、そんなんやだよージルー。
ジルジルな姉さんるるさんも書いてたけど、
うちらがこんな風に思ってるのを、笑い飛ばしてくれるようなジルがいてほしい。
「ちょっとブログは休んでただけやー。」とか
「両国の時は、あまりにも感動して感慨深くなってただけやー。」とか
「そんなん自分ら心配しすぎやろー。俺、愛されてるなー(笑)。」とかさ、、、、
家族でも恋人でも友達でもない、SOPHIAだから心配なんです。

未来のジルが、いつものジルでいてくれますように。

ツアーといえば、JCBが9月5日(土)に追加されたんだけど
まだ行くかどうか分からないです。
相方ちゃんの事情もありなんだけど、私の心の事情もあり、みたいな。
土曜だしチケットがあれば行けるんだけど、この前の先行はエントリーしてません。
簡単に言えば、これ以上自分の首絞めたくないっていうか。
近くなって都合がうまく合えば行くとは思うけど、今の段階では分からない。



全然関係ないけど、つい最近拍手コメントくれた方へ。
>>MC中の着席についてコメント下さった方(お名前が無かったので)
はじめまして、でいいんですよね?
MC中の着席についてご指摘下さって、ありがとうございました。
体調の悪い人、ずっと立っているのが困難な人、みんながみんな
ライブが始まってから終わるまで立ってる事が出来ない事は
分かってます。
ただ、私の書き方が誤解を招いてしまったようで、ごめんなさい。
座る時ってMCの時位しかないと思うので、座る事自体は本当に
全然構わない、というか全く悪い事なんかじゃないと思うんですよ。
(当たり前ですが)
言いたかったのは、メンバーによって明らかに座ったり立ったりしてる人が
いたので、それがちょっと…という事を言いたかったんです。
最近特にこういう方達は多いんですけどね。。。
私の言葉足らずで、嫌な思いをしてしまっていたらごめんなさい。
それに、優しい言葉でご指摘下さってありがとうございました。
こんなブログですが、また遊びに来て下さると嬉しいです(*^_^*)
2009/07/09(木) 11 00:05 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
