SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

エターナルにお手紙

わお、わお、わーーーーお!!!
なんて事でしょう。。。すっかり更新せずにいたら、一ヶ月も放置しておりました。
最近なんだか、さっぱりブログを書く気になれなくって。
もう、ブログしばらくお休みしよーかなーとか考えたんだけどさ。
お休みしたら、そのままずーっと始めない気がしてしまってねぇ。

エタにお手紙っていうのは、会報で15周年アルバムの10曲なーんだ?
っていうクイズが出てたので考えて送ってみました。
今までの傾向を見てると『自分が入れて欲しい曲は入らない』って
勝手に思ったので、自分の希望は入れずに答えを出してみましたよ。

こんなん出ました~↓

1.Believe(SOPHIA)
2.Never Say good-bye(BOYS)
3.もしも君が迷ったなら(GIRS)
4.little cloud(little circus)
5.ALIVE(ALIVE)
6.大切なもの(マテリアル)
7.Thank you(夢)
8.GOD BLESS(EVERBLUE)
9.エンドロール(We)
10.in the future(2007)

これね、15周年でセルフカバーっつー事で今までのアルバムから
各1曲づつじゃないかなーと予想してみたのですよ。
なのでアルバム「SOPHIA~2007」の中で、今のSOPHIAが選びそうなのを選んだの。
「Kiss the Future」と「進化論」は、残りの5曲で入ってるからそれを外して。
「BAND AGE」は出したばっかりなので、さすがにいきなりカバーしないだろうって事で。

考えた割には、、、自信ないっす。特に、2曲目とか。
一応、「ファンにはさよならは言わない」的なメッセージならありかなーと。
キスブルかなーとも思ったんだけど、メッセージ性に欠けるかなーとかさぁ。
というか、キスブルはいじってほしくない、、、っていう。(あれ?希望が入ってる)
そんなん言い出したら、Believeだっていじってほしくないんだよね。
でも、やったらやったでカッコよくなるとは思うんだけどさ。

上のが表面上で、こっからは個人的な希望の10曲。↓

1.Dancing in the moonlight
2.PINK!
3.Still
4.Dear my crecsent moon
5.Always I miss you
6.ポトス
7.ゴキゲン鳥
8.STRAWBERRY & LION
9.your side
10.go ahead and try

ほっとんど聴きたい曲です。
こういう機会でないとライブで披露されそうにないじゃん。特に、5曲目までは。
この中で1曲でも入ったら嬉しいっすー。
6曲目以降は、カバーしたらもっと良くなるんじゃないかなーという曲でもあるし、
久しぶりに聴きたい曲。ゴキゲン鳥は一時期けっこうやってたけど。

どーなんでしょーねー。結果が楽しみです。
あと、アルバム特典の8文字はいつ発表されるんだろうね。
15にちなんだなんかなのかね。
まっさきに思い浮かんだのが「ソフィアとデート」なんだけど(笑)
または「メンバーとデート」。ないよねーこれ。
誰もが驚く激レアな…ってなんだろうね。

まぁ、首を長くして待ちましょー。

2009/11/17(火) 17 39:39 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
