SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

みつる君の好み

どもども。
最近すっかり寒いのに未だにフリース&マフラーで乗り切ってる三日月です。
もっと寒くなって、もー無理!耐えられん!ってなったらダウン着ようとは
思っているんだけど、どうにもこうにもそれにならんのですわ。
秋からの変化といったらマフラーした事位かな。
今って1月でもうすぐ2月でしょー。そろそろ来るかね、ダウンの出番が。
たださー、ダウン着ると外では暖かいんだけど室内に入った時のあの暑さったら
本当に鬱陶しいよ。なんぼなんでも暖房かけ過ぎだって。特にゲームコーナー。
あそこだけ異常に暑いんですけど。
あれって毎度思うんだけど、店の策略なのかね。
暑い→喉が渇く(特に子供)→ジュースをねだられる→買ってしまう、っていう。
前はしょっちゅうこの手に引っかかってたんだけどね、、、
毎度200円も使ってるのは勿体ないから、ちゃんと持参するかその前に帰ってきて
乗り切っておりますよ。

なんだこの、どうでもよすぎる話は。。。

あーそっかそっか。タイトルのね、みつる君の好みってやつね。
なんかさ、未だに思うんだけどこの「みつる君」って響きがすごく好きなんですよ。
わたしゃー呼んだこたーないけどさ(笑)
この人の事知った時からみんなみつる君って呼んでてね。
前にも書いたかもだけど、呼び方に困った挙句「松岡」とか呼んでた私、、、
今となっては勝手に呼び捨てにしてるんだけどさ。
みつるくーん♪って呼ぶと、なんか可愛いんだよね。
私にはどうしても呼べなかったんだが。
でー、最近すごく思うんだけどあの人って私より10歳近く年上なんだよな、って。
昔っからふっつーにみんな「みつる君」とか「みつる」とかって呼んでるもんだから
何にも違和感なくここまで来たんだけど、15周年って思うとなんかね、、、
あたし何呼び捨てにしてんのー!とか思う瞬間とかがあるわけですよ。
いや、ファンってメンバーの名前は呼び捨てが基本みたいな所もあるんだけどさ。
普通にファンでも何でもなく出会っていたら、当たり前だけど呼び捨てにしてない訳でさぁ。
あれ?こんなん前にも書いたっけ…?書いてたらすんません。

あの、あれだよね。みつる君の好みってやつ。。。
前の前の松ヲタ@ニコ動の時に、あんまりゴテゴテ系のメイクはちょっと…みたいな事を
言っていたのを思い出してね。
最近のメイクってアイライン上も下もガッツリひいて、ごっそりマスカラ塗ってー
みたいなのじゃん。あれがあんまり好ましくないみたいですよ。
「まつ毛、メイベリーン!」って言ってたのがかなり面白かったけど(笑)
「え?あなたはパンダですか?」って言いたくなるとかね。
っつー事で、ナチュラルメイクが好みなんだって。
まーね、大半の女子から反感買っただろうな、っていう瞬間だったけど。
だってねぇ、ナチュラルで勝負出来ないからゴテゴテになっちゃうんだよー。
それにねぇ、少しでも目をねぇ大きくしてこちらを少しでも見てもらいたいんだよね。
あー、絶対に次のツアーもゴテゴテにしてしまいそうだ、、、

昔の話だけど、好きな芸能人を聞かれて牧瀬里穂って言ってたのが
今でも忘れられません。
確かその時牧瀬里穂が「ヒューヒューだよ。」って名台詞を言ってたっけ。。。
へぇ、充はこうゆう人が好きなんだぁって思った記憶があるよ。
NIGOさんと一緒にお仕事した事あったから、牧瀬里穂とNIGOさんが結婚した時は、
「あー充どう思ってるんだろー。」なんて密かに思ってましたよ。
まさにファンの余計な心配ってやつですな、、、はは。

なんだか、メモ用に書き残しておくつもりだったのに結局どうでもいい事だらけで
終わってしまったよ。ここまで読んだ方、なんかすみません。

2010/01/29(金) 14 06:16 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 6

アルバムとか色々。

1月20日(水)に発売されたSOPHIA15周年記念セルフカバーアルバム「15」ですが(長っ)
今日やっと全通しで聴けましたよー。
19日には、新星堂の開店してすぐ位に引き取りに行ったのにさぁ。
感想はとりあえずノートにまとめて書いたので、いつになるか分からないけど
書きますよ。

簡単な感想としては、、、すごく聞きやすいアルバムだなーって印象です。
SOPHIAが昔作った楽曲達の現代版って感じ。
プロデューサーの方達が手を加えてくれてるから、最初はSOPHIAには無いアレンジ
なんだけど、聴いてくうちに段々SOPHIAだなーってなる。
little circus、ALIVE辺りを聴いてた人達が聞いたら驚くようなアルバム、、、かな。
「え?SOPHIAってこんなだったっけ?」って。
歌詞は変えてないのに、歌い方だったり演奏の仕方だったりで伝えたい事や
今あるSOPHIAの想いみたいなものが違って聴こえてきたかなー。
なんかね、本当に軽いアルバム。あの悪い意味じゃなくてね。
構えて聴かなくてもよくなってる。特にThank youとCIRCUSは。
簡単な割りには長いなぁ。

今のところ好きなのは「ヒマワリ」かな。
あのキラキラした感じがすごく好きですねー。

ま、アルバムの感想はここまでで。。。
今日は松ヲタの日ですか。
あの、前から思ってたんだけど自分で書いておきながら「松ヲタ」っておかしくない?
充が自分の事を紹介する時”松ヲタ充”ですからって何回も言ってて、番組名も
「松岡充の世の中ヲタしい事だらけ」だから松ヲタって言ってるんだけどさ。
そもそも松ヲタって私とか、松岡充ファンの事を言うわけじゃん。
なのに本人が松ヲタって。おかしいでしょ?
あれ?みんな私が何が言いたいか分かってる…よね?
そうそう、だからなんだと言われればそこまでの話ですよ。

今日は忘れないように見ないとねー。
毎度23時からなんだけど、22時半位からゴソゴソとPC移動させて見てるのよ。
その光景を旦那が見て、いつもいつも不審そうな目で見てるよ。
「こいつは今から何をするんだ?」みたいな。
冷たーい冷たーい視線を避けるようにいつも見てますよ。
何が嫌だって、思いっきり笑えない事でしょう(笑)

だーけーどー!

今ニコ動さんの番組表見たら、タイムシフト予約ってやつがあったので多分それで見ます。
放送時間にPCの前には居れない人の為に、予約しておくのよ。
そんでー、その後にその時の放送をそのまま見れるんだって。コメントも。
んまぁー、参加は出来ないけど見れるからね。
出来ればリアルタイムで見たいけど、あの番組いっつも忘れそうなんだよね。
予約の仕方はいたって簡単だったよ。
ログインして番組表出して、見たい番組探すじゃん。
そしたらそこに「予約」「お知らせ」ってのがクリック出来るようになってるから
「予約」ってやつを押せば完了ですよー。
ちなみに「お知らせ」は番組開始前に指定したアドレスにメールくれます。

あと、抽選ライブの申し込みはがきを今日やっと書きました。明日出しにいきます。
当たるといいなぁ、、、っていうか当たってー!!絶対に行きたいよー!!

何かあったかなー。ネタが思い出せない。。。
昨日確かSOPHIA総出演で夢に出てくださいましたよ。
なんかねー、空港みたいな所で送り出していたよ、さも知り合いのように。
しかもなぜかみんながやけに若くて、充がやけにかっこよかったよ。
帽子被ってるんだけど、なぜか二の腕辺りにも同じ大きさの帽子引っ掛けてんの(笑)
その時は「なんて素敵な格好してるのー素敵ー!」って思ったんだけど、
目覚めてから「あんな事してる人見た事ないしどこが素敵な格好なんだ?!」と思いましたよ。

とりあえずもう、ネタが思い出せない。。。
みなさん、風邪ひかないようにねー。ではではー。

2010/01/28(木) 16 51:55 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

とても遅くなりましたが、、、

新年あけましたよね、、、?お、おめでとうございます。
この言葉って期間限定かしら…?
新年明けてるっていうのに全然更新してなくって、
あけましておめでとうございます、も普通に書けないっていうね。。。
全然更新出来なくて、本当に申し訳ないです。

2009年は更新かなり少なかったようにも思いますが(特に年末にかけて)
このブログを見て下さった方々、本当にありがとうございました。
新年最初の更新がこんなに遅れてしまいましたが、
今年もブログ頑張っていきますので、宜しくお願いします。

前回の記事で「書きたい事がまだある」とか書いておきながら、
今となってはそれが何だったのか分からないんだけど、、、
とりあえず、報告を。
9月の記事で書いたんだけど、12月に手術して無事に終わりました。
全身麻酔で不安もかなりあったけど、無事に戻ってこれて本当に良かったです。
退院してからは思うように動けなかったり、笑うと腹筋使って痛くなったりとまぁ
色々大変だったけど、今は普通に動けて普通の生活が出来てます。
大きな手術をしたわけじゃないんだけど、気持ち的には生き返った感じ。
全身麻酔から意識戻って旦那の顔見たら、涙がボロボロと出てきてね。。。
良かったー生きてるーって。
うちの旦那も基本無口な人だから、何を言う訳でもなくそばに居るだけなんだけど
それだけで泣けてきてしまいましたよ。
まずい、、、今思い出しただけでも泣きそうだ、、、

とにかく、今は本当に普通になっているのでツアーにも参加する予定です。
1月に組まれてたら行けなかったけど、2月からだったからね。
戸田のチケが取れたので、それに行ってきます!
かれこれ長い事ファンやってるけど、ツアーの初日って初めてだよ。
ライブは去年の浦安以来だから、私にとってはすごく久しぶりだし初日だしで
本当に今からすごく楽しみだなー。
早くSOPHIAに会いたいよ。

去年から今年にかけては、イブの松ヲタは見ました。
ただー、いつもと違ってちょっと動いては止まってであまり快適には見れなかったかな。
いつもの感じでお願いします、って思ってしまった。
どうなんだろ、NINEの会場にいて聴いてた人は。
あとは、アルバム予約してきました。来週取りにいきます。
もっとたくさんあった気がするんだけど、、、
えーっと、なんか試験みたいのあったじゃん?
あれやったけど、100点だったよ。残りの50点はすごく思い当たるけどさ。
あっとーは、、、
年越しのCDTVでSOPHIA見逃したーって事位かなー。
粘って3時前まで起きてたんだけど、どうもそれ以前に出てたみたいで。

久しぶりの割には、意外と書く事なくてそんな自分にビックリだよ(笑)
また何か思い出したりしたら書きまーす。
2010/01/15(金) 10 23:16 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.