SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

何だこの気持ちは…

土曜日はついに待ちに待った戸田初日に行って参りましたよー!!
といっても、ツアーが終わるまでネタバレなしなのでご安心を。
とか言いつつ、ツアー終わってもレポ無しとかは…ないようにしたい。。。

会報が届いてさっきまで見てたんだけどさ。
まさかの涙。しかも黒ちゃんで。
たまに会報で泣いた、みたいのがあってもグッときても泣きはしなかったのよ。
でもねぇ、今の自分はライブ終わってから何とも言えない感情に押されてて
それが何なのか分からず今日まで過ごしてきたんですよ。
泣いた事でそれが分かったわけでも無いんだけど、弱ってる所をグーッと押されて
感情が溢れたっていうか。
もうティッシュ何枚使わせるんだ!化粧も落ちるじゃないか!
とか心の中で文句を言いつつ、なかなか止まりませんでしたよ。
まー、化粧と言っても普段はものすごい薄いのですが(笑)
ライブの時はアイライン&マスカラするけど、普段はアイシャドウのみっていうね。
いつも通りどうでもいい情報ですが。

あ、どうでもよくない情報を。
今週の土曜(27日)にふしぎ発見に出るってー。
ライブの日だね。ライブ行く人は録画予約しておこー。

そんなこんなで会報を読んだ後、さーってブログでも更新するかーと思いつつ
zoo見たりオフィシャル見たり俺様見たり。動画も見てみたり。
ほぉ、全く新しいジャンルに挑戦してるんだねー。
だけど私には、、、あの手の何言ってるんだか分からない系はちょっと
受け入れるスペースがまだ無いみたいで。
何?英語なの?日本語なの?伝えたい事は何?すごい喉痛めそうだね。
ただいつも思う事は、他バンドでの四弦さんって彼だけ無駄にかっこいい。
プレイスタイルも文句なしにかっこいいしね。
でもね、新しいバンドだからそんなに多くは求めてはいけないんだよね。
これからもしかしたら、ものすごく好きなバンドになってるかもしれないし。

えーっとすごく逸れましたが、とりあえずなざーっくりな感想。
席が1階18列4番っていう何だこの隅っこ感は?!って思ってた座席だったんだけど、
実際に行ってみたらそーんなでも無かったです。
もしかして都くんが見切れてしまうんじゃ、とか不安だったけどちゃんとメンバー
全員しっかりと見えました。
ただ、なんとなくいつもより狭い?のかそれとも自然に右の方に寄り過ぎて自ら
狭くしたのか分からないけど隣の方にぶつかりそうでしたよ。
傾斜もまぁまぁあったんで、ジャンプするとバランス崩しそうでなんだか一人で
バランス保つのに大変でした、っていう、、、
なんか…座席の感想ばっかだな。

ライブはねぇ、新しい試みがあってすごく笑わせてもらいましたよ。
ずーっと楽しかったけど、途中で少し寂しくなったり心が痛くなったり
色んな感情が出てくるライブだったかな。
初日だけに、みんな(ファン)の勢いがハンパなかった。
初日すげーみたいな。あと、曲と曲の間の緊張感がほんとすごかったです。
オリジナルアルバムを引っ提げてのツアーじゃないせいか、みんなずっと
SOPHIAファンでーすな感じの方が多かったように思えたかなー。
2階は見えないから、1階だけの状況だけど。
今回のツアーは今の時点でだけど、すごく特別なツアーになるかも。
ライブ中は特にそういうのは感じ無かったんだけど、時間が経つに連れてどんどん
そういう気持ちになってくるライブだったなぁとしみじみ思うんですよ。
オリジナルアルバムでもなく、新曲出した訳でもないツアーってSOPHIAで
初めてだよね…?
だからかねー、なーんだか途中で不思議な気持ちになってくるのですよ。
その曲達が生まれた時の過去に戻ったり現在に戻ったりと。
過去を振り返るのは基本しないけど、たまに振り返ってみるのもいいなぁと
SOPHIAが思わせてくれるライブでした。
その時の感情がすごい湧き出てきて、その時に思ってた事とか思い出したりして。
それでいて目の前で大好きな人達が大好きな曲を演奏してくれて歌ってくれて。
ずっとすごく大切な存在に思ってたんだけど、もっと大切な存在になっていて
もっともっとこの人達を大切にしたいって思えるライブだったよ。

あとねぇ、いつものライブと決定的に違うのは現実に戻りやすいライブでした。
これはものすごく個人的な意見なんだけどね。
帰ってきて旦那が居て私がお風呂入ってる間に爆睡してたんだけど、普通に
テレビ見て普通に過ごせたのよ。
ただ、スマステ見てても慎吾君が充に見えてきたり、EXH見ててもTAKAHIROが
充に見えてきたりと【みんなが充に見えてくる現象】は起こりましたが(笑)
仕舞いには、TBSのアナウンサーの顔の小ささが充に似てるとか思えてきたりね。
名前は忘れたけど、番組と番組の間に出てきてちょこっとニュース読む人。
小さい顔の中に目と鼻と口が詰まってる感が似てるんですよ、何となく。

さらっと書くつもりだったのに、けっこう長い事書いてしまったよ。
じゃあもういっかな。←(え!)
いや書きますよ、多分。いつか。。。

あー!そういえば!
相方のゆきちゃんが超イケメンと出会ったらしく、しかも充よりかっこいいとか
言い出したんで全力で否定しておきましたけど。
しかもライブ前にその話をしてて「あー絶対どうかしてる。」とか言ってたんだけどさぁ。
もうねー!相方ちゃんにも言ったけど、誰が何と言おうと充よりかっこいい人は
世界中探してもどこにもいない!!絶対にいない!
いや、、、分かる。みんなの言いたい事は充分に分かる。
みんなにとっては充じゃなくて他のメンバーがとか、他にもって思う所だよね。
そうだよねー。結局好きだから世界で、とか言ってるのかもだけどさー。
なんていうのかなー。ものすごく簡単に言うとSOPHIAの松岡充が、って事かもしれない。
(うわー結局そこかい!って突っ込みが聞こえるよ。)
あんなに魅力的な人ってこの先この人類が終わるまで生まれてこないんじゃないか?とか
本当に真剣に思ってるんですよ。
(だからたまに、SOPHIA以外で見るとあれ…?とかなるけど(笑))
【かっこいい】って顔だけかっこよくても、そうだねイケメンだね、じゃん。
その人自身の魅せ方がいかにかっこいいかとか、自分を表現する事とかそこに
かっこよさってあると思うんだよね。
何をお前如きがかっこよさについて語ってるんだ、って話だけど。

いやーいいのいいの。頭おかしいって思われてもいいのいいの。
私だけかもしれないけど、本気で思ってるんだから。
言わせとけーって。
[何だこの気持ちは…]の続きを読む
2010/02/22(月) 12 16:21 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 2

隅っこに追いやられてます。

えーっと、明日ライブなんだよねー。
いやー明日の今頃は多分、電車の中かグッズによってはすでに着いてるかな。
うーん、相変わらずグッズの詳細が出てないんだよねー。
夜かね、出るの。

そうそう、隅っこに追いやられてるっていうのは席の事なんですよー。
3番、4番だったんだよね。
もう、下手よりもっと外れてしまうような席です。
きっとこれは、黒ちゃんファンでも喜ばないだろう…。
いや別に文句を言ってる訳じゃなくてね、端っこだなーって思っただけ。
見えてなくても、気付いてもらえなくても(いつもの事だけど)
思いっきり楽しんできますよー☆
だってねー、なんてったって初日に参加出来るのは初めてだからねー。

多分、いや絶対にやるであろうヒマワリとか明日みんなで向日葵振ってさ~。
いつもの当たり前っちゃー当たり前なのかもしれないけど、ずっとアルバム
聴いてていつものライブ風景が思い浮かんだ時にすごい特別に感じたんだよね。
だから本当に楽しみ。っていうか会いたいの方が強いかも。
充にっていうよりかは、本当に今回は特にSOPHIAにっていうのが強いかなー。

ではでは、明日会える方宜しくでーす♪
2010/02/19(金) 14 08:11 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

落ち着かないんです…

あの…とにかく今日一日ずーっと落ち着かないんですよね…。まぁ原因は明後日に全てあるんですが。
初日に参加するの初めてだし開演時間も早いから、なんか当日の事考えるとソワソワが止まらないんですよー。
もう早く会いたくて仕方ない感じなのに、服どーしよー髪形どーしよーとか始まると最終時にはどーせ見られてないしとかなるしさぁ。もうね、自分でもなんて面倒くさい女なんだーって改めて思ったよ(笑)

あ~あと一週間位ほしいわ。
2010/02/18(木) 21 49:23 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

笑っていいとも!@松岡充ゲスト出演レポ 2010.8.9

この前写真付きで紹介した記事よりレポらしいものをちゃっかり書いていたので、
一応載せておきます。
(整理してたら見つかった。)



テレフォンショッキング終了後のテロップにて
[SOPHIA松岡&ケンコバ!]と出る。

“芸術は偉大だ!あーと驚く美術館”というコーナーにゲスト出演。
各ペアに配られる絵画のタイトルが、どの絵のタイトルなのかを選ぶコーナー。
という説明を香取慎吾くんがした後に紹介され、ゲストとして登場。
名前を出した時の反応は薄かったけど、出て来てからも薄かった。。。
でも「かっこいー!かっこいー!」っていう声が上がってて、
レギュラー陣からも「かっこいー!」と言われていた。
W(CD)のパネルとエターナルの変身ベルトを着けて登場。

香取「松岡さんこちら」(と言ってパネルを紹介しようとする)
松岡 エターナルの変身ベルトに差すと変身出来るメモリを慎吾君に見せる。
香「これ何ですか、これ」
松「仮面ライダーに」
香「お!仮面ライダーのベルトがついてる!」
松「仮面ライダーになってしまいました」
香「なってしまいました」
松「今これ(メモリ)を差すと変身してしまうので差せないんですが」
香「あぶない」
松「今公開されてる劇場版仮面ライダーに出て、主題歌も歌わせてもらいました」
香「主題歌を歌ってる。8月の11日発売。松岡さんはこれ?」(エターナルを指す)
松「この仮面ライダーです。で、これを差すとーここに差すとー」(差そうとする)
レギュラー陣から「あぶない、あぶない」
松「あーあぶないあぶない。」
劇団ひとり「差す直前までのポーズみたいのをー」
松「こーれが、ちょっと一人じゃ出来ないんですよね」
会場:えー!とか笑い声とか。
ロンブーの淳「変身出来ないって事ですか?」
松「いや、変身はやる気になれば出来るんですが今ここで変身すると新宿がえらい事になる」
レギュラー陣「あーじゃあそれはやめて下さい。」
香「このコーナータモさんチームでーす。」(タモさんと合流)

香「ゲストもう一方います。ゲスト、ケンドーコバヤシさん」
会場:キャー!(明らかにこっちの方が歓声は多かった)
香「さぁ、ケンコバさんは?」
ケンコバ「はい、僕はちょっと仮面ライダーとは関係ないんですけどー」
タモさん「相性悪いんだからー」
ケンコバ「もうちょっと自分の発言の影響力にょー気にして下さい」
(にょーを)みんなに突っ込まれる。動揺してるとか言われる。
充もそれに笑ってる。
香「(突然)へーんしん!」
ケンコバ「よぉぉーおーわー!」(両腕を上にあげる)
(大爆笑)
充も笑ってて、ドアップで映されてた。

今回は《ブリューゲル版画の世界》から出題される、それぞれ作品を選ぶ。
版画の作品が5点出てくる。
この5点の中に一つだけ違うものがあるので、それを間違えないように選ぶ。

タモリ・松岡チーム     【妻に牛耳られる夫】
ロンブー淳・ケンコバチーム 【激怒】
ベッキー・ロンブー亮チーム 【貪欲】
石原(良純)・劇団チーム  【「浮世」に盗まれた人間嫌い】

最初にタモリ・松岡チームからそれと思う作品を選ぶ。
充はタモさんに2番じゃないか?と言うが、タモさんは5番じゃないか?と。
結局5番にして、それが正解。
その後、ベッキーチームは正解したが他のチームは不正解でパリは無しに。

多分、盛り上がりに欠けていたから増刊号で出なかったんじゃないかなぁ。。。

次のコーナーにも引き続きゲスト出演。
“この気持ちあるある!なりきり川柳”というコーナー。
テーマに沿った心情になりきって川柳を作って、川柳作家(やすみりえ先生)が審査する。
上位3作品に選ばれないと、いいとも特製甘ずっぱジュースを飲む。

テーマ「甲子園で頑張る彼を見守る女子マネージャーの気持ち」

3位 試合後に 渡す想いも キャッチして(ベッキー)
2位 浜風に  乗ったこの恋 ベスト4 (松岡)
発表されて会場から歓声が上がる。

松「ありがとうございます」
やすみ先生「ザ・甲子園ですよね」
松「そうですね、やっぱり甲子園といえば浜風なんで」
や「ベスト4がね」
松「いい所まで行ってるっていう。恋もいい所まで行ってる。」
会場からもレギュラー陣からもたくさんの拍手。
松(カメラでアップにされて笑顔)

ここでCMに行く。

1位 彼の汗 輝くほどに ひらく距離 (石原良純)

選ばれなかったボツ川柳の発表。
ロンブー淳・亮、ケンドーコバヤシ、劇団ひとり、香取慎吾。
→甘ずっぱジュースを飲む。

このままエンディング。
劇団ひとりが紹介したい人がいる、との事。
韓国のKARAを紹介して、KARAが登場。


こんな感じでいいとも終了しました。
まぁ、なんとなく雰囲気が伝わればいいです、はい。
2010/02/05(金) 10 57:22 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.