SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

なんか違う…

この前の記事sophiatowatashito.blog80.fc2.com/blog-entry-402.html

少年時代の自分に仮面ライダーになれたこと教えたい、ってコメントしてた。
そうだよね、あたしも教えたい。
未来が少しでも輝いて見えてたら、少しは楽だったよね。
だけど、苦しかったからこそSOPHIAが在ってみんなを救ってるんだよね。
そういう使命の人間ってみんなを魅了して憧れられるけど、私達が思ってる以上に
すごく苦しんでるんだろうなーって。だからこそ輝いてたりするのかね。
だから、そういう人が本当に心から笑ってる顔を見ると泣きそうになるんだよね。
本当に楽しくて笑ってる時間って、その時間だけでも解放されてるだろうからさ。。。
その笑ってる姿を見ると、こっちは不思議と幸せになれるし。
もう少し笑顔が見たいと思うのは贅沢なのかね。
しでも輝いて見えてたら、少しは楽だったよね。

って書いたんだけど、書いてからなんか違うなーって思ってね。
未来が少しでも輝いてたら、とかじゃないのかなって。
「俺(自分)、やったで。すごいで。」とか、そっちなのかなぁ。
なんか伝えたい事をうまく文字に起せないんだけどさぁ。
どっちにしても私も教えたい事には変わりないんだけどね。
なんか自分の中で引っかかってて直したいなーと思って。
 
苦しかったからこそSOPHIA在って~はそのまんまでもいいんだけど、
未来が~を消すからここと繋がらなくなるもんで。

うん、ただそれだけ。
記事に起すまでも無いって言われればそれまでなんだけどね。
既に読んだ人だとそのままになってしまうし、これから読んでもらえるかも
しれない人には違くなってくるし、っていうのがあったからね。


今日はちょっと雨が降りましたね。
最近調子が良くなくて、体調が良くないのか心が良くないのかよく分からずで。
前にもこんな事があったから、絶対に悪い方には行きたくないんだよねー。
あぁ、SOPHIAに会いたい。
もうすぐ会える人もいるんだよね。
SOPHIAにとってもすごいいい機会だよね、AX。
ニコ動で中継だっけ?どんなステージになるか楽しみです♪
行ける人は存分に楽しんできてねー。

そういえば、今日6月28日って一年前SOPHIAが両国国技館でライブした日じゃん。
あれからもう一年も経ったんだねー。早いねぇ。

2010/06/28(月) 11 37:54 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

声は電波にのって~♪

あなたのまちーにーあたしのおもーいをとどーけにたびーに出るー♪

はい。ジュディマリのRADIOでしたー。
うわーこれ、94年の曲なんだねー懐かしいわー。

っつー事で、黒ちゃんがラジオやるそうでー。
黒ちゃんとBLiSTARのボーカルMAYUさんがダブルパーソナリティで
「KUROとMAYUの稲妻」っていう番組だって。
CBCラジオにて7/4(日)から始まるそうですよー。

ふーん。
なんだろう、この手放しで喜べない感は。
黒ちゃんがラジオやるっていう情報はあったけど、一人だと思ってたからねぇ。
なぜに女子がいるの?って。
しかも番組タイトルにまでなっちゃって。
いいよね?一人で。
って…彼女のファン側からしても”いいよ、一人でー”って思われてるかもしれないけど。
いや、一人でっていうよりも3人組のバンドなんだから3人でって方が強いかな。

ちょっと彼女の事気になって歌ってるの見てみたけど、サウンド的にはけっこう良いですよ。
ただ、そのサウンドとファッションだったりメイクがちょっと…って感じかな。
ロックなの?ギャルなの?どっち?みたいな。

黒ちゃん、よく女子とのラジオオッケーしたねー。
まぁ、何かしら理由があるんだろうけど。
あれか?単純に好みだったからとかそんな理由じゃないよね。
ちょっと猫顔感もあるしねーそれかー。
(いや、本気で思ってないですからねー。)
あ、どうやら妹みたいに可愛がってるみたいです。
いいねぇ、黒ちゃんに可愛がられてて。
え?何?嫉妬?あたし黒ちゃんの事好きなの?!

いーや、無い無い。
でも「付き合って」って言われたら「いいよ」って言っちゃうな、黒ちゃんなら。
いや待て。あたし充ファンだろ!ダメでしょそこは「いいよ」って言っちゃ!
結婚してるくせに人をすぐに好きになるんだよねー。
あ、テレビの中の人とかね。
期間限定なんだろうけど、今さ、本田の事が好きで仕方ない。(知らねーよ)
なんかもうあの歩き方とか、遠藤がフリーキック決めた時の突っ立ってる感とか
たまんないんだよねー。あと、髪の色。
もうさぁ彼は今、日本の女子を6割位は抱けそうだよね(笑)
彼に「付き合って」って言われたら「もちろん!」って言っちゃいそうだもん。。。
あーダメだー。妄想が止まらないー。

黒ちゃんの話に戻して。
なんだろうねー。単純にSOPHIAの誰かと女子が絡むのが嫌なんだろーねー。
そうそう、おめーは誰だよって話なんだけどさー。
まぁ、トモに関しては特別にいいけど(笑)

なんだかんだで聴かないんだけどね。。。
でも、何らかの形で見たりはすると思います。
2010/06/28(月) 11 18:07 | 黒ちゃん | トラックバック 0 | コメント 0

声+顔+笑顔…の方程式

蒸すねー今日は。
この記事ねぇ、すっごい前に書いたやつ。ずっと更新出来ずにいてねー。
どんだけ前かというと、ニコ動@沖縄のやつ。
なんでー、いつ?一ヶ月位前?そんな前じゃない?
まーいいや。とりあえず、すごい前の事を書いているので…。
その辺踏まえて読んで下され。
 
いやーやっぱり動いてるとダメだね。
ニコ動見たらアウトだったよ。

中野のライブ以来、充さんから卒業しようと頑張ってたんだけどねー。
離れられそうな気配もあったんだけど、多分ダメっぽいよ。
わざとSOPHIAを聴かないようにしてた訳じゃないんだけど、しばらくSOPHIA
聴いてなかったんだわ。
でね「あーなんか最近ダメー。」ってなった時に聴いたの「15」を。
Thank youのイントロであれ?あれあれ?状態なのに、そこにあの声が入ってきて
しまったもんだから、一気に涙が溢れ出てきてしまってねー。
そんでまた違う日にダメだーってなった時にブラシスDVD観たのよ。
もうね、しょっぱなから泣くわ泣くわ。ずっと泣いてたよ。
都くんの事が分かる前に観た感じと、今観るのとではまるで違うんだよ。
今までライブに行ける事って本当に幸せな事だって思ってたけど、これを観てると
心底幸せだったんだなーって。
観終わった後はすごいダメーだった自分が、いつの間にか元気になってたよ。
やっぱSOPHIAすげーな。

ところでタイトルの『声+顔+笑顔…の方程式』ってやつね。
すでにみなさん答えをお分かりだと思いますが「好き」です、答えは。
まず聴覚をやられ、視覚をやられ、心をやられて私の脳が「好きー。」だって。
やっぱり無理だよね、15年も好きなのにねぇ、そんな簡単にねぇ、無理だったよ。
無理矢理離れようとしてたつもりはなかったんだけど、そうだったんだろうね。
分かった、分かったよ。
多分この先ライブ中に全く見てもらえないとか、近くに来てもスルーは当たり前かもしれない。
その度にいちいち傷付いて、いちいち卒業するとか言い出すかもしれないけど、ずっと好きだよ。

ところで(またかよ)ニコ動。
番組の趣旨はなんなん?って思う位見ないよね、コメント。
いや、見てるよチラチラ。でもスルーね。
沖縄が好きで話に夢中になるのはいいんだけど、みんなコメントしてんだからさ。
少しは拾ってあげなさいよ。
重大発表忘れてたのに「みんなも忘れてたんちゃう?コメント全然出てなかったでー。」

っておい!!

みんなものすごいコメントしてたのに、あなたが見ていないだけですよー。
気付いて下さいねー。

ライブでの呼びかけに対してのスルーだったり、誤魔化したりするの天才的じゃない?
なんか言おうよー。まぁ全てにとは言わないけど、明らかに聞こえてるんでしょ?って。

ニコ動の話に戻って。
沖縄でしか買えない「メロメロ石」だっけ?
メロメロは恋のメロメロの事で、Fooさんが買って友達にあげたらみんなモテ始めたらしい。
お値段がなかなかするみたいだけど、松岡さん「俺も買って行こうかなー。」って。
何の為にですか?誰をメロメロにしたいんですか?って感じだよね。
あれか?奥さんをまだメロメロにしたいのか?!(笑)←なんかオヤジっぽい。
というか、さっきからメロメロ、メロメロってなんかもう訳わからん!
2010/06/28(月) 10 21:27 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

動きが早いよー

またまた久しぶりにブログを更新しようとしたら、ビックリだよ。
今度は何?!充が仮面ライダーの映画の主題歌を歌うんだってー!!
しかも都くんと「W」(仮面ライダーWなんで)で創った渾身の楽曲なんだって。
都くんが作曲って事はかなり期待できるかもだね。
何やら次から次へと色々と動きがあり過ぎてついて行けてませんよ…。

今日もさ、子供向けの雑誌の表紙にエターナルが載ってたから
これはもしや充も出てる?!と思って買ったら出てないし。
でも次から次へと子供コーナーにありそーな本に出るみたいです。
そりゃそーなんだけどさー。こういう系の本ってページ数少ない割りに高い。
うちの旦那さんがよく買ってあげてるけど、二人分で2千円近くいくからね。
いやーでも、子供がいて良かった(笑)堂々と買えるわ。
というか、これから仮面ライダーに対する出費がかなり増えそうだよ。
ソフビ人形(キャラクターを小さくしたフィギュア)も絶対に出るだろうし。
エターナルに変身する時のエターナルメモリも出るだろうしさぁ。
1回100円で出来るカードゲームではエターナルが出るまで、子供達に
やらせてしまいそうだし。。。

なんかねぇ、今までうちの子は仮面ライダーにあまり興味が無かったんだけど、
ママが急にはりきり出したからちょっと好きになってきた…ぽいよ。
映画に出るって言った時は「やったー。」とか言ってたよ。
特にそんな喜んだ感じでもなかったんだけどね。
多分、みつる君は人間なのになんで仮面ライダー???って思ってたのかな。
悪役って事も伝えたら、そこは「えーーー。」って反応だったけど。

ちなみに悪の敵エターナルは全体的に白で、肩から腕にかけて青いです。
時には黒いマントをかけてWに対して攻撃するらしいです。
マント…?虫けら?(笑)
Wが油断してる隙に「赤い青春と虫けら」が急に流れて、あの舞を披露するとか?!

んなわけない。
でも、それだったらSOPHIAファンだけ大爆笑間違いなしだよね。


忘れてた。雑誌情報です。

7月1日発売 ホビージャパン「宇宙船 vol.129」
7月24日発売 東京ニュース通信社「テレビタロウ」
8月1日発売 辰巳出版・グライドメディア「東映ヒーローMAX VOL.34」
8月6日発売 東京ニュース通信社「仮面ライダーW ビジュアルガイドブック2」
8月7日発売 講談社「仮面ライダーマガジン summer.10」
8月下旬発売 辰巳出版・グライドメディア「仮面ライダーW 公式読本」
9月1日発売 角川書店「特撮ニュータイプ」
9月下旬発売 角川書店「仮面ライダーW 公式解体新書」
※Web版ぴあにインタビュー掲載予定

全部買ったらえらいこっちゃな金額だね。今のところどれだか分からないけど、
硬くてでかくてページ数が少なくてオールカラーの本を買うと思われる。
あのー子供コーナーのぐるぐる回す所にあるやつ。
そんで子供が一回出すと「ママーほんがはいんないー。」って言ってくるやつ。
公開8月なのに、今から色んな事があって楽しみだね。

あとキサラギがロスで公演されるとか。これもビックリしたし。
充はもともと行く予定だったからいいけど、他の出演者の方に迷惑がかかってないか
真っ先に心配になったよ。
「なんであんたに付き合わせられなきゃいけないんだよ!」って思ってる方が
いないといいけど…。だ、大丈夫だよね、きっと。
キャスト変わってたね。
同じがいいなーって思ってたけど、また変わったら変わったで楽しみだね。
2010/06/21(月) 14 00:48 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.