SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

まだ見てない…

けど、今日の午後には見る予定。
ニコ動で予約しておいた、ロスのライブ。
何の曲やったか気になったからコメント履歴だけは見たんだけどね。
いやーなかなか興味深いセトリだったんじゃないでしょうか。
見たらまた感想やら書きます。
もうねーすっごい楽しみ過ぎるよー。

ちなみに某アイドルさん達は空席が目立ったってニュースになってたけど、
SOPHIAさんはどうだったんですかね。
まー見りゃー分かるんだけどさ。

ニコ動さぁ、前日になって急に番組中止になって予約出来なくなったんだよね。
そんでFooさんが頑張ってくれて、生中継してくれたんだけどさ。
前日の夜はずーっとニコ動見てて、早く番組表に載ってくれ!って感じでね。
夜中の1時頃寝ようとしたんだけど、ケータイでニコ動見てたら復活してたの!
嬉しくて嬉しくて暗闇の中PC立ち上げて予約して…寝ました(笑)
いや、朝早くから起きて見ようなんて気持ちが全く出てこなかったもんで…。
だってさ、PCある部屋と旦那が寝てる部屋がすぐそばだからさぁ。
起きてきてPC見てニヤニヤしてたら怖いし、冷やかされたりしてじっくり
見れないのも嫌だなーと思って。
だったら予約して、一人でじーっくり見た方がいいかなーと。

とまぁ、そんな事を考えながら眠りについたらものすっごいいい夢が見れたよー。
そのおかげで(そのせいで?)起きたの11時とか久しぶりにやっちまったけど;
その夢っていうのが、私がロスのライブに行ってるっていう夢なの。
会場が360度どっからでも見れるような状態になってて、1階辺りの最前なんですよ。
それでなぜか1曲目が「Eternal Flame」だったんだけど、曲が始まったらなぜか
充が私の目の前に来て歌いもせずにずーっと見てるのよ。
そんでもうね、やっぱり目の前で見られてると前向けないのね!
一応口ずさみはしたけど、チラっと見る度に「眩しっ!」って感じでほんっとに
ほんっとに見れないの。
でねー、なぜかこのロスのライブがツアーの最終日で私はこの最終日だけに
参加したっていう設定になってたの。
だから私を発見した充は「やっときたー。」みたいな感じで目の前に来た…らしい。
いや。これは夢だから。私の妄想が行き過ぎてるんじゃないからね。。。
とまぁ、ライブが進んで行き「街」をやってたんだけどアメリカ人の熱狂ぶりが
すごくてサビ前の「まぶたーにさーさーる♪」辺りでワーワー騒いでたよ。
なんでか分からないけど、ライブ中に泣いてました。
もっといろいろあったんだけど、忘れちゃったよ。
でも起きた時にとーにかくいい夢だった~。って幸せな気持ちでいっぱいだったよ。

夢とはいえ、私の妄想がこの夢見させたんじゃないか?って思える位だよね。
また普通に好きになっちゃったもんだから、また妄想しちゃうじゃん。

2010/07/05(月) 11 00:43 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

アニメエキスポ2010

もうロスにいるんだろーねーみんな。
アメリカの方がSOPHIAの音楽に対してどんな反応を示すのか楽しみですねー。
そして、何の曲を持ってくるのか。
アニメエキスポのオフィシャルサイトを見に行ったんだけど、、、文章がさぁ。
誰が書いたのか知らないけど、

SOPHIAは40回以上のツアーを行い、世界中のファンを魅了しました。

…え。
世界中にSOPHIAのファンっているの?って思っちゃったんだけど。
アジア内ではまぁまぁいるかもだけど、世界中って事は世界中なんだよねぇ?
世界中って言う位なら、世界でアルバムが桁外れに売れてなきゃねぇ。
と、疑問を持たずにはいられなかったもんで。

ところで、エキスポの出演者。色んな方が行ってるみたいで。
あのアイドル達も行くから、近々芸能ニュースとかでSOPHIAもチラっと見れるかしら。
あと、カラオケ行く度にずーっと気になっていたMay'nと中島愛さんも出るそうで。
なんかね、歌う曲が無くなった時に最新のランキングを見てそっから探すのよ。
その時に「ライオン May'n/中島愛」ってのが何回か入ってたのさ。
さっき調べたら二人のデュエットソングだったんだけど、May'nさんも中島愛さんも
知らなかったもんで、何?中島愛さんが歌ってるの?でもMay'nって何?みたいな。
いやーファンの方には申し訳ないんですが。
最近ねMAY'JとかMAY'SとかMay'nとか、ちょっーっと似てる感じのが多いもんで。
ちなみに私はMAY'Sが一番好きです。ま、どーでもいい情報なんだけど。
最新アルバムのAmazingなんか、かなり聴き応えのあるアルバムだったよー。
あのねぇ、100まーんかーいのキスでアーイシテル~♪って歌ってる人達。
このアルバム聴いたらライブ行きたくなる位。テレビで歌ってるの見たいなー。

毎度話が逸れますが、、、あれ?なんか書きたい事あったのに忘れた。
ま、どーせ大した事ないんですが。

ではー。

2010/07/02(金) 17 04:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.