SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

何から書いていいのやら~

って感じです。
今、安室ちゃんの『Get Myself Back』聴きながら書いてます。

また巡る季節が~新たな予感を連れて♪ってやつ。
特に好きなのが

Oh Oh Oh Oh
大丈夫きっと全てはうまくいく

の所。
またこのPVの安室ちゃんが可愛いし、景色も綺麗なんだよ。

少しだけ疲れた心を洗う

っていう詩にピッタリでね。
これが発売された当初テレビで歌ってるの見ながら泣いてたなぁって。
ちょうど心のバランス崩してて、自分に負けそうになってた時でね。
本当に心が洗われた気がしたっていうか。
何がどうしたって訳でもないのに、どんどん落ちて行って。

そんな事を旦那に話したら「今、前みたいに行けてないからじゃない?」って。
行けてないっていうのはSOPHIAのライブって意味なんだけど。
思ってもない事を言われてビックリしたよ。
何も言わないけどそれなりに気にしてくれていたんだと思って。

都くんが頑張っているんだから、自分も頑張れると思ってはいたんだけど
思ってた以上に無理してたんだなぁって。
ライブ無くちゃ生きていけない、とかそこまでではないんだけれど
ライブによって自分を保ってたのかもしれない。
充に見てもらえなくてもね(笑)
SOPHIAと同じ時間を共有して笑い合って、音に触れて。
私にとってすごく大事だったんだって。大切だったんだって。
充に全く見てもらえなくてもね。(わかったよ!)

それから、何がきっかけで戻ったんだか今となっては分からないけど
確か自分の好きな事をやったとかそんな事だったと思うんだよね。
今までやってきてたけど、やってなかった事とか。
私の場合だとカラオケ行って、ご飯食べてお酒飲んで、とかそんな事。
その間子供とは離れて。
そうだ、子供の事は大好きなのに一緒に居る事がちょっと…な時だったんだよ。
それで子供と離れて自分の好きな事やらせてもらったんだ。
あと、たまたまその時期にずっと会えてない友達に会えたんだよ。
繋がってはいるんだけど、会って話すと全然違うしね。
自分を取り戻せるというか。
だからまさに『Get Myself Back』だよね。
うまい!座布団3枚!(笑)

いや、本当にね。だからこの曲響くんですよ。
充がニコ動でボーカロイドの事(初音ミクとかのやつ)を褒めてて、
逆に今のヒットチャートを聴いても何にも響かないって言ってたけど
私はそんな事無いと思うよ。
ただ、充がヒットチャート聴けるのってランキングで発表されるやつなのかな?って。
じっくり歌番組見る時間無いのかな?って。
だったらあの発言は仕方ないとは思うけど。
そもそも、自分の楽曲があれだけで判断されたら嫌でしょ?って思うけど。
最近のニコ動見てると、充の発言がけっこう気になるんだよ。
生放送だから取り消せないし、そのままの気持ちを知れる事は確かなんだけどさぁ。

この前の都くんと一緒にニコ動出た時の話。
メールでの質問で
「人と話したくない事とかありましたか?」
っていうのがあったの。
それに対して都くんが答えたのは、

「今会いたくないなら喋らなくていいと思う。でもそれで後悔はしてほしくない。」
って。
それに対してのコメントが対人恐怖症とかが多かったのよ。

で、充が言ったのが
「俺から言わせれば引きこもりとか対人恐怖症とか、一人で生きていけへんやろ?って。
いつか寂しくなるし。俺は理解でけへんなー。」と。
一言一句合ってるかまでは分かりません。
ただ、私がニコ動見ながら書き起こした言葉です、という事を理解して下さい。

でも、私にはあなたの発言に疑問を感じますけど?
対人恐怖症でも、パソコンなりケータイなりでニコ動見てる訳でしょ?
直接人と話すのは大変だけど、画面を通して人と接してるって事じゃん。
その人達に対して理解出来ないっていうのはどうかと思う。
だって、なりたくてなった訳じゃないし、やりたくてやってる訳じゃないでしょ。
この発言によって「私も対人恐怖症」「俺も対人恐怖症」と書き込んだ人達が
追い込まれてないといいけど。。。
その後のコメントでは特にこの発言には触れてなかったけど。(ニコ動ユーザー側がね)

あとzooメンバーズが観覧してたんだけど、メンバーズからの質問コーナーもあったのよ。
それで「病気をメンバーに伝えた時にメンバーの反応はどうでしたか?」
って質問したの。
それに対して都くんは
「メンバーに伝えた時よりも病気を告知された時の印象が強すぎて…。」
って答えたの。

でね、そこで充が「それを聞いてどうすんの?」って。
「腰抜かしたーとかそういうの聞いて、、、ねぇ?」と。
会場では笑いが起こってはいたけど、その人にしてみればさぁ。
けっこう勇気出して質問したと思うよ。緊張もしただろうし。色々質問考えただろうし。
何よりzooのメンバーズでしょ?もっと大事にしようよ。
どう考えてもあなたのファンでしょ?

zoo見てると“メンバーズ一人ひとりと話したい”とか、メンバーズの事を考えてとか
そんな感じなのに、まるで違う人みたいじゃん。
たまに、この人もう一人いるんじゃないか、と思う時がある。
なんか違い過ぎて。

わー大変。最近のこのブログの傾向がもろに出てる記事だね、こりゃ。
こんなん書く予定全く無かったのに、ここまで長々と…。

書きたかったのは、サマショ行ってきてキサラギは土曜日に行ってきました。
って事だったんだよね。
あーあー。あっという間に終わったよ。しかも2行。いや、1行にも出来るし。

感想なりレポなりは、また書きます。
ってこの文章何回も書いてる気がするんだけど…気のせいだよね?(笑)
これからはとりあえずSOPHIA関連も充関連も何も予定ないから、
落ち着いた時にゆっくりとね、書きますよ。

ちょーっとまとめておこうかなー。
えーっとー。
LA、サマショ、仮面ライダー、キサラギ、ニコ動、テレビ出演。

あーそうそう。仮面ライダー観てきましたよー。しかも一人で。
悪~い役ですっごい良かったよ!!
欲を言えば、もっともっと悪くしてくれて良かったよ。
憎たらしー感じで、歩いてたら石投げられる位の。(いつの時代だよ)
悪役ではあるんだけど、なんだろーなー充ファンだからか悪の感じが
しないんだよね。
「あーかっこいい!」「あーあたしもその殺される役やりたい!」とか
そんなんばっかり考えてたせいかなー。(そのせいだな)
内容的には面白かったよ。DVD出て早く子供と一緒に見たいし。
迫力あるし「うっわー、すっげー金かかってんじゃーん。」って感じ。
ちなみに3Dじゃなくて普通のバージョンで観ました。

こんな感じで大して内容のない更新でした。。。



拍手コメのお返事
>のりりんさん
何度もコメント頂いて嬉しいです!ありがとうございます☆
以前のHNは…そうですね、確かに例の事件で印象は悪いですね。。。
ライブの写真撮影に関する記事は、まだ残ってますよ。
けっこう思い切った事を書いたので、批判的なコメントも覚悟して
いたのですが何も無かったですよ。
こちらに載せておきますので、お時間のある時にでも。。。
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/blog-entry-310.html

いいとものレポですが、時間はかかりそうですが出来たら載せますね。
いつになるかは何とも…ですが。
あと、応援して下さるなんて本当にありがとうございます!!
更新は少ないですが、これからも応援宜しくお願いします。

2010/09/27(月) 12 50:24 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

今日と次の日曜日

今日9月1日はジルの誕生日だねー!!
おめでとうございます。
いつまでもそのままのジルでいてね。
あー早くジルのギターが聴きたい今日この頃。
会える日を楽しみに待ってるね♪


そして、次の日曜日はついにサマショだよー。
前回の新木場での行列と待ち時間を思い出すと、今年も不安だわ。
整理券貰えなかったらどうしようとか、DVDの特典もらえなかったらどうしようとか。
何時間も立っていられるだろうかとか。
もうすぐ30になるもんで、体に色々とガタがね、、、出て来てるもんで。
今思うと新木場の時、よくあんなに立ってられたなー自分とか思うし。

ちなみにエタにて上映時間と整理券の配布時間に変更があったのでお知らせ。

【上映会開始時間 変更のお知らせ】
9月5日(日) 九段会館
第一回目 13:00~
第二回目 15:30~

※第一回目の整理券は、10:00~配布致します。第二回目の整理券は13:00~配布致します。
※第一回目の上映会をご覧頂く方でグッズのご購入も希望される方は、列の状況によりますが一回目の上映会が終了してからグッズをお買い求めして頂く場合がございます。予めご了承下さい。


あ、多少情報変えてあります。
っていうのも、これに大阪の情報も入ってたからそれを削っただけなんだけどね。
今日調べてたらこの情報あったから載せたんだけど、メルマガ来てないぞ。


サマショって独特だよね。こんなイベントやってるバンドとか他にあるの?
ファンクラブで通販されたとしても、ファンクラブ入ってない人は買えない訳だし
そもそも売るのかどうか分からないし。
なんか上手い事やって欲しいんだけど、どーにかならないものかね。
SOPHIA好きだけど、病気で行けない人とか周りにSOPHIAファンいないから頼めないとか、
どうしても行けない人もいるわけだしね。
SOPHIA専門のネット通販するとか出来ないのかね?
あ、でもFCで頼んだ物もしばーらく来ないから出来ないか。
でも出来たとしたらケータイでも絶対に買えるようにしてほしいよね。
PC持ってない人だっているわけだし。

ライブDVDってそもそも”ライブに来れなかった人達にも”って想いで作られている
ものなんじゃないのかね?
なのに、その人達にそのDVDが渡ってない気がする。

なんだかなーだね。

もう今から不安でたまらないので、それを解消する為に九段会館周辺に
何があるかとか、2008年に自分が行った新木場のサマショ記事見たり。
ずーっと調べてたらさすがに疲れた。

とりあえず、キャパは1000位。
周りにもコンビニもあるからトイレと食べ物は大丈夫。
あと、スタバとかマックもあった。
あとは何時に行くのか?だよね。
名古屋の時は2回目の上映会の時に整理券が余ってたみたいだけど。。。
東京ではそうも行かないだろうし。

前回の新木場は一番最初だったから、とりあえず行くのみ!って感じだったけど
今回は最後だからね。色んな情報が入ってくるとね。。。
行ったら大変だけど多分すごく楽しいって分かってるんだけど、この不安感を
取り除きたいが為に、早く5日が終わってほしい気持ちもありつつって感じ。


日曜日だけすっごい気温下がって「もうすっかり夏も終わりだ~」なんて
思える位がいいなー。と思いつつも、天気予報を見た所、普通に晴れでした。
ん?普通に晴れ、ってなんだ。普通じゃない晴れって何よ?
じゃあ「晴れ」でした、はい。


拍手コメ頂いた方へ(本名っぽかったので名前は伏せます)
>コメント頂いていたのに、返すのが遅くなってしまって申し訳ありません。
3年前の27時間テレビ以来ですね☆お久しぶりです。
またここを見てくれたなんて、すごくうれしいです♪
ライブデビューおめでとうございます!!確かにライブ休止は寂しいですよね。

いいともは私も増刊号を期待していたのですが出なかったんですよね…。
サマショが終わってからになってしまうと思うのですが、レポしようと思います。
写真は載せられたら載せますね。
2010/09/01(水) 17 25:25 | イベント | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
