SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

キサラギDVD&ちょっと感想。

会員のみなさーん、もう予約しましたかー?
今月の31日までですよー。

私はさっき申込みました。
という事は、次は郵便局で振り込みだね。
メルマガ見たとき「え?メール送らないで振り込めばいいの?」って思った。
けど、違うのね。ちゃーんと読まないとねー。
メール送る→期日までに振り込む→DVD届く。(振り込んだ順)
こっちは届くの早そうだよね(笑)
振り込み機嫌は11月25日(木)だって。

一応詳細。

①メールを送る。

kisaragi@7zoo7.com 宛にメールを送る。
件名「エターナル/キサラギDVD予約」
本文「会員番号」「氏名」「住所」「日中連絡の取れる電話番号」
「メールアドレス(携帯電話アドレス)」を明記してメール送信後に振り込み手続き。
メールで予約しないで、振り込んでも無効。

一個前のメルマガで「希望本数」もあったので、私は一応希望本数も書いて送りました。

②お金を振り込む

郵便局備え付けの《青い払込票》に下記の必要事項を黒いボールペンで書いて、
最寄りの郵便局から必ず《普通扱い》で振り込む。
必要事項に記入漏れがあったり、振込金額が不足していると、発送されない。
また、商品お申込の控えなので払込票の半券(払込金受領証)は商品到着まで大切に保管しましょう。
振込み手数料もかかります

【口座番号】00150-7-628379  【加入者名】ファンキューブA
【金額】商品代金 6,300円(税込)× DVD予約数 + 発送手数料850円(税込)
【通信欄】「エターナル」「会員番号」「キサラギDVD」
【払込人住所氏名】「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」

③いつか商品が届く。


振り込み順で12月上旬より発送予定、ってなってました。
相方の分も申し込んだから、2本頼んだよ。
でもこれ、再演版なんだよね。
出来れば初演が良かったなーなんて。
やっぱり初めて見た時のものって、思い入れがあるっていうかさぁ。
2回目だったからか、再演がう~んって感じだったんだよね。

キャストがどうとかじゃなくって、むしろ浅利くんすごいし。
安男役の碓井将大君も良かったし。ゴーオングリーン頑張ってるじゃんって。
なぜか上から目線でごめんなさい。
ほんとにさ、浅利くんすごかったよ。声量といい存在感といい。
役者魂見せつけられたーって思った。
舞台とか出た事あるのかなぁ?
テレビドラマとかの印象が強いから、登場して発声した時は本当にビックリだったよ!
そのせいかなぁ、せい、っていうのは悪い言い方なんだけど、、、
充さんがちょっと霞んで見えたんだよね。彼がすごすぎるんだとは思うけど、、、
初演の時よりか“演技してます”っていうのが強かった。
あれ?スネーク中心じゃないよね?って。
家元っていうよりは、松岡充70%かなー。松岡充の色の方が強かったんだよね。
だから、その世界観にがっつり入れなかったっていうのもあるし。

ところどころ笑えたり、ぐっと来る所は初演と変わらずあったんだけど、
初演の時みたいに「面白い!もう一回観たい!」とまでは思えなかった。
なので、再演してー!とも勿論思わなかった。
DVDで見たらまた違った見え方するのかもしれないけどね。

そもそも。ものすごーいそもそもさ。
容姿が良過ぎて現実感がないんだよ。
初演でもそこは変わらないはずなんだけど、それはそこまで感じなかったの。
でもなぜか今回の再演ではそう思ってしまってねー。
ものすごい偏見だけど、容姿が良過ぎるからその人が世間一般知らないような
アイドルのヲタクなんて無いでしょ?って。
いや、勿論そういう人だっているでしょ、多分。

それをも感じさせないのが演技が上手い人なんだろうけど、今回はただただ
「かっこいいなーいいなー。」って事ばっかり考えてた。
あれかね。しばらく会ってなかったからそっちの方が強かったのかね。

そんなとこですかね。
あとは、後ろの方に座ってたんだけど私の席“らへん”を見て演技してる時、
呼吸の仕方忘れました(笑)
眼鏡かけてたんだけど、はっきりとどこを見てるかまでは分からないから
“らへん”を見てるだけでも心臓の音が早くなるし、呼吸は出来なくなるし、
違う場所を見た時にやっと息が出来るって状態でしたよ。
普通に息すりゃーいいんだけど、固まって動けなくなるんですよね。
だから、その時何を言っていたのか全く覚えてない。
だから、いまいち入れなかったのかも、、、

さて、次に会えるのはいつになるのでしょうか。
なんかねーやっとライブが無い日々に慣れてきた所なんですよね。
でも、ライブ映像を見ると猛烈に行きたくなるけど。

都くんの辛かった治療も終わったみたいで、本当に良かった。
無理せずにゆっくり普通の生活に戻っていってほしいものです。
希望は来年の春に復活みたいだけど、都くんがそうしたいならそれでいいと思う。
ただこちら側からすると、病気が発症して治療してその後どれ位で回復して、
どれ位でライブをやっていいのかが分からない分、不安もあるけど。
でもまぁ、ライブする時は勿論主治医の先生と話し合って決めるんだろうし。
それでOKならいいよね。

寒い冬がきて次の春ね、会えるかもしれないのは。
いつか発表される時を待つのみだね。
全然実感がないから、楽しみっていう感覚はまだないけど。


都君、一緒に笑える日を夢見てます。
ライブで会える日を。

2010/10/29(金) 12 12:16 | キサラギ | トラックバック 0 | コメント 1

ブーツまで聴かせてよ!

けーっこう前の話になっちゃうんだけどさ、Mステ見た?
あのー、アーティストを出身別に紹介していくっていうスペシャルだったやつ。
録画してあったのにずっと見てなかったんだけど、見てビックリ。
期待してなかったSOPHIA登場だよ?
確か前にもこういう企画があってやってたんだけど、さらっと外された記憶が
あるからさぁ。
なんか私の勝手な想像なんだけど、MステってことごとくSOPHIAを外してきてる気がする。
過去のランキングにしても、まーず出さないし。
何?なんかあった?って思うんだけど。

まーそもそもタモさんに好かれてない感は否めないけど。
いいとも見てて特にそう思う。なんだろうか、香水くさい?(笑)
それとも、オンとオフが激しすぎる?そもそもイケメン嫌い?
タモさんってイケメンに対して、なーんとなく厳しい感じがするし。
勿論、私が勝手に思ってるだけなんだけどさー。
いやーでも、Mステ出演者に関してはタモさんは関与してないんだろうけど。

どうなの?あれって。
関与してないにしたら、スタッフの好み片寄り過ぎじゃない?
大塚愛とaikoとあゆとラルクが出るのがすごい多いんだけど。
あと、TOKIOが出演回数すごい多いんだったかなー。
いやいや、みんな好きだからいいんだけどね。

新曲が出てそれ歌うのは普通じゃん。
たまに2週連続で出てアルバムの曲とかメドレーだけとか歌ったりするんだよね。
数字が取れるからなのかもしれないけど、2回も出てそれかいって。
その枠をこれから可能性のある、頑張ってる人に譲ってあげてよって。
本人に言いたいわけじゃないんだけどさー。
事務所に言われる通りに出てるだけだろうし。
あと、2週連続で出て同じ曲歌うとか。
えー!じゃない?
しかも歌ってねー、みたいな(笑)
まぁ歌わないなりに大変なんだろうけど。ほら、歌詞間違えられないじゃん。
たまーに間違えて、マイクで隠してるけどね。
歌ってないわ、歌詞間違えるわ。なんなん?って感じだよね。

でーもー今の時代、歌ってない歌が売れる時代。
音楽業界大丈夫かい?レベルがどんどん低くなってないかーい?
ニコラジに充が出た時に、歌ってる人でも機械でコントロールして
上手く聴こえるようにしてるって言ってたなー。
「勝負しろや!」ってかなり熱くなりかけた所に山ちゃんが「まぁまぁ」って
なだめてたけど。
そーなんだー。歌ってる人でもそんな事してるんだね。

あとさ“実力派アーティスト”とかね。表現がおかしいでしょ。
みんな実力があるから歌ってるんじゃないんですかー?
俳優とかもね。“イケメン俳優”とかそれこそ“実力派俳優”とかの括り。
っつー事は、イケメン俳優はただのイケメンだけで実力ないでしょーって
遠回しに言ってるの?
あと若手女優ナンバー1!とか。
おいおい、先週は違う女優にナンバー1って言ってなかったけーとか。

あ。なんだか関係あるんだけど本来書きたい所から…
はい、いつも通り戻しましょう。

アーティスト別に紹介する企画なんだけど、基本はそのアーティストの映像を
その地元の子供達が見て感想言ってからそのアーティストが紹介される、って
いう感じなのね。
でも、SOPHIAに関してはその他のアーティストとして紹介されてたの。
いいのよ、それは全然。それはSOPHIAだけじゃなくて、コブクロとかもそうだったから。
そこじゃなくてさー、切り方よ切り方。
まーねー。テレビの尺があるんだろうから仕方ないと言われればそれまでなんだけど。
黒いブーツの映像で「すり減ったボロボロだけどいかした黒いとんがり~」ブツ!
みたいな。ブーツじゃなくてブツっと切られてさー。いや、ごめんつまらん。
テレビの前で「えーーー!!」だよね。そこで切るんかい!!って。

と思いつつも、出してくれた事には感謝だけど。
だって、すげーかっこよかったんだもん。
過去の映像でもテレビで歌ってる姿見るのなんて久しぶりだし。
全体の引きの映像からぐんぐん充に寄っていって、最終的には顔のドアップ
なんだけど髪の感じといい眼鏡といい歌い方といい全てがかっこよかった。
だから最後のブーツの顔も見たかったんだよ。
ほらあのブーツって歌う時、口がうー(想像して。またはやってみて)ってなるじゃん。
あの唇でうーってやるのがたまらないじゃないかー!!!
わーーーーーー!!なんか急に萌えてしまった。。。

うんうん、あるよビデオ。そうだね、それ見るか。
というかー!ビデオからDVDにするのって難しいのー??
やらねばやらねば、と思いつつやってない。
そもそもPCと繋ぐ為にケーブルとかいるんでしょー。めんどーい。
誰か千円位あげるからやってくんないかなー。←安すぎ
やるよ、やる。気合入れて一日がかりでやるよ。
2010/10/29(金) 11 18:22 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

ちび日記復活?

寒い寒い寒い!
いや、そこまでまだ寒くなかったか。
先週早速風邪をひいて、マジで声が出なくなったよ。
「あ~これ歌手だったらキツイな~」
とか勝手に考えたりしてね。
明日からツアー始まります、っていう状態だったら何も声出ないじゃん。
あたしは人前に出て歌う立場の人間じゃないから、いつか声が出れば…
って楽~に構えてられるけどさぁ大変だよ、本当に。

ちなみに、のどを痛めた時は徹底的にのどを使わないのがいいみたいなので、
マスクして家族と話す時はジェスチャー&筆談。
こーれが、なっかなか伝わらなくて困るんだわ。
イエス!とかノー!とかは伝わるんだけど「これ、どうする?」的な
質問が来たときはなかなかよ。
でもさーずっと喋らないでジェスチャーで答えてると、本当に本気で
「あ、あたしこのまま声出なくなってしまうんじゃ、、、」って思うよ。
テレビで普通に話したり歌ったりしてる人が羨ましく見えたりね。
まぁ今となってはちゃんと声が出るようになったから良かったけど。

そんな話は置いておいてー。
ずーっと気になってたちび日記が、なんとなく復活されてる感じです。
“お知らせ”っていう形ではあるんだけど。
なんだっけー。PCのメニューバーじゃなくってさー、ここのブログ開くと
『SOPHIAのきおく』って出る場所。とにかく一番上の所。
そこには『SOPHIA黒柳“俺様”能生のちび日記』ってあって、日付入れて
その日の事書いてくれてる。
完全に同じ形で復活したわけじゃないけど、ひとまず安心しました。

これまで彼がどんな心理状態だったのかは分からないけど、消された日からは
少しは心の傷みたいなものが癒えたのかなぁ。
傷付いてないよ、って言われたらそれまでなんだけどさぁ…。
なんていうか、一度閉ざされてしまった扉を少しづつ開けてくれたというか。
結局本当の所は勿論本人しか分からないんだけどね。
とにかく安心しました。良かった。
このままこれが続いてくれる事を願うばかりだよ。

もしかしてまた何か起こってしまうのかもしれないけど。
何か起こそうとしてる人は、もうそんな事はやめましょうね。
その時間、自分の為に使おうよ。
え?それが自分の為?そんなの悲しすぎる。勿体ない。
人の嫌がる事してそれが自分の為なんて。
2010/10/29(金) 09 58:52 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.