SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

会報の事書いたら届いた(笑)

いや、もちろん言ったら届くわけないんだけど、ポスト見てびっくりしたよ。
「あ~これ、昨日書いたばっかり~」みたいな。

DVDの詳細あったよー。12月3日(金)までだってー。
会報遅れたのに、締切日変えてないんでしょーこれって。
早いよね。忘れないようにしなければ。

あと、充のページ。。。
なんかよく分からないんだけど、ショックだった。
一回読んでよく分からなかったから、読み返す時キツかった。
知らない方が楽だった、っていうのかなぁ。
例えるなら、彼氏が昔の彼女の事話してる時の感情かなー。
しかもそれを大事に抱えてるのが分かった時の感じ。
すごくすごく小さい、1ミリ位の傷が入ってくような感覚だったよ。

やっぱり、好きな人のこういう話は知りたくないんだよね。
歌詞で出てくる分には全く問題無く、むしろ勝手に妄想するんだけど(笑)

充ファンの人はあれ読んでどう思うんだろう。。。
あ~もう早く忘れたい。けど、きっとずっと忘れられないんだろうなぁ。

あ、そうそう。ニコ動来週だって。
なんとなしに昨日調べたら、23日(火)だって。

充がSOPHIAの曲を解説してくれるコーナーが出来たらしいよ。
何?なんだろう?解説してほしい曲って。
え?いっぱいじゃない?
雰囲気で理解してるような曲ってたくさんだもん。

「SUNNY DAY」とか是非解説してほしいわ。
ここに出てきてる人って充とどんな関係なわけ?っていつも疑問に思うんだよね。
いつもこの曲を聴くと勝手に出てくるイメージっていうのがあるんだけど、
『太ってる感じでお金持ってます感全開で化粧が濃い女の人』なの。
太ってる感じっていうのは「浮腫んだ背中」っていう歌詞からだけど。
初めて聴いた時は、架空の人物だと思ってたんだけど聴けば聴くほど
そうも思えなくなってきてねー。

このコーナーすごい興味深いよね。
とりあえず、メールしてみるか。
と書きつつしないかもしれないけど、、、

また話は変わって。
さっき、都くんの日記久しぶりに見に行ったよ。
PET検査の結果を聞きに病院へ行った帰りに、築地に行ったって書いてあってね。
その後、奥様のブログを見に行ったら写真が載ってたの。
それが築地に行った日のもので、そこで食べた天丼が載っててさぁ。
一気に泣けてきたよ。
都くんの辛い治療を一番近くで見てたから、すごく辛かったと思う。
大切な人が目の前で苦しんでるのに代わってあげられないとか、
発症した時だって、自分の事責めたりしたんじゃないかなって。
もし旦那さんが同じようになったら、なんでもっと早く気付いてあげられ
なかったんだろうって、私ならきっと責める。
でも今はこうして、辛い日々を乗り越えて二人でご飯を食べてる事。
病気になってなかったら「夫婦仲良くていいなぁ。」って思う位だったんだろうけど、
今はこの普通の光景がすごくなんていうか、良かったなぁって。
だって普通なら、天丼の写真見て泣いたりしないでしょ(笑)

ダメだ~~~
今、書きながらダラダラ泣いてしまっているよ~

2010/11/18(木) 13 49:18 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

お金無いんですけど~

来年の1月にCDとDVDだっけか?出るんでしょー。
全部で万は超えるでしょー?
それに、仮面ライダーの劇場版DVDも1月に出るんだよねー。
しかも、会報でライブのDVD出すとか言ってたよねー?
あれ?何?その会報っていつ来るの?
なんかもうよく分からないんですけど。

ちょっと待ってよー。
正直言って、今の手持ちだけじゃ足りないよー!!
でも全部欲しいし、、、
ここらで旦那がスロットで大儲けするとかなんかしてくんないかなー。
って、旦那頼りな私。
こういう時人ってさー物欲に負けそうになるもんだねー。
絶対にしないけど、高収入のバイトで稼ぐ?とか、後で返すから
家のお金使っちゃう?とか、悪い事ばっかり思いつく。
勿論どっちもしないけどさ。

じゃあ、体売ってくるかー。

って、おい!!

そんな事する位なら、まだ家の金使って後から返した方がいいだろ!
はてさてどうしましょうかねぇ。
なんか、家にある売れそうな物でも売るか―。
あーでもさー、最近服とか売ってきたけど全然なの。
ノーブランドだから1つ30円とか。まさに「おい」だよね。
かといって、ブランドの服なんて持ってないしさー。
ゲームソフトでも売るか―、って思ったらほとんど旦那が買ってきたやつだし。

えー。うちって売れそうなもんがない。

じゃあ、分かった!車売っちゃう!

うん、嘘!(笑)
ごめんごめん、うち車持ってないんすよー。
あー車ほしー。

あーもう、なんてどうでもいいブログを更新してるんだーって今気付いた。

ここまで呼んだしまったそこのあなた。なんかすみません。
すごく時間の無駄遣いしたーって思ってるかと。。。

今度はもっと読み応えのあるブログを書きたいと思います。
いや、待てよ。
そんなの書いた事無い。

まーまーそれに近いようなのを書きたいと思います。
2010/11/16(火) 14 03:09 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

信じる力。

都くんの公式発表、涙がドバドバと止まらなかったよ。
嬉しい気持ちよりも、本当に良かったってものすごく安心した。
『がんが無くなった』っていう文字を目にした途端に。
無くなったの?もう体の中にはいないの?って思ったらね。。。

今年中にこんな報告が読めるとは夢にも思って無かったから、
正直な所ビックリもしたけど。

タイトルに書いた「信じる力」ってすごいな、と。
ファンのうちらだけじゃなく、都くんの周りの人達も信じてたんだと思う。
たくさんの人がいる中で、みんながみんな信じてたかどうかは分からないよ。
だけど、信じてない人の力よりか信じる力の方が勝ってたように感じる。
じゃなきゃ、こんなに早く治らないんじゃないかなぁ。
勿論、本人の気持ちが一番大事なんだけど。

都くんの公式発表を見ながらそんな事を思ったよ。

ファンの一人ひとりなんて知らない。知ってる人もいるかもしれない。
だけど、その知らない人(私達)が強く信じる事でそれって届いてるんだよ。

ファンやめても本人達には分からないような存在だけど、それでも
ファンってけっこうすごいかもね。
なんて思いました。

たかがファンでもファンはファンだもんね。

でもさ、mixiとかで「おめでとう」って言葉を目にするんだけど何か違和感。
がんを克服したから「おめでとう」なのかな?
でも確かに、入院してて退院したら「退院おめでとう」だもんねぇ。
都くんの闘病生活を考えると、過酷な旅に出て帰ってきた人のように感じるのよ。
肉体的にも精神的にもかなりキツイ状況だったでしょう、きっと。
だからその人に対して「おめでとう」っていうのが違和感なの。
かといって、どんな言葉がしっくりくるのかを問われるとそれはそれで難しいんだけど…。
本当に良かったっていうのが率直な感想。
安心っていうよりか、安堵だった。
安心したっていう気持ちは生きてて何度もあったけど、こんなに安堵したのは
多分初めてだと思う。
だから「良かったね。本当に良かったね。ありがとう。」って伝えたいかな。

来年の夏かぁ。楽しみだね。
待っててねー都くん!絶対に会いに行くから!






こっからは拍手コメのお返事です。

のりりんさん>毎度コメントのお返しが遅くてすみませんです。。。
この前のMステは出身別でも出てましたよ♪
なぜか関西方面は最初だったんですよー。曲は黒いブーツでしたよ。
いや、Mステ出演が少ないのとかいいとものとかは、私の勝手な想像なんで(汗)
でもこの前のいいともでゲスト出演した時も、同じチームだったのにタモさん
ほとんど絡もうとせずに、って感じでした。
これも私が見て勝手にそう思ってるだけですが、、、
なんせ、毎日ほぼ欠かさずいいとも見てるんでなんとな~くタモさんこの人
あんま好きじゃないのかな~なんてつい思ってしまうんですよね;

そうですね、何はともあれライブが楽しみですね!
あ、ちなみにいつも拍手コメント頂いているのですが、出来れば本文の
“コメント欄”の方にコメント頂けるとすごく有難いです。。。
拍手コメだと、どうしてもお返事する時にこうして本文に載せる形に
なってしまい、のりりんさんに見てもらえないかもしれないんですよ。
せっかくコメントを下さっているのに、申し訳ないのですが宜しくお願いします。
2010/11/14(日) 23 41:00 | 都くん | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.