SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

笑っていいとも!@松岡充ゲストコーナー出演 2010.8.9

いつのだよ~とか言わずに(笑)

8月のだもんねーかなり前だよね。
タイトルにもある通り、8月に放送された笑っていいともに出演した時のものです。
テレビの画像をブログに載せるのは著作権的に多分、いやかなり問題があると思うので
画像は期間限定で載せたいと思います。

なので、予定では2月いっぱいで消したいと思っています
(コメント下さってる方からのリクエストだったので、もっと早くなる可能性もありますが、、、)













続きからどうぞ。
[笑っていいとも!@松岡充ゲストコーナー出演 2010.8.9]の続きを読む
2011/01/31(月) 11 46:27 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

やっとー!!手に入れたー!!

おとといは超フライングしちゃったんで、出直して今日取りに行ってきました。
CDとDVD。
そして今…聴いてます!!
これが発売されるって分かった時、何の迷いもせずにB-SIDEから聞こうと思ってたから
それ聴いてます。

「Dancing in the moonlight」の出だしで思わず叫んでしまった(笑)
だってさー取りに行った時にベビスマかかってて、帰り際にはこれかかってたんだよ。
そっからすでにテンションが上がってて、家に入った瞬間にうわー!!ってなるじゃん。
そこであの出だしだよ?わー!!ってなるでしょー。
個人的にこの曲が好きだっていうのもあるんだけどさーいいよねー。
松岡充の色気が満載っていうかさ。
一緒に歌ってみるんだけど、ついついあの歌い方を真似してしまうんだよね…
どーでもいいけど、最近の曲よりか昔の曲の方が真似しやすい。
ほんっとどーでもいいんだけどさぁ。歌うとつい真似してしまうんだよ、充ファンは。
いや、あたしだけ?まぁいいや。

そうそう、取りに行った時に店内でSOPHIAかけててくれてたから嬉しくて
「SOPHIAかけてくれてますね~」なんて言ったら
「SOPHIAの音、最近聴いてなかったから久しぶりなんですよね。」って。
「是非、たくさん聴いて下さい。」なんて会話をしてみたり。
そうだよねー。CD屋でSOPHIAかかってるのなんて、最近じゃ滅多にないもんねー。
でも、発売日でもないにも関わらずSOPHIAを選んでくれて本当にすっごい嬉しかった。

店内でSOPHIAといえば。
ずーっと前の話なんだけど、近くにあるスーパーでSOPHIAかかってた事があったよ。
スーパーって言ってもここで名前出しても全く分からないような、地域密着型みたいで
おじいちゃんおばあちゃんがよく来るようなお店なのね。
そこである日普通に一人で買い物しに行ったら、バンド系の曲がかかってたのよ。
このスーパーね、店員さんが若い子もいるから、じっちゃんばっちゃんばっかりなのに
最近の曲が普通にかかってたりするの。
私としてはすごい良いんだけど、おばちゃんとかどんな気持ちで聴いてるんだよ?
とかたまに思うしね。
でー、そのバンド系の曲が終わった後にドラムでリズムを取る曲が始まったの。
「あれ?この曲“夢”の出だしに似てるなぁ。」なんて思ってたら本当に夢だったのよ!
ビックリでしょー!!首とか振らないように注意だよね。
シングルならまだしも、アルバム曲って事は99.9%位の確立でファンじゃない?
なんかもう嬉しくなってさー。
そんでレジ行ったら、SOPHIAのライブ行ったらいそうな若い子が入ってたの。
だから勝手にその子かなーなんて。
近くにファンがいる(とは決まってないけど)と思うと嬉しいじゃん。

近くにファンがいるといえば。(またかよ)
今日CD取りに行った時、予約商品を取り置きしてる棚にCDとDVDの予約が
5,6個あったよ。
だからこの辺にも予約して買う人がいるんだ~って嬉しくなった。

夏までこのCDたくさん聴いて、獅子に臨みたいよね。
あ~また早く会いたくなってしまったじゃないか。

そうだ!昨日のニコ動。
予約出来なくてリアルタイムで見たんだけど、布団の中で見た、というより聴いたの
方が正しいかな。
もうさーやっちまった話なんだけど、メルマガ来たじゃん?
ちょうどご飯支度してる時でバタバタしてたのさ。
メールは一応見たんだけど最初の3行位しか読まなかったの。
ってー事は、昨日のグータンもニコ動も全く知らず時が過ぎ…気付いたのが23時45分位。
慌ててPC開いて予約しようとしたんだけど、何度やっても出来ない。
あれって30分前迄じゃないと出来ないんだってね、、、知らなくてさー。
プレミアム登録しようとしたんだけど、クレジットカード取りに行くのに旦那が寝てる部屋
通らないと行けないしPCで見てても迷惑かかるだろうと思って、結局ケータイで見たのよ。

そうそう、聴いたの方が正しいっていうのは子供達も一緒に寝てるから起こしてはならないでしょ?
だもんでー、小さく漏れる充くんの声を聴くためにスピーカーの所に耳思いっきりくっつけて、
でも時々どんな表情してるか気になるからちょっと離したりして、、、
いつもは楽しくて終わってしまうのが寂しいのに、昨日(正確には今日)ばかりは
「早く終わってくれ~」って感じだったよ。

内容についてはまだ見てない人もいるから詳しく言えないけど、昨日は面白かったよ。
SOPHIAファンの子達でSOPHIAを語る、みたいな企画のやつ。
募集してるのも昨日知ったんだけど、18日に収録したんだっけね。
みんなすごいなーって。ニコ動とはいえ、カメラの前であそこまで喋れるのが。
ライブ後とかにお茶してる時ならあんな風に話せるけどさぁ。
VTRって形で流れたんだけど、いやーみなさんすごいわ。
あたしも出れば良かったかな?(笑)
もうすごいよね多分、みんなのコメントが。
ブログだからこんな事書けるんだよねー。
充が見るって分かってたら本当の事とか言えなそうだもん。
ほら、血液欲しいとか?(前ブログ参照)
さすがに言えないでしょーよ。普通に引くでしょー。

今後またあの企画やるのかね。
まぁ、あったらあったで楽しいけど。





こっからは私信です。。。
のりりんさん>いいともの画像、ものすんごーーーーい遅くてすみません。
画像をブログにあげようとしたら、サイズがデカすぎとかなってしまって。
また取り直して載せますね、、、本当にすみません。
2011/01/20(木) 12 35:58 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

超フライング

昨日の話。
CDとDVDが入荷するから意気込んで取りに行ったんだけど、
「えっと…これはお昼過ぎに届くんですよ。」

しまった、、、
確かに予約した時に、お昼過ぎって言ってたなぁ。
しかも、意気込んで取りに行ったもんだから早く行き過ぎて
開店まで近くでわざわざ時間潰してたんだよね。
お昼過ぎが何時頃が聞いたら2時~3時頃との事。。。
幼稚園のお迎えがあるからそこまで待てないし。

という事で、三日月さん超フライングでまだ手元にはありません。
明日は確実にあるので、明日取りに行こうと思います。
今日は行けないので。。。

あ、この前やってたふしぎ発見。最初見た時ビックリしたよー!!
何この人?!どんだけ若返ってるんだよって。
なんかSTRAWBERRY&LIONの時みたいな髪型だったのよ。
思い出せない人はPV見てみてー。
あれをちょっと短くした感じなんだけどさー。
やめてよーそんなかっこよくなってテレビ映るのはー!!って思ってしまう。
しかもけっこう多く映ってた気がするし。(私の思い込みかも?)
あんなんで映ったらみんな好きになっちゃうじゅーん!!こらー!!
ってねぇ。そんな好きにならないって話だね。

いや~でもねぇ、10歳は若返っていたように見える。(のは私だけ?!)
とても40手前には見えないよなぁ。
よく分からないんだけど、この人の子供になりたい…とか思ってしまった。
こんなにパパがかっこよかったら、子供はどう思うのだろうかね。
「あ~パパまた若作りしてるよ~」とか思ったりとか?
子供もけっこう生意気な年齢だろうからね。

いいなー子供。充の遺伝子が入ってるんだよー。
遺伝子といえば。
病気になった時に輸血してもらったら、血液型が変わるとか言ってたんだよ。
確か市川団十郎さんが変わったんだって。
そもそも輸血する時に血液型が違くてもいいのかは覚えてないんだけどさ…
ずっと前から言ってるけど、充の血液欲しいんだよね。。。(笑)
いや、(笑)とか付けておきながら実は本気中の本気だったりする。
だってさ、好きな人の血が自分の中にあるなんてものすんごーい事じゃない?
なんかそういう制度出来ないのかなぁ、、、
血液を提供してそのお金は全額募金みたいな。
これ絶対にいいでしょ!いや、絶対は言い過ぎた。
なんせ血液提供する本人にも限界があるだろうしねぇ。
うん、忘れて。

いやでも、もしも私が輸血してもらう時はなんとしてでも充のがいい。
まーねーそんな事出来るわけないんだけどさ。

あーまたくだらない事を書いてしまったわ。
さて、買い物でも行くとするかね。
2011/01/19(水) 13 58:24 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

すっかり明けてますねー

皆様、明けましておめでとうございます。
といっても、すっかりこの言葉を言うのも過ぎてる気がするけど、、、

このブログも11月からすっかり更新してないんだよね。
少なくてもここに来て下さってる方、申し訳ないです。

2006年10月から始めたこのブログも今年の10月で5年になるんだって!
ビックリだよね、自分で書いてるんだけど。
よくもまぁ、ここまで続いたわ。
いやいや、別に終わらせるつもりはないですよ。

今年も更新はそんなに多くはないとは思いますが、宜しくお願いします。



っつー事で、今年一発目のネタは…やっぱエターナルかな。
エターナルとアクセルのVシネマ完成スペシャルイベント。
応募してチケット確保出来ましたー。
といっても、コンビニで発券を選択したから30日にならないと手元には無いんだけど。

このイベン発表してくれたのがニコ動だったんだけど、すっごく嬉しかった。
撮影がどうとかってずっと言ってたから、何かまた映画にでも出演するのかなぁ
なんて思ってたらまさかのエターナル。
映画の試写会の時にエターナルのスピンオフやりたい、とかって言ってたよね?
あったらいいな、とは思ったけどまさか本当になるとは、しかもこんな早く。

でも、エターナルがどうしてあそこまで悪になったのかは気になるよね。
そう思うと、今までの戦隊ものとかヒーローものとかにも必ず悪がいるだし。
今までは何も思わなかったけど、悪になるには何か必ず理由があるんだよなーって。
そもそも悪がいないとヒーローもヒーローになれないし…とか考えてしまうよ。

ずっと前に子供がまだ小さい頃、アンパンマンの映画かなんかでの話。
バイキンマンが悪の世界じゃなくて、悪じゃない世界に誘われた事があったの。
でもその時にバイキンマンは迷った末に悪の世界に残る事を決めて…って話。
ちょっとジーンときた記憶があるよ。
悪の世界のリーダーみたいな存在でその世界を守ってて、そこに自分が居なくなると
きっとみんなが困るとか考えたのかね。
バイキンマンはなんであそこまでアンパンマンを倒したいのか?
とか考え始めちゃうよー全く。
しかもバイキンマンが居ないと、アンパンマンっていう話は成り立たないしね。

悪くなってしまうのは必ず理由があって、世の中の犯罪とか見てても家だったりで
良くない環境が続いてたりするとどんどん良くない方に進んで行って。
絶望を感じた時に自分って必要ないんじゃない?って思ったり、幸せそうに
見える人が憎く感じてしまったり。
絶望までは行かないけど、似たような感じに陥った事はあるよ。
自分が何も出来なくなった時、死にたいっていうよりかはいなくなりたいって。
何も出来ないんだから必要ないよ私は、ってずっと思ってしまったりして。
だけど、家族の存在があったから今は辛いけど生きていかないと、と思った。
今これ書いてて気付いたんだけど、私は生かされてるんだな、と。
いまいち、生かされてるっていう感覚はずっと分からなかったんだよ。
私は生きたいから生きてるんだって思ってたからさぁ。

多分、全ては「愛」なのかね…なんてものすごくくさいけど(笑)
7月に発売されるんだっけね。
まだまだ先だけど、来月の27日に特別映像としてちょっとだけ見せてくれるらしい。
ちなみにアクセルは本編上映って書いてあったから、全部見れるのかね。

新年から早速語ってしまいましたー。
まだSOPHIAには会えないけど、とりあえず来月楽しみだ~。
2011/01/14(金) 10 14:04 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
