SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

ファンクラブサイト動画

2月1日にメンバー全員の動画がオフィシャルファンクラブサイトにてUPされたので、
それを文字に起こしてみました。
なんとなく雰囲気が伝われば、これ幸いです。

まだ見てない方はご注意下さい。

下の方に書きますんで。
[ファンクラブサイト動画]の続きを読む
2011/02/23(水) 15 50:05 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

見たぞ、見たぞー!!

SOPHIAをー!!
いや、もちろん自宅のPCからね。
新しいオフィシャルサイトでSOPHIAの動画が見れるとの事で、見たよー。
都くんが元気で、普通に立って喋ってる事が何より嬉しかった。
私が最後に記憶してる都くんは、ニコ動で充と喋ってる所だったからさぁ。
あの時は、座ってるのも大変な位な状況だったじゃん。
それがあんなにに笑顔で喋ってくれて、奇跡みたいだよ。
もう何より、他のメンバーが嬉しそうでね。

まずい、これ書きながらさっきまで見てたメンバーの笑顔思い出したら泣けてきた。
動画見てる時はこんな感情に全くならなかったのに。

それよりさー!!
トモ君が羨まし過ぎるんだけどー!!
まぁまぁ、毎度の事ではあるんだけどさー。
あの寄り添い方とか、何気にトモ君しか出来ないよね。
ほら、特に黒ちゃんなんて絶対に無理じゃん。
そもそもしたいとは思ってないと思うけど。

なんか、何気に黒ちゃんかっこよかったんだけど…
あの髪型といいふわ~っとした感じといい、笑顔といい。。。
あんな人近くに居たらなんとなーく好きになっちゃうんだろうなぁ。
黒ちゃんの雰囲気に近い人が近くに居た時、なんとなく好きになっちゃったもん(笑)
充みたいに「好き!絶対に好き!」じゃなくて「好きっちゃ~好きかなぁ。」みたいな。
なんていうか、付き合ってって言われたらYESって答えてしまう感じ。
しかもバンドマンでドラムやってたんだけど、めちゃくちゃかっこよかったんだよー。
トモ君には申し訳ないけど、トモ君よりかっこよかった。。。
いやでも、結局何もなかったな~。
で、あたしも何もしなかったんだけどさぁ。
って何を振り返ってるんでしょうか、、、私は。

あ、黒ちゃんといえばもう一つ。
何やらアメブロ始めたみたいで、さっきそれも見てきました。
え?そんな所にほくろあったっけ?とか思って自分のピグ久しぶりに見たら、
なぜかほくろ付けてた。
きっと作った時の私は、あったら可愛いかな~とかそんな動機なんだろうな。
いつの間にかアメブロなう?だったかなぁ、ツイッターみたいなのがあったよ。
とりあえずフォローしておいたけど、なんか黒ちゃん可愛いんだよね。

「おはゆ」

とかさ?
正直な所、おかゆかよ!って突っ込みたくなるけど。
ざっと読んだらなぜか異常な親近感が湧いてしまったよ。
黒ちゃんが親しい人に送ったメールが自分宛に送られているような錯覚を覚えて。
でーブログも書いてるみたいなんだけど、アメンバーとやらにならないと見れないとかで
なんだかよく分からない、っていうか着いて行けないよ~。
前々から、アメブロはアメンバーがどうのっていうのは知ってたけど。

最初に話を戻すと、オフィシャルのメンバーズサイトは3月31日まで誰でもログイン出来ますよ。
それを過ぎるとメンバーズサイトにお金払って登録しないと見れない、、、です。
どうしよ。
前まで入ってたけど、今は入ってないんだよね。
今後の内容次第だな~。全然更新されない感じだったら入らないし。

ここからどうぞ。
http://www.sophia-eternal.jp/
2011/02/04(金) 11 07:45 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 4

V-ROCK

なんて言葉が最近定着しているようで。
Visual-Rockの略称みたいなんだけど、最近のは全く分からないです。
ってなんでいきなりこんな話?だよね。

この前番組表で面白そうな番組探してたら「Vの流儀」っていう番組があって、
番組内容の中で90年代V-ROCKを紹介するみたいにあったの。
そんで「CRUSH」っていうコンピアルバムからもいくつか紹介するみたいだったから
録画しておいたのよ。

知ってる人もいると思うけど「CRUSH」の詳細はこちらから↓
http://www.amazon.co.jp/CRUSH--90%E2%80%99s-V-Rock-cover-songs-/dp/B0049Y5RV0/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1296530222&sr=1-1

曲目リストを見てもらうと分かる通り、SOPHIAの「街」が歌われております。
このアルバムは、90年代のヴィジュアル系バンドと呼ばれてきた人達の曲を
今のバンドの方々が歌ってくれてるものです。
SOPHIAの「街」はドレミ團さんが歌ってくれております。

それを聴いてみたかったから「Vの流儀」を録画しておいてね。
さっき見たんだけど、良かったですよ。
松岡充感が出てて。
紹介される時も「街」が流れたんだけど、テレビで聴くとまたいいよ。
なんか、ねぇ、もう、彼の声と歌い方は突き抜けていいのですよ。
あとアー写も何枚か出てました。

前からこのアルバム気になってはいたんだけど、借りてなくって。
さすがに買えなかった。お金がね、、、ないのよ。

他にも歌ってる方のを見てちょっとだけインタビューもあったんだけど、今のバンドの
方達が90年代のバンドに影響されて今に至るっていうのは嬉しいよね。

あとはLUNA SEAの復活ライブだったかなぁ、その映像も流れてたよ。
黒服限定GIGっていうのがあって、みんな黒服なの!!←当たり前!!
しかも本人達もヴィジュアル系のメイクとか髪型しててかっこよかったよー。
昔やってた事を何年も経ってからやるのって、勇気いると思うんだよねー。
あれ見ちゃったら、SOPHIAも昔みたいなメイクと髪型でやって~ってなるよね~。

ライブ映像ばっかり見てたらライブ行きたくなったよ…
2011/02/01(火) 12 39:08 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.