SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Message from mitsuru vol.5~vol.8

引き続き載せます。

Message from mitsuru vol.5

今、被災者の為に何かしたい人達へ

今回の地震で被害が少なく、
今も平常時と変わらぬ生活が出来ている皆さんへ


これからが、俺達が試される時です
電力がとにかく不足しています
今日、明日の話ではなく、今、
備蓄燃料を使い果たすと、
日本は大変な事になります
出来る人は、頑張って節電して下さい

寒ければ、服を重ね着すればいい
ガソリンスタンドに長蛇の列です、
でも本当に車が必要でないなら
入れなくていい むしろ、走れる距離なら走るなり、
歩くなりしようよ 健康的です スニーカーを引っ張り出そう!

飲み物が売り切れているけど、
水道が止まってない地域なら水道水を飲めばいいよ
飲めない水道水は、日本ではないと思います
空いたペットボトルに水入れて、買ったと思えば数百円寄附出来る
お風呂は、毎日湯船ためて入らないで、タオルを絞って、
身体を拭けば水も電気も節約できる
洗車とか、あり得ないよ 意味ない
洗濯も減らそうね、こんなときこそ少々ためてても誰も文句言わないよ

たいした事じゃない
簡単な事、その積み重ねで、誰かが助かる、自分が助かる
今しないと、永久にECOなんて出来ない
皆、色んな事が出来るよ
長期戦です 長ーいマラソンです

被災地では、警察、消防、レスキュー隊、海外援助隊、地元青年団、報道関係者など、救助に携わっています
僕達は直接救助は出来ません
被害の少ない僕等が、被災者に負担をかけない様に、
被害の少ない僕等が贅沢なエネルギーの無駄使いをしない様に

何も出来ないと、TVやマスコミ非難をし、
その負のパワーをネットなどでバラ撒く人達が増えます
皆、気をつけて
大切なのは、優しさ、思いやりです

皆誰かの役に立ちたいのです
自分の為に、自分自身の正義の為です
自己満足OKです
でも、何も考えないより、何も動かないよりましです
自分自身の生活の中でなら、大いに自己満足して下さい
それでいいんです
どんなことであれ、こう言う時に人を非難している人には気をつけて下さい

思いやりを持って、もう一つの優しさを持って
笑顔でいられる様に

皆、一緒にがんばろう


Message from mitsuru vol.6

皆、本当におつかれさま
報告、書き込み、ありがとう

関東地区、少しずつ、
ライフラインの復旧も進んでいるようです
ですが、
被災のひどい地域ではどんどん被害状況が明らかになって行き、
今回の地震が、いかに甚大な被害をもたらしたものかが、
思い知らされます

出来る方は、
普段の生活を取り戻すよう行動して下さい
ですが、
できるだけ、節電、節水をして
こんな時こそ、ECOを最大限に実行です


仕事ができなくて、家で待機している方も、
いつでも復帰出来る様に、準備を始めるべきです

避難、救出、の次の段階へ向けて、
日本全体が機能回復しないと、
復興が遅れ、辛い状況が連鎖してしまいます

復興の一番の近道は、
出来る人から、普段の生活に戻る事です

僕たちが今出来る事、
すぐに結果が表れなくとも、
その先に未来を感じられる事をやるべきだと思います

立ち上がろう

取り戻そう

皆、がんばれ!


Message from mitsuru vol.7
皆、お帰り

よく戻ったね
信じてたよ
頑張った
こんな時こそ頑張ったね

また一緒に生きようね

そして、未だ連絡の無いメンバーズも、
きっとどこかで感じてくれている

皆が、sophiaが待っていると

大丈夫
絶対大丈夫

信じよう こんな時くらい
全身全霊で、信じよう

きっと、また逢える


Message from mitsuru vol.8

たくさん寝てください

皆、たくさん寝てください
そのために、たくさん働いてください
たくさん話してください
たくさん走ったり、汗をかいてください
たくさん楽しんだ後は、
たくさん食べていいんだよ 
でも、残さないでね
食べた後は、苦しいからすぐ横になってください
牛になってください
たくさん笑って、たくさん夢を見てください
そして、たくさん泣いてもいいよ
でも、朝がきたら
また頑張って
寒くても、面倒でも立ち上がって、
泣かないで、動いてください、走ってください

理由は何でもいい
不謹慎でもいい
嘘でもいい
言い訳でもいい

でも、誰かを妬んだり、逆切れはなしだよ 
絶対怒らないで 人を諦めないで
難しく考えなくていいけど、
一人一人違う脳みそを持ってる事を忘れないで
それも真実、あれも真実

お願いね

今を生きる全ての人が持つ権利を、
無駄にだけはしないでね
全ての人だよ

もちろん君の事だよ

もっと笑って

生きてるって、素晴らしい
人間って、素晴らしい

あの時、君はそう想ったはずでしょ

take it easy


2011/03/31(木) 17 21:28 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

Message from mitsuru vol.2~vol.4

地震が起きた日から充くんがたくさんメッセージをくれています。
全部そのまま載せるのでちょっと大丈夫かな、というのもありますが
何か言われたらそれはそれで、って事で載せます。


Message from mitsuru vol.2

停電で、暗くて寒い中よく頑張ったね
朝が来たよ
本当に良く頑張った

怖くないよ 大丈夫
どうしても、耐えられない時は詩をうたって
sophiaの曲
一番好きな曲何? 
決められなくても、今一番聴きたい曲は?
詩がわからないところは、ごまかせばいいよ
でも、声に出して詩うんだよ 小さくても良いから

絶対にどうにかなる

人間は強いんだよ 

日本人は頑張る人達だよ

東北の人間は、優しいんだよ

大人は勇気を奮い立たせられるんだよ

逆に、
今の感情を忘れないで、心に刻んでやれ

今起きてる現実を、眼に心に刻んでやれ

こんなもんか?と笑ってやれ

どんな人間もいつかは死ぬんだ

なら、今生きてるなら

その身体と心で感じられるもの、
一つ残らず刻み込むんだよ

恐怖も不安も心配も悲しさも、寒さも、痛さにも、
そんなもんか?と笑ってやればいい

自分が生きてるうちに感じる様々な感情の最大はこれか?と、、

それでも、空は青いよ
冷たい風は、すぐそこまで春を運んで来てるよ
春になったら、次はすぐに夏がくるんだよ

俺達の夏だよ

だから、今がんばろう  今こそ頑張ろう


*************

何も出来ないでいる人達へ、、、


何も出来なくないよ
そうやって、誰かの事を想うだけで
その想いは魔法みたいに伝わるんだよ
想うだけで良い
そこから全てがスタートするよ
出来る事を考えるだけで良い
いずれやれるからね

あなたが今、そこに生きている事
それだけでいいんだよ

生きる事はとても大変なんだ
もしかしたら、今日その場所が大きな被害を受けるかもしれない

だから、それを待ち構えるんだ
やっぱり来たか!って想える様に
用意してたから、簡単には諦めないぜ 手強いぜって
運命に言える様に

被災した皆を見習って、勇気を出して
いつ、自分自身に降り掛かっても大丈夫な様に
何か出来るはずでしょ?
何も出来なくないよ

自分自身に降り掛かってから、だれもが初めて気付くけど、
それじゃ駄目だよ

今ここで起きた時の事を考えて
怖がるんじゃなくて
現実なんだって眼を開いて
立ち向かうんだよ

逃げるものには、襲って来るよ 現実も恐怖も

全然、怖く何かない

今、ヘリで救出に向かっている人達も、夜通し報道している人達も、
同じ独りの人間ががんばってるんだ

あなたは何の人?

モノを創ってる人?
販売している人?
子供達に教える人?
老人を介護する人?
誰かを運ぶ人?
何かを修理する人?
家族を支える人?
未来に凄い事を成し遂げる人?
優しい人?
楽しい人?

俺は、言葉の人だよ

皆何かの人で、いずれ何かをする人だよ
じゃないと今生きてるはずがない
神様が、この世に運命をしょわせて誕生させるはずがない

あなたが出来る事を考えて

きっと出来る


言葉を贈ります


言葉の怒をまもれ
言葉を制御せよ
言葉の悪行をすてて
言葉の善行をおさめよ

from mitsuru
2011/03/12(土)09:50


Message from mitsuru vol.3(vol.2の後半部分と同じですが一応載せます)

何も出来ないでいる人達へ...

何も出来なくないよ
そうやって、誰かの事を想うだけで
その想いは魔法みたいに伝わるんだよ
想うだけで良い
そこから全てがスタートするよ
出来る事を考えるだけで良い
いずれやれるからね

あなたが今、そこに生きている事
それだけでいいんだよ

生きる事はとても大変なんだ
もしかしたら、今日その場所が大きな被害を受けるかもしれない

だから、それを待ち構えるんだ
やっぱり来たか!って想える様に
用意してたから、簡単には諦めないぜ 手強いぜって
運命に言える様に

被災した皆を見習って、勇気を出して
いつ、自分自身に降り掛かっても大丈夫な様に
何か出来るはずでしょ?
何も出来なくないよ

自分自身に降り掛かってから、だれもが初めて気付くけど、
それじゃ駄目だよ

今ここで起きた時の事を考えて
怖がるんじゃなくて
現実なんだって眼を開いて
立ち向かうんだよ

逃げるものには、襲って来るよ 現実も恐怖も

全然、怖くなんかない

今、ヘリで救出に向かっている人達も、夜通し報道している人達も、
同じ独りの人間ががんばってるんだ

あなたは何の人?

モノを創ってる人?
販売している人?
子供達に教える人?
老人を介護する人?
誰かを運ぶ人?
何かを修理する人?
家族を支える人?
未来に凄い事を成し遂げる人?
優しい人?
楽しい人?

俺は、言葉の人だよ

皆何かの人で、いずれ何かをする人だよ
じゃないと今生きてるはずが無い
神様が、この世に運命をしょわせて誕生させるはずが無い

あなたが出来る事を考えて

きっと出来る


言葉を贈ります


言葉の怒をまもれ
言葉を制御せよ
言葉の悪行をすてて
言葉の善行をおさめよ


Message from mitsuru vol.4

thank you

ありがとう
ありがとう
ありがとね

俺の大好きな、広島のお好み焼き屋のおばぁちゃんが、
いつも俺が行くとありがとう、
ありがとうと背中を丸めて何度も言ってくれます

今は、俺から皆に

メッセージ、ありがとう
ニコ動募金、ありがとう
ありがとね

今後も、皆に協力を求めると思います

もし、出来る人がいたら参加して下さい

あれもこれもと、全部は出来ません
だから、一つでもいいんです
タイミングが合えばでいいんです

だけど、そう言う機会や、チャンスをたくさん創る事も
俺達に出来る事でもあります
だから、俺は何でもやります
多くの被災者に、一つでも多く笑顔を取り戻してもらえるなら、
何だってやります

皆の優しさを、温もりを
被災地で冷たい手で、凍えそうになりながらも、
諦めず、助けを待つ仲間達に、分けて下さい

2011/03/31(木) 17 15:42 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

Message from…

まず初めに。
地震によって亡くなられてしまった方々に、心よりご冥福をお祈りしています。

各地で色々なボランティアの方が動いてくれています。
もしここをたまたま見て下さった被災者の方がいて、何かお役に立てる事があったら
教えて下さい。(例えば、PCで調べてほしい事があるとか。)
私もこれから支援団体を通して物資を送る予定なので、そちらに届いて少しでも
お役に立てればと思います。



SOPHIAのメンバーがファンクラブサイトにてメッセージを載せています。
それを載せます。
この言葉が少しでも被災地のSOPHIAファンの何かになればと思います。


Message from mitsuru

こんな時こそ

こんな時こそ、頑張って下さい
今、頑張る時です
頑張って生きる時です

今、起きている事は
映画でもなく、遠い外国の出来事でもなく
俺達の国の事です
被災したメンバーズや、sophiaファンも多いと思います
たくさんの方々が、犠牲となりました

もう戻ってこない過去ですが、心から哀悼の意を捧げます

俺達は無力なんかじゃない
何が出来る?
何か出来るはずだよ

自分なりに出来る事を、惜しまず、怖がらずやろう
終わってないよ 何も

まず、自分を守って

いつでも外出出来る服装を着て、もしくは用意して寝て下さい
スニーカーと、帽子を忘れずに

一人でも多くの家族や、友人達、怖れている子供達に、
言葉をかけて

水や電気を節約して

なんとかしよう
乗り越えられる きっと

こんなときこそ、皆頑張って生きるんだ


ネットは繋がってる

from mitsuru
2011/03/12(土)02:55


Message from miyako

今、少しでも助け合う事を…出来る事を…
少しの勇気を与える事の出来る言葉を…。
自分が病気になり、沢山の勇気をもらった様に届いてくれ!!!頼むから!!!
そして笑顔で逢おう!!!約束したからな!!!俺は守ったぞ!!!約束守ったぞ!!!
だから…頑張れ!!!
苦しい時は空を見上げて欲しい。同じ空を見上げてます。
一人じゃないから…必ず逢おう。

Keyboard 都 啓一


Message from TOMO

東京もかなり揺れたけれど、
テレビで東北地方の映像を見ると、
東京での被害なんて本当に小さなことだと感じました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

これから先、どんな状況になるかわからないし、
不安だらけだと思いますが、
希望を持ち続けてください。

日本中、世界中の人々が、元の生活に戻れるように、支えてくれている。
今、自分は実際に被災地に行って何かが出来るわけではないけれど、
自分たちの届ける音楽で希望を持ってくれたらと思います。

皆と笑顔で逢えるように。
笑顔の日常が来ることを信じて。

被災地の皆様のご無事を祈り続けます。

Drums 赤松芳朋


Message from KURO

被害に遭われたみなさん、みなさんの事を考えると言葉が浮かんできません。
励ましの言葉も、慰めの言葉も。だから僕は僕に出来ることをしたいと思います。

募金もします。節電もします。毎日祈ります。そして曲も作ります。
いつか、みんなの前で笑顔で演奏する日を信じて。
なるべくなら、それが近い未来であることを信じて。

被災地以外のみなさん、出来ることだけで構わないと思います。
自分の生活を犠牲にしろなんて思いません。
だから協力してください。お願いします。
それがきっと「希望」を生むと僕は信じます。

Bass 黒柳能生


Message from GIll

今、悲鳴をあげているこの国を救う為に、
一国民として出来る限り協力したいと思います。
全国民が手を取り合って守るべきものを守らないと、
日本の復興にはきっと繋がらないんじゃないかと強く感じています。

みんなと今から協力して生まれるモノをオレは信じたいと思います。

とにかくみんなで日本を救う為に頑張りたい。

Guitar 豊田和貴


まだまだ充くんのメッセージがあるので、次の記事にて載せます。
2011/03/31(木) 13 50:58 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
