SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

待ってたその時がやっときた。

ついさっき、ファンクラブのサイトに行ったらやっと出てました。
今回のツアーで問題になってるあのセトリの件が。
ずっと待ってたんだよ、メンバーなりオフィシャルから発表される事を。

あのさ、これメルマガ配信しようよ。オフィシャルの方行ったら無かったよ、これ。
ファンクラブに入ってない人は見れないじゃん。
ファンクラブ入ってても、スマホなら別だけど普通の携帯でまともに見れないからねこのサイトは。
ぐちゃぐちゃ~ってなるから(笑)

なので、思いっきりそのまま載せます。まぁ、mixiとかやってれば分かるんだろうけど。
もうちょっと考えてほしいよね。

あとね、文面を見てもらうと分かるんだけど『チケット完売状態』って書いてあるじゃん?
いやいや、チケ完売してないから。
前にも書いたけど22日(日)の名古屋、チケットぴあでまだ売ってるから。
どこの何を見て完売とか言ってるのかが分からん。

そもそも名古屋がこんなに売れないのは、今回のセトリも絡んでんじゃないの?
平日ならまだしも、日曜でなんでこんなに売れないの?



以下、Eternalよりそのまま載せたものです。

FCカスタマー宛に数件のお問い合わせを頂きました件で、
ご報告させて頂きます。

今回の全国ツアーにおいて、“rainbow wizard night” “Peter Pan Syndrome night”という2つのツアータイトルが存在しますが、
メンバーの意向により、各会場での選曲、演出は決定しております。
各会場での様々な演出条件を考慮した上で、ベストなLIVEを構想し、内容を決定しておりますので、各ツアータイトルによっての内容決定ではございません事、何卒ご了承頂きたく存じます。

2つのツアータイトルが存在する事によって、混乱を招いてしまった側面がある事、メンバー・スタッフ共に、大変申し訳なく思っております。
チケット完売状態の中、なんとかチケットを獲得された方も多いかと思います。今後においては、ご来場頂く皆様へより一層の配慮を心掛けて参ります。

本公演にご来場頂く皆様がお楽しみ頂きます事、心より願っております。

SOPHIA Official Fan Club Eternal



そうか、そうか。
本当に小さい2階が無いような所ではライブハウス用のセトリ。
2階がある所ではホールと同じセトリ。

今回のツアーが発表された時に充君が言ってた「ホールとライブハウスのセトリは別」みたいな発言は、
その時すでに充君の中では「横浜はライブハウスじゃない」って事でしょう。
1階に椅子が無いだけで、彼の中ではライブハウスとホールの中間のような感覚って事かな、、、
だから、ホールのセトリだった、、、って事にしよう、うん。


あーだこーだ言っても過去は変わらないので、どうしようも出来ないですね。
私達ファンなんてそんなものでしょう。

2012/04/20(金) 22 54:15 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

再チャレンジ

さっきの記事で携帯から見れなかったので、またまたチャレンジ。
今度こそ見れるかな?

これエタに見られたら怒られる?

※4月23日追記
この記事を書いた時にはここに画像を載せていたのですが、でーっかい画像によって
ブログがへーんな風になっちまったので、消しました。
下の説明は載せておきますので、何か参考になればと思います。
どーしても載せてほしい!という方はいないと思いますがいたらコメント落として下さい。

見れた見れた。でも小さくてなーんとなくって感じだね。
すいません、技量が無いもんで。なので、グッズ詳細載せておきます。
ちゃんと見ながらやってますが、どっかしら間違っているかもしれないので
これだけ見てお金を持って行かないように。。。
個々の説明はそのまんま書いたものもあり、私が書いたものもありって感じです。


A ツアーパンフレット ¥3,000 <B4サイズ/オールカラー/48P>

B ソフィライザーシャツ<黒>(M)(L)白(Mのみ) 各¥4,000 <真ん中のパネルが音に反応して光ります>

C 松岡プロデュースロンググローブ ¥1,800<青の十字架に左右それぞれツアータイトルが入ってます>

D スポーツタオル ¥3,500 SOPHIA×HANDELS VAGEN コラボグッズ

E コラボバッグ ¥2,000 <小さく畳めるのでエコバッグとして使用出来る>

F マフラータオル ¥2,500<ピーターパンのCDロゴをコラージュしたタオル>

G ショルダーバッグ ¥500 <不織布/2つのツアータイトルが両面に記載>

H ミニビジュアルブック(28頁)付き メンバーミニチュアフィギュア(2体セット) ¥2,500
<2体の組み合わせランダム/なくなり次第終了>

I 松岡監修ソフィニカ学習帳(A5サイズノート※5種類) 各¥300
<メンバー1人につき1種類/写真は表と裏のデザイン>

J イヤフォンジャックストラップ<トリコロール><ブラック> 各¥1,500
<スマホのイヤフォンジャックに差し込んでストラップになります>

K ジルプロデュース ピックキーホルダー ¥500

L クロプロデュース ピックキーホルダー<白><黒> 各¥500

M クロプロデュース リストバンド ¥1,500


こうやって見ると簡単そうだけど、グッズ見て~書いて~またグッズ見て~書いて~って意外と大変でした。
って前にやった時も大変だったのに、すっかり忘れてたよ。


みんながみんなパソコン持ってる訳でもスマホ持ってる訳でもなくて、普通の携帯で頑張って
見てたりするじゃん。
メルマガ来てグッズ見たいんだけど、携帯用になってなくて見れないしさぁ。
携帯用にも見れるようにしてもらえると有難いんですよね~エタさん。

ライブ行けなくてパソコンでも見れないっていう人の為に、少しでも今回のツアーの雰囲気が
伝わればと思ってグッズの詳細載せてみました。
ライブ行けなくても「今回のグッズはこんな感じなんだ~。行ってたら何買ってたかな~。」
とか考えるだけでも楽しいかなって。

ネタバレにしても、最近充くんがなぜか「ネタバレしないで」って言うんだけど、、、
行けない人はそれをすごく楽しみにしているから、なんともだよね。
ツイッターやらブログやらの普及が多いから、充くんがネタバレに触れる機会が多くなったのかね。
ツイッターって隠したり出来ないだろうからネタバレはやめてほしいけど、ブログならいいのでは?
って思う。

今、SOPHIAのブログやってる人で私が知ってる限りではちゃんと隠して注意書きしてるよ。
最近は充くんが「ネタバレしないでほしい」って言ってるから、ツアー終わるまでは書かない様にしてるけど
確かこのブログはツアー終わるまで書いてなかったと思うんだよね。
どうだっけ?って自分で覚えてないのね、、、

私がブログで書かない理由は、間違えて見えてしまってショックを受ける可能性があるから。
前に自分がライブに行く前に、すっごいセトリが気になって見るか見ないかすごい迷っててね。
それで、誘惑に勝てずちょっとだけ見ちゃった事があったんだけど…もうその後は後悔しか無かったよ。
「あ~見なきゃ良かった~。」って。誘惑に勝てなかった自分を責めたね。
そんな時に『ネタバレ無し』って書いてくれているブログがあって、すごく安心して見れたから
そういうブログがあってもいいと思うんだよね。
だから、ネタバレを見る側がちゃんと選んで行けばいいんじゃないかね?
日頃からチェックして、このブログはネタバレしてて、このブログはネタバレしてないとか。

充くんの気持ちもすごく分かるけど、初日だけしか味わえないと思うんだよ。
みんなが「次はどんな曲が来るんだろう?お~そう来たか~!」っていうのは。
事前に知ってイメージして練習して行く方が楽しい人もいれば、全く何にも知らないで楽しい人もいるから、
ネタバレはあってもいいと思いますよ。
あと、ライブに来る人が必ずしも毎回来てる人とは限らずに初めての人もいるだろうし。
うんまぁ、最近はさっぱりそういう感じの人は見かけなくなったけど。
もし自分が初めて他のバンドのライブに行くとしたら、なーんも知らずに行くのは不安過ぎだもん。
セトリ分かってたら、事前に何回も聴いて予習出来るしライブ映像とか見てみんながその曲の時
どんな雰囲気なのか分かるしね。

多分、大体の人が「足並み揃えて行きたい」んだと思う。
最終日なんてほっとんどの人が何回かツアーに参加してて知ってるのと、参加してなかったら
やっぱりセトリ見て行かないと足並み揃わないし、軽く疎外感もあるじゃん。
みんな知ってるのに自分は知らないって。それによってライブの楽しさが変わってくるし。
ライブってやっぱり自分とSOPHIAだけじゃ楽しい!ってならないような気がするんだよね。
なんつーか、周りの盛り上がりと自分との一体感ってすごい大事かなぁと。
今回のツアーは特にそれを感じるかも。
別に周りがノリが悪いとかじゃないんだよ。けっこう盛り上がろうとしてたし。
すごい考えてくれたセトリなのに申し訳ないんだけど、盛り上がりづらいの。
気持ちの流れ的にね。
やっと盛り上がるの来たぞー!ってなるんだけど、すぐにクールダウンみたいな。
例えば…カラオケですっごいみんなで盛り上がるとして、みんながこれからどんどん盛り上がるぞー!
って気分の時に、いきなり超バラード来る、みたいな感じ。
「えーこの楽しい気持ちはどうしてくれるんだよー!!」ってなるじゃん?
そんな感じ。ホールツアーのセトリはね。

し、しまった。ホールツアーのセトリとか自分で触れてしまった。
やめよう、また気分が悪くなって来るじゃないか。

いや~今日は外がすごいです。雨と風が。最近多いね。
これから帰る人はすごく気を付けて下さいね。
2012/04/03(火) 16 03:04 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

ツアーグッズ

SOPHIAのツアーグッズのリンク貼ってみたけど、携帯からも見れるかなぁ?と。

フィギュア欲しかったんだけど、ランダムでメンバーが2体入ってるんだよね。
充くん出なかったら…って思うと2,500円はきっついんだよ~
三郷でも横浜でも迷ったけど結局買わず…渋公では買おうかなぁ。
ずーーーーーっと前に出た一体一万位する充君のフィギュア持ってるんだけど、
なんかよく分からないけどフィギュアが出ると欲しくなる。
あ~白いフリルのシャツに紫っぽいの着てたから…う~ん…いつ?(笑)
この衣装はものすごく記憶に残ってるんだけど、いつだかわからん。
ミサイルマンか?大阪まで行ったのに覚えてないぞ。
会報に載ってて申し込んだと思うんだけど…なんだろうか。

あの頃はね~SOPHIAが表紙の雑誌は何冊だろうがなんの躊躇も無く買ってたし、
一体一万円もするフィギュアもちょっとだけ迷って買ってたんだよね。
そうだよ、同時に3冊持ってレジに行った記憶がある。
今だったら考えられないなぁ。一冊買うのにも迷うもん。
表紙じゃなくても2ページだけとかでも買ってたなぁ。
すごいな~あの頃の私。

そんな話はさておき、下に貼っておきました~グッズ一覧。

ツアーグッズ
http://sophia-eternal.jp/fc/members/webmag/tour2012.html
2012/04/03(火) 14 02:47 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

モヤモヤday

昨日の横浜BLITZ行ってきたのですが、まさかのホールツアーと同じセトリで
ショックがでか過ぎてまだ引きずっている三日月です。
ホールツアーがrainbow~で、ライブハウスがpeterpan~のはずなのにねぇ。。。

(※ネタバレ一切ないです)

昨日は納得が行かず「なんで?ありえなくない?」みたいな感じだったんだけど、
少し落ち着いた今は何かしらの理由があってやむを得なかったのかなぁ…と。
それならそれで全然いいんですよ。
ただね、何か理由があるのならそれをちゃんと伝えて欲しいんだよね。

もしかしてSOPHIA的には“すでにファンは知っている”前提でライブを進めていた?
だとしたら、ホームページなりメルマガなりで伝えるべきであろう人達が伝えてなかったとか?
前代未聞ですよね、これは。すごいポジティブに考えるとある意味伝説でしょ。
都くんに何かあっての事だったらみんな納得出来るし誰も文句言わないんだよ。
「あれ?一曲目これって事は…あれ?この流れは…あれ?」
で、結局ライブが終わってしまって。
三郷に行ったから、ホールのセトリは分かってたからさぁ。

もうね、昨日のライブに来たくても来れなかった人がたくさんいるのは分かってるよ。
だからライブ後にこういうね文句みたいなのはね、書きたくないんだけどね、peterpanのセトリを
すっごい楽しみにしてたから、とにかくものすごく残念な気持ちでいっぱいなんです。

そんな事を昨日友達とメールしてたら、何かお詫び的な事があればいいのにと思ってね。
例えば、好きなメンバーにハグしてもらうとかね?多分、これだけで全て解決されない?(笑)
あ~でも、好きなメンバーとかいないって人もいるから微妙かぁ。
好きなメンバーとうんぬんってメールしてて『充くんに手繋いでもらうとか?』
なんて打ってたら…え?充くんに手を?繋いで?もらうー?!

えーーーー!!!それがいいー!!!

あ、ごめん。デカ文字で強調するような事じゃないね。
しかも、自分で勝手に妄想してそれがいいってねぇ?
あーでもダメだー。
充くんに手を繋いでもらう事を想像するだけでものすごいテンションが上がる(笑)
ちょっとそこのあなたも想像してみてよー!

例えば、、、
どっかの街でいきなり自分と充くんが居て~いきなり手を繋ぐ事になって~繋ぎ方どうする?
みたいな。どうするぅ?じゃなくてね。(ピカルのやつね。はい分かる人だけで大丈夫です。)
どうよ?テンション上がった?え?!上がらない?
無駄に強調してみたけど「いきなり」っていうのがポイントね。
この後の展開をここに書くとおそらく一気に引かれるので書きませんが、この後を勝手に想像してもらうと
一人で勝手にすごーく楽しくなってきて、気付けばニヤニヤ間違いないでしょう(笑)

ちょっと待ったー!!

またまた妄想スイッチがオンになってしまい、本来の目的を見失ってた。
前々からチケ余ってるな~と気になってはいたのですが、広島と大阪と名古屋が
余ってるので、ちょっと頑張れば行けるよって人が居たら是非。
昨日のチラシ?(違う名前があったと思うが忘れた)にも名古屋の入ってたんだけど、
特に名古屋。Zepp名古屋がかなり余ってる様子なんですよね。
平日ならまだしも、日曜なのになんで名古屋が余っているのか疑問。

え?じゃあお前が行けよって?
行けるものなら行きたいよ。じゃあ、遠征費用と旦那の許可取ってもらえます?
だったら行けるんだけど?

下↓にリンク貼っておいたので、ちょっと迷ってる方は見てみるだけでも~

http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_search&uji.id=search&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGWA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=%82r%82n%82o%82g%82h%82%60&siteCode=1221


チケ余ってるの見ると、都くんが病気を発表する前の事を思い出すよ。
あの時もけっこうチケ余ってたから、気になってちょこちょこチェックしててね。
それで、発表した後にすぐにチケットが完売して。
なんか…しばらく会えなくなるから行くんじゃなくてさ、SOPHIAのライブに行きたいから行くんじゃ
ないの?ってすごく思った。
それぞれ色んな事情があるんだろうけどさ。
極端な話、また「SOPHIA活動休止します。」って言ったらあっという間にチケ完売だろうね。
2012/04/02(月) 15 26:34 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
