SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

TV出演情報とリンダリンダの感想(ちょっと)

サードステージのサイトに載ってたテレビ情報です。

7月11日(水)くりぃむクイズミラクル9

充くんと鴻上さんで出演するそうです。


話は変わって。
日曜(24日)にリンダリンダ行ってきた~♪
思ってたより良かったから、リピーターズチケットを買ってまた行きます!
リピーターズチケは終演後に買えるチケで、通常価格8,400円より1,000円安く買えます!
もうその安さで買おう!って事になり、7月8日(日)公演のチケをゲットしました~
そのチケ買う所に鴻上さんが普通に居たんだけど、普通過ぎて話し掛けられなかった…
まぁね、チケ買うのに並んでる時だからね。
それに話しかけたとして「良かったですー」とか言っても「どこかどんな風に?」とか
言われそうでね、、、この前の世のヲタ見てからそんなイメージ。

もちろんネタバレ無しですが、舞台でこんな事出来るんだ~と思った。
みなさんの歌が素敵だったんだけど特に高橋由美子さん。すっごい上手いです。
声の表現力が素晴らしくて何度鳥肌が立った事か。
歌以外での普通に喋る場面でも、すごくよく通る声で綺麗に発声してて。
舞台でかなり経験積んでるのかなぁ。登場した時に明らかにみんなとは違いましたよ。

充くんは、、、とにかくかっこいいし、可愛い場面がたくさんあったよー。
目線の先に居る時に見つめてて、これは目をそらしたら負けだぞ~っていう変なルールを
勝手に作ってやってたら、瞬きするの忘れてたよ(笑)
自分にビックリ。目をそらしたら、っていうルールだから瞬きしてもいいのにさぁ。
もうね~瞬きした時は「目ぇいったー!!」だよ。
しかもその変なルールのせいで充くんのセリフがまるで入って来なかった、、、
他の出演者の方が話してる時も『もうしばらく会えないんだ~』って思ったら勿体なくて
充くんばっかり見てしまった。そしてまたセリフが入って来ない、、、

終わった後に楽しかったな~って思いながら電車に揺られてたんだけど、
「あれ?結局最後どうなったっけ?」

って、おーい!!!

でしょ?!
頑張って足りない頭で回想して思い出せたけどさぁ。

舞台見てる時は楽しめたんだけど、内容的にはう~ん、、、どうだったんだろう。
鴻上さんの伝えたい、言ってやりたい思いがたくさん散りばめられてるなぁと感じたかな。
それが登場人物の言葉になってなくて、鴻上さんの言葉をその人が発してる印象を受けたんだよね。
舞台はキサラギしか見た事ないけど、その時はこういう風に思わなかったんだけど…

あと、所々で冷めるというか覚めるというかそんな場面もあってそこが残念だったかな。
例えばさぁ、ドラマで恋人が殺されてしまった婚約者の女性がいるとして。
後日その人が登場するシーンで化粧もバッチリ服もバッチリ、さらに髪型が編み込みだったらどう?
精神状態がおかしくなってて何もする気がない時に編み込みなんか出来る?
自分でしないにしても誰かにそれを頼む?
って思ったら、ついさっきまでドラマの世界にどっぷりはまってたのに急に覚めるんだよ。
そんな感じの場面があってね。

舞台だから仕方ないんですかね。
でも、充くんが歌うある場面で堪えきれず泣いてしまったよ。
周りの方も舞台全体でも泣いてる人はいないような雰囲気だったから、だっらだらと
流れる涙はそのまま顎の所で合流するので、それを分からないよーに拭ってました。
泣いてませんよー、ちょっと顎かゆいなー、みたいな感じで。

終わった後に相方に「泣いちゃったよー」って言ったら「どこで?!」って感じだったし。
マサオで泣いたというより、松岡充に泣いたという感じ。
SOPHIAの松岡充をたくさん見てきたから、全体的にマサオ2:SOPHIA松岡充8の割合かな~
次に観に行く時はこの割合がよりマサオにいくといいんだけどね。
唄い出すとやっぱりね~

次は約2週間後なんで、また違ったリンダリンダが見れるといいなぁと期待してます。

2012/06/26(火) 17 51:48 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 0

リンダリンダ

タイトル思いつかなくて、、、
確か、1月頃になるべく多く更新するとか書いてたよな~
全然書いてないよな~
全然有言実行してないな、全く。
そのくせ、それをしない奴を責める…嫌な奴だ。
そしてそれを旦那に責められる→正論→何も言えない→終了。
何が?え?何の話してんのこれ?!

お久しぶりです。はいはい、最近は記事を書く度にこれを書いてる気がする。
そうそう、都合の悪い事は「気がする」で片付けちまう。
~それも俺♪みたいな。ハドワカね。
だってさ~(はい、言い訳始まったー)いっちいち真面目になんでもかんでも
やってたらさ~もたなくね?早くねぇ?マジでバイバイで~すね?次は進化論ね。
「う~んそんな気がする~」とかよく使う気がする~。
しまった!!また使ってしまった。

なんかさ~テレビ見ててどうでもいい事で「これはこっちだよ!」「いや、これはこうだったよ~」
ってなって向こうは絶対に解決したいかもな時に「あ~そうかも、そうだった気がしてきた~!」
って向こうの意見が正しい、みたいに終わらせる事がやっと出来るようになってきた。
本当は自分の中ではこれが正しいって思ってるんだけど、話が平行線で終わりが見えないから
『相手が正しいって事にしよう。きっといつか気付いてくれる時が来るかもしれない』って
思えるのに何年、いや何十年かかったんだろう…
今の所相手が気付いてくれる確率は80%位、気付いてくれてる、かな。
その時って必ず謝ってくれるし、自分がその経験もあるからすっごい気持ち分かるしね~。
だから絶対に責めない、のが良いよね。「ほらーだから言ったじゃーん。」ってやつ。

あ~あ~あ~あ~さっきから書いてる事が全くタイトルと関係なくなってるじゃないか!!

よ~し、いつも通り無理やり戻そう♪
えーっとねぇ、おとといニコ動見たのよ。あの、タイムシフトしてあった世のヲタ。
だからリンダリンダなのよ。
う~ん、ここに来るまでに関係のない話過ぎてね?ビックリだよ自分でも。

鴻上さんが出てくれてたんだけど、あの人ってあんなに面白い人なの?
見た事はあるけどあんなに喋ってる姿初めてみたし、とにかく面白い。
ただ下ネタ言って下品な人は居るけど、話術がすごいね!
内容は詳しく書いてしまうとまだ見てない人にとって面白さが半減してしまうから
あんまり書けないけど、ドッロドロの充君、辺りの話が個人的に良かったかな(笑)
え?それ本人そのままじゃ?ってつい心の中で思ってしまった。
いやいやいやいや、そう怒らない怒らない。
イメージイメージ。私の中の勝手なイメージ。が、もの凄く湧きやすかった、っていう事。
そういう部分が見える曲とかは特に好き、って事だよ。
金の為に~とかでのイメージは無いんだけど、思ってもいないとんでもない言葉とかを
言ってものすごく傷付けられそうなイメージ。だから近い。だから態度も自然とね、っていう。

「充君はそんな人じゃありません。」「そんな事を思うのは充君のファンじゃありません。」
とかいーーーからね?本当に。
そう思う人はそう思っていればいーじゃないか。同じように充君ってこんな人、って思うわけでさぁ。
もうね、そーゆーのやりたいんだったら某掲示板でやって下さいよ本当に。
批判したい人と肯定したい人がたくさん集まってるだろうから。

いっや~今日は天気がいいね~う~んこれも無理やりだぞ~
あの~いるんですよ本当に。こういうの書くと「あなたが充くんの何を知ってるの?」
みたいな感じでコメントする人が。いやいや、なーんも知らないですよ。
間違いなく知ってるのは誕生日位かな~。あと、性別かな。

誰よりも知っていたい気持ちはずっとあったんだけど、最近思うのは全然知らないんだなーと。
何年間も知った気でいた、っていうだけで知らなかったんだなぁとしみじみ思うんだよ。
そのきっかけは「W」だったんだけど、歌詞の中の「本当の姿は誰にも見せられない」の所。
mixiで歌詞の一部をコミュで載せてくれた方がいて、それを見た時は本当にショックだった。
SOPHIAに関わってきた中での一番のショックは「結婚」で、その次位にショックだったよ。
仮面ライダーの主題歌、っていう所での本当の姿っていう見方も出来るんだけどさぁ。
SOPHIAのライブでの松岡充、っていうのが本当の姿なのかなって思ってたから、それを本人が
「誰にも見せられない」とか「本当の姿が僕にはあるはず」って詩にするって事は、
ファンには見せなくてもいいとしても自分の家族にもって事でしょ?
それって本人じゃないから勿論分からないけど、生きていくの辛くないのかなぁって。
だからといって、自分を作って生きてるようにも見えないんだよ。
なので考え出すとよく分からなくなる人って感じです。

気付けばリンダリンダの事全然書いてないじゃん、、、
えっとねぇ、行きますよ。6月下旬の日曜に。
初演の時は見てないけど、どんなんか今から楽しみです☆

2012/06/07(木) 16 41:27 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
