SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

明日は河口湖!!

渋公で発表されてから今日まで、あっという間という感じで。
いよいよ明日は河口湖でSOPHIAのライブですが、シャトルバスの時刻表載せておきます。

あ、グッズはビックリする位何も買うものがないです。
えーっと、SOPHIAのグッズ史上過去に見ない位の感じでした。
全部とにかくパンダなんだけど、リアルなパンダのTシャツとか。
タオルはリアルパンダでは無かったけど、全く買う気にならん。
もしかして明日、グッズ売り場スカスカなんじゃ?と変な不安が。
きっと、上野動物園で売ったら売れると思うけど、、、

河口湖駅⇒ステラシアター
9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:00、
12:20、12:40、13:00、13:20、13:40、14:00、
14:20、14:40、15:00、15:30、
16:00、16:30、17:00

ステラシアター⇒河口湖駅
16:00、18:30、19:00
※19:00以降、満席次第随時出発

注意:オフィシャルサイトに載っていた物をメモって載せたものです。
絶対合っているとは限らないので、ご了承下さい。
「あんたのブログ見て行ったら違ったじゃないかー!」とか一切受け付けません。


SOPHIAトレインの車内アナウンスも楽しみだけど、待合室に流れるPVが楽しみ☆
何のPV流すんだろ。テンション上がるのでお願いしたいなー。
SOPHIAファンにとっては楽しいけど、普通に観光で来る人には「はて?」だよね。


そーいや、充君がツイッター始めて『今回のセトリは神』とかつぶやいてたけど、
その瞬間今まで以上に期待するのをやめたのは私だけ?
今回のテーマが「月」とか「光」だから単純に「君と月の光」やるのかね、そのままだけど。
個人的には、ものすごーく個人的には「Dear my crescent moon」やってほしい。
ほら、crescent moonって三日月じゃん?私も三日月じゃん?うん、それだけ。
野音の時は行けなくて聴けなかったからねー。
あと、floatとかstillとかDancing in the moonlightとか。あ、moon lightじゃん!
え!じゃあ、もしかしてやるかもじゃん!あと、星はやらない方向でお願いしたい。
あとチョークも聴きたい。9月の空とか出てくるからやってもおかしくない!
あとPINK!と紅色の涙。
まとめると~

1.君と月の光
2.Dear my crescent moon
3.float
4.still
5.Dancing in the moonlight
6.チョーク
7.PINK!
8.紅色の涙

…ないな。

DVDってどうなったんだろ。
その日に作ってその日に渡すってやつ。実現出来るのかね。
確か2万とかだったよね。
半年以上待たされるのも嫌だけど、その場で高いのもね、と思ったり。
なので、素直に喜べなかったわ。

明日、限定イベも含めて楽しんできます!

2012/08/31(金) 19 26:26 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

リンダリンダ2回目

そういえば書いてなかったな~と思って。
んまぁ、誰もなーんもまっちゃーないけど。

いつだっけ?もう忘れちゃったけど、2回目行ってきたよー。
1回目の時よりも舞台に近い席でSOPHIA的にはジル側(笑)
別にSOPHIA的に言わなくてもいいんだけどさ、早くSOPHIAに会いたくてさ。
あの舞台で歌ってる姿見てたら、すごくSOPHIAに会いたくなったよー。

感想は、1回目と同じ場面でまた泣いてしまった。
しかも「あ、今日は泣かなそう、大丈夫。」っ思っていたのに泣いてしまったよ。
終わったので書けますが、チェインギャングで泣きました。
はっきり言ってこの歌の時はマサオがどっかいっちゃう位。
特にこの歌詞の所で。

仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない

この部分を聴いてる時、松岡充自身から出てくる魂の叫びというか悲鳴というか、
そんなような気がしてならなかった。
だからマサオが歌ってるんじゃなくて、松岡充の歌というか。
役者としてはダメなんだろうけど。
充くんは常に仮面をつけて生きているつもりじゃないんだろうけど、時には仮面をつけて
笑いたくないのに笑って、笑顔を作ってきている場面が幾度となくあったのかな、とも思うし。
それに自分自身にも響いてくる。
笑いたくないのに無理して笑いたくない、って思いながら生きてるから、
『どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない』の部分に自分を重ね合わせて、
多分泣いてしまうのかなー。

だから最近思うのは、女子アナとかアイドルとかって本当にすごいと思う。
あれ?いきなり話逸れたか?まぁまぁいつもの事。

可愛いから自信があって笑顔になれるんだろうけど、歌ってる時とかそんなに面白くないけど
みんなが笑ってるから~っていう時でも笑顔でしょ?
あれって普通に見てるけど、簡単に出来る事じゃないでしょー。
だって、なんでもない時でも笑顔だよ?
女子アナだと「次は~です。」って紹介する時とか。
アイドルだと「はい~です。」とか答えるだけでも笑顔だよ?
職業柄とはいえ、みんな頑張ってるな~ちゃんとキャラ守ってんな~とか思いながら、
日々テレビを楽しんでます。
たま~にイラっとする時もあるけど、こんなにたくさんいたら給料制でみんな同じ分貰ってるのかな~
だったら分配して一人当たり少ないんだろうな~とか、踊りながら歌うのってマイクの位置とか
ずれないようにしなきゃだから思ってるより大変なんだよね~あ、でも歌ってなかった(笑)

さぁ、いつものように話を戻そう!
一回目の時にマサオ2に対して松岡充8の割合だったんだけど、変わらなかったかなー。
充くん的には自分が出せる精一杯でやってると思うんだけど、そもそも役が合ってない?
あれあれ?元も子もない事を書いてしまったかしら。。。
なんだろーなー恋愛の部分があるせいか、入り込めなかった場面が多かった。
「うわーマジかー抱きついたよー!」とか「うっわー顔そんな近いんかー!」とかさぁ。
いちいち反応していちいちショックを受けるわけですよ、お芝居とはいえ。
そんな感情で見てたからいちいち気持ちが途切れるし。
気持ちが途切れるといえば、歌に入っても途切れちゃって。
そうね、そうね、言いたい事は分かる。
そもそものそもそも、私には音楽劇が合っていなかったのかもしれない。
でも音楽劇じゃなったらチェインギャングも聴けなかったと思うと、観て良かったとも思うし。

私にとってリンダリンダは何とも言えない感じでした。
ただ、この先松岡充のチェインギャングが聴けないのだと思うと、ものすごく残念だなぁという
気持ちが強いかなぁ。チェインギャングを歌わせてくれた鴻上さんには感謝だなぁ。
SOPHIAで歌ってくれないかな~。←しつこい
2012/08/15(水) 18 17:09 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱ高くない!

たったさっきの記事についてね。
どっちやねん!って突っ込み入れたくなるよね(笑)

いや~ちょっと待てよ、Vフェスの時15,000円払ってるぞ?って思い出して。
それにしてもVフェスは本当に楽しかった。
未だにレポを書いてるんだけど、完成せずにいるんだけどさぁ。
また秋に開催予定だったんだけど、開催時期が変わるらしいよ。
いつでもいいから、SOPHIA参加しなくても行きたいわ。
2012/08/13(月) 13 33:14 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

高っ!!

河口湖のライブ後の限定イベについて色々と調べてたら、a-nationの追加席情報(販売終了)が
あったんだけどこれってこんなに高いんだね!9,800円だって!!
しかも光るうちわ付きとやらで。そういえば最近テレビで光るうちわ使ってたなぁ。
なんだっけ、、、FNSだったかなぁ。
あれも確かa-nationやってる会場だったっけね。
これからavex系のライブはこれが主流になっていくのかね。

いや、あの事務所に所属してる歌手は好きなんだけど、なんていうかね。
なぜにCDの発売延期なんですか?っていう軽い不信感があるかな。
何らかの理由あっての延期の判断だとは思うんだけど、伝えてこないって事は
言えない理由って事ですかね。オリコンチャートで上位にする為とか?
そんなんだったら「はい、これで」ってお願いすればいいのにねぇ?
本当かどうか知らないけど、たまに思うよね。
「なんでこの曲が1位とれんの?」って。

avexになってからは今回もそうだけど、FC限定が多くなって何としてでもFCに多く入れようと
してるんだけど実際入る人は増えてるのかね。
なんかやり方がね、どうなんだろうか、これがあの事務所では普通なのだろうか。
avexの歌手は好きなんだけど、ライブやらには全く参加した事がなくDVDで見た事がある位で。

SOPHIAファンってグッズあんまり買わないから、FCに何としてでも入れて固定的なお金が無いと
SOPHIAとしてやっていくのかなり厳しい状況なのかね。
CDも昔より必ず買うっていうファンの数も減ってるようにも思うし。
まぁそれはそれで、会社としては普通だとは思うんだけどさ、そこにはファンっていう
私達がいる事を忘れないでほしいよね。
好きになった故の弱みを握られてるような感覚。

あ~今回のライブ後の限定イベ悩むわ~。
いつも遠征組の人大変そうだな~って思ってたけど、自分の身になると改めて大変さが分かるわ。
河口湖行くのにも時間が掛かるけど、ただライブを楽しんで帰る予定だったのにさぁ。
FC限定だから(とはいえ完全限定ではないけど)参加したいんだけど時間が分からないから、
途中で帰るのはキツイなーとか。
途中で帰る位なら、最初から行かない方が仕方ないと思えるしね。

河口湖遠いな~
2012/08/13(月) 13 20:33 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

おめでとう!

昨日から書かなきゃと思いつつ、結局こんな時間になってしまった…

お誕生日おめでとうございます。多分もう素直にありがとうと喜べないとは思いますが。

今日までの1年間、どれだけ自分を好きでいられましたか?
今日からの1年間、また歌声と笑顔に会いに行ける日を楽しみにしています。




いや~去年の誕生日から今日まですっごい早くない!?ビックリしたよ!!
世のヲタで誕生日について語っていたのが半年前とか言われても「あ~そんなもんか~」って感覚。
なもんでー自分の誕生日が来るのもすんごい早いのね。
もうね三十路ってーやつを越えたら早いのね。
「じゃあ今から坂の角度、大幅に変更しまーす。」みたいな感じでねーいきなり転がるように落ちていく=年をとるからね。
あーこわいこわい。
2012/08/12(日) 23 44:08 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
