SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

行かなかった~

握手会、相方ちゃんに聞いたらすでに予定ありで行かなかったよ。
正直な所「今からバタバタするのちょいとめんどい、、、」
って思ってたから、ホっとしてしまった。

いや、行ったら行ったで握手直前で「緊張する」を連発して
「どうしよう、どうしよう、ヤバイかっこいい、どうしよう。」
とかって言ってたと思うよ。

3月10日のBRITZのチケが無事に取れたら急に『ヤバイ会える』
って実感が湧いてきて、今すごく本気でライブが楽しみになってきた。
しかも、ツアー初日だから盛り上がりたいしね。

3月なんてもうすぐじゃん!
3月6日にアルバム発売で、まだ聴きこんでない状態でツアー初日に
ライブ行けるってのがさらに嬉しい。
聴きこんで自分の中で曲のイメージみたいなのが出来てきてから
行くのも楽しいけどね。
今までのアルバム引っさげてのツアーで、初日に行けるのって初かも。
ほら、いつもツアーの初日って戸田じゃん?
だから行けてないのさ。
それにしても今回のツアーは聞いた事ない場所が多数だよね。

今のところ横浜BRITZ、渋公、新木場の三カ所に行く予定。
BRITZの去年の“ある意味”思い出の場所だよね、、、
セトリのやつ。
なんでピーターパンじゃないんだよー!!って。
あの日、あんまりよく見えなかったし、セトリは違うしだったなぁ。
スタンディング、いっつも早い整番じゃないからたまには早いの欲しいわ。
新木場は狭いから整番早くなかったら段差のある所にしよっかな。
不思議な場所にあるけど、新木場なんか好きかも。

最近のSOPHIAさんのブロマガはお金かかるので見てないです。
世のヲタも予約しては視聴期限が切れて見れてないです。
確か、今日か明日が世のヲタだったはず。。。

2013/02/21(木) 18 00:02 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

握手会ー!!

マジか?!マジなのか?!
あの握手会以来メンバーは懲りてSOPHIAファン的には

もう握手会は2度とないだろう、、、

って思ってたのにーーー!!!
マジかー!!!

ってすんごい興奮してしまったわ。

11日のバレンタインイベントで、アルバム予約購入したら握手券がもらえるんだって。
きっとこの話が出た時に、真っ先に黒ちゃんが反対しただろう姿が目に浮かぶわ(笑)

いや~でも、あの時黒ちゃんの手がすっごく柔らかくてその感覚が忘れられないんだよ、、、
そしてその後が充くんだったんだけど、なんか硬い感じであれ?ってなったんだよね。
この先あんなに柔らかい手の人に出会えないんじゃないか?って思う位だったから
もう一回握手したいけど、、、どうしよう、迷う。
ミニライブも行きたいし、行ける距離だし、どうしよう。

バレンタインイベントだからちょっとトークして、ちょっとライブがあるだけって
思ってて、行かないつもりだったんだよね。
もう11日なんてすぐじゃんかー!

とりあえず、相方ちゃんに相談しよう、うん。
2013/02/07(木) 20 26:39 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

今年一番のインパクト

今の所って意味だけど、充くんのヌードは今年一番の衝撃でしょう。
まさか、彼がヌードになるなんて思ってなかったからねぇ。
しかもこれ、ファンしか買わないような写真集じゃなくって
アルバムのジャケ写でしょ。そこがまた衝撃的。

あと、国歌ね。
これも驚き→喜びって感じだった。
こんなに光栄な事は歌い手だったら本当に嬉しいだろうね。
しっかしかなり緊張したよ。テレビの前で。
君が代って難しいから、

最初の音外さないように、
途中で声裏返らないように、
どうか最後まで歌いきれますように、

ってずっとドキドキしながら祈ってたよ。。。
多分ファンの子達のほとんどがそうだったよね。
登場した時からすんごい緊張してたから、さらにこっちも緊張したし。
当たり前なんだけど、最初だけ映っててその後全然映らなくて残念だったかな。
充くんが国歌独唱してるのに合わせて日本代表選手が合わせて
歌ってるの見てて、本当にすごい事やってるなぁとしみじみ思ったよ。

ヌードも国歌も充くんが挑戦して前に進もうとしてる、っていうのをすごく感じた。
2013年のSOPHIA、すんごい期待出来そうだな、と。

迷ってたツアーは、BRITZも新木場も申込みました。
新木場ってサマショの時だからかなり懐かしい。
あれっていつだったんだろ?
橋の上に行列作って、周りになーんも無い感じの所なんだよね。
コンビニと牛丼屋があって、牛丼食べてコンビニのトイレ行ったなー。
新木場はキャパ狭いからチケ取れるといいけど、、、
不安だわ。。。

アルバム早く聴きたいなー。
特に『人間失格』と『雨ニモマケズニ』が聴きたい。
それぞれ超有名小説家をイメージさせられたけど、関係なかったりしてね(笑)

2013/02/07(木) 20 06:51 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

とっくに明けてる。。。

このブログ10月から全く更新してなかったんだね。
とても遅いけど、とっくに明けましてだけど、これからも宜しくです。
とはいえ、去年からほとんど更新出来てなくて今年もどれ位更新出来るか
全く分からないけど、見てくれてる方が少しでもいる限り続けて行きたいです。

最近のSOPHIAは、月光出てDVD付きのオフィシャルブック(だっけ?)出て、
また最近同じようなDVD付きの出て『SOPHIAの赤松さん』が活躍してるんだっけ?(笑)
録画してたの子供達と一緒に見てたんだけど「赤松さんすごいねー!」だって。
「おー!とも君すごーい!フルコンボ行けそうだね!」とか
「とも君がんばれー!!」とか言ってたんだけど、テレビってすごいね。
あれだけSOPHIAの赤松さん言われたら、そっちで刷り込まれていくのね。
トーナメントでまた勝ってたけど、この先の展開として大倉君が頑張ってその結果
最終的に赤松さんが負ける、なのかね。
そして太鼓の達人は終了、と。これが一番きれいな形だよね。
というか、朋君が負けないと終わらないだろうし、いつまでも太鼓の達人だけじゃ
視聴者も飽きてくるしね。
毎回太鼓の達人見て思うんだけど、大倉くんは本当にかっこいいよね。
少女漫画から飛び出してきた少年という感じで。

あとは来年からのツアーかぁ。
今のところ渋公だけチケ取れたけど、また追加されたねー。
BRITZと新木場かなり行きたい!って思ったけど、スタンディングなんだよね。
ロッカーの確保はなんとかなるにしても、場所によってはあんまり見えなかったり
するから毎回不安になるんだよね。
じゃあ行くな、と。はい、私も今そう思った。
あと、相方ちゃんの背が小さいから自分が見えても相方ちゃんが見えない、とかさ。
やっぱり一緒に居る人も同じように楽しみたいしね。
あとは、行けるとしたら浦安かな~。

ツイッター始めたのと、10月に書いた世のヲタでの発言で松岡さんに正直冷めてる
部分がかなりあって、ツアーの発表が特に嬉しくなくてね。
ツイッターやってほしいなぁと思ってたから最初は嬉しかったんだけど、なんだろうね
あの知らなきゃ良かった感は。

でもやっぱりSOPHIAは好きだから離れたくないしね。
というよりかは、自分が生きていく上でSOPHIAから離れる事がこわいのが本当の所。
離れたくないとかじゃなくて、もう離れられないんだろうね。

まぁでも、月光のPV見た辺りから徐々に復活してきたけど、、、
冷めてる時もツイッターの写真見て特に「かっこいい!」とかはならないんだけど、
「これは多分冷めてなかったら間違いなくかっこいいはず。」
って事でいちいち保存してるんだよね。
多分、いや絶対に会ったら(見たらとも言う)その瞬間に戻るんだけどね、、、
あ~早くライブ行って現実忘れてキャーキャー言いたいわ~

あ、ツイッターなんだけどさ、みっく~んって呼ぶ人が意外に多いよね。
ライブではみつる~だからさ、意外だなーと思って。
そして、大体みっくん言う人は
「みっくん、だぁ~いすきだよぉ~」みたい人が多いよね。
付き合いたてで、二人だけのメールとかならあると思うんだけど、
全世界で閲覧可能なツイッター上でってね、大胆ですなぁ。
そして、受け取った本人はどんな気持ちなんでしょうね、、、
2013/02/01(金) 17 53:28 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.