SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

ヤバイ、超会いたい。

これ、今の私の気持ち。
もうもうもうもう、日曜の横浜BLITZもんのすごーーーーーーーく良かったよ!!!
なんというか、もうね、愛に満ち溢れててその愛を感じまくれてもうたまらん!
って感じ(笑)
あれ?もう終わり?って雰囲気ではあったけど、それでも全然大丈夫。
不完全燃焼とかじゃないの。もう満足。

あ、いつも通りネタバレ無しなので。

最近充くんに対して、かなり冷めててあたしもう好きじゃないんじゃない?
とか思ってたけど、今はとにかくすっごい好きで、すっごい会いたいよー!!!
状態で、ライブの時の彼を思い出してはニヤニヤ、、、

いやーだってもうね、まだ言えないけどあの曲のあの歌い方が本当にヤバイ。
もう胸に突き刺さりまくりで、もうかっこよすぎて今もその曲リピートしまくりで
聴いてるんだけど、あの時の歌い方を思い出してはいちいち『あ~ヤバイ』状態。
とにかく充ファンにはたまらない事間違いなし!(多分)

ちなみにアルバム曲で最初に聴いた時から好きになった曲で、SOPHIAファンなら
かなりの確率で好きになりそうな曲です。
その曲の所だけ切り取ってDVDにして何度もリピートしたい位また見たい!!
もうとにかく会いたくて仕方ないんだよー!!
この気持ちどうしてくれるんだー!!
あーもう好き過ぎる。っていうか、これは愛だな。もう、愛してる。

えっと、ちょっと落ち着きまして、、、
昨日のライブをネタバレ無しで軽く。

充くんが呟いてた通り、アルバムの曲は全部やらなかったよ。
あとは、ライブでよくやる曲と「お!これ久しぶり!」っていう曲もあったり。
そんな所ですかね。

最初の方はステージ上のライトが真正面からガッツリ来てて、すんごく眩しくて
本当に目を開けてられない状態だったから、下向いたり目を瞑ったりしてて、
それでもステージ見たいから見るんだけど眩し過ぎて全く集中出来なかった。
周りのみんなもそのせいか分からないけど、ライトが落ち着くまでは一階なのに
置いて行かれてる感がかなりあったと思う。
それに充くんも気付いてて、こちらを気にしてる感じはあったけど。
(と、勝手に思っていた)
いや、待てよ。あたしの事見てただけかな?
っていう、勘違いが始まる位好きって事で許して(笑)

充くんの衣装と髪型がかなり良かったですよ。
最近テレビに出る時とかペタっとしてたけど、サイドをはねさせてて衣装とも
合ってて、それもね~またかっこよかったな~。
しまった。せっかく落ち着いたのに、また思い出してしまった、、、

一階の段のある所のさらに階段だったからすごい見やすかった。
機材の真横で見てたから、途中機材どんなんするんだろう?ってちょっと気にはなったけど。
ただ、なんせ階段だからジャンプとかすると怖かったけどね。
足踏み外したらどうしようって。

昨日は、本当に幸せで本当に自然に笑顔になれて本当に愛し合えたライブでした。
ライブ後に充くんのツイッター見て、そうしたいって書いてあって本当にそうだよ、
もう本当にありがとうって心から言いたいライブだった。
盛り上がりがどうとか、ノリがどうとか、もうそういうのも気にならないライブ。
いつもそんなんばっかり気にしてたけど。
盛り上がらなかったとしても、SOPHIAが私達にステージ上から音を届けてくれて、
伝えてくれて、そこに私達ファンが居て、ってそれだけでも充分なんだって思えて。
メンバーがみんなに対して「愛しい」って想ってくれてる気持ちがすごく伝わってきて、
愛ってこんなにあったかいんだ、って本気で思えた時間でした。
やっぱり私にはSOPHIAが必要なんだなって。

最後に黒ちゃんの事書いておかないと(笑)
昨日の最後のMCで黒ちゃんが急に「鮭」について語り出しまして。
黒ちゃんが「ブログやツイッターで呟いて下さい。」みたいに言ってたから、真に受けて
ツイッターで呟いたから今度はブログでもね。

充くんが「SOPHIAファンは鮭(一回離れてもまた戻ってくるファン)が多い」
みたいな話をしてて、それを受けて黒ちゃんが自分のMCの時に鮭について語り出してね。
会場の空気は「黒ちゃん、マジで語り出してる」状態で、メンバーも本当に語るん?
状態だったけど、そんなのお構いなしで鮭について語り続ける黒ちゃん。
結局ファンもメンバーも温かく見守り「黒ちゃん色々知ってるな~」「へ~」
っていう感じで終わりました。でも、そういう黒ちゃんも好き。
しかし、どんな話しだったのかよく思い出せん。。。
確か、鮭がずっと川に居たらどうなるのかとか、海に行くからあんなにしゃくれるとか、
そんな話しだったような。
なんかもう一生懸命話してる黒ちゃんが可愛すぎて、あんまり話が入ってこなかった。

ジルもすごい幸せそうで、みんなの事ニコニコしながら見てて、たまに頭振ったりして
いつも通りかっこよかったよ。
都くんは最初の方でみんなを煽ってる場面があるんだけど、それがすごくかっこよかった。
今まで見た都くんの中で一番じゃないかっていう位。
トモは…特にないかな(笑)
まぁ、いつも通りひたむきにドラム叩いてかっこよかったよ。

そうだ、途中で充くんが黒ちゃんに「これ寝癖ちゃう?」とか言って黒ちゃんの寝癖を
直してあげる場面があったんだけど「うっわー黒ちゃん髪触ってもらって羨まし過ぎるー」
と思いながら見てました。「あ、そう?」とか言ってる黒ちゃんも可愛いし、何気なく
直す充くんも素敵過ぎるしでもう、充ファンと黒ちゃんは「いいなぁ」って感じ。
あと、黒ちゃんの髪型正面から見ると短髪でさっぱりしてるんだけど、後ろ向いた時に
結んでる髪がかなり長くてビックリ。肩よりけっこう下で。
あの髪はもやはヤン毛ではないんじゃ?っていう位長かったよ。
あれ、どうするんだろう。あのまま伸ばす気なのかしら?

そんな事が気になったりしたライブでした。
次は渋公で5月まで会えないのか、、、辛いな。
どうしよ、浦安まだチケあるし行きたいな。
あ~もう充くんに会いたくて会いたくてだよ。
最後のMCの時、ただ立ってるだけなのに抱きしめたくてしょうがなくてね。
どーにかして出来ないかなー。どーにもこーにも無理だけどしたい!って。
同じ空間に居るのに触る事も出来ないけど、一瞬でも通じ合えたと勘違い
出来る時間があったからね、良かったよ。
会えないけど、頑張るよ。アルバム聴いて時間が過ぎるのを待つよ。



最後に、昨日は3月11日でしたね。
2年前の事、たくさんの人がたくさんの悲しみがあった日。
今でもあの時の事は忘れてないよ。きっと一生忘れないよ。
いや、忘れないんじゃなくて、忘れられない。
あの時から今まで毎日毎日辛い時間を過ごしている人。
それでもなんとかギリギリの所で生を選んでる人。
命を自ら終わらせた人。
親からもらった大切な命、自ら終わらせる。
なんて事を、という人もいるかもしれない。
ニュースでも何かを苦にというのがある。
その度に、もう少しどうにかなんとか、って思う。
だけど今回震災で、家も大切な人も失って、帰りたい
帰るべき場所へも帰れない、仕事もない。
その人達の気持ちは私なんかに分かるわけがない。
突き放して「そんなの分かる訳がない」っていう意味じゃなく。
もし、自分が同じ状況になったらと思ったら、
生きているのが辛くて自ら終わらせるかもしれない。
人はきっと誰かに求められてるからこそ生きていける生き物
なんだろうと思うし、誰かに求められようとする生きる気力が
無くなって毎日、自責と後悔を繰り返していたら、
自分は無くなった方がいいと思ったし。
何年か前にこれは実際に体験した事。
死というよりは、とにかく自分の存在を消したいというか、
無くしたい、という感じ。
私にはその時家族がいたから、今、ここに在るわけだけど、
家族が居なかったらどうなっていたか分からない。
だから、震災によって自らを終わらせた人達に
どうして死を選んでしまったの?なんで?
とは思わない。
誰もその人を責める事は出来ないよ。
テレビで様々な特番やってるけど、正直あまり見てない。
見れないの方が正しいのかもしれないけど。
理由は、すごく辛いだろうに色々話してくれている姿だったり、
色んな人の思いを見てると涙が止まらなくなるから。
それでもちゃんと向き合って見るべきなのかもしれないけど、
辛い思いを勝手に受け止めて、感情移入し過ぎて辛くなる。
だから私はきっと逃げてるんだろう。
その辛い思いを見なければ、聞かなければいつも通り過ごせる。
正直、辛い思いになるのを選択したくない。
辛くなる事が分かっているのをそれを選べる程強くない。
いつもの普通な日常を選択したい。
私は今生きていて、今やるべき事をして、大切な命を守って。
それすら色々な事情で出来ない状況にある人だってたくさんいて。
出来ない状況にならないように一つ一つ大切にして。
伝えたい事が上手く伝わってないかもしれないけど、
私は今自分が大切に出来る人を大切にしたいです。
スポンサーサイト

2013/03/12(火) 18 04:36 | LIVE | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.