SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

千秋楽お疲れ様でした

今日でイケナイコトカイ?終わりました。
昨日書けなかった部分で色々。

SOPHIAファンとして言いたい!!
鈴木おさむさん、ありがとう!!
充が1人で岡村靖幸さんのイケナイコトカイ?を唄う姿は、SOPHIA松岡充を感じられたので。
そしてまたSOPHIAが恋しくなるわけですが。

あと、SOPHIAファンとして忘れてならない暗転時のハドワカ。
岡村さん繋がりで使うのは分かるんだけど、う~ん合ってなかったかな~。
場面が変わる時に暗転して、その時に何度かハドワカのイントロが流れてお芝居がまた始まるって流れで。
イントロ流れるから無駄にテンション上がって、あーそのまま充が唄ってくれーとか思うんだよ。

そもそも、いちいち暗転するのがいらないかなー。
なんだろ、学芸会感が強くなる感じ。
今まで見た舞台ってこんない暗転してたっけ?と思う。
今回7,000円払ったんだけど、申し訳ないけどその価値はなかったかな。
半額なら納得出来る金額かも。
みんな一生懸命稽古して、辛い思いしてるのにそれはないし、大して舞台も見てないのにどんだけ上から目線なの?って思ったそこのあなた。
7,000円稼ぐのってすごく大変な事なんですよ。
舞台やってる人はみんな同じように一生懸命稽古してる。
本番では稽古してきた事を出し切り伝える。
観る人はそれにお金を払ってる訳だから、勿論そこにその金額の価値を求める。
それが金額に達しなかったら、その理由を発する権利はあると思う。


やっぱり今改めて思うのは、演出は演出家にやってほしかった。
例えば、美月(酒井若菜)と陽也(充)が話すシーンで、そこには居ないはずで次のシーンで出る半田(ロバート秋山)が前のシーンで居たからそのまま居るとか。
じゃあ、今ここはどこなの?って。
次のシーンまで出ない方がな~って思って見てたり。

いつもなら引き込まれて舞台見てたんだけど、時間の経過でオチの流れになってきた時、これ多分ちゃんとオチないなって思ってきてちょっと退屈してしまった。
問題提起して終わらせるのが目的だったのか、かなりふわ~っと終わったよ。
次の場面もあるよね?っていう終わり方。


今日はこの辺でまた次回書きます。
ちなみに関係者席の後ろで、前にはカラテカの入江が座ってた。
あと臼田あさ美と熊世あんな(香里奈の姉)も居たよ。
臼田あさ美はテレビのまんまでにこにこしてて可愛かったし、熊世あんなも綺麗なお姉さんって感じ。
問題はカラテカの入江なの。
舞台終わった時に何人かスタンディングオベーションしてて、その時は立たなかったのに、最後に充が1人で出てきて喋ってた途中で立ったの。
立つ気はなく座って聞いてて見えてたのに、入江が急に立つもんだから全く見えず。
彼自身も見えなくて立ったのかもだけどね。
あのスタンディングオベーションなんとかならないのかね。
リンダリンダまでは見えないから立ってたけど、やっぱり何か違うよな~って違和感だった。

ヤバイ、今寝てた。
おやすみ…

2014/03/31(月) 00 43:23 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

イケナイコトカイ?観てきた

今日の昼公演、本多劇場にて鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」観てきました。
これから本多劇場に行く人に一言。
「下北の南口を出たら左へ」
地図的に右かな~って歩いても全くなく、駅まで戻り左に行ったらすぐあったよ。

舞台の率直な感想は、期待外れ。
衝撃的で人生観変わるって充が言うし、感想見ても見終わった後しばらく重い内容だったからズンと心に来るみたいに書いてるの見て、「観るの怖いなぁ…」って思ってて。
でも、全然そんな事無かった。
ただロバート秋山が凄い。
これだけは期待以上だった。
そして、充がかっこいい。
これに関しては予想以上にかっこ良くて、また好きになってしまった…。
だって~かなりの頻度で怒るからさ~いちいちドキドキするんだよ~違う意味で(笑)
あ~いいな~秋山あんな近距離で怒った充見れて、とか。

さてさて、本題。
期待外れの理由は、まず舞台として成り立っているのかが疑問。今まで見た充の舞台では一番がっかりした。終わった時「それで終わり?」ってなる。
役者さん達は役を全うしてたけど演出上分かりにくい場面もあったり。
2時間弱あったけど、それ以上の時間でもう少し細かく描いていればもう少し成り立ってたのかなぁ。
多分これは映画向きの内容だと思う。
それならキャストも増やして、もっと背景も描けるだろうし。


いい場面も勿論あって、泣いたりもしたんだけどね。
それに充が舞台を引っ張ってるなぁと思える作品でもあったよ。

いや~それにしても充素敵だったわ~
イケナイコトカイ?の世界観じゃなく、今日の充にしばらく浸っていそうだわ~
2014/03/30(日) 00 39:43 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

明日が初日

みたいです。
舞台、イケナイコトカイ?の。
このタイトル岡村靖幸さんの曲からお借りしてるって、さっき充のツイッターで知ったわ。
最初の先行終わった後に、ま~、一般でもあるっしょーなんて余裕ぶっこいてたらなくってさ~
その時に検索したらこの曲が出てきて「おや?」とは思ったんだよね。
なんだか、繋がりが素敵ですなぁ。


さっき繋がりで思ったんだけど、さっきテレビでマイルドヤンキーがどうとかっていうのやってたのよ。
また新しい言葉作ったな~と軽い違和感を覚えつつも、それよりも最近の終活だの妊活とか、~活っていうのがもういいだろ、とか思うな~。
就活って言い出したのはかなり新鮮だったのを覚えてるけど、その後の婚活とかはね。
「今ね~婚活中。」とかね。嫌だわ~
あと、昔からあるけど、今彼氏は?の問いに「募集中です♪」みたいな奴。嫌いだわ~
大体こういうタイプは年齢聞いたら聞き返す確率高いよ。
「いくつに見える~?」ってやつ。
こーの質問が本当にイラー!ってなる。
わかんないから聞いてんだろーが。
ただ、この質問してくるのは、年齢を言いたくない年齢であり、実年齢より若く言えよって思ってる、30代中ば~40代前半に特に多い気がする。
まぁ、今まで私が出会ってきた人なので超個人的な意見ですが。
こういう人達を見てきて自分の中で決めてる事があって、いつまでも年齢を聞かれたら普通に答えたいと思ってるんだよね。
正直、誕生日が嬉しくない年齢ではあるけどね…
言った後で相手の反応見て分かるじゃん。どう思ってるのか。

ん?何の話だ?これ(笑)

充が連載してたマクロセカイってやつあるじゃん?(何事も無かったように進めてみた)
あれさー、読んだ記憶がないのよ。
観に来る前に読んできてって充がつぶやいてて読みたいんだけど売ってないんだよね。
連載時もなぜか買ってないし。
気になるわ~
衝撃的な内容らしいんだけど、当時私はなぜ買ってないのかが謎。
明日から初日かぁ。
行くのは楽しみなんだけど、観るのが怖い。
2014/03/27(木) 01 07:53 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱり

書かなくなるとすっかり書かなくなってしまう…

この前イケナイコトカイ?の開幕直前先行っていうのがあって、実は行きたかったので申し込みしたら、チケットが取れたので行ける事になりました。
(って、さらっと書いたけど、先着順だったから受付開始時間までかなり必死だったし、開始時間丁度にメール送信してるからね!)

内容が内容だけにある程度の覚悟がいる感じだね。
土曜に行くので、行ったら感想を書きます。
はぁ、やっとネタが出来てなんだか安心。

今回の舞台で酒井若菜が出るんだけど、過去に色々あったみたいなんだよね~
どーやら、初舞台で主演決まってたけど降板したとか。
ってそんなんあったっけ?
だから今回が初舞台になるから、かなり特別な想いがあるんだろうね。

ちなみにチケットは劇場でもらうので、席も分からないし劇場までチケットがないっていうのがかなり不安…
2014/03/26(水) 01 07:27 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

ついに…

やっちまった…
昨日気付いた時には日付越えてましたよ。
やっぱり毎日って大変ですね。
なので、きっとこれからは毎日更新出来ないんだろうな~
一回切れちゃうとね…


SOPHIA関係だと、武道館DVDまだ見てないなぁ。
あの日はなんか全体的に美しい感じだった印象。時間のある時に1人でゆっくり見ます。
2014/03/15(土) 14 36:09 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

世のヲタいつだ?

確か土曜だったかな?
時間がいつもより早いんだっけかな?
確かそんな(どんな?!)感じでしたよ。
最近タイムシフトすらしなくなって見てないんだよね~
時間が時間だし、ちょっと長くてね~

舞台は今月の下旬頃だったよ。
この前写真集交換した~ってつぶやいてたから、酒井若菜ってツイッターやってんのかなーって見たらやっててね。
昨日、自殺を考えてる人へのつぶやきしてたみたい。
だけど今見ると無いから、かなりの批判的なコメントもあったのかもね。
稽古中で心身ともに疲れてるだろうに、批判覚悟だったのならすごく勇気のある人だなと思った。

自殺。
ものすごく破壊力のある言葉。
自分を殺す、の略称だよね。
どうしてこんな言いやすい言葉にしたんだろう。誰の為だったんだろう。
2014/03/13(木) 23 57:45 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

しまったー!

ゲームしててすっかり忘れてたー!

ネタも無いので、またゲームに戻ります!!

SOPHIA全く関係なくて申し訳いです…

ちなみにゲームはドンキーコングです。
WiiUの新しいやつなんだけど、前回のよりかなり難しいです…
2014/03/12(水) 23 58:48 | | トラックバック 0 | コメント 0

3年

震災からもう3年も経つんだ。
今日驚いた事は、今も仮設住宅で暮らしている方々がたくさん居る事。
仮設だったはずなのに、3年も住んでる。
仮設じゃなくても近隣の音が気になるのに、きっと私の想像以上のものだと思う。
だとしたら、落ち着ける場所はあるのかな。
夫婦喧嘩したり子供を怒鳴ったりしたら全部聞こえるのかな。
一日でも早く仮設じゃない住まいで暮らしてほしいです。
3年前に日本中から集まったお金は何に使われたんだろ。

テレビで特集が組まれてるの見てると、少し違和感がある。
主要キャスター達が被災地に行ってる事が。
いつもは違う人が取材してるのにって。
被災地の方々が特に何も思ってないならいいけど、こういう時だけ来て…って思う人が居たら止めた方がいいと思う。


3年前に様々な所でチャリティー活動があった。
そこに未来大人宣言もあって。
あの時、この曲をチャリティーにする事に反対した大人達の言う通りにしておけば、活動休止しなかったのかな。
これが無くてもいずれそうなってたのかな。


世の中には不思議な事がたくさんある。
神様と呼ばれる人が本当に存在するなら、3年前に亡くなったたくさんの命を蘇らせてもらえませんか?
まだやり残した事がたくさんあると思う。
伝えたい事がたくさんあると思う。
だって、地震って誰にも止められないでしょ?
だから大切な人の元へ帰してあげてよ。

もう…自分で書いててなぜだか涙が出てきた。
でも本当にそうなってほしい。

現実的な事を言えば、住まいをなんとかしてあげてほしいと心から思いました。そうでないと、心が壊れてくような気がするから。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
2014/03/11(火) 23 53:41 | | トラックバック 0 | コメント 0

動きがないなぁ…

最近動きがないのでネタも無く困っております。

武道館の事も下書きはしてるけどまだ終わってないし、かーなり前のVフェスの下書きのままだ。
しかも、金爆とかきゃりーとかが今位までじゃない時に書いてるから、完全に時代遅れなレポなんだよね。

いや~あれは本当に楽しかったよ。
いつかまたやらないかな~って期待してるんだけど、今やったら出るのSOPHIAじゃないしね。
でも他のバンドが見たいんだよね~
興味はあってもチケット買ってライブ行く程のバンドとか居るじゃん?
そうそう、それが見たいのさ~
SOPHIAが再始動した年にやってほしいな。


今日はどんな夢見られるんだろ…
本当に夢でもいいから、SOPHIAに逢いたいなぁ。
おやすみ~
2014/03/10(月) 23 30:02 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

さて何があるだろ

芸能人でもないのに毎日ブログ書くのって、こんなに大変なんだね…

ネタがね~ないよね~

イケナイコトカイ?ってもうすぐ始まるんだっけ?
行かない舞台って分からないんだよね。

キャッチミ~も行かない予定だったんだけど、相方ちゃんの武道館DVDを渡したいので、チケットが取れたら行く予定です。

詐欺師の役みたいでねぇ…
詐欺師かぁ、うーん、まぁやめておこう。

最近SEKAI NO OWARIが好きでさぁ。かなり唐突だけど(笑)
そう、セカオワ。
あーこれは略せないだろー!って思ってたら略しちゃうんだね、すごいね。
曲も好きだけど、深瀬慧が好きなの。
SOPHIAが活動休止する前から好きでライブ行ってみたいな~でも1人で行けないしな~位な感じ。
初めて見たのって眠り姫が出て、すごいのが現れたぞーみたいになってた時。
声がさー、もーいいじゃん。
癒されまくりだよね。
最初「あ、この人かっこいいかも」位だったのが「かなりかっこいいじゃん」に変わってきてるしね。
もーねー好きですよ好き。
ライブも行きたいな~
でもライブ行ったらもっと好きになって確実にハマると思う。
掛け持ちは金銭的にキツいので我慢します。

SOPHIAに会いたいですな~


2014/03/09(日) 22 33:01 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

転がる石ころ

角がとれて丸くなりすぎたのかしら。

6日に都くんがローリング・ストーンズのライブに行って、30年後?(だったかな)も音楽やりたいって呟いてて嬉しかったなぁ。
都くんが行ったなら充も行って会ってるんじゃ、って思ったんだけど、その日は早朝に呟いてるけど次は確か夜だったかな?に呟いてるんだよね。
舞台の稽古中だから、ずっと稽古だったにしてもライブ夜だからね、なんか勝手にだけど行った気がするなぁ。
だとしたら、何かしらお互いに呟いてもいいと思うんだけど…

都くんが病気になった時に、充との友情ってこんなに深かったんだって感動したのに、あれはなんだったんだろうと思ってしまうわ。

SOPHIA、角があった方が良かったかな~

あ~全然関係ないけど、土日のご飯って本当に困るんだよね。
平日みたいなご飯作ろうとしたらすぐブーイング来るしね~
土日オール外食または宅配とかすんごい楽だろうけど、そんな金はないし、そんなんやってると子供への影響もあるしね。
「今日の夜ご飯何にしよ~」って毎週言ってるしね~

これからも都くんがずっと健康で、いつかまたSOPHIAとして会えるの待っております。

2014/03/08(土) 13 18:06 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

連続で更新出来なかった…

実は秘かにこれから毎日SOPHIA5人に会えるまで更新するぞー!!
って思ってたんだけど、昨日あっさり眠気に負けて更新出来なかったー。
って思ってたんだけど、日付だけで見たら4日に更新してないからすでに出来てなかったです…


水曜に某動画サイトでラジオを録音したやつ聴いてたら、「あ~や~っぱり好きだ~」ってなってしまったよ。
そんでその後動画見たら、もっと好きな気持ちが沸いてきてねぇ…
あ~ライブ行きたい。
あ~~ライブに行きたい。
SOPHIAに会いたい。
あの5人が笑ってる場所に居たい。

活動休止する事が決まった時はかなり動揺したし、なんで?なんで今この時期に発表した?って思った。
でも、充も言ってたけど、生きていればいつか会えるんじゃないかな、と。
同じ時代に生きて、同じ国に住んでるんだし。
あ、こんな感じの歌詞が出てくる歌があった。
あ、SOPHIAじゃないけど。
あ、「あ」が多いね(笑)
加藤ミリヤの勇者たちっていう歌なんだけど、これ唄ってるとなぜか泣けてくる位いい唄。
独特の世界観な曲なのでおすすめしてみました~

はい、戻ります。
なーんとなく武道館で休止した後、次の夏か秋頃再始動してそれが獅子なんじゃないかな、って思ってたのよ。そう思った人もたくさん居ると思うけど。
だけど、MICHAELが出来た事によって再始動が長引いたなと思った。
なので、今は3年以内に再始動してくれればいいかな、と。
本当は明日にでもだけど。
時間が何かを解決してくれるんじゃないかなと思ってます。

SOPHIA5人の笑顔に会えますように…
2014/03/07(金) 20 55:10 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

あんな事書いたらこんな夢見た

昔のドラえもんの歌みたいなタイトルになってしまった…

昨日ライブの夢見れるといいな~って書いたら、ちょっと近い夢見たよ。
なぜかどーゆー訳だか充からリプを連続してもらってて、突っ込み入れようとして目が覚めたの。
深層心理か~
確かに最初はリプ欲しくて頑張ったさ。でも全くだったのさ。
なので今は毎日見るだけで。

今日舞台のコメント映像見て、関連動画でSOPHIAのライブ見て。
この時はこんなに都くんと見つめ合って唄ってるのに、なんで都くんは未だにMICHAELの事なんにも言わないんだろ。
とか思ってしまったり。

その後ふしぎ発見見て号泣して(笑)
ふしぎ発見で泣いたのなんて初めてだよ?
いや、充見て泣いた訳じゃないよ?
3人の日本人が素晴らし過ぎて感動して、3回泣きましたよ…
あと、充の感想は笑顔が上手になったな~と改めて思った。
何回か出てるからリラックスしてるのか、無理してない感じで安心して見れるようになったかな。


今日こそはライブの夢、じゃなくてもSOPHIAに逢いたいね。

1日でも早くSOPHIAに会えますように…

2014/03/06(木) 00 31:32 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

昨日の記事で…

読み返して誤解されそうな所があったので訂正。
あんなに好きだったのに…
っていうのはSOPHIAじゃなくて、松岡充の事なので。
今でもSOPHIAは大好きなので、って事をわざわざ訂正しました。

あと読み返して思った事。
MICHAEL作らないで欲しかったっていうのは本当に思った事ではあるんだけど、SOPHIAが活動出来ない今、救われてる人達も居るんじゃないかな、とも思ったの。
SOPHIA作らないで欲しかったなんて言われたら…と置き換えてみたらね。

いつか私もMICHAELのライブに行く日が来るんですかね。
SOPHIAのライブに行けてた時は気付けなかったけど、他のバンドのライブ見るとなんて幸せだったんだろうと思うよ。
今はそれが出来ないからさぁ。
ライブに行きたいなぁ。


おやすみなさい…
ライブに行ってる夢でも見れたらいいなぁ…
2014/03/05(水) 00 06:14 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

SOPHIAのライブに行きたい。

今、切に願う事はただ一つSOPHIAに会いたいんです。
MICHAELじゃなくてね。

またまたいつも通りのお久しぶりです。。。
正直、活動休止後の動きが理解に苦しむ事ばかりで呆れてました。
あんなに好きだったはずが今はう~んって感もあるし。
だけど、ライブ映像とか見るとやっぱり生で見たらまた好きになってしまうな、とか。

はっきり言ってMICHAEL作らないで欲しかった。
SOPHIAが活動休止して、そのまま時間が止まっているファンを放っておけなかった。
とか、ぽっかり空いた穴を埋めてあげられるのはMICHAEL。
とか言ってたけど、活動休止しても時間は止まってないし寂しいけどたくさんの
SOPHIAの思い出があるから、それと共にいつかSOPHIAに会える日まで待ってるつもりなんだよ。
ぽっかり空いた穴?
それは人それぞれだけど、元々私達にはどうする事も出来ないと思って待ってようと
した所にわざわざドリルで穴開けられたんですけど、どう塞いでくれるんですかね?

MICHAEL出来た当初はこんな感じで怒りばっかりで、は?って感じでした。
ただ今なんとなくだけど、MICHAELがSOPHIAの為のバンドだったからこういう形に
なったのかな、とも思えるようには少しはなったよ。
じゃあさ?SOPHIA復活したらMICHAELどーすんの?
勿論、SOPHIA復活の為のバンドだからあっさり解散するんだよね?
って思ってしまうんだよね。

多々疑問に思う事もあって。
なんで8月に休止して、クリスマスのZeppTokyoでライブが出来るわけ?
これは元々SOPHIAでおさえてたのに、MICHAEL結成したからやったの?
ライブ会場ってかなり前からおさえておくものだよねぇ?

なんで松岡充はMICHAELに関する事でいちいち伝説って言うんだろ?
伝説にする、伝説になる、まぼろしの作品とか。
それって私が思うに、自分で言う事じゃないよね?
それを見たり感じた人達が言い出す事なんじゃないのかなぁ?

そして疑問どころか、ありえないツイッターでの発言。
フォロワーさんからクリスマスライブでSOPHIAの曲はやらないですよね?
に対しての発言。

“自分の曲演るのが何故だめなの?
曲は演奏して、詩って、初めて作品になるんだ。
しなければただのデータのまま。”


はぁ?!


自分の曲ーーーー??????

えーーーーー???????


ありえないよ、マジで。
松岡充が全作詞・作曲・編曲ですか?
いつから自分の曲になったんだろうねぇ。
一万歩位譲って自分達の曲だとしても、二人には許可もらってるわけ?
そもそも、彼がずっと言ってるSOPHIAは俺たち5人じゃないとしたらもはや自分達だけの曲じゃないだろ。

あと、勿論忘れてはならない、言葉を選べ発言ね。
是非あなたにも言葉を選んでほしいわ、っていうやつ。
知らない人も居るかもなので一応。
フォロワーさんからSOPHIA松岡充も戻ってきてほしい。一生MICHAELだけだと辛い、的な発言に対して

“気持ちは分かるが言葉を選べ!
今からやろうとしてるメンバー・スタッフ・ファンに失礼だ。”

充分言葉選んでると思うし、ファンに失礼ってこの方もファンなんですけどね。

いつもみんなが支えてくれてるって言ってたファンに対してこの発言はありえないでしょ。
充側の気持ちも分からないでもないけど、他に違う言い方あったでしょ。
俺はSOPHIAの松岡充しか求められてないって痛感したんだろうけど。

SOPHIAが活動休止した本当の理由は私には分かりません。

自分達の意志ばかり押し通そうとして呆れられたのか。
黒ちゃんがバンドとして活動して行くのは無理な体、もしくは精神状態なのか。
都君が一回SOPHIAから離れて他のバンドで力を入れたいのか。
金銭的にこれ以上活動を続けても赤字を生むだけだから、一回休止にしたのか。
トモがジャニーズに勝っちゃったからなのか。まぁ、結局負けたけど。
はたまた全部なのか。
それなりの理由とか、物理的に無理とか言われても全く分かりませんしね。

そして気になるのが黒ちゃんと都くん。
都くんはツイッターで近況分かるけど、黒ちゃんがとにかく気になる。
この前ツイッターで検索したら、CASCADEのアルバムに黒ちゃん参加しててなんだかホッとしたよ。
色んなベーシストさんが参加してるアルバムです。

http://www.amazon.co.jp/Jam-packed-Jam-CASCADE/dp/B00HF9TZG4/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

曲目の所に
11. Gold Rush Summer/Bass:黒柳能生
って出てて、なんだか嬉しかったなぁ。

でも黒ちゃん今頃何してるんだろ。
と思って検索したら、ニコニコに映像あったよ。
アルバムのドキュメンタリー映像に黒ちゃん出てたよ。
ベース弾いてる黒ちゃんと笑顔の黒ちゃん見れたー!!
髪型もかなりさっぱりな感じで、はたまたホッとした。

SOPHIA以外のミュージシャン達と笑い合ってる姿が本当にいいです。
何年かかってもいいから(と言いつつ出来るだけ早目がいいけど)いつかまた
SOPHIAのライブでベースを弾く黒ちゃんを待ってます。
2014/03/03(月) 18 27:45 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.