SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

もうすぐミュージカル

ですね。
二日目の日曜に行く予定です。ミュージカルだからね、楽しみ。
やっぱり充は唄ってる時が一番いいよね~

あ~そういえば最近全然ブログ書いてないや~
って思って過去の記事一覧見たら3月ほぼ毎日更新してて過去の私頑張ってたな~
って思った三日月です。どうも、お久しぶりです。
最近めっきり三日月です、なんて名乗る事も無くなったからすっかり恥ずかしい感じですが。
いーんです。(川平慈英風にね)
いつか生で「Dear my crescent moon」が聴けて充の口から「こごえそーな み・か・づ・き♪」
って歌ってくれるのを待ってるんだから。そしてなぜかその「み・か・づ・き♪」の時に
奇跡的に目が合うっていう妄想をしてる。
(えー何々?!あたしの事三日月って分かって今目が合っちゃった?えー?えー?何この奇跡!)
みたいな。(今の心の声ね)
そーなんです、いーんです。(ここは別に普通に)
野音の時行けなかったからね。復活した時は聴きたいですよ。

復活といえば、この前情熱大陸見た?ウルフルズの時の。
なんか途中から泣けてきたよ。
SOPHIAもきっとそういう事だったんじゃないかな、って思った。
活動休止の理由は?って質問に答えてたんだけど、言った言わないだったり、
やったやらなかっただったり、って確かそんな事言ってたんだよ。
メンバー同士の気持ちのすれ違い、勘違い、思い違いだよね。
自分で、あいつはこう思ってるだろうから、こうなんだろ、とか。
だからきっと一緒にいるのがしんどくなった。

きっとSOPHIAもそうなんじゃないかな。
ずーっと長く一緒に居てシングル出してアルバム出してツアーやって。
それが出来る事ってアーティストとしてすごく幸せな事で、みんながみんなそれを出来る
訳じゃなくて。
でも、そこには勿論メンバー個々の気持ちがあってスタッフ個々の気持ちがあって、
そして私達ファン個々の気持ちがあって。そしてお金も動く。

ウルフルズの場合、みんながそれぞれ一人で活動しててちゃんと離れてた。
でも、SOPHIAは違うんだよね。5人中3人が一緒に居るんだよ。
一人一人がSOPHIAからちゃんと離れてないんだよ。
ちゃんと離れた方がいいと思うんだけど。
MICHAELでSOPHIAの曲やってる場合じゃないでしょ。
いやただね、私がMICHAELのライブ行きました、Luciferやりました、そりゃ
かなり嬉しいよ。
だって結局SOPHIAの松岡充がMICHAELで唄ったとしても声は同じでしょ、
っていう事なの。分かるかな~言いたい事。

結局私は松岡充のファンで、唄ってる彼が大好きなんですよ。
なので、MICHAELにジルとトモが居なかったらライブ行ってる。
演奏してる人が誰であれ、サポートメンバーとして見ればいいんでしょ?
松岡充のソロバンドでしょ?って。
でもMICHAELは真ん中から右半分はSOPHIAの人達でしょ?
そしてSOPHIAの曲もやっちゃうんでしょ?
えーじゃあさ、うちらはSOPHIAの時みたいにヒマワリ唄う時は向日葵持っていけばいいわけ?ってなるじゃん。

まーねー、ジルとトモが音楽業界でどれ位の力というか実力を持っていて、どれ位
サポートメンバーとしてライブに呼んでもらえるのかは私にはさっぱり分かりません。
充単品で充分商品価値があるんだから、ソロでやって行けば分配しなくていい訳じゃん。
でも、充もジルとトモの現状を分かって、それで受け入れたんでしょう。
ジルもトモも結婚してんだか、子供が居るんだか知らないけど生活があるからね。
今までの生活レベルがあるからいきなり落とす訳には行かないだろうし。
だったら、プライドなんて言ってる場合じゃないよね。
嫁、子供食わして生きて行かなきゃいけないんだから(いや、居るかどうか知らんけど)

じゃあさ?その時にはファンの気持ちとか考えてくれたのかな?
SOPHIA活動休止→この先どうしよう→松ちゃんと一緒にバンド組もう→新バンド結成
みたいな?
まさかねぇ?ファンの気持ちなんて全くないとかねぇ?ないでしょ。ないない。
新バンド結成が固まってきた時に「あ、これファンの子から批判されるんだろうな。」
って覚悟済みなんだろうね。
でもねー、今からタウンワークでバイト探す訳にもいかないでしょ。

なので、ほとぼりが冷める頃に復活して下さい。
気持ちの問題だから、今私達が早く早くと急かしても「まだなんだよ」って思うだろうし。
と言いつつ。この前テレビ出演時のヤングアダルト見て、なぜか泣く私。
その涙は「もうこんな風に5人揃ってこんな風に演奏してこんな風に唄う姿見れないのかな」
って思いながら見てたら、通常では泣く訳がないのにボロボロと涙が出てきました。

とりあえず黒ちゃんの行方が知りたい。
きっとファンの中では黒ちゃんある意味行方不明でしょ。
まずありえないんだけど、もしも黒ちゃんがここを見ていたらコメントなんぞというものが
あるので、そこにコメントなんぞを書いて頂けるとありがたい限りでございます。

まぁ99.9%見てないと思うけど。残りの0.1%にかけてみよう。

でも、あ、そうか。本人かどうか分からないか。。。
スポンサーサイト

2014/06/06(金) 15 12:00 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。