SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

仮面ライダードライブーイベントー!!

行きたい!!
MICHAELのライブは抵抗あるけど、充のソロプロジェクトみたいなのだったら
行きたいなーって思ってたから行きたいなー。

さっきビックリしたんだけど、このブログ6月以来更新してない。
だから話題がミュージカルで、ものすごく過去に感じるわ、、、
本当はもっと更新したいんだけどね~なかなか。

ドライブのイベントはミニライブもあるから、基本はそれだけ目当てだけど
1、2話見たからドライブの竹内涼真と内田理央も見てみたい。
ドライブさ、最初はライダーなのに何故にドライブ?って思ったけど1話
見た時そんなのどーでもよくなる位かっこよくて、鳥肌たったよ。
そして、もちろん主題歌もかっこいい。
主題歌で何がいいって、ドライブの戦闘シーンで流れるから嬉しくてね。

今まで、仮面ライダーシリーズって電王とWをちょっとだけ見た事あるけど、
正直いまいちよく分からなくてちゃんと最後まで見た事なかったんだよね。
まぁ、途中から見るから誰がどれでどうっていうの自体が分からないからだけど。
でも、ドライブは最初から見たからだと思うけど、すごく分かり易くて本当に
楽しい作品だった。
主題歌目当てに1話見たんだけど、気になって次の週も予約してしまう位。
そして、今は見てないけど、、、(すんません)

ドライブ見て、ヒーローって本当はこれがヒーローなのかな、って思った。
みんなに憧れられて、常に強くて、っていう型にはまったヒーローじゃないっていうか、
なんていうか、、、進ノ介(役名)はドライブになれる使命を与えられて、ベルトが
あるから変身出来るんだけど、もしかしたら進ノ介を見てる人達もヒーローなのかな、とか。
別に誰かのヒーローになりたいって思ってないけど、私も子供達を守るヒーローなのかな、
って今書いてて思った。勿論、子供達はそんな事微塵も思っていないだろうけど。

イベントは11月1日(土)13:00~ ラゾーナ川崎であります。
仮面ライダー鎧武、ドライブ、充とtatsuoさんと、竹内涼真くんと内田理央ちゃん
(なぜかくんとちゃん付け)が来ます。
トーク&仮面ライダーショー&ミニライブで、当日CD予約すると(内金あり)握手券
付いてきて充と握手出来ます。
確か、CD+DVDが充と握手で、CDのみが仮面ライダーと握手だったと思います。
(自分で確認してね)
ちびっこ達はCDのみで、充ファンはCD+DVDって感じだね。

そっか、ちびっこ達も来るのか。という事は親も居るのか。うーん、それは困る。
いや、世の中の大多数は常識があって子供が周りに迷惑かけるような事はしないように
心がけているんだよ。
でも、一部の親は子供の為に必死になりすぎて我を失い周りに迷惑をかけている事に
気付かない親がたまにいるのよ。
まぁ、動物園とかがいい例じゃないかな。
前で見たいからって、子供が大人なり子供を押しのけて、時にはぶつかってくるとかね。
そこで親見ると、なぜか笑ってる。良かったね~前で見れて、みたいな。そして何も言わない。
あ、そっか。この子も動物同然で同類同類~♪って前に来たかったのか、そっかそっか。
・・・・・・・・・・ってなるか!!
子供に罪はないからね~とか言うけどさ、罪あるよね。
ぶつかってんじゃねーよ、このガキが!
って怒らせた罪。不快にさせた罪。その後もモヤモヤする罪。
あ、子供に向かって言わないからね、もちろん。心の中で。

だからね、鎧武とドライブなんてライダー好きのちびっこが見たいのは分かるよ。
うちはライダーにはまらなかったけど、ジバニャン居たら少しでも見せてあげたいもん。
でもさ、誰かを押しのけて、誰かを不愉快にさせてまで見せるのは絶対に違うよね。
あ、ジバニャンって妖怪ウォッチの妖怪ね。ちなみにコマさんも可愛いから要チェックね。
ちなみにジバニャンが「おれっち~にゃん♪」で、コマさんが「もんげー!!」ね。
っていうか、ジバニャン本当に可愛くて毎週金曜日は癒されるわ。
え?妖怪ウォッチについて長すぎるって?・・・じゃあこの辺で。
えーっと、もしね、そこで見れなかったとして子供達が文句言ったとしても、それはそれでしょ。
見れないって事は早くに準備してそこに行かなかったから見れなかったんだから、それを
しなかった親だったり、それに協力しなかったかもしれない子供だったかもしれないしね。
これもまた人生で、世の中こういう仕組みなんだよ、っていう事だよ。
だから次からはそういう風にならないように動けばいいわけだしさ。

握手ね。充と握手か~。あんまりしたいとは思わないなー。
前に握手した時、ちょっとゴツゴツっとした感じだったんだよね。
握手会と言えば黒ちゃんだし、黒ちゃんとなら握手したいけど。
だってさ~黒ちゃんの手ってすっごい柔らかくて忘れられないんだよね。
そういえば『忘れらんねえよ』っていうバンドあるよね。
あと、『さよなら、また今度ね』っていうバンドも。すごいよね、最近の名前って。
ゲスの極み乙女とか、神聖かまってちゃんとか。
ジャパンカウントダウンのエンディングに流れてた「僕あたしあなた君」って曲すごく好き。
っていうか、唄ってる時のスタイルとかがもう奇抜だけど引き込まれる、っていうかすごい。
ここで聴けるよ→http://sayonaramatakondone.jp/

あ!黒ちゃんと言えばラーメン!ラーメンと言えばラーメン屋じゃないですか!
すんごいビックリしたんだけど!!
いつか黒ちゃんの手料理食べてみたいな~
なんていう、SOPHIAファンの絶対に一生叶わないであろう夢を叶えてくれちゃったんだよ?!
って思えるまでには時間かかったけどね。
知った時の衝撃はハンパなかったよ。趣味で終わらせるだけだと思ってたからさぁ。
まさかお店を始めちゃうなんて、本当に衝撃的すぎでしょ!

でも、もうこれで確定じゃん。
SOPHIAの活動休止の理由は、黒ちゃんがラーメン屋の店主になるからです・・・と。
そんなの発表出来るわけないわな。
武道館でシーンとなってる所で、ラーメン屋やるとか言われても余計混乱しそうだし。
というか、ロックバンドが活動休止の理由でラーメンとか言えないもんね。
ファンとしてはものすごくビックリするけど、それが黒ちゃんの夢であって
SOPHIAを活動休止にしてまでやりたいのであれば素直に応援するけどね。
そして、それを知るまでモヤモヤしたりイライラしたりしなくて済んだんじゃないかね。
思ったんだけどさ、黒ちゃん最初「俺、SOPHIA辞めるわ」的な事を言い出して、
そっからこの活動休止に至ったって事だよね。

きっとこんな会話(もちろん想像)

「いやいや、黒ちゃんおらんかったらSOPHIAちゃうやん」
「そこまで黒ちゃんがラーメン屋やりたいんやったら、一旦SOPHIAの活動は休止にしよ。
そんでいつか黒ちゃんがSOPHIAに戻ってこれるようになったら、戻ったらええんちゃう?」
「え?ちょっと待って。じゃあ戻ってくるまで俺らどうするん?」
「あ~そうやな~」
(誰がどの発言などはご想像にお任せ)

きっとこの後長~い長~い話し合いがあり、SOPHIA活動休止で話がまとまる。
同日かどうかは分からないが、同日の場合黒ちゃん都くん先に帰る。
その後、ジルとトモが充に一緒にバンドをやりたいと持ちかけ、この話を持ち帰る。
充が考えに考えた末に、3人でバンドをやる決意をする。
そして、SOPHIAの魂を受け継いだMICHAEL誕生。(こっからは本当の話です)
SOPHIAファン、バンド名のダサさに衝撃を受けると同時にファンの反感買いまくり。
8月に活動休止して、12月にライブってどういう事よ?とか。
MICHAELでもSOPHIAの曲バンバンやる、とか。
そもそも、じゃあ黒ちゃんと都くんは?実は仲悪かったの?何うちら幻想見てたの?とか。
そして黒ちゃんがラーメン屋を始めた事によって、じゃあそれでしょ?ってなる。
都くんは、前にも書いたけど黒ちゃんだけ抜けて都くんが残ってMICHAELやるのは
どう考えてもおかしいから、入らなかったんんでしょ。
都くんはRayflowerあるし、他のサポートもあるからなんとかなるっていう理由で。

でもそーなるとさー。なんで充と都くんが普通にやりとりしないわけ?
って話になってくるんだよ。
お互いツイッターやってんのに、何のやりとりもしてないって普通におかしいでしょ。
都くんあの3人に裏切りみたいな事されたのかな。
あの3人の中でMICHAELやるって決まる前に都くんに何の相談もなかったとか。
しかも決まった後に「都は他があるから大丈夫やろ?」って言われたとか。
だったら、そりゃないよーってなるよね。
ずーっと一緒にやってきたのに、よく言えたなって。
じゃあもうええわ、って。こんな亀裂作っちゃったら、黒ちゃんが戻ってこようとしても
都くんが戻ってこないんじゃん。

あーやっぱり復活まだまだだわ。
とりあえず、土曜日行ってきます。久しぶりにテレビ以外で充見るからどんな気持ちに
なるかわからないけど、多分「ヤバイ、やっぱりかっこいい!」とか思いそう。
スポンサーサイト

2014/10/29(水) 16 12:49 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 5

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。