SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

最近ずっと・・・

ブルエンにどハマり中。
どーも、三日月です。またいつも通り、もはや当たり前かの様に更新してない。
なのに、こんなブログにもたまに来て下さる方がいるので、本当に有難いです。
来てくれる人がいる限り、このブログの旗は降ろさない、、、(ブログの旗ってなんだよ)
とか、かっこつけてみたりして。どっかの誰かが言ってたみたいに。

なんとなく、あくまで雰囲気的になんだけど、もう降ろしてる感あるけど。
充くん?気のせいだよね?降ろしてないよね?
信じて待ってていいんだよね?どっかの角を曲がったら出会えるんだよね?
なんていきなり詰め寄ってみたりして。
またミカエルフェス的なのやるみたいですよ。その位しか情報ない。。。

そーんな私は!冒頭にも書いたようにブルエン(BLUE ENCOUNT)にどハマり中!
もやはSOPHIAファンで見て下さってる方には、こっからはどーでもいい情報ばかりです。

すっごい好きなんだよー!なのに、、、まだ一度も会えてない。
去年のカウントダウンジャパンも、一昨年のカウントダウンジャパンも日程が合わずで。
いっちばん最初に見たのはジャパンカウントダウンのオープニングかな?
そこで「もっと光を」のPV見て、なんか好きな感じのバンドかも~気になる~位に思ってて。
そんで音楽の日の深夜のやつ録画したの見て、一気に好きになった。
今調べたら、2015年の6月だって。
「もっと光を」も「DAY×DAY」も2曲ともすっごい好きな曲になって、何回再生した事やら。
もうね!!何がいいって声がいいの!とにかく声がいい!素晴らしい位にいいの!
男性の声の中で一番いいんじゃないの?っていう位いい!本当にいいの!(もういい)
ほら~なんていうのかな~。イケメンってこういう顔みたいなお手本みたいな人いるじゃん。
それのイケてる歌声のお手本みたいな感じ。とにかく!田邊くんの歌声が素敵なんですよ。
田邊くんもの歌い方とか全ても好きなんだけどね。

もうなんだかここ一週間位、田邊くんの事が好きで好きで仕方ないんですよ。
もやは何がきっかけで急にここ一週間の好き好きが始まったのかも分からない位好き。
≒(ニアリーイコール)っていうアルバムを毎日聴いてるんだけど、SOPHIA以外の人達で
ここまでアルバム聴いてるのって、ブルエンだけだよ、どうした!っていう位聴いてる。

どうもインディーズ時代が長かったらしく、このアルバムがメジャーになって初アルバム
らしいんだけど、なんですかこの完成度の高さは!って思った。
だって、オールA面みたいなアルバムだよ?え?え?これ全部シングルいけんじゃん?
って曲ばっか。
どんな有名アーティストと呼ばれる人達のアルバムだってね、これはアルバム曲だよね、
って曲多くて別にそれが悪いとかそーゆー事でもなんでもなくてね。
一回アルバム全曲聴いて、結局その後生き残れる曲って少ないんだよ。
とりあえず聴くかもーって携帯プレイヤー的なやつに落としても、飛ばしちゃうしね。
それよりもっと聴きたい曲があるからね。ブルエンとか、ブルエンとか、田邊くんの声とか。

≒に関しては全曲最初っから最後まで全部聴きたい曲。しかも何度でも。
ここまでいい曲ばっかりアルバムに入れてもったいないんじゃないか、って。
本当にそう思う。
ってねー?好きだからそう聴こえるだけかなー。って客観的に見てみたりして。。。

私ってさー、ギター弾きながら歌う人ってあんまりじゃん?(知らん)
なんかさ~ギター弾くのか歌うのかどっちかに出来ないの?って思うわけですよ。
だーってさ~ギターはギターでいる訳じゃん?
ギターいなくて、じゃあ僕が歌いながら弾きます、っていうなら分かるんだけど、
いるじゃん、ギター。じゃあ弾かなくてよくない?
って、ギター弾きながら歌う人をあんまりよく思ってない。
もうこんなうざい書き方になっちゃう位ね。
でもー?でもー?でもでもでもでも!

そんなの関係っ

やめまーす。ふぅ、危なかったー。
あと少しであの大流行ギャグを全力で書きそうだったわ。
あー危ない危ない。
で、何だっけ?あ、そうそう!ギター持って歌う奴ね。(言い方)
んまーとにかくどっちかにしましょー、って思うわけですよ。
でもね、田邊くんギター持って歌ってるのかっこいいし、歌も上手いし、かっこいいし。

もう結局好きだから、なんでも許しちゃうゾーンに入ってるんだよこれ。
好きになるとなんでもかっこよく見えるし、なんでもいい方向いい方向に持っていこうとして、
どんどん好きになってってね。好きの坂道をどんどん下ってる状態なんですよ、今。
何、好きの坂道って。なんか勢いで書いちゃったけど。
坂道の途中で、いい感じにブレーキかけられればいいんだけどね。
ブレーキぶっ壊れてたら止まるものも止まらないしね。
そんで結局大怪我して、痛い目に合う。色んな意味で。痛い目に。

ブルエンのライブ行きたいな~どんな感じなんだろ、ってさらっと見たら(嘘、ガッツリ見た)無理。
こんなライブ絶対に無理。行けねーわ、こんなライブ。
だってね、なんかチラチラ人の頭の上に足が見えんの。ダイブ?リフト?リフト後にダイブ?
どっちでもいいんだけど、無理だわー。
PVとか見るとメンバー激しめに動いてるけど、ライブはそんな感じじゃないと思ってたから。
どうやらブルエンのライブは、モッシュ・ダイブ・リフトは普通みたい。
どれもやった事ないよ。SOPHIAの箱なんて全然可愛いもんじゃないか。
その可愛いSOPHIAの箱ですら押されるのとか嫌だから、安全な所で見てた身なので無理だわ。

じゃあ今年こそはカウントダウンジャパンでブルエンを見よう。
出るかどうかもまだ分からないけど、日程上手い事合うといいなー
でもなー暴れたい子達多そうだから、マナーとかどーなんだろ。

おととし、あるバンドのライブ見てた時に後ろから来た、”とにかく前に行きたい奴”が
当たり前のようにガンガンにぶつかってきて、その当たり方が嘘だろ?!
みたいな当たり方で。
それ以来、このバンドのライブは二度と見ない。今後応援するのやめよう、って思った。
もったいないよね、ファンのマナー悪いとか。バンドの印象一気に悪くなる。
バンドあってのファンだし、ファンあってのバンドなんじゃないの。
楽しいのは分かる。テンション上がってるのも分かる。
だからって人に迷惑かけていいなんてあるわけない。

せっかく楽しみにしてたのに、そういう人達のせいで一気に嫌な気分になる。
なんかムカついてきたのでやめます。

というか、ブルエンの事書きすぎたわ。次回は近いうちに、SOPHIAネタで語りたいです。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

2017/02/05(日) 00 38:29 | SOPHIA | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.