SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

不覚にも

涙こぼれます。。。ってな感じでまたまたご無沙汰でした。
ブログやっていながら、大事な人の誕生日に更新出来ないなんて不覚に思います。

遅ればせながら…36歳の松岡充さん、誕生日おめでとうございます
誰かの誕生日とか自分の誕生日とかって、あんまりメデタイなぁ~って思わないんだけど
なんだか松岡充の誕生日はかなり特別なもので。
この世に生まれてきてくれた事にすごく感謝してます。それは誕生日に限らず。いつも。
なので、誕生日だからといっておめでたいと思わないのかもですが。
今まで生きてきた自分の人生の中で、色んな人と出会い好きになったりしてきましたが、
その人を生んでくれたお父さん、お母さんに心から感謝したいと思った事は無かったです。
でも、松岡充という生命を誕生させて『充』という素晴らしい名前を付けて下さった事に
本当に心から感謝しきれない位、感謝してます。
いや、二人が出会えた運命にも感謝します。二人が出会えなかったら松岡充はこの世に
存在せず、SOPHIAも存在してないし…。
本当に松岡充という人間に出会えて、本当に本当に良かったです。

勿論、いつも通り本人は見てないけど勝手にメッセージ書いてみました。
私が充に出会ったのは(もう呼び捨てかよ!)中2の時だよ。15才位かな。
そうそう、まだこのブログに私とSOPHIAの出会い(っていうか充との出会い)を
書いてなかったんだよね。あのねぇ、、、これはかなり衝撃的な出会いだったよ。

知りたい人は↓でどうぞ。
家でHOT WAVEっていう音楽系の番組がやってて、ラルクなんかが出てたから
ぼ~っと見てたのね。その当時はラルクがちょっと好きで。
そのぼ~っと見てた時に「SOPHIAで~す!アルバム出しました~!」って
『何だかクラスに一人は居たよなぁ~こういう奴』って感じで、
すごいおちゃらけてる人が居てさ。
その一人が良く喋ってて、その後にそのメンバー達が出演してる
はたまた”おふざけ”的なドラマやってて。まぁ、それは面白かったんだけど。
「おいおい、この人達どんな曲やってんの…?」みたいな疑問を抱きながら見てたのよ。
曲紹介して「kissing blue memories」のPVが流れて、さっきのおちゃらけてる人が
出てきた瞬間に、私の胸の辺りに

ドーーーーーーーーン!!

って何かが刺さったんだよーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もーーービックリしたよー!衝撃的すぎて!!
松田聖子の「ビビビっと来た」とか比べものにならないから!
漫画にすると、ハートに矢が刺さってる感じ!!
あたしのハートに矢が刺さったんだってーマジでー!
ちなみに今も刺さってますから(笑)

とまぁ、こんな出会いですわ、、、ちょっと落ち着いた。(ふぅ)
そんでさ、初めて聴いたのがキスブルだよ!
こんなカッコイイの聴いた&松岡充の衝撃があったんで即効でSOPHIAファン決定!
いや~あのお調子ものを好きになるとは全く想像してなかったよ。
だってさ、最初見た時は別に好みでも無かったし、カッコいいとも思わなかったんだよね。
男のギャップにかなり弱くて「あのお調子もの!別人じゃん!」って
思う位カッコよかったからね。
あの時、キスブルのPV見てなかったらその後テレビでSOPHIAを見たとしても、
ファンにはなってないと思うんだよね。
なんというか、GLAYとかラルクとかと同じ感じだと思う。
テレビに出てたら「見たい!」って思うけど、ライブまでは行かない、みたいな感じ。

キスブルのPVを見た翌日勿論「BOYS」買いに行きましたよ。
それからSOPHIAの音を好きになって、って感じですね。
あと、他のメンバー達の事も知っていって。
でも、何気にライブデビューはALIVEツアーの神奈川県民ホールだからね。
BOYS出た頃はライブなんて程遠い存在だったし、そもそもどうやって
行けばいいのか分からん。つーか、一緒に行く人居ないし。
それにさ、今みたいにここまでネットが普及してなかったから、新曲情報とか
テレビ情報入手するのに、苦労してたっぽいんだよね。
多分、あの頃の私は雑誌は常に買ってたからそこに書いてある
情報を頼りにしてたっぽいなぁ。

ALIVEツアーに行けたのは、今の相方でもある高校の同級生がけっこう音楽通な子で
何気なくSOPHIAの話したら「あたしも好きだよー」みたいに言ってくれて
意気投合、みたいな。
高校が商業系だったからさ、放課後とかにSOPHIA情報調べて
やっとこさライブに行けたんだよ。
あの時の私ってすごくバカで、その相方の子から「SOPHIAって写真OKらしいよ!」なんて
言われて「えーマジでー!カメラ持ってくしかないじゃーん!」とかいって
カメラを買って、バンバン撮ってました、、、今思うと最悪ですね。
歌が始まれば撮らなかったけど、MCの時なんか取り捲りで充が
「撮影会みたいやなー」みたいに言ってた事に
『むしろメンバーは喜んでる』とまで思っていた勘違いバカ野郎ですね。

ライブ初日はそんな勘違い野郎だったのですが、そのALIVEツアーの武道館も行ったのさ。
もう、初めてのライブが楽しすぎたから、もう1回行こうよ!みたいになって。
カメラでバンバン取り巻くってた私達でしたが、武道館初日ではチラシと花配ってましたよ。

ファンサイトで花を作る呼びかけしてて、それに参加してましたー。
チラシは8月28日だったから、充にHAPPY BIRTHDAYの歌を贈ろう!
とかそんな感じので。花はヒマワリをイメージした黄色い花だったね。
なんで、花とチラシ配って呼びかけてましたー。
みんなちゃんとやってくれて、終演後に「ハッピバ~スデ~充~♪」って歌ってくれて、
すごい嬉しくて感動したよ。
確か、翌日の最終日も同じ事やって、ALIVEツアーDVDの最後にこれ入ってるよー。
まぁね、あたしゃこの日には居ないけどね(笑)

あ、また語り過ぎた。本当は別口でちゃんと「私とSOPHIAの歴史」みたいにして
大げさに語りたかったのに(爆)とりあえず今日はこの辺で。
また、大夜總會ツアーで花配ったとか、獅子Ⅱにちゃっかり写ってるとかそんな話をまた
ダラダラと書きますんで。。。もう、あたしとかいって語り過ぎ。。。
スポンサーサイト

2007/08/17(金) 21 45:06 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 7
<<忘れてましたわ… | ホーム | NHKチケ>>

コメント

>カズエさん
いつもコメントありがとうです(*^_^*)
「ゴキ鳥」で衝撃受けたんですか~!
確かに、普通にファンやっててもあの曲は
今までのSOPHIAのイメージじゃない曲だったんで、
私も衝撃的でしたよ!

それより…ユニコーンにかなり笑わせてもらいました~!!
クラスの半分って、普通ありえないっすよね!
ライブで、隣にはクラスメートが!みたいな感じですよね(笑)
面白過ぎます( ^)o(^ )
  1. 2007/08/21(火) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 三日月 #Q.zvybpY
  4. [ 編集]

こんにちは(^∀^)
SOPHIAへの入口は当たり前だけど人それぞれで、でも皆に愛されて、大事にされてるSOPHIAって凄いな~って、いつも思います。私は「ゴキ鳥」で、何だコレは~!!と、衝撃くらった(笑)
いや、SOPHIAは知ってたけどさ~ビジュアル系としか思っていなかったですから(^_^;)
ホントに私も「ライブ行きたい!」とまで思ったのはSOPHIAが初です♪それまでは、自分でチケ取ったのって、高校生の時に地元に来たユニコーンくらい(笑)ユニコーン、クラスでめちゃめちゃ流行ってて、会場にクラスの半分くらいが来てた(☆_☆)!
私もL'Arc、好きでした。でもライブのチケなんて、FCじゃなきゃ取れないだろーし、そこまでする気も無かったし…。
SOPHIAは今だに衝撃的です、私には。
  1. 2007/08/20(月) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. カズエ #-
  4. [ 編集]

>まゆさん
中1からのファンなんですか!
やっぱり、中学生の頃ってSOPHIAに惹かれる世代なんですかね☆
今度LIVEの記事書きます~(^o^)丿

>るるさん
また爆笑してたんですかぁ~!
マジで嬉しいんですけど、本当にあの時の充はお調子者でしたよ(笑)
っていうか、るるさんのブログでも語ってましたけど、都啓一派だった事がそこまで強調されてなかったんですけど(爆)
全体的に、イエモンとジルって感じでしたよ。でも、楽しく見させてもらいましたよ~♪

>あゆさん
お!またしても中学時代にハマった人発見!
本当にここまで自分がSOPHIAにハマるなんて、全く想像しなかったですよね。。。

「ドーーン!!」ってのありましたよね!
是非、どんな感じの「ドーーン!」だったのか知りたいので、ブログ楽しみにしてますね♪

>akiさん
『ほんのりジェネレーションギャップ』って言葉が何だか可愛いんですけど☆
充の顔タイプなんだぁ!
そうだよね~あたしもSOPHIAの中で2番目に好きな顔は黒ちゃんだもん!
つーか、あたしとakiさんってきっと面食いだよね(笑)
顔の趣味が何か似てるのかも、って思った。。。
  1. 2007/08/20(月) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. 三日月 #Q.zvybpY
  4. [ 編集]

SOPHIAを好きになった頃が中2ってのに、ほんのりジェネレーションギャップ(笑)
三日月さんよりは少し後にSOPHIAに出逢ったけど、たとえ同じ頃でももう大人と言われる年齢に入ってたからね(@д@)
まぁ、気持ちは今でも何一つ変わってないけどぉ←強がり(^_^;)

イヤイヤ、松岡君には本当に感謝してるよ。今でこそ黒ちゃん狂になって、連日連夜バカみたいに届かぬラブコール送ってるけど、元は「街」の歌詞が引っかかったり、曲の題名を「街」にしてくれてバンド名の区別がついたり(アホです)、それだけじゃなくて松岡君の顔は今でもタイプだかね(爆)
黒ちゃんに出会えたのも彼のおかげだし。

8月12日は松岡君ハピバ☆だけでなくて、SOPHIAを改めて好きだと確認できる記念日でもあるね。

  1. 2007/08/19(日) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

あたしも初め生のOPHIAの音に触れた時は中学生でした。
充くんの名前は知ってたけど。。。(・_・;
あれからまさかこんなにハマるとはw

「ドーーン!!」っていうの あたしもありました(笑)
時間があるときにその時のこと書いてみようかなぁ~w
  1. 2007/08/18(土) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. あゆ #DgtGIeDM
  4. [ 編集]

お調子者・・・爆笑したよ(笑)
でもわかるなぁ。しかしキスブルって一体何年前だよ?みたいな。自分のアリサマも遥か遠い彼方な気がするんだけどさ、、、
私なんか顔で選んで都さんだったからね~。よし!私も、今はこんなジル馬鹿野郎だけど最初は都啓一派だった事を延々と語ってみるか!(笑)
  1. 2007/08/18(土) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. るる #NL852uQM
  4. [ 編集]

私もSOPHIA大好きです。私は中一からのファンで今年で10年目です♪他のファンの方のSOPHIAとの出会いとか聞くの好きなんで、またLIVEの記事とか書いて下さいね(^0^)
  1. 2007/08/17(金) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/tb.php/106-8a847794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOPHIAと私その1

ワタクシ、本日18時15分に仕事が終わってから二子玉の花火大会に行って来たんスよ。旦那から電話があって、地元のお祭りか花火かどっちにしようかって言われて花火に行ったら何と!都さんも来てたらしいじゃないっスか~!!!akiからメールもらって知ったんだけど、サイト
  1. 2007/08/19(日) 01:10:30 |
  2. NO GILLE NO LIFE

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.